生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 3ページ目

裁縫のやり方(3ページ)

108

裁縫のやり方の記事一覧

107件の記事が見つかりました
107件中 101 - 107 件を表示
祝入園 こどものレッスンバッグを作るポイント

8,918 view

祝入園 こどものレッスンバッグを作るポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 手芸・クラフト
  4.  
  5. 裁縫
  6.  

こどもが幼稚園や保育園に入園となると、何かと手作りで用意しなくてはいけないことが増えますね。 普段からハンドメイドをたしなむ人ならいいけれど、全くしない人にとって、何からどうしたらいい...すべて読む

bymimiwa

ボタンのつけ方 (縫い方)

7,951 view

ボタンのつけ方 (縫い方)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 手芸・クラフト
  4.  
  5. 裁縫
  6.  
  7. 基本テクニック
  8.  

ボタンのつけかたにはコツがありますよね。シャツやコートのボタンが外れたら、自分でボタンをつけることになりますが、自分でつけると外れやすくなったりしていることもあります。 Youtubeに...すべて読む

by水風 島

動画で分かる裁縫の基礎「糸通しの使い方と玉結びのしかた」

20,702 view

動画で分かる裁縫の基礎「糸通しの使い方と玉結びのしかた」
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 手芸・クラフト
  4.  
  5. 裁縫
  6.  

家庭科で習った覚えがある人も多いかもしれませんが、いざ、というときに忘れてしまいがちなのが裁縫道具の使い方。 今回は、ボタン付けなどで針と糸を使うときに役立つ「糸通し」の使い方と、糸の端...すべて読む

byhase0831

子供でも出来る!超簡単な「玉留めもどき」のやり方

24,498 view

子供でも出来る!超簡単な「玉留めもどき」のやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 手芸・クラフト
  4.  
  5. 裁縫
  6.  

旦那さんのスーツのボタンつけや、子供のアップリケつけなど家庭を持つとお裁縫をする機会が増えますよね。 ボタンつけなど、お裁縫の最後には「玉留め」をします。でも、あれって結構難しくない...すべて読む

byななむら

ママは知っておきたい!「玉結び」のやり方

76,185 view

ママは知っておきたい!「玉結び」のやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 手芸・クラフト
  4.  
  5. 裁縫
  6.  

元気よく遊ぶ子供たち。洋服のボタンが取れてしまったり、布地がちょっと破れてしまったりする。なんてことありませんか? ちょっと破けてしまっただけで買い換えるのは経済的ではないですし、子...すべて読む

byななむら

ママは知っておきたい!「玉留め」のやり方

89,700 view

ママは知っておきたい!「玉留め」のやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 手芸・クラフト
  4.  
  5. 裁縫
  6.  

元気よく遊ぶ子供たち。洋服のボタンが取れてしまったり、布地がちょっと破れてしまったりするなんてことありませんか?ちょっと破けてしまっただけで買い換えるのは経済的ではないですし、子供のお...すべて読む

byななむら

誰でもできる!洋服ボタンの付け方の基本

295,272 view

誰でもできる!洋服ボタンの付け方の基本
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 手芸・クラフト
  4.  
  5. 裁縫
  6.  

洋服のボタンが外れちゃうことって結構ありますよね?1人暮らしの男性は「やり方が分からないから・・・」と放置しちゃうこともあるのではないでしょうか? 本記事では、洋服ボタンの付け方のキホン...すべて読む

byあさみ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る