生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 2ページ目

レクリエーションゲームのハウツーの記事一覧

76件の記事が見つかりました
76件中 51 - 76 件を表示
親子で盛り上がる懐かしゲーム!ベスト3

2,696 view

親子で盛り上がる懐かしゲーム!ベスト3
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

もうすぐお正月ですね。今年はお出かけを近場で済ませ、おうちでお正月を過ごす方も多いのではないでしょうか。 そんなご家族にぴったりな家族で盛り上がる懐かしゲームをご紹介します。 まず...すべて読む

byshea

おすすめ罰ゲームのやり方

7,307 view

おすすめ罰ゲームのやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

これから年末にかけていろんな飲み会やパーティがひらかれるとおもいます。そんな場所でみんなで盛り上がれる罰ゲームをふたつご紹介致します。 YouTubeで動画をみつけたので参考にしてみて...すべて読む

bybee

人数無制限のパーティーゲームのやり方

37,010 view

人数無制限のパーティーゲームのやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

打ち上げや誕生日会など、子供たちは大勢で遊ぶことも少なくありません。そこで、人数無制限で遊べるパーティーゲームをご紹介します。 パーティーゲームの王道です。ここではいくつかトラン...すべて読む

by無花果

数人~大人数までできるパーティゲームのやり方

88,682 view

数人~大人数までできるパーティゲームのやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

もうすぐクリスマスパーティや忘年会などで、友人と遊ぶ機会が増えると思います。 人生ゲームなどおもちゃを用いたパーティゲームはたくさんありますが、今回は、何も用意しなくても遊ぶことがで...すべて読む

byたなか

子供も楽しめるパーティーゲームの方法

24,286 view

子供も楽しめるパーティーゲームの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

パーティーと言えば、おいしいお料理やケーキ、そして皆で楽しむゲームですね。 今回はお子さんも存分に楽しめるパーティーゲームをご紹介いたします。 いつものトランプゲームを、親子ペア大会に...すべて読む

by繁子

恋愛中の友人のための罰ゲーム法

3,096 view

恋愛中の友人のための罰ゲーム法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

ある時あなたは、とても仲の良い友人A子に罰ゲームをしなければならなくなりました。 罰ゲームって、その時は笑って済ませることができるものの、内容によっては根に持たれたり、その後の関係に...すべて読む

by繁子

罰ゲームを悪意なく楽しめる方法

28,706 view

罰ゲームを悪意なく楽しめる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

罰ゲームとは罰を受けている人も含め、嫌な思いをせずに楽しむべきもの。 ここではしらけないで、全員で楽しめる罰ゲームを紹介します。 周りで手拍子をして盛り上げましょう。ちょっとぐらい音が...すべて読む

by無花果

いつ誰がどこで~をする罰ゲームのやり方

5,143 view

いつ誰がどこで~をする罰ゲームのやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

仕事のミスで、飲み会や合コンで、ちょっとした同級生同士の遊びに。罰ゲームというのは色々な場面で使われることがあると思います。 今回は「いつ誰がどこで~をするゲーム」という昔は誰もが一...すべて読む

byよこっち

子どももOK!道具不要な笑える罰ゲーム5選

56,638 view

子どももOK!道具不要な笑える罰ゲーム5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

みんなで集まってゲームをしているときなどに盛り上がるのは最後に待っている罰ゲームですよね。 でも罰ゲームといっても、罰を受ける本人も周りも楽しくないとせっかくの場の空気も盛り下がってし...すべて読む

byゆか

『ボルトアンペア』のやり方

1,718 view

『ボルトアンペア』のやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

簡単にいうと数字当てゲームです。 1対1で行う場合と、出題者と回答者に別れて、複数で遊ぶ方法があります。4,5人くらいでワイワイやるのが楽しいかもしれません。 紙とえんぴつ人数分 ...すべて読む

bynero

まったりと自宅開催パーティーで楽しめるゲーム

13,961 view

まったりと自宅開催パーティーで楽しめるゲーム
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

パーティーと言えば、オシャレな居酒屋などで開催されることが多いかとは思いますが、たまには趣向を変えて自宅開催パーティーで楽しみましょう。 いつものオシャレなパーティーでは味わえない「ま...すべて読む

by繁子

子供のパーティーで楽しめる宝探しゲームのやり方

42,276 view

子供のパーティーで楽しめる宝探しゲームのやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

誕生日パーティー、そして、これからの季節、クリスマスパーティーなど、子供のパーティーに欠かせないのが簡単に出来る楽しいゲームです。市販のゲームも色々な種類出回っています。 しかし、親...すべて読む

byKamyu

子どもたちが盛り上がるパーティーゲーム

38,973 view

子どもたちが盛り上がるパーティーゲーム
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

子どもたちが大人数で集まって、みんなが一緒に楽しめるゲーム と言えば、やはりハラハラドキドキするようなものが一番盛り上がりますよね。 子どもたちでも簡単に遊べて盛り上がるパーティー...すべて読む

byゆか

こどもと楽しむ宝探しゲームのやりかた

61,938 view

こどもと楽しむ宝探しゲームのやりかた
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

クリスマスやお正月など、親戚やお友達が集まった時に、子供同士で楽しく遊べる宝探しゲームのやり方をご紹介します。 宝物(これが宝物、と決めてしまえばなんでもOK。) 紙 ペン は...すべて読む

bymimiwa

教室でできる面白い遊び(消しピン編)

28,491 view

教室でできる面白い遊び(消しピン編)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

消しピンって知ってますか?僕が小学生の頃、流行っていた三大遊びのひとつでした。今でいうとモンハンやポケモンくらい流行っていたと思います。 小学生に大人気だった消しピンのやりかたを紹介し...すべて読む

by(仮)

波動拳の上手な撃ち方

7,222 view

波動拳の上手な撃ち方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

ゲームセンターといえば格闘ゲームですよね。今回は波動拳をうつ時のコツを紹介していこうと思います。 波動拳と一口にいってもスト3とスト4では使い方も性能も異なってくるので一概に言うこと...すべて読む

by(仮)

簡単な計算を楽しく身につける手遊び「ペンボウ」のやり方

3,241 view

簡単な計算を楽しく身につける手遊び「ペンボウ」のやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

小学校入学前から、10未満の数の感覚がつかめるといいですね。小さな数を使った手遊びペンボウをご紹介します。ちょっとアタマを使うので大人でも楽しめますよ。 2人以上のメンバー 両...すべて読む

byらぶーん

消しゴムを使った遊び方

2,488 view

消しゴムを使った遊び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

消しゴムは字を消すためのものですが、それがアイデア一つで香道の遊び道具と化すので、その方法を教えます。 バナナ、イチゴなどフルーツ系の香りから変わったものではケーキ、コーラ、サ...すべて読む

bychavez

初心者がウメハラさんの動画を見るに当たって知っておきたいこと

21,223 view

初心者がウメハラさんの動画を見るに当たって知っておきたいこと
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

2D格闘ゲームの神と呼ばれる日本初のプロ格闘ゲーマー、ウメハラさんの動画を楽しむ方法を紹介したいと思います。 Youtube、ニコニコ動画等を「ウメハラ」「Umehara」「Daigo...すべて読む

by(仮)

メダルゲームの楽しみ方

3,486 view

メダルゲームの楽しみ方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

ゲームセンターに行って、メダルを交換しても「あっ」という間になくなってしまいませんか? 硬貨で直接遊ぶよりマシ、と思ってメダルゲームで遊ぶ方が多いとは思います。 競馬やスロットでは、一...すべて読む

byJaded Angel

お金のかからない宝探しゲーム「ジオキャッシング」を家族で楽しむ方法

35,292 view

お金のかからない宝探しゲーム「ジオキャッシング」を家族で楽しむ方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

せっかくの休日、「ねえ、どこかに連れていってよ~」と言われてもそろそろ行くところがなくなって、困っているお父さんも多いのではないでしょうか。 まち歩きをしながら、お金をかけないで家族...すべて読む

byshito

新聞紙を使ったじゃんけんゲームのやり方

49,056 view

新聞紙を使ったじゃんけんゲームのやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  
  9. じゃんけん
  10.  

今回紹介するのは、いらない新聞紙を使ったじゃんけんゲームです。 その名も「新聞紙大陸じゃんけんぽん!」 遊び方はいたって簡単!準備も新聞紙だけと非常に簡単です。 いらない新聞...すべて読む

byよこっち

あやとりで東京タワーをつくる方法

211,416 view

あやとりで東京タワーをつくる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

あやとりは、1本の紐を輪にして、両手の指にひっかけながら様々な形をつくっていく、伝統的な子供の遊び。「ドラえもん」の登場人物のび太の特技としても知られていますが、日本だけでなく、世界中...すべて読む

byオトナコドモラボ

友達との食事や飲み会を10倍楽しくできるボードゲームをはじめよう

11,417 view

友達との食事や飲み会を10倍楽しくできるボードゲームをはじめよう
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

ボードゲームをはじめよう!っていわれたって、ボードゲームってなんのことなの!?とお思いの方も多いと思います。 とても身近なはずなのに、あまり身近でない遊び、それがボードゲームだと私...すべて読む

by渋谷爆釣

じゃんけんのしかた

4,828 view

じゃんけんのしかた
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  
  9. じゃんけん
  10.  

日本では、なにかを決めなくてはならないときに「じゃんけん」という儀式で決めることが多くあります。 ここではその「じゃんけん」のやり方について学習しましょう。 生活をしていると、何かを...すべて読む

byおざーん

少しでも「じゃんけん」で勝てる確率を上げる方法

65,778 view

少しでも「じゃんけん」で勝てる確率を上げる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  
  9. じゃんけん
  10.  

日本人は結構なことがらをじゃんけん(じゃいけん)で決めているといわれています。 しかしじゃんけんは完全に運での勝負ではありません。 少しでもじゃんけんで勝てる確率をあげる方法を紹介しま...すべて読む

byけんすう

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る