生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2. 135ページ目

ハウツー記事趣味・娯楽のハウツーに関するハウツーを掲載しています

趣味・娯楽のハウツーの記事一覧

11,339件の記事が見つかりました
11339件中 6701 - 6750 件を表示
ストレス発散!泣くか笑うか漫画の読み方

335 view

ストレス発散!泣くか笑うか漫画の読み方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7. 漫画
  8.  
  9. 読み方
  10.  
  11. 楽しむ方法
  12.  

毎日の仕事や家事、学業の疲れに!ポッと出たフリー時間でストレス発散をしませんか?著者が無意識に選んでいる「笑える漫画」、「泣ける漫画」。感情移入することでストレスを軽減しましょう。 ...すべて読む

byrara

大阪にきたらこれ食べて!餃子専門店「大阪王」

5,435 view

大阪にきたらこれ食べて!餃子専門店「大阪王」
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. ご当地グルメ
  6.  
  7. 近畿地方
  8.  
  9. 大阪
  10.  

筆者が「食べないと人生損しますよ」と言いたくなるくらい、おすすめできる餃子があります。それは「餃子専門店大阪王」です!餃子の味が美味しいのはもちろんですが、サイズが大きめでお値段もリ...すべて読む

by甲斐

ノスタルジックな気分に浸れる邦画5選

2,732 view

ノスタルジックな気分に浸れる邦画5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 映画
  6.  
  7. 映画作品
  8.  
  9. 邦画
  10.  

大人になると、ふとした香りや、風景にノスタルジックな気分にさせられること、ありますよね。甘く、せつない思い、大人になるとなかなか味わうことができなくなってしまいます。 ノスタルジックな...すべて読む

bysnet

“かに面”ってなんだ?手間ひまかけた石川県の高級おでん

10,120 view

“かに面”ってなんだ?手間ひまかけた石川県の高級おでん
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. ご当地グルメ
  6.  
  7. 北陸地方
  8.  
  9. 石川
  10.  

冬の海の味覚といえばカニ。石川県にはそのカニを丸ごと生かして「かに面」と呼ばれるおでんのネタを出しているお店があります。 本記事ではちょっと高級なおでんネタ「かに面」についてご紹介し...すべて読む

byougigaoka

お腹一杯!満足できる石川県ご当地グルメ「ハントンライス」

802 view

お腹一杯!満足できる石川県ご当地グルメ「ハントンライス」
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. ご当地グルメ
  6.  
  7. 北陸地方
  8.  
  9. 石川
  10.  

ハントンライスってご存知ですか?石川県金沢市で生まれたとっても美味しいオムライスです。 本記事ではハントンライスの魅力やおすすめのお店をご紹介します。 ハントンライスはただのオムラ...すべて読む

byougigaoka

脱力してリラックス。就寝前のストレッチのしかた。

1,500 view

脱力してリラックス。就寝前のストレッチのしかた。
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ストレッチ
  12.  

一日中働いた体は、いつの間にかあちこち強張ってしまっています。寝る前にしっかりほぐして、スムーズに眠りにつけるようにしましょう。 できればパソコンやテレビなどは早めに切り上げま...すべて読む

bycahier

初めてラジオを聴く人のためのラジオの楽しみ方

1,939 view

初めてラジオを聴く人のためのラジオの楽しみ方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ラジオ
  6.  
  7. 楽しみ方
  8.  

ラジオなんて古臭いと思っていませんか?現在は、ラジオを持っていなくてもパソコンやスマートフォン専用からradiko.jpやらじるらじるなどを通してラジオを聴くことができます。 今回は...すべて読む

byぬえ

事前の準備が大事!雀荘でのマナーと注意事項

264 view

事前の準備が大事!雀荘でのマナーと注意事項
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. テーブルゲーム
  8.  
  9. タイルゲーム
  10.  
  11. 麻雀
  12.  
  13. 雀荘で遊ぶコツ
  14.  

筆者は麻雀歴30年。15年程前までは、週に数回雀荘でフリーで打っていました。フリーで打つことは、自分ひとりで自信をもってプレイすることなので、事前準備が大切になります。 ここでは、雀...すべて読む

byLAW

長方形の紙で作るシャツの折り方

12,823 view

長方形の紙で作るシャツの折り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 折り紙
  4.  

小学校の頃によく友達へのお手紙で折っていたシャツ型の折り紙です。写真はネクタイを描き足してます。 ・長方形の紙1枚  まず、縦半分に折り目をつけて、中心の線に向かって両側か...すべて読む

byかりん

かくれんぼで見つからないコツ

3,236 view

かくれんぼで見つからないコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  
  9. かくれんぼ
  10.  

まだ小学校でからだが小さかった頃、私はかくれんぼがとても得意でした。そこで、私の隠れ方をたくさんご紹介したいと思います。 鬼がかくれた人を探します。全員が見つかるまで終わりません。...すべて読む

byalto

初心者向けの育てやすいハーブ5選

2,017 view

初心者向けの育てやすいハーブ5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ガーデニング・家庭菜園
  4.  
  5. 家庭菜園
  6.  
  7. 野菜を育てる
  8.  
  9. ハーブ類
  10.  

我が家では数年前からハーブを育てています。ハーブは料理のちょっとしたアクセントにもなるし、スペースもいらないのでお勧めです。今回は初心者の方でも育てやすい5種類のハーブを紹介します。...すべて読む

byすぎ

山口県川棚温泉オススメ!「たかせ」の瓦そば

703 view

山口県川棚温泉オススメ!「たかせ」の瓦そば
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. ご当地グルメ
  6.  
  7. 山陰・山陽地方
  8.  
  9. 山口
  10.  

筆者は福岡県在住。温泉ドライブで山口県へ足を伸ばすこともしばしばあります。遠方の友人にも大好評の山口県川棚温泉の看板グルメ、ご紹介します。 地元では知らない人はいない、「たかせ」...すべて読む

bysnet

おすすめ!デザートバイキング

3,195 view

おすすめ!デザートバイキング
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. グルメになる方法
  6.  
  7. 食べ放題
  8.  

甘いモノは別腹、という言葉があるように食後でも甘いモノなら食べれちゃう!という方多くいらっしゃいますよね。 今回は甘いモノをお腹いっぱい楽しんでいただける、おすすめ!デザートバイキン...すべて読む

byJr.

トランプゲーム!「スピード」の遊び方

9,154 view

トランプゲーム!「スピード」の遊び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. テーブルゲーム
  8.  
  9. カードゲーム
  10.  
  11. トランプ
  12.  
  13. スピード
  14.  

スピードとはカードを出す速さを競うもので、地方によっては「せーの」や「ばっちゃんこ」などの言い方があります。 基本対面して2人で行います。 ジョーカーを抜いた52枚で行います。赤いカー...すべて読む

byakn-wan

おすすめ石川B級グルメ!金沢カレー

995 view

おすすめ石川B級グルメ!金沢カレー
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. ご当地グルメ
  6.  
  7. 北陸地方
  8.  
  9. 石川
  10.  

石川県は食べ物が美味しい県です。日本海でとれる魚も加賀野菜も美味しいのですが、今回はB級グルメの「金沢カレー」をご紹介します。 金沢カレーにはいくつかの特徴があります。 ルーが...すべて読む

byougigaoka

落語初心者におすすめ!寄席で会える新作落語の名手3名

1,300 view

落語初心者におすすめ!寄席で会える新作落語の名手3名
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 演劇
  6.  
  7. 古典芸能・伝統芸能
  8.  
  9. 落語
  10.  
  11. 落語家・演目
  12.  

以前、古典落語の巧い落語家さんについて記事を書かせて頂きました。しかし、落語初心者の方は『古典落語』と聞き、近寄りがたいと感じるかもしれません。 そこで今回は、親しみやすい新作落語の...すべて読む

byNO NAME

「落語この人、この噺」落語の楽しみ方

515 view

「落語この人、この噺」落語の楽しみ方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 演劇
  6.  
  7. 古典芸能・伝統芸能
  8.  
  9. 落語
  10.  
  11. 落語家・演目
  12.  

落語を聴いたことのない人でも「じゅげむじゅげむ」に聞き覚えがあったり、お屋敷で、お化けがお皿を「いちまーい、にまーい」と数える怪談、ご存知ですよね。 実は落語、とても身近なんです。今...すべて読む

byぱんた

著者が紹介する2000年代の映画

250 view

著者が紹介する2000年代の映画
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 映画
  6.  
  7. 映画作品
  8.  
  9. 邦画
  10.  

みなさん、いつ頃の映画を観ようか迷っていませんか? 今回は、筆者が観た2000年代の映画を中心に紹介します。 2006年に公開された映画です。北川景子さん主演のチェリーパイを作って...すべて読む

byなぎさ

日本随一の人気駅弁!峠の釜めし

695 view

日本随一の人気駅弁!峠の釜めし
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. ご当地グルメ
  6.  
  7. 北関東地方
  8.  
  9. 群馬
  10.  

群馬県のご当地グルメを挙げたらたくさんあってきりがないのですが、その中でも特にオススメしたいのは「峠の釜めし」。今は群馬県内だけでなく、長野県にまで展開しています。 群馬県内では、安...すべて読む

byやよすけ

小説を書き始める前に!小説を書く上でのコツ

859 view

小説を書き始める前に!小説を書く上でのコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 書き方
  9.  
  10. 小説の書き方
  11.  

“はじめに言葉ありき”この世界の創造は神の言葉(ロゴス)から始まった。 言葉とは人間にとって意思を伝える手段です。書きたい事があるのだから、だれかに読んでもらいたい。自分の書きたい事...すべて読む

by湊川 朔

大阪グルメ 551蓬莱の豚まん

1,066 view

大阪グルメ 551蓬莱の豚まん
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. ご当地グルメ
  6.  
  7. 近畿地方
  8.  
  9. 大阪
  10.  

テーマパーク好きの我が家が、ユニバーサルスタジオに行く度に楽しみにしている大阪グルメがあります。それは551蓬莱の豚まんです。 地元大阪にはたくさんの店舗があります。なんば駅だけで...すべて読む

byりら

あなたの大切な人と観てほしい邦画5選

1,188 view

あなたの大切な人と観てほしい邦画5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 映画
  6.  
  7. 映画作品
  8.  
  9. 邦画
  10.  

あなたは大切な人に自分の思いを伝えられていますか?ちょっと自分を振り返ってください。言葉にしなくて伝わる事もあるけれど、言葉にしなきゃ伝わらない事もある。そう思った時に観てほしい作品...すべて読む

by湊川 朔

長野名物!素朴な美味しさのおやきのすすめ

455 view

長野名物!素朴な美味しさのおやきのすすめ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. ご当地グルメ
  6.  
  7. 甲信越地方
  8.  
  9. 長野
  10.  

長野のご当地グルメといって私が最初に思い浮かべるのは「おやき」です。子どもの頃、よく長野の親戚の家に行っていたのですが、必ずそこのおばさんがおやきを出してくれました。最近はあまり行く...すべて読む

byすぎ

プロットは細かく!小説を書くときのコツ

1,241 view

プロットは細かく!小説を書くときのコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 書き方
  9.  
  10. 小説の書き方
  11.  

小説を書くのは難しいことではありません。ただ書くだけなら、誰にでもできるのです。ただ、わかりやすく、面白く書こうとすると簡単には書けないのではないでしょうか。 あくまで自己流ですが...すべて読む

byやよすけ

メロディーで覚える百人一首

1,865 view

メロディーで覚える百人一首
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. テーブルゲーム
  8.  
  9. カードゲーム
  10.  
  11. かるた
  12.  
  13. 百人一首
  14.  

私は幼稚園時代と高校時代に、百人一首に触れる機会がありました。どちらも小倉百人一首ですが、幼稚園時代は百人一首の発表会があったので、すべて記憶しなければならなかったのです。 文章と...すべて読む

byやよすけ

山梨名物、ほうとう!

259 view

山梨名物、ほうとう!
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. ご当地グルメ
  6.  
  7. 甲信越地方
  8.  
  9. 山梨
  10.  

山梨県といえば、やはり「ほうとう」です。これからの季節に特にお勧めなアツアツの麺料理。是非1度食べていただきたい美味しさです。 うどんを平たくしたような麺を、野菜と一緒に味噌仕立...すべて読む

byすぎ

思わず懐かしくなる!?昭和が舞台の感動作品5選

1,236 view

思わず懐かしくなる!?昭和が舞台の感動作品5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 映画
  6.  
  7. 映画作品
  8.  
  9. 邦画
  10.  

タイムスリップ気分で観るのもよし!懐かしの思い出に浸りながら観るのもよし! 昭和生まれも平成生まれも楽しめる、昭和を舞台にした感涙の日本映画を年代別に紹介します! 舞台:1950...すべて読む

byNonoko Ito

ウスターソースでもんじゃを作る方法

1,349 view

ウスターソースでもんじゃを作る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. 料理
  6.  

ウスターソースを使った簡単なもんじゃ焼きのレシピを紹介します。 ボールに生地の材料を入れて、よく混ぜ合わせます。 キャベツはみじん切りにし、豚肉も細かく切っておきます。 生地の...すべて読む

byぴーすけ

少年と観たい!教育にもなるオススメ映画

272 view

少年と観たい!教育にもなるオススメ映画
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 映画
  6.  
  7. 映画作品
  8.  
  9. 邦画
  10.  

小学校高学年の男子と観てきた映画の中から、本人も納得のお勧め映画をご紹介します。 笑いあり 仲間あり 挫折からの復活あり という基準で選びました。楽しみながら、何かを心に留めて...すべて読む

bytsukasa

1日10分 美脚になれるエクササイズ

1,183 view

1日10分 美脚になれるエクササイズ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. エクササイズ
  12.  

美脚は、女性ならだれでも憧れの対象だと思います。今回は、著者が日ごろ実践して効果を感じている美足のエクササイズをご紹介します。 大きめの本(辞書など) 特に決まりはありません...すべて読む

byあゆ

一攫千金!?初めての競輪の基礎知識

1,421 view

一攫千金!?初めての競輪の基礎知識
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ギャンブル
  6.  
  7. 公営ギャンブル・くじ
  8.  
  9. 競輪
  10.  

皆さんは競輪って、されことがありますか?競馬はなじみのある方も、競輪はなかなかなじみのある方が少ないのではないかと思います。 今回は、初心者でも競輪を楽しめるよう、基本的なポイントを...すべて読む

byさっつん

もう疲れない!気軽にキャンプ場で楽しむコツ!

2,268 view

もう疲れない!気軽にキャンプ場で楽しむコツ!
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. アウトドア
  6.  
  7. キャンプ
  8.  
  9. キャンプ場の選び方
  10.  

キャンプ好きとしながらも、内心では「年に一回ぐらい行ければいい」なんて思っていませんか? この記事では気軽にキャンプに行くために、キャンプ場を選ぶコツを紹介します。 どうせ行くの...すべて読む

byキリシマ

パッチワークを始める前に!型紙やあると便利な道具と基本の準備

1,178 view

パッチワークを始める前に!型紙やあると便利な道具と基本の準備
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 手芸・クラフト
  4.  

パッチワークをこれから始めたい人に、型紙の作り方やあると便利なものをご紹介します。 出来上がりのサイズのまわりに縫い代をつけたものを、ボール紙などの硬い紙で作ります。中はカッター...すべて読む

byりら

心あったかハートフルコメディ!おすすめの邦画5作品

3,391 view

心あったかハートフルコメディ!おすすめの邦画5作品
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 映画
  6.  
  7. 映画作品
  8.  
  9. 邦画
  10.  

最近、筆者は邦画をよく見るようになりました。過去の作品もふくめ、とても楽しい映画がたくさんあると思います。その中で、寒い冬、あったかな気持ちになれる楽しいコメディ映画を、ご紹介したい...すべて読む

byあや

その時々の気分に合わせて本を選ぶ読書の楽しみ方!

786 view

その時々の気分に合わせて本を選ぶ読書の楽しみ方!
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

筆者は本が大好きです。ちょっとした時間があるときは、本屋さんまたは図書館で過ごします。 読まずに本に囲まれて座っているだけでも幸せな気分に浸れてしまいます。 子育てに追われているとき...すべて読む

byMolly

パソコンで聴くおすすめのラジオの楽しみ方

929 view

パソコンで聴くおすすめのラジオの楽しみ方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ラジオ
  6.  
  7. 楽しみ方
  8.  

ラジオというと、わざわざラジオが聴ける機械で選局をして聴くものと思います。ですが、パソコンでも気軽にラジオを聴くことができます。 著者がおすすめするラジオの聴き方を紹介します。 ...すべて読む

bykumiko3

こころを豊かにする読書のすすめ

2,313 view

こころを豊かにする読書のすすめ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

心理テクニックの指南本や啓発本が売れているようです。もちろん、メカニズムやテクニックを学ぶことも大事。だけども、知識だけでは心が置き去りになってしまうのではないでしょうか。 「人の心...すべて読む

by入江ねこ

恋する女性にお勧めの邦画5選

1,927 view

恋する女性にお勧めの邦画5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 映画
  6.  
  7. 映画作品
  8.  
  9. 邦画
  10.  

恋愛中の女性にお勧めの邦画を紹介します。恋愛中は何かと悩みが耐えないですが、その解決法が見出せるかも?キュンとする映画から泣ける映画まで色々とあります。 クリスマスシーズンになる...すべて読む

byすぎ

ジャンプするだけ!「あんたがたどこさ」の遊び方

5,535 view

ジャンプするだけ!「あんたがたどこさ」の遊び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  
  9. あんたがたどこさ
  10.  

幼い頃、友達に教えてもらった「あんたがたどこさ」の遊び方をご紹介します。道具を使わずにできるのでおすすめです。 1人〜4人 運動場や公園、等の地面が土になっている場所。 ま...すべて読む

byNaco

子供とスキンシップ!「おちたおちた」の簡単な遊び方

3,217 view

子供とスキンシップ!「おちたおちた」の簡単な遊び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  
  9. おちたおちた
  10.  

筆者が、保育園に通う子供と遊んでいる「おちたおちた」の簡単な遊び方をご紹介します。 「お~ちた、おちた~、な~にがおちた?」と歌ったあとに、続けて親がいろいろなものを落とすふりを...すべて読む

bymirazuki

神経衰弱のやり方

808 view

神経衰弱のやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. テーブルゲーム
  8.  
  9. カードゲーム
  10.  
  11. トランプ
  12.  
  13. 神経衰弱
  14.  

神経衰弱のやり方を紹介します。 トランプ 2人以上 よく切ったトランプを床に並べます。 (photo by 著者) 順番に1人2枚だけひっくり返します。同じ数のカードを当て...すべて読む

by森本みのり

手縫いで簡単!ランチョンマットでランドセルカバーの作り方

12,976 view

手縫いで簡単!ランチョンマットでランドセルカバーの作り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 手芸・クラフト
  4.  

6年間使い続けるランドセル、大事に大事に使ってもらいたいものですよね。 ランドセルカバーを簡単に作って雨や傷からランドセルを守りましょう! ランチョンマット(ビニール加工して...すべて読む

bypotetyo

簡単!お札で「シャツ」を作る方法

4,655 view

簡単!お札で「シャツ」を作る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 折り紙
  4.  
  5. お札で折る
  6.  

宴会や合コンで財布の中からお札で作ったシャツが出てくるとちょっとだけ盛り上がれそうですよね♪ どんなお札でも簡単に作れますよ。 まずはお札を1枚用意します。なんでもOK! 片...すべて読む

byakn-wan

365日毎日開演!無限大ホールで漫才を見る方法

859 view

365日毎日開演!無限大ホールで漫才を見る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 演劇
  6.  
  7. 大衆芸能・曲芸・大道芸
  8.  
  9. 漫才
  10.  
  11. 漫才の観方
  12.  

テレビに出ている芸人さんの漫才を生で見たい!という方へ! 今回は365日毎日開演!無限大ホールに漫才を見に行こうというテーマで、初めての人でも楽しく、劇場で漫才を見る方法を説明します...すべて読む

byJr.

泣いて笑える育児マンガ

305 view

泣いて笑える育児マンガ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7. 漫画
  8.  
  9. 基礎知識
  10.  

育児って・・・イライラすることがいっぱいありますよね。 まさに今、赤ちゃんから幼児期の育児をしているママたちに、ぜひ読んで欲しいマンガをご紹介します。この本を読むだけで、イライラして...すべて読む

byNa--sa

編まない、縫わない帽子の作り方!!!

4,380 view

編まない、縫わない帽子の作り方!!!
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 手芸・クラフト
  4.  
  5. 編み物
  6.  
  7. 編み物のやり方
  8.  

(photo by 著者) 自分だけの帽子を作りたいけど、時間も技術もお金もない。 ですが、今回紹介する方法なら、不用品のみで出来るので、お手軽ですよ! (photo by 著者...すべて読む

by野良猫子

「じゃんけんしっしっ!どっちだすの?」考えて遊べるジャンケンの遊び方

2,692 view

「じゃんけんしっしっ!どっちだすの?」考えて遊べるジャンケンの遊び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  
  9. じゃんけん
  10.  

子供とできる手遊びを紹介します。どれとどれを出したら勝てるかな?などと考えながら遊ぶので考えるを育てるゲームは子供には嬉しいですね! の3種類です。それでは遊び方を説明し...すべて読む

bychelsea

あんたがたどこさのルール・遊び方

9,749 view

あんたがたどこさのルール・遊び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  
  9. あんたがたどこさ
  10.  

小学生時時代、ボールを持てば「あんたがたどこさ」をしていた気がします。ボールだけで遊べる、女の子だけの遊びだったような気がします。下記に筆者が小学生時代の遊び方を紹介します。 ボー...すべて読む

by4109

失敗しないキャンプ計画の立て方

1,703 view

失敗しないキャンプ計画の立て方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. アウトドア
  6.  
  7. キャンプ
  8.  
  9. 計画の立て方
  10.  

我が家はキャンプが大好きで子どもの頃から年に何度かはキャンプに行っていました。大人になった今でも、夏になると必ず友達や家族とキャンプに行きます。 キャンプは事前にしっかりと計画を立て...すべて読む

byすぎ

アニメ「ポニョ」のみどころ

212 view

アニメ「ポニョ」のみどころ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. アニメ
  6.  
  7. アニメ作品
  8.  
  9. 国内アニメ
  10.  

この映画は小さな子供もわかりやすく優しい映画です。絵本のような家族愛が感じられます。 ポニョを追いかける「フジモト」は一見悪役的なポジションにありながら大事な娘を心配する父親。こ...すべて読む

byもも

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る