生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. 18ページ目

ペットの飼い方の記事一覧

1,170件の記事が見つかりました
1170件中 851 - 900 件を表示
愛犬との散歩でのトイレの処理方法

197 view

愛犬との散歩でのトイレの処理方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 犬の散歩
  7.  

愛犬との散歩時、気にかけなければいけないのがトイレの処理。ここでは著者が実践している方法を紹介します。 現在3歳の柴犬の男の子。やんちゃ坊主です。外でしかトイレをしません。 ...すべて読む

byしいばいぬこ

失敗しない!愛犬の洋服の選ぶ3つのポイント

313 view

失敗しない!愛犬の洋服の選ぶ3つのポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

(photo by 著者) 防寒対策、ファッション、抜け毛対策として最近は愛犬に洋服を着せる飼い主さんが増えています。が、同じ犬種でも体型は様々ですね。なかなか愛犬にピッタリの洋服を...すべて読む

byami1006

突然の辛い別れの乗り越え方

4,156 view

突然の辛い別れの乗り越え方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ペットロス
  7.  

愛犬チャチャはチワワの生後6カ月の男の子でした。先代もチワワで、また同じカラーの男の子をと思い、沢山のブリーダーさんをあたって「この子!」と運命を感じてお迎えした子でした。 お迎えす...すべて読む

byami1006

飼い始める前から覚悟する!愛犬の死(ペットロス)に直面した時のための心構え

1,094 view

飼い始める前から覚悟する!愛犬の死(ペットロス)に直面した時のための心構え
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ペットロス
  7.  

可愛い愛犬と別れの日がくるなんて考えられないし、考えたくないですよね。でも、必ずやってきます。 その日がやってきた時に、悲しみにくれて何もしてやれなかったということがないように、飼い始...すべて読む

byanela

室内犬用サークルの選び方

1,731 view

室内犬用サークルの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

パピーの頃から成犬まで長く使うものだから便利で愛犬にとっても居心地のいいものを選びたいですよね。サークルを実際に使ってみた経験からポイントをご紹介します。 子犬を家族に迎え入れた当...すべて読む

bypopolon

お気に入りのリードを見つけよう!リード選びの方法

174 view

お気に入りのリードを見つけよう!リード選びの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

昔は愛犬をつなぐリードは鎖が主流だったように思います。しかしペットブームといわれる現在はかわいいだけではなく便利なリードがたくさんあります。種類が多すぎて初めてリードを買う人は迷って...すべて読む

by3856

外出の際には!犬用キャリーバッグの選び方

3,582 view

外出の際には!犬用キャリーバッグの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

愛犬と一緒に旅行にいくならキャリーバッグはかかせませんよね。その際、みなさんはどんなドッグキャリーバッグを選びますか?今回は、そんな時に役立つ「犬用キャリーバッグの選び方」についてご...すべて読む

byぽりお

愛犬のサークルを選ぶ方法

250 view

愛犬のサークルを選ぶ方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

本当は自由にさせてあげて、愛犬を我が子のように育てたいのですが、衛生面とトイレの問題があるので、やはりサークルは必要だと思います。 筆者はチワワを飼っているのですが、実際に配置してい...すべて読む

byまひろちゃん

愛犬の散歩に使いやすい胴輪の選び方

318 view

愛犬の散歩に使いやすい胴輪の選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

愛犬の散歩に胴輪を使用する人は以前と比べてかなり増えたと思います。それにともなって胴輪の種類も増えてきたように思います。 そのような中、どんな胴輪が使いやすいか、筆者の経験をもとにご...すべて読む

by3856

人間用がオススメ!ワンちゃんのオムツの選び方

18,923 view

人間用がオススメ!ワンちゃんのオムツの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

ペット用のオムツをわざわざ買わなくても、人間用の方がお得で吸収力も抜群だったりします。 こちらでは、若いワンちゃんのマナーとしてのオムツ、又は老犬介護の為のオムツとして有効なものをご...すべて読む

byガロ

アレコレ使えてイヌ目線!キャリーバッグの選び方!

1,581 view

アレコレ使えてイヌ目線!キャリーバッグの選び方!
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

ペットショップには様々なキャリーバッグが販売されています。 何を基準に選べば良いのかわからず、結局役に立たず買い直す・・なんてことになっては悲しいですよね。 ここでは元動物病院勤務の...すべて読む

byガロ

体格・気質を考慮!買い直さない胴輪選びのポイント

857 view

体格・気質を考慮!買い直さない胴輪選びのポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

ペットショップにはいろいろな胴輪が販売されています。 飼っているワンちゃんの体格や気質によって、適した胴輪は違ってきます。 著者のイヌはMIX犬で、中型(8kg)。柴犬に似ています。...すべて読む

byガロ

セミオーダーでデザインにこだわりを!愛犬の首輪の選び方

296 view

セミオーダーでデザインにこだわりを!愛犬の首輪の選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

著者は現在、2匹のミニチュアダックスを飼っていますが、「愛犬が可愛いからこそ、身につける物にはこだわりたい」のが飼い主心ですよね。飼い始めの頃から首輪選びにはかなり慎重で、何度も買い...すべて読む

by夕月

愛犬との別れ。ペットロスに立ち向かう

730 view

愛犬との別れ。ペットロスに立ち向かう
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ペットロス
  7.  

ペットを飼っている人に必ず訪れるのが、ペットとの別れです。期間の長さに関わらず、家族の一員として一緒に暮らしていたペットとの別れはとても辛いものです。 ペットとの別れをきっかけに、精神...すべて読む

bytina

愛犬の死から立ち直る方法

6,021 view

愛犬の死から立ち直る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ペットロス
  7.  

最愛のペットの死は、家族を亡くすよりも悲しいという方もいるほど、愛情を注げばそそぐほどその悲しみは深くなります。 筆者も、約2年前に最愛の愛犬を亡くしました。その時の経験やペットロス...すべて読む

byまひろちゃん

疲れないキャリーバックの選び方

512 view

疲れないキャリーバックの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

愛犬を散歩させてあげたくても、人が多かったり、急いでいたり、散歩以外の目的がある時など、キャリーバックが必要な時ってありますよね。そのキャリーバックの選ぶときのポイントをご紹介したい...すべて読む

byまひろちゃん

小さい犬の首輪を選ぶときのポイント

512 view

小さい犬の首輪を選ぶときのポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

犬は首輪をするものだというイメージがありますが、犬の気分になると本当は何も付けたくないのが本音だと筆者は思います。 とはいっても、散歩の時にリードをつけなくてはなりませんし、迷子にな...すべて読む

byまひろちゃん

我が家のわんこのお休みベッド

611 view

我が家のわんこのお休みベッド
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

筆者は6か月になる赤ちゃんチワワと一緒に生活しています。可哀そうだと思いますが、昼間は留守にしている時が多くなります。 そんな時にわんこが安心して寝ていられる場所を作ってあげるために...すべて読む

byまひろちゃん

ペットロス・愛犬の死から立ち直る方法

1,565 view

ペットロス・愛犬の死から立ち直る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ペットロス
  7.  

ペットは家族の一員です。なので、愛犬の死は「犬」が死んだのではなく、「家族」を亡くしたと同じくらい悲しいものです。今回は、そこから立ち直った著者の体験談をお話します。 著者の母が、...すべて読む

by末廣ゆう

散歩場所によるリード選び

239 view

散歩場所によるリード選び
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

昔はリードというと普通の2m位の何の変哲もないものを使用していましたが、最近ではペットショップなどのリード売場にいくと、様々な種類のリードが販売されています。そんな沢山あるリードの中...すべて読む

byまひろちゃん

リードの上手な選び方~小型犬編~

397 view

リードの上手な選び方~小型犬編~
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

人間が日頃ダイエットをするように、ワンちゃんたちにも運動はとっても大事です。家の中で走り回らせることもできますが、やっぱり健康的には外で遊ばせるのが一番です。そんな時、必要になってく...すべて読む

byシグミント

愛犬にピッタリのキャリーバッグの選び方

528 view

愛犬にピッタリのキャリーバッグの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

愛犬の可愛さについつい気持ちが盛り上がって衝動買い、なんてことが多くありませんか??衝動買いも楽しいですが、どうせなら無駄なく良い物と出会いたいものですね。筆者の衝動買いの体験を活か...すべて読む

by母猫

大事な愛犬とお別れするときの心構え

3,641 view

大事な愛犬とお別れするときの心構え
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ペットロス
  7.  

生きとし生けるものにはいつか死が訪れます。ここでは著者の経験を踏まえ、愛犬の死に直面した時のための心構えを紹介します。 父が知人からもらってきた我が家の愛犬。雑種で外飼いをしていま...すべて読む

byしいばいぬこ

ペットロス、大切な家族の一員との別れから立ち直る方法

7,850 view

ペットロス、大切な家族の一員との別れから立ち直る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ペットロス
  7.  

家族の一員ともいえる愛犬との別れはとても悲しく辛いものです。愛犬を失った喪失感をいつまでも引きずっているのはきっとお別れした愛犬にも心配をかけてしまうはず。 ペットロスから立ち直った...すべて読む

byありんこ

いつか訪れるペットとの別れに直面した時の心構え

2,086 view

いつか訪れるペットとの別れに直面した時の心構え
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ペットロス
  7.  

本記事では著者の経験をもとに、愛犬の死(ペットロス)に直面した時のための心構えをご紹介します。 結婚してしばらく子供ができず、大人だけの重苦しい家庭の空気を払拭すべく、ミニチュアダ...すべて読む

byロング

ワンコの首に負担をかけない首輪選び

782 view

ワンコの首に負担をかけない首輪選び
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

ワンコと一緒の生活は先代から数えて20年以上になります。今まで色々な首輪を購入してきました。その中でも出来るだけワンコの首に負担をかけないような首輪を探し、今使っている首輪にたどり着...すべて読む

byteto

ノーリードは絶対ダメ!犬の散歩で気をつけたいマナー 

342 view

ノーリードは絶対ダメ!犬の散歩で気をつけたいマナー 
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 犬の散歩
  7.  

筆者はゴールデンレトリーバーの9歳の女の子といつも散歩をしています。日頃の経験から犬と散歩をする時のマナーについて説明します。 基本的には離れたがらない子なのでリードを離した所で...すべて読む

byKenta Sasaki

愛犬を病気から守る! 知っておきたい肥満に関する基礎知識

448 view

愛犬を病気から守る! 知っておきたい肥満に関する基礎知識
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 犬の食事・エサ
  7.  
  8. 肥満を防ぐ方法
  9.  

ペットとして犬を飼っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?もはや家族の一員といってもいいくらい大事にしたくなる存在ですよね。 できれば健康に長生きしてもらいたい、と考えるのが親心...すべて読む

by北澤 功

獣医が教える! 猫の毛玉ケアのやり方

10,243 view

獣医が教える! 猫の毛玉ケアのやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. グルーミング・お手入れ方法
  7.  

「大きい腫瘍ができた!」と猫を連れて病院へ駆け込んでくる飼主がかなり多いのですが、これが腫瘍でもコブでもなく、大きな毛玉であることがほとんど・・・。 ここでは、私、東京都大田区でペット...すべて読む

by北澤 功

飼い犬に手を噛まれたときの対処法

2,471 view

飼い犬に手を噛まれたときの対処法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 犬のしつけ方
  7.  

かわいかったり番犬として頼もしい犬も、時には飼い主に噛みついてくることもあります。 ここでは、私、東京都大田区でペット病院「五十三次どうぶつ病院」の院長を務める北澤功が、飼い犬に手を噛...すべて読む

by北澤 功

愛犬との悲しい別れから立ち直る方法

1,414 view

愛犬との悲しい別れから立ち直る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ペットロス
  7.  

愛犬とのお別れ。悲しい事ですがいつか必ずやってきます。 今回は、著者が実践した愛犬の死(ペットロス)の哀しみを和らげる方法を紹介します。 知り合いの方から犬が生まれたので、飼わな...すべて読む

byminashi

段差の小さいものを!シニア犬にも最適なベッド選びのコツ

434 view

段差の小さいものを!シニア犬にも最適なベッド選びのコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

ワンちゃんにも色んな子がいて、好みも色々・・・その子が落ち着く環境を整えてあげたいですよね。そこで著者が、選んだベッドを紹介します。 愛犬にベッドを買おうと思ったのは、愛犬が冬に寒...すべて読む

bySHELTY

使いやすい&頼もしい!ワンちゃんのリード選び方!

601 view

使いやすい&頼もしい!ワンちゃんのリード選び方!
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

ワンちゃんを家に迎えるなら、必ず必要になるリード。ショップには沢山のリードが販売されていて迷ってしまいますよね。 ここでは、著者が購入したリードご紹介します。 どんなに小さなチワワ...すべて読む

byガロ

犬の散歩の際に気をつけたい最低限のマナー

327 view

犬の散歩の際に気をつけたい最低限のマナー
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 犬の散歩
  7.  

犬は、最高のパートナーですよね。著者も大の犬好きで、ヨークシャテリアを飼っています。自分にとって大切な犬の散歩は、癒しのひと時でもあります。そんな愛犬との散歩を楽しむために、犬の散歩...すべて読む

byあゆ

子犬のために!2匹入るオリジナルベッドの作り方

1,846 view

子犬のために!2匹入るオリジナルベッドの作り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

甲斐犬という、運動性の良い中型犬を飼い始めて6年になります。室内で飼っているので、ベッドを選ぶ際は様々な試行錯誤がありました。今回は、著者が試行錯誤をした末に選んだ子犬のベッドをご紹介...すべて読む

byカナタ

愛犬のために・実用的なリード選び方法

742 view

愛犬のために・実用的なリード選び方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

お洒落な細いチェーンのものや、皮ひもタイプのもの、ショップブランドのものまで多種多様にあるリードですが、本当に実用的な選び方についてご紹介します。 犬といえば、どんな犬種であろうと...すべて読む

byカナタ

愛犬のために・実用的な胴輪選びの方法

1,788 view

愛犬のために・実用的な胴輪選びの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

首輪よりも犬にとって胴輪のほうが負担の少ない事は、今では愛犬家たちの間では常識になりつつあります。 こちらでは、愛犬にしっくりくる胴輪選びについてご紹介します。 犬にとって負担にな...すべて読む

byカナタ

かわいい愛犬のために!ベッドの選び方

1,240 view

かわいい愛犬のために!ベッドの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

犬用グッズにも様々なデザインがありどれを購入しようか悩みますよね!中でもベッドは毎日の睡眠に使う大切なものです。 今回は犬用ベッドについてご紹介します。 子犬を室内でフリーにするに...すべて読む

byGogumi

シーンに合わせて選びましょう!お散歩リードの選び方

237 view

シーンに合わせて選びましょう!お散歩リードの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

リードは、飼い主さんと犬とをつなぐ命綱です。選び方や使い方を間違えてしまうと、思わぬ事故に遭うこともあります。 大切なパートナーですから、お散歩に必需品となる命を守るリード選びをしま...すべて読む

byseven

愛犬に合ったサークルの選び方

480 view

愛犬に合ったサークルの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

子犬を迎える時、必要なグッズをそろえるのも楽しみの一つですよね。今回はその中でもいろんな使い方ができるサークルについてご紹介します。 愛犬がまだ子犬の時にお留守番させることもあった...すべて読む

byGogumi

うちの子に合う犬服を探そう!失敗しないワンちゃんの洋服選び

1,563 view

うちの子に合う犬服を探そう!失敗しないワンちゃんの洋服選び
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ドッグ用品
  7.  

モデルは筆者の愛息子くんと愛娘ちゃんです。どうですか?この子達、かわいくありません?親バカでしょうか? 犬を飼っている方(特に小型犬)ならご理解いただけるかと思いますが、かわいい我が...すべて読む

byseven

猫の便秘、少しだけなら牛乳を試してみても

3,609 view

猫の便秘、少しだけなら牛乳を試してみても
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 病気の対処法
  7.  

猫も便秘をしてしまうことがあります。そんな時、獣医さんのアドバイスも参考にして、我が家でしていることを紹介します。 室内飼いをしていると、どうしても運動不足になってしまいがちで...すべて読む

bypico

くいしんぼうなワンコのためのおから入りごはんの作り方

634 view

くいしんぼうなワンコのためのおから入りごはんの作り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 犬の食事・エサ
  7.  

多くの家庭犬は飼い主に与えられた食べ物で生活しています。ワンコの体重管理は飼い主の責任と言えます。しかし体重を減らしたいために、急にごはんの量を減らすことはワンコにとってとっても楽しみな...すべて読む

byteto

家にあるものでできる!犬のおもちゃ3つ

20,902 view

家にあるものでできる!犬のおもちゃ3つ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 便利グッズ
  7.  

いろいろな種類がある、犬のおもちゃ。選んで買ってきても、飽きて使わなくなってしまったり、壊れて使えなくなってしまったり…わんぱくな愛犬を飼っている方はおもちゃの買い替えも頻繁なのでは...すべて読む

byぶらら

雨で散歩に行けない時に!簡単にできる犬のおもちゃの作り方

44,288 view

雨で散歩に行けない時に!簡単にできる犬のおもちゃの作り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 便利グッズ
  7.  

犬の噛む、聴覚、食欲の欲求を刺激する簡単手作りおもちゃです。「筒からおやつの匂いが…!転がすとカラカラ音がする…!」ワンコはおやつをどうやったら出せるか考えながら遊んでくれます。 ト...すべて読む

byteto

簡単!犬のおもちゃの作り方

4,673 view

簡単!犬のおもちゃの作り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 便利グッズ
  7.  

自分の愛犬と遊ぶのはとても楽しい癒しの時間ですよね。愛犬のために買ってきたおもちゃで一生懸命遊ぶ姿を見ていると、とても幸せな気持ちになるもの。しかし、噛むのが大好きなわんちゃん。買っ...すべて読む

by雪宮

本当は危険な症状!猫の便秘を解消する方法

9,697 view

本当は危険な症状!猫の便秘を解消する方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 病気の対処法
  7.  

猫の便秘って見ていて本当にかわいそうですよね。お腹がパンパンになったり、何度もトイレに行ってみたり。 今すぐなんとかしてあげたい猫の便秘に効果的なものをご紹介します。 外にいる...すべて読む

byみい

猫の静電気を除去する方法

3,705 view

猫の静電気を除去する方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. グルーミング・お手入れ方法
  7.  

朝晩肌寒くなってくるこの季節は、ネコ好きの方にはたまらない季節とも言えますよね。 ふわふわで、暖かくて、ず~っと抱っこしてナデナデしときたい… でも、そんな季節に限って邪魔をするのが...すべて読む

bymammy24

ハムスターを飼う際に使用してはいけないケージ

17,014 view

ハムスターを飼う際に使用してはいけないケージ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5. 小動物(哺乳類)
  6.  
  7. ハムスター
  8.  
  9. 飼育道具の選び方
  10.  

使ってはいけないハムスターのケージをご存知ですか? 使ってしまうと、不正咬合、骨折、ストレスからの病気などになってしまうハムスターがほとんどです。 そして、一生安心出来ないので、飼い主に...すべて読む

byどこかの飼い主さん

何とかしてあげたい!猫の苦しい便秘を解消する方法

73,880 view

何とかしてあげたい!猫の苦しい便秘を解消する方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 病気の対処法
  7.  

人間でも苦しい便秘。猫は人間のように体の不調を訴えることができません。「あれ?最近便秘気味かな?」そう思った時にはとても苦しいのを我慢している状態かもしれません。気付いたらすぐに楽にし...すべて読む

byありんこ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る