生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 4ページ目

ランニングのやり方まとめの記事一覧

170件の記事が見つかりました
170件中 151 - 170 件を表示
初心者のマラソンをレベルアップさせるコツ

13,019 view

初心者のマラソンをレベルアップさせるコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

趣味や健康、ダイエットのためにマラソン(ランニング)をする人はたくさんいると思います。 始める理由がどうであれ、どうせやるなら上達していきたいと思うものですよね。 しかしただ走る以外...すべて読む

bysyu

これからマラソンを始める人が気をつけるポイント

1,535 view

これからマラソンを始める人が気をつけるポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

最近のランナーブームで、これからマラソンを始めたい人もたくさんいると思います。しかし、マラソンを始めるときには注意しないといけない点もあります。 今回は、これからマラソンを始める人が気...すべて読む

byあい

速く走ることが出来るようになる練習法

9,348 view

速く走ることが出来るようになる練習法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

少しでも速く走れるようになりたいという願望は運動会や体育祭、部活動などがある学生の人たちにとっては切実なものであるかもしれません。 速く走ることができるのであれば、徒競走のように単純...すべて読む

bygage

長距離がちょっぴり得意になる走り方

44,695 view

長距離がちょっぴり得意になる走り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

健康の為にも、美容の為にも、長距離ランニングってやった方が良いイメージ、ありますよね? でも、「長距離なんてもう体力続かない・・・」「少しなら走れるけれど長くは無理・・・」という人がほ...すべて読む

byマコト

速く走るための簡単なポイント

22,923 view

速く走るための簡単なポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

難しい理屈は無しに、速く走るための簡単なポイントを簡潔に挙げます。 体育の授業などでつま先で走ると速くなると教えられたことがないでしょうか。また、世間一般でもつま先で走ると良いと広まっ...すべて読む

bymusashi

ランニングを始める際のポイント

3,925 view

ランニングを始める際のポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

シューズは安全を保つためのものですから、機能重視という観点から、そこらへんの運動靴ではちょっと役不足です。「たいして走るわけじゃないから…」じゃなく、たいして走れないのだから、しっ...すべて読む

byeriche

ランニングを挫折しないために気を付けるポイント

13,664 view

ランニングを挫折しないために気を付けるポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

ランニングはメタボ防止や健康づくりに最適な運動ですよね。毎日せっせとランニングに励んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 でも途中で挫折してしまう方も少なくありません。理由は...すべて読む

bySweeney

ランニングに最適な服装の選び方

23,454 view

ランニングに最適な服装の選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

健康の向上やメタボリック・シンドローム対策のために、家の近くをランニングされている方も多くなりましたね。また、体を引き締めるために体重や体脂肪の減少を目標にしている方など、理由は様々...すべて読む

bySweeney

マラソン完走を目指すランニング法

10,949 view

マラソン完走を目指すランニング法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

最近いろいろな国や地域でマラソン大会が開催されていて、一度くらいは参加されたことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。「大会新記録を目指したい」「自己記録を更新したい」「○時間内に...すべて読む

bySweeney

ランニングを続ける3つのポイント

17,212 view

ランニングを続ける3つのポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

健康ブームの中でランニングを始める人って多いと思います。誰とも競争することなく、自分のペースで走るランニングの終わった後の爽快感は体験した人にしか分からない気持ち良さですよね。 でも...すべて読む

byノスケ

初心者のためのランニングシューズの選び方

9,069 view

初心者のためのランニングシューズの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

過ごしやすい気温だと汗をかきにくくなる上に喉も渇かなくなるので、ランニングには最適ですよね。 ただランニングを行う時は、ちゃんと自分に合ったランニングシューズを選んで走らないとランニ...すべて読む

bySweeney

後悔しないランニングシューズの選び方

12,109 view

後悔しないランニングシューズの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

これからランニングを始めようと思ったら、まずは正しいシューズを選ぶことですよね。早く走るだけでなく、安全に走るためにも自分にぴったりのシューズを見つけましょう。 初心者だからこそ、...すべて読む

by深山芙蓉

ランニングが三日坊主にならない方法「帰宅ラン」

14,169 view

ランニングが三日坊主にならない方法「帰宅ラン」
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

ランニングをはじめようと心に誓っても朝起きられなかったり、忙しかったりして継続できないこと人が多いのではないでしょうか? 朝が苦手でも忙しくてもランニングを継続する方法があります。 ま...すべて読む

byにっしー

初心者が集めるべきランニンググッズ

16,741 view

初心者が集めるべきランニンググッズ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

最近健康に気を遣う人が多い中、人気が出ているのはランニングですよね。しかしはじめてランニングをしようとする人にとって、何から用意したらよいのかわからない人も多いはずです。 今回は、ラン...すべて読む

bysnycker

ランニングを続ける5つのちょっとしたコツ

10,696 view

ランニングを続ける5つのちょっとしたコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

運動不足を解消するためにランニングを始めたい 最近増えてしまった体重を戻すのにランニングがしたい ストレス発散になるとウワサのランニングで、毎日スッキリ生活をした...すべて読む

byまままぅ

色々なランニングの方法

8,366 view

色々なランニングの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

ランニングを始めたいけど、普通に走るだけとはいえどういった方法で走ればいいかわからない人は多いと思います。一口にランニングと言っても家の周りを走ったり、どこか目的地を決めて走ったりと...すべて読む

byよこっち

三日坊主になりにくいランニングの始め方

12,093 view

三日坊主になりにくいランニングの始め方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

ダイエットや生活習慣病予防に、と話題のランニング。思い立って始めてみたものの、三日坊主で続かず…という方も多いのではないでしょうか。 今回は、飽きっぽい人でも三日坊主になりにくいラン...すべて読む

byhase0831

自分にあったランニングシューズを選ぶコツ

10,958 view

自分にあったランニングシューズを選ぶコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

最近はジョガーと呼ばれる、ジョギングをする人が増えてきています。おしゃれなウェアやシューズも売られています。ウェアは自分の趣味で選べますが、シューズはなかなか選ぶのが難しいものです。...すべて読む

byあい

ランニング・ジョギング・マラソンを始めたい!と思ったら見るレシピ

283,108 view

ランニング・ジョギング・マラソンを始めたい!と思ったら見るレシピ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

ランニング( ジョギング )はお金の掛からない趣味です。今すぐにでも、走りに行けばそれがスタート。でも、ちょっとだけ、気をつけることがあるのです。 何はなくともランニングシューズ!スニ...すべて読む

byすけ

初めてマラソン大会に出場するときに持っていくべきアイテム

7,651 view

初めてマラソン大会に出場するときに持っていくべきアイテム
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

東京マラソンの影響もあり、ここ数年はマラソンブーム。今年こそは!と思っている方も多いのではないでしょうか。 しかしながら、意外と困るのがマラソン大会当日の持ち物。意外と持っていくものが多...すべて読む

byタケシ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る