生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 2ページ目

車のハウツー(2ページ)

64

車のハウツーの記事一覧

63件の記事が見つかりました
63件中 51 - 63 件を表示
子連れドライブの時困らない持ち物はコレ

3,555 view

子連れドライブの時困らない持ち物はコレ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

子供と一緒のドライブは大人だけの時とは違う配慮が必要です。子連れドライブの時困らない持ち物をピックアップしてみました。 絆創膏・・・ちょっとした怪我に役立ちます。 頭痛薬・...すべて読む

by桃花

車出張の時に持っていくと便利な物3選

2,999 view

車出張の時に持っていくと便利な物3選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

出張に出ると、1週間も家に帰らないという人もいるでしょう。年間の半分以上も出張をして歩いている人もいます。もちろん移動手段も、車だったり、電車だったり、飛行機だったりとさまざまだと思...すべて読む

byけろっぱ

自分でできる、年度替わりまでにやっておきたい廃車手続きの方法

926 view

自分でできる、年度替わりまでにやっておきたい廃車手続きの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

廃車にするつもりの普通車を持っているのなら、3月の年度替わりまでに廃車手続きをしておかないと、また1年分の税金がかかります。 廃車とは末梢登録といい、ここではもう絶対に乗らない車の...すべて読む

bysepia

脳をきたえる車のナンバープレート遊びのやりかた

4,372 view

脳をきたえる車のナンバープレート遊びのやりかた
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

イチロー選手が子供のころ、動体視力を鍛えるためにすれ違う車のナンバープレートを読み取る訓練をしていたそうです。さらに、見たナンバーを瞬時に足したり引いたりしていたとか。 この遊びをす...すべて読む

bybego

イヤフォンマイクを装着せずに、運転中携帯電話が鳴った時の対処法

6,273 view

イヤフォンマイクを装着せずに、運転中携帯電話が鳴った時の対処法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

今や、運転中に携帯電話で話さなければいけない時はイヤフォンマイクで話すのが常識、運転中に携帯電話を持って話すと罰金を取られてしまいます。 でも、どうせ運転中に携帯電話なんて鳴らないや…...すべて読む

bycocktail

自分でできる車庫証明の取り方

199,023 view

自分でできる車庫証明の取り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

車を購入すると,つきものなのが,車庫証明です。 警察署へ書類を提出すると聞くと敷居が高いように感じる方もおられるかもしれませんが,そんなに難しいことでもありません。 自分で取得する方...すべて読む

byhatchiy

自転車ライフに強い味方を得る方法

1,526 view

自転車ライフに強い味方を得る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

安心して自転車ライフを満喫するためには、万が一の被害に備えておきましょう。 自分自身が正しく運転していたとしても、実際に事故やトラブルに巻き込まれてしまうと、精神的なダメージが計り知...すべて読む

by水風 島

車の維持費を節約ついでに燃費良い車にする方法

3,295 view

車の維持費を節約ついでに燃費良い車にする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

普段は車に乗らない人でも、自動車は家の次くらいに付き合いが長く出費もかさみます。 節約をする人としない人ではかなり差が出ます。 ちょっとした豆知識だけどお得な節約法を紹介いたします。 ...すべて読む

byeriche

なるべくガソリンを減らさない走り方

11,361 view

なるべくガソリンを減らさない走り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

今回は、なるべくガソリンを減らさない走り方をご紹介します。車社会において、ガソリン代の節約は永遠のテーマですよね。 回転速度計を2000回転付近で走ることを心がけましょう。この回転...すべて読む

by繁子

中古車を処分する時に少しでも高く買ってもらえる方法

3,642 view

中古車を処分する時に少しでも高く買ってもらえる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

車は高い買い物です。ですから、処分する時に少しでも高く買ってもらいたいですよね。笑 中古車を処分する時に少しでも高く買ってもらえる方法をいくつか書き出してみました。 処分する時に少...すべて読む

byしろたま

電気自動車の充電できる場所

1,315 view

電気自動車の充電できる場所
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

エコ自動車として話題の電気自動車。一般の車がガス欠を起こさないように注意すると同じように、充電が切れるという状態を防がなくてはいけません。 つまり、できるだけ充電ができる場所を把握して...すべて読む

bytesla

TESLAロードスターの始動方法

4,004 view

TESLAロードスターの始動方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

日本でもいよいよTESLAでロードスターが正式に発売されました。このレシピではTESLAでロードスターの始動方法を紹介します。 テスラ・ロードスター(Tesla Roadster)と...すべて読む

byおざーん

TESLAロードスターの充電方法

4,291 view

TESLAロードスターの充電方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5.  

今年からいよいよ、電気自動車のスポーツカー『TESLAロードスター』が正式に発売されました。 テスラ・ロードスター(Tesla Roadster)とは、アメリカのテスラモーターズが製...すべて読む

byおざーん

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る