生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 10ページ目

本・漫画に関するハウツーの記事一覧

469件の記事が見つかりました
469件中 451 - 469 件を表示
好きな作家の新刊情報をいち早く手に入れる方法

2,496 view

好きな作家の新刊情報をいち早く手に入れる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

本屋さんを訪れると、「あっ、この作家の新刊もう出てたんだ!」なんて経験ありませんか? せっかく新しい本を買うならなるべく早く読みたいと言った方へインターネットで情報配信してくれる素敵な...すべて読む

byyuta_1989

古本を少しでも高く売る方法

158,863 view

古本を少しでも高く売る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. 選び方
  11.  

家に大量にある古本、もう読まないし、邪魔だからどうにか処分したい…。けど、近くの古ぼけた古本屋では買い取ってくれない本ばかりだったし、大手古本チェーンでは5円10円で買い叩かれるし…。 ...すべて読む

byサムライ・ソリューション

本を売る時に必須なダンボールをお得に手に入れる方法

5,346 view

本を売る時に必須なダンボールをお得に手に入れる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. 選び方
  11.  

というものがあります。自宅にいながら本が売れるので、忙しい人や、近所にブックオフがない人、または大量にありすぎて運べない人には重宝するサービスです。 しかし、意外と手元になくて困るのが、...すべて読む

bynanapiオフィシャル

欲しい本を欲しい価格で出来るだけ早く買う方法

9,335 view

欲しい本を欲しい価格で出来るだけ早く買う方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. 選び方
  11.  

読みたいなぁと思った本は、オトナ買いで全巻そろえ、一気に読みたいですよね。 でも、「うーん、まだちょっと高いかな」という場合もあります。中古本の特徴として「価格が変動する」というものがあ...すべて読む

bynanapiオフィシャル

最も効率よく本を全巻そろえる方法

6,125 view

最も効率よく本を全巻そろえる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. 選び方
  11.  

最近、コミック(漫画)が原作の映画やドラマって多いですよね。おもしろそうだし観に行きたい!見てみたらおもしろかった、という時は原作の漫画も読みたくなるもの。 でも何十冊も買いに行くのは、...すべて読む

bynanapiオフィシャル

はじめてのコミケの行き方(当日編)

26,720 view

はじめてのコミケの行き方(当日編)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7. 漫画
  8.  
  9. 読み方
  10.  
  11. 漫画本
  12.  

ジャンル・性別を問わず、サブカルチャーや同人全般に関わる最大のイベントといえば、夏と冬に行われるコミックマーケット(コミケ)でしょう。 しかしコミケは、国内はおろか世界的に見ても有数の...すべて読む

byN.Y.City

はじめてのコミケの行き方(事前準備編)

34,697 view

はじめてのコミケの行き方(事前準備編)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7. 漫画
  8.  
  9. 読み方
  10.  
  11. 漫画本
  12.  

ジャンル・性別を問わず、サブカルチャーや同人全般に関わる最大のイベントといえば、夏と冬に行われるコミックマーケット(コミケ)でしょう。 しかしコミケは、国内はおろか世界的に見ても有数の参...すべて読む

byN.Y.City

自分が主役になる本の読み方

4,263 view

自分が主役になる本の読み方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. 選び方
  11.  

本を読むという事は本に書いてある情報をもとに今までの自分の考え方をみつめなおす機会になると思います。 いいかえると読書は本とコミュニケーションしているともいえます。 結局よい本の内容...すべて読む

bysusumuLC

本読みのススメ

2,293 view

本読みのススメ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

時々雑誌で本を読むことなんで意味がないというどっかの成功した社長さんなんかが言っているのを見かけることがあるが、僕は本を読む事はとても大切だと思います。 僕自身、もともとできがよくない...すべて読む

bysusumuLC

図書館に新刊本をリクエスト(おねだり)する方法

13,787 view

図書館に新刊本をリクエスト(おねだり)する方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

図書館利用してますか? 本代もバカにならないので図書館を有効活用し本代を節約することをオススメします。 そんな図書館においてあまり知られてないかもしれないけど、とってもお得なサービス...すべて読む

byUTURA

本棚から本を取り出しても隣の本が倒れてこなくする方法

7,671 view

本棚から本を取り出しても隣の本が倒れてこなくする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. 選び方
  11.  

大きい本棚になればなるほど、本棚内にブックエンド(ブックスタンド)を置かないと、分厚い本や一部の本をまとめて取り出した場合、ババーと隣の本が倒れてきたりしますよね。 こんなとき、たく...すべて読む

byMiyu

自宅でできる簡易ボンド製本

208,460 view

自宅でできる簡易ボンド製本
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. 選び方
  11.  

一般の家庭にあるホチキスは、コピー用紙30枚程度をとじるのがやっとです。 これよりも分厚い資料は穴をあけて2穴フォルダに入れるなどの方法で整理することが一般的ですが、枚数が多いと大変...すべて読む

byN.Y.City

どうしても、歩きながら携帯メールを見たり本を読んだりしたい時は

1,610 view

どうしても、歩きながら携帯メールを見たり本を読んだりしたい時は
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

歩いている時に携帯メールを見たり打っている人がたくさんいます。本を読んでいる人もいます。自分は前が見えているつもりでも、すれ違う時に荷物にぶつかったりします。 何だかんだ、メールや本に集...すべて読む

byakamameshiba

続けられる!目標達成読書法

1,954 view

続けられる!目標達成読書法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

せっかく読んだ本、しっかり身になってますか? 100冊読んでも、中身を全然覚えていない、なんてことないでしょうか。 年の最初に目標を立てることが多いと思いますので、 今回は、目標達成につ...すべて読む

byossam

効率的な良書の発掘方法

10,097 view

効率的な良書の発掘方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

近頃、本を読むペースが週に2~3冊程度になっています。本棚を見て思うことは、中には読む必要がなかったと思われる本も並んでいます。 現在、世の中的な傾向としては、多読・速読などの技術習得が...すべて読む

by篠塚 孝哉

なるべく時間をかけずに、積読を防ぐ読書術

6,077 view

なるべく時間をかけずに、積読を防ぐ読書術
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

最近図書館をよく利用するので、「おっ、これ読んでみたい!」と思った本はすぐ借りてくるようにしています。ところが集中して読む時間が取れないと、すぐに返却日が。。ということになりがちです。...すべて読む

by鉄ワン

お風呂で本を読む際のレシピ

7,339 view

お風呂で本を読む際のレシピ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

毎晩お風呂で本を読んでいます。 静かなお風呂にゆっくりつかり、本を読むと本当にリラックスできます。 しかし、そんな中で非常に残念なのが、しおりを湯の中に落としてしまうこと。私は何度も痛...すべて読む

byおざーん

本がたくさん読めるようになる意識改革

19,872 view

本がたくさん読めるようになる意識改革
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

本をたくさん読んでいる女性って、知的でかっこいいと思いませんか? 本は勉強や仕事のためだけではなく、人生を豊かにしてくれます。 でも、本を読むには時間がかかってしまう・・・ そんな方...すべて読む

byBambi

書籍の難読な著者の読み方を調べる方法

2,620 view

書籍の難読な著者の読み方を調べる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 作家・小説家
  9.  

人の名前の読み方は、案外と名付けに凝る方がいて、どのように頭をひねっても判らないことがあります。 ましてや、本の著者のペンネームなども、「くたばってしまえ」からもじったとされる二葉亭四迷...すべて読む

by葉月

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る