生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 2ページ目

被写体別写真の撮り方の記事一覧

73件の記事が見つかりました
73件中 51 - 73 件を表示
撮る角度を変えて猫を可愛く撮る方法

17,498 view

撮る角度を変えて猫を可愛く撮る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 動物写真
  10.  

あなたの可愛い猫ちゃんを、「プロのカメラマン並に可愛く撮りたい!」「この子の可愛さを写真でしっかり見せたいけど…私の技術では難しい・・・」と、思ったことはありませんか?高価な一眼レフ...すべて読む

byダージャ

猫を可愛く撮影するコツ

2,012 view

猫を可愛く撮影するコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 動物写真
  10.  

Photo by 著者 猫って本当に愛くるしくて可愛い動物です。寝ている姿やのぞきこむ姿などなど・・・色んな表情を見せてくれる猫達。 そんな猫達の可愛い写真をタイミングよくうまく写す...すべて読む

by桃花

猫を可愛く撮るために使いたいデジカメの機能

4,583 view

猫を可愛く撮るために使いたいデジカメの機能
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 動物写真
  10.  

陽だまりでくつろぐ猫を見ていると、「 猫になりた~い 」と思ってしまいませんか?本当にのんびりゆったり・・・・。 そんなかわいい猫の姿を写真におさめようとしたことはありますか?たいてい...すべて読む

bybego

猫をかわいく写真に撮る方法

10,320 view

猫をかわいく写真に撮る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 動物写真
  10.  

家の猫や町で見かけた猫。可愛いポーズをしているところを写真に撮りたいですよね。 でも、いざカメラを向けると猫がプイっとしてしまったり、カメラのニオイを嗅ぎにきたりして、なかなかいい写...すべて読む

bybego

料理の写真を上手に撮るコツ

2,447 view

料理の写真を上手に撮るコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 料理写真
  10.  

お弁当や料理などの写真を撮ることって意外にありますよね。撮ってはみたものの、なんだか収まりがよくないなぁと思うことはありませんか? そんな時のために料理の写真を上手に撮るコツをご紹介し...すべて読む

bySOAR

写真にかわいく写るコツ(全身写真編)

15,112 view

写真にかわいく写るコツ(全身写真編)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

友達と遊んだり、結婚式や旅行するときなど、写真をとる機会はたくさんあります。何気ない写真でも、いつもかわいく写りたいのが女心です。 全身がうつる写真にかわいく写るためのちょっとしたコ...すべて読む

bybego

写真にかわいく写るコツ(上半身写真編)

76,719 view

写真にかわいく写るコツ(上半身写真編)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

旅行や遊びでなにかと写真を撮られる機会は多いものです。女の子なら、できるだけかわいく写真に写りたいですよね。そこで、写真写りを良くするちょっとしたコツをご紹介します。 自分の顔を...すべて読む

bybego

にっこり笑顔の写真撮影になる掛け声集

5,010 view

にっこり笑顔の写真撮影になる掛け声集
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

写真撮影といえば「はい、チーズ!」。昔から変わらない定番の掛け声ですね。 でも、にっこり笑顔になるための掛け声は、「はい、チーズ!」じゃなくったっていいのです。ここでは、みんながにっ...すべて読む

bymimiwa

写真撮影で、笑顔がとれる掛け声

16,508 view

写真撮影で、笑顔がとれる掛け声
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

皆さんは写真を撮るとき、どんな掛け声をかけていますか。できれば、写真を撮るときはすてきな笑顔の写真が撮れるといいですよね。 今回は、写真撮影で、笑顔がとれる掛け声を紹介します。 大学の...すべて読む

byあい

写真撮影で、全員の笑顔がとれる掛け声のポイント

3,609 view

写真撮影で、全員の笑顔がとれる掛け声のポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

「写真は笑顔で写りたいものですね。」 写真は一生の思い出。全員が笑顔で写った写真は、後から見ても思い出がよみがえり楽しい気持ちにさせてくれますね。 しかしせっかくの写真も、顔...すべて読む

byみいみ

イルミネーションを綺麗に撮る方法

7,115 view

イルミネーションを綺麗に撮る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 風景写真
  10.  

肌寒い季節になると同時にイルミネーションの季節がやってきます。毎年、都心部をはじめ住宅街でも華やかなイルミネーションが飾られるようになりました。 そんな綺麗なイルミネーションをカメラで...すべて読む

bySOAR

イルミネーションをキラキラ輝かせて撮る方法

28,483 view

イルミネーションをキラキラ輝かせて撮る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 風景写真
  10.  

イルミネーションの撮影で、光が十字状に輝いて見える写真を良く見ますよね。 このような写真を撮影する際は、通常カメラのレンズに「クロスフィルター」と呼ばれるものを取り付けて撮影します。...すべて読む

byN.Y.City

写真でなるべく小顔に写るコツ

29,696 view

写真でなるべく小顔に写るコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

顔が小さい方がいいだなんて一体いつ誰が決めたのでしょう?確かに小顔のほうがスタイルがよく見えるかもしれません。 とは言え、顔の大きさは生まれ持ったもの。頭蓋骨の大きさを小さくすることは...すべて読む

byKamyu

カップルでプリクラを撮るコツ

223,550 view

カップルでプリクラを撮るコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

はじめて彼氏や彼女と一緒にプリクラを撮るときは、どうしても緊張してしまいますよね。うまくポーズがとれずに、どれも中途半端なポーズのまま写ってしまったりして、後でがっかりすることもあると...すべて読む

bysnycker

携帯電話で料理をきれいに撮影するコツ

12,169 view

携帯電話で料理をきれいに撮影するコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 料理写真
  10.  

最近は、料理やお弁当ブログを書いている人にも多いと思います。今日はそんな皆さんの為に、料理をきれいに、そして、おいしそうに撮影するコツを紹介します。 グルメ雑誌の編集をしている友人に...すべて読む

byあい

デジカメ初心者のための夜景写真撮影のコツ

21,002 view

デジカメ初心者のための夜景写真撮影のコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 風景写真
  10.  

お持ちのデジカメに、 月や星のマーク のようなものはありませんか?これが今回ご紹介する 「夜景モード」 です。これを使って、素敵な夜景写真を撮るコツをお教えします♪ 「夜景モード」とは、...すべて読む

by智りん

デジカメ初心者のための風景写真撮影のコツ

35,855 view

デジカメ初心者のための風景写真撮影のコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 風景写真
  10.  

お持ちのデジカメに、 山のマーク のようなものはありませんか?これが今回ご紹介する 「風景モード」 です。これを使って、素敵な風景写真を撮るコツをお教えします♪ 「風景モード」とはその名...すべて読む

by智りん

青空をキレイに&子どもを明るく写真に撮るコツ

17,008 view

青空をキレイに&子どもを明るく写真に撮るコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 風景写真
  10.  

青空がどこまでも広がる、よく晴れた日。 「なんて撮影びよりなんだ、よーし、今日はいい写真をいっぱい撮るぞ!」 そんなふうに意気込んで、元気に遊ぶ子どもを撮ってみると……あれれ? ・子ど...すべて読む

bykodomocamera

5秒で料理の写真を美味しそうにする方法

14,759 view

5秒で料理の写真を美味しそうにする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 料理写真
  10.  

料理の写真をたったの5秒で美味しそうにする方法をご紹介します♪ 料理写真を「おいしそうに」撮るコツ UPLOADボタンをクリック!!m9( ゚д゚)っ 超!...すべて読む

byアノニー

写真でイケメンに・かわいく写る方法

64,104 view

写真でイケメンに・かわいく写る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

写真を撮った時、いつも納得のいく顔で写ることのできないアナタ! 「ほんとはもっとかわいいのに・・・」「もうちょっとイケメンだと思うんだけどな・・・」そんな方にオススメの「写真の写り方」を...すべて読む

byKeeeeeeeedai

証明写真で顔色を良く見せる超簡単な方法

54,099 view

証明写真で顔色を良く見せる超簡単な方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

証明写真は何だか顔色が良く見えませんよね?お化粧のできる女性は多少ごまかすことができるかもしれませんが、男性はそうもいきません。 ここでは証明写真を撮る際に、男性でも、もちろん女性でも...すべて読む

byあまんじる

証明写真、少しでもキレイに写る方法

218,282 view

証明写真、少しでもキレイに写る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

(もう随分長い間撮ってませんが)プリクラってかわいく見えますよね。あの光がマジックなんですかね・・・。 しかし、証明写真はそうはいきません。リアルに写ってしまいます。むしろ「うわあ、...すべて読む

byasami81

運転免許の写真を好きなものにする方法

44,650 view

運転免許の写真を好きなものにする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

運転免許の写真って変な風にうつりがちです。あんなに適当に流れ作業で撮られたら当然ですよね・・・ しかし、もしも優良ドライバーの方限定ですが、警察署での更新は、写真を添付して申請することが...すべて読む

by難波のうさぎ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る