生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 26ページ目

スポーツのハウツーの記事一覧

1,523件の記事が見つかりました
1523件中 1251 - 1300 件を表示
老化防止に役立つエクササイズを行う方法(「からだ健康エクササイズ」の活用術)

1,192 view

老化防止に役立つエクササイズを行う方法(「からだ健康エクササイズ」の活用術)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

「健康のために運動をしなければ」と思いつつ、「でも、難しいのや面倒くさいのはちょっと…」という中高年の方は多いのではないでしょうか。 そこで、当記事では、50歳以上でもできる!OCN...すべて読む

byこつこつ

『OCNブリエからだ健康エクササイズ』の使い方

767 view

『OCNブリエからだ健康エクササイズ』の使い方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

『OCNブリエからだ健康エクササイズ』 はOCN大人の趣味生活の中で、ダイエットや介護予防、症状緩和までさまざまな目的で実践できるエクササイズプログラムを紹介しています。 インターネッ...すべて読む

byK-nana

体にいいこと始めたい!やりたいエクササイズが必ず見つかる!『OCNブリエからだ健康エクササイズ』の使い方

490 view

体にいいこと始めたい!やりたいエクササイズが必ず見つかる!『OCNブリエからだ健康エクササイズ』の使い方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

運動不足やデスクワークでの肩こり、育児などの体の疲れなどを感じ、何か体にいい事を始めてみたいという方も多いのではないでしょうか。 今回は、OCNブリエというサイトを参考にして、性別年...すべて読む

byおひさま☆

シニアエクササイズを「OCNブリエ」で調べる方法

2,137 view

シニアエクササイズを「OCNブリエ」で調べる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

体の節々が痛い、健康にいい事を始めたい、運動したいけれど「エクササイズ」と聞くと、難しそうで、なかなか始められない、続かないという方もいらっしゃると思います。 今回は、OCNブリエと...すべて読む

byおひさま☆

お腹をへこませる簡単エクササイズ

13,991 view

お腹をへこませる簡単エクササイズ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

食べすぎが続いたとき、運動不足になったとき、年齢的にと、ぽっこりお腹になっている人はいませんか。部分やせはなかなか難しいとお思いでしょうが、お腹をへこませるエクササイズがあります。 今...すべて読む

byあい

ちょっとの工夫で引き締まった身体を手に入れる方法

3,024 view

ちょっとの工夫で引き締まった身体を手に入れる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

人は大抵の人が毎日同じような日々を過ごしています。引退したご年配の人や専業主婦を除けば通学したり通勤したりする日々を送っています。 ストレスのない人はいないと言われる社会です。そんな...すべて読む

bymikoのひとり言

女性の為の足首を細くするエクササイズ

8,786 view

女性の為の足首を細くするエクササイズ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

足首の細い女性って魅力があると思いませんか? 「でも私はこんなに太いし・・・」 そう思っている方も大丈夫。女性の皆さんに実行して頂ける手軽で簡単なエクササイズを今回はご紹介します。 ...すべて読む

bysai

オフィスでできる簡単エクササイズの方法

3,472 view

オフィスでできる簡単エクササイズの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

なんだか体が緩んできたな・・・と感じてはいても、なかなか運動する時間が取れない方、けっこういらっしゃいますよね。 毎日仕事で忙しくて、家に帰るとグッタリ疲れていて、体を引き締める運動な...すべて読む

byみぽりん

スポーツ観戦に持っていきたいもの

1,329 view

スポーツ観戦に持っていきたいもの
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  

春に開幕するプロ野球やサッカーJリーグ。特定チームのサポーターでなくても、一度はスタジアムに足を運んで生で観戦をしてみたいと思っている人も多いと思います。 広いスタジアムでのんびりと...すべて読む

byオースキー

通勤・通学電車内でできる簡単エクササイズの方法

2,927 view

通勤・通学電車内でできる簡単エクササイズの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

通勤や通学に電車を利用する人は多いかと思いますが、待ち時間や乗車中は皆さん何をしていますか? 本を読んだり音楽を聴いたり、人によって色々でしょうが、せっかくの時間を有効に使って、簡単...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

時間節約!電車の中でできる、簡単エクササイズ法

5,828 view

時間節約!電車の中でできる、簡単エクササイズ法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

毎日続けたいエクササイズ。しかし、朝の忙しい時間、仕事から帰って来て・・・エクササイズのために時間を作るのは、なんだかめんどくさいな・・・と思ったことはないでしょうか。 そこで今回は...すべて読む

bysato

簡単に始めよう!家族だからできる健康エクササイズ

417 view

簡単に始めよう!家族だからできる健康エクササイズ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

家族で一緒に何かできるのは、とても楽しいものですよね。それがいつまでも続けられれば、家庭円満にもつながります。毎日でなくても、週末だけとかでも良いですよね。 では、どういったことから...すべて読む

byM.L.P

毎日7分でできる、簡単体力づくり

56,591 view

毎日7分でできる、簡単体力づくり
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. 筋トレ
  12.  

体力をつけるのは、どんな生活をしていても大事なことです。年と共に体力が落ち、気付けば息切ればかりという事も良くあるものです。そんなふうにならないための体力づくりについて、紹介したいと...すべて読む

byけろっぱ

オフィスで座りながらできる簡単エクササイズの方法

6,407 view

オフィスで座りながらできる簡単エクササイズの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

今では男女問わず、スタイルに気を遣う方が増えてきましたね。でも、なかなかまとまった時間がとれず、思い通りにエクササイズできないという方も多いかと思います。そこで今回は、オフィスで座り...すべて読む

byさっつん

子供とコミュニケーションを取りながらエクササイズするコツ

574 view

子供とコミュニケーションを取りながらエクササイズするコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

家族というのは不思議なものですね。結婚したいと思う人と出会って新たらしい生活が始まる。時がたてば家族が少しずつ増えてくる。 子供が小さい頃は生活のすべてが子供中心に動いていると言えま...すべて読む

bymikoのひとり言

通勤通学時間を無駄にしない!電車で出来るエクササイズ

1,076 view

通勤通学時間を無駄にしない!電車で出来るエクササイズ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

ダイエットしたいと思うけど、そんな時間もないんだよなぁ、という忙しいあなたに質問です。通勤通学の電車の中って、何をしていますか? 読書、音楽、メール、ゲーム、居眠り、ただぼんやり、人...すべて読む

bymimiwa

背中とお腹の贅肉をとる簡単なエクササイズのやり方

23,079 view

背中とお腹の贅肉をとる簡単なエクササイズのやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

背中とお腹の贅肉をとりすっきりしたスタイルと姿勢にするエクササイズをご紹介します。背中の筋肉が完全にのばされるので姿勢をよくします。 またこのエクササイズは腹部筋肉の刺激も同時にするの...すべて読む

byジンジャー

家族と出来るエクササイズ・運動

1,149 view

家族と出来るエクササイズ・運動
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

一人でやると中々続かないエクササイズや運動も、家族みんなでやると長続きしそうです。それに、会話をしながらすると、あっという間に時間が過ぎて、楽しく出来ますしね。 家族と出来るエクササ...すべて読む

bybee

家族で楽しくエクササイズ!3選

854 view

家族で楽しくエクササイズ!3選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

「最近お腹が出てきたなぁ…」、「子どもが外で遊ばない」、「運動不足なのよねぇ…」こんな風に感じている方も多いはず。 そんな時こそ 家族でエクササイズ! 体力が気になるお父さん、お母さん...すべて読む

bymiro

目的別!簡単エクササイズ

3,996 view

目的別!簡単エクササイズ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

美味しいものを食べる機会の多い年末年始。お餅やご馳走の食べすぎで太っちゃった人も少なくないのではないでしょうか。 気になる脂肪は気になったときに すぐに対処 してしまいましょう。お金を...すべて読む

bygage

マラソン大会で好タイムを出すための「食事」ポイント

35,242 view

マラソン大会で好タイムを出すための「食事」ポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

ますます盛り上がりを見せるランニングブーム。春に開催されるさまざまなマラソン大会に向けて、練習を重ねている人も多いと思います。 今回は、そんなランナーのみなさんの「食事」に目を向けて...すべて読む

byオースキー

大好きな彼氏と一緒なら大丈夫!夜間ウォーキングの方法

1,084 view

大好きな彼氏と一緒なら大丈夫!夜間ウォーキングの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ウォーキング
  12.  

運動不足だからウォーキングをしたい。だけど、仕事から帰ってからとなると時間が遅くなってしまって、遅い時間のウォーキングってなんだか不安。そういったかたは結構多いと思います。 でも、大好...すべて読む

by繁子

マラソン大会で簡単に順位を上げる方法

21,843 view

マラソン大会で簡単に順位を上げる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

寒い中強制的に走らされる学校のマラソン大会。速い人には活躍の場となるが、遅い人に取っては苦痛でしかない。何回もずる休みしてしまった経験がある人もいるでしょう。 そこで、できるだけ、その...すべて読む

bygarpi

恋人とすればラブ度アップ!二人で出来る健康エクササイズの方法

2,283 view

恋人とすればラブ度アップ!二人で出来る健康エクササイズの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

恋人と一緒に居ると、ついつい幸せ太りしちゃって・・・と言う羨ましいカップルも多いとは思いますが、やはり贅肉がつきすぎちゃうと落とすのも大変になってきますよね。 そこでオススメするのが、...すべて読む

bycocktail

家族で楽しめるお手軽エクササイズ集

514 view

家族で楽しめるお手軽エクササイズ集
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

年を取るとなかなか体を動かす機会って取れないですよね。しかし、やはり最低限のエクササイズくらいはしておかなければ体に毒です。 そこで今回は 家族で楽しめるお手軽エクササイズ を紹介しま...すべて読む

bygage

二人だからできるエクササイズのコツ

12,544 view

二人だからできるエクササイズのコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

エクササイズとは、心と体を健康にするために行うものです。二人で一緒にいるだけでも心のエクササイズはできていますが、一緒に体もエクササイズしていきましょう。 エクササイズといっても、...すべて読む

byM.L.P

みんなで楽しく!家族で出来る健康エクササイズ

3,079 view

みんなで楽しく!家族で出来る健康エクササイズ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

冬は、どうしても運動不足になりがちですよね。また、現代人は毎日忙しく、家族ともなかなか触れあえる時間がないのではないでしょうか。 そこで、筆者は、家族で一緒にエクササイズすることをオ...すべて読む

byEl Perrito

マラソンを始める人のために!体を作る方法

15,183 view

マラソンを始める人のために!体を作る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

スポーツを趣味としてはじめるには、お金がかかりがちです。ですが、その点マラソン(ランニング)はあまりお金がかからず、始めやすいスポーツだといえます。では、どうやってマラソンをはじめて...すべて読む

byM.L.P

初心者でもできる!マラソンを楽しく継続する方法

4,401 view

初心者でもできる!マラソンを楽しく継続する方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

ダイエット、運動不足、マラソンを始めるきっかけは人それぞれ。せっかく始めるからには、楽しみながら継続したいですよね。 初心者でも、マラソンを楽しんで続けられるポイントをご紹介します。...すべて読む

by家事シャン

マラソン初心者にありがちなフォームの癖を改善する方法

12,298 view

マラソン初心者にありがちなフォームの癖を改善する方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

マラソン(ランニング)は比較的お金がかからず、かつ自分のペースで出来るという魅力的なスポーツですが、手軽に始められるゆえに「自己流」の癖で損しているランナーが多いです。 そこで、当記...すべて読む

byこつこつ

これからマラソンを始めたい人が知っておくとちょっと得する3つのこと

16,250 view

これからマラソンを始めたい人が知っておくとちょっと得する3つのこと
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

マラソン( ランニング )は、誰でも気軽に始められるスポーツとして人気です。そこで、当記事では、これからマラソンを始めたい人が知っておくとちょっと得する3つのことについて解説します。 ...すべて読む

byこつこつ

走るのが嫌いなマラソン初心者が徐々にレベルアップする方法

5,912 view

走るのが嫌いなマラソン初心者が徐々にレベルアップする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

昨今のマラソンブームにつられて、自分もはじめてみようと思っている方は意外と多いのではないでしょうか。 しかし、所詮はブームにのっかっただけ、道具一式買い揃えたものの、三日坊主で失敗し...すべて読む

byataru

子どもと一緒に手軽に楽しむエクササイズ

2,287 view

子どもと一緒に手軽に楽しむエクササイズ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

家庭に小さな子どもがいると思う存分、外でウォーキングしたり、室内で集中してエクササイズをしたりがなかなか難しいですよね。 運動不足に感じるお母さんたちも多いのではないでしょうか? 今回...すべて読む

byゆか

家族で気軽に楽しめる運動・健康エクササイズ5選

849 view

家族で気軽に楽しめる運動・健康エクササイズ5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

家族で一緒に過ごせる休日、寒いからといってお子さんと一緒に遊ぶのをおっくうがっていませんか?冬の運動不足は筋肉減少・脂肪増加に繋がり、新陳代謝も悪くなってしまいます。 せっかく、休日を...すべて読む

bycocktail

家族と一緒に運動をする方法

1,703 view

家族と一緒に運動をする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

健康のための運動は一人でやっても、体にいい事には違いありません。しかし、家族と一緒にすると、さらに楽しさは倍増します。今回は家族と一緒にするすることができる、運動をご紹介したいと思い...すべて読む

byM.L.P

夫婦で一緒にエクササイズする方法

1,434 view

夫婦で一緒にエクササイズする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

日増しに出てくるお腹。たるんできた二の腕。あごの下の贅肉。色々なところに余分な肉が集まっていませんか? 「いやいやそんなことは」と言いたいところでしょうが、そうはいきませんよ。ここに...すべて読む

byM.L.P

家族でできる「遊びながら」エクササイズ

937 view

家族でできる「遊びながら」エクササイズ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

ダイエットやエクササイズは、一人でやっていてもなかなか続きませんよね。特に、子供がいる場合なんかは、時間も余裕もない事が多いのではないでしょうか。そんな方のために、家族で楽しむ方法を...すべて読む

byM.L.P

身体を傷めないマラソンの始め方

7,030 view

身体を傷めないマラソンの始め方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

運動不足解消や基礎体力づくりに非常に手頃なのがマラソンです。始めるにあたって道具をたくさん揃える必要もありませんし、自分のペースで楽しむこともできます。 比較的簡単に始められるマラソン...すべて読む

bymoistapple

これからマラソンを始めたい人が見るべきサイト5選

9,985 view

これからマラソンを始めたい人が見るべきサイト5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

マラソン(ランニング)は、誰でも気軽に始めやすいスポーツですが、意外と奥が深いです。 そこで、当記事では、これからマラソンを始めたい人が必見のサイトを5つご紹介します。 「マラソン...すべて読む

byこつこつ

もう一段ステップアップ!マラソンで今より早く走るコツ

10,218 view

もう一段ステップアップ!マラソンで今より早く走るコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

マラソン(ランニング)を始め、ある程度走れるようになった時、更に早く走るためためにはどうしたらいいかを考えるものです。そのためには、良いトレーナーを見つけたりできればよいのですが、な...すべて読む

byM.L.P

これからマラソンを始めたい方へ!知っておきたいマラソンのトレーニング法

52,088 view

これからマラソンを始めたい方へ!知っておきたいマラソンのトレーニング法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

春は、運動を始めるのにとてもいい季節です。特に、マラソン(ランニング)は年齢に関係なく、いつからでも始めることができます。そして、一人で気軽に始めることができるのもいいですよね! 桜...すべて読む

byEl Perrito

マラソン初心者がモチベーションを維持する方法

3,076 view

マラソン初心者がモチベーションを維持する方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

マラソンを始め、だいぶ体が慣れてきたころではないでしょうか。しかし、この気持ちを、モチベーションを維持するのが難しい時期では出ないでしょうか?特に冬の寒さはやる気を奪います。 そんな...すべて読む

byM.L.P

これからマラソンを始める人が気を付ける事!

1,304 view

これからマラソンを始める人が気を付ける事!
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

アースマラソンで世界1周をした間寛平さん。最近では、チャリティーとしてマラソンをしている高橋尚子さんなど、マラソンを愛する人は今も、毎日増加している事でしょう。 そんな中、ダイエット...すべて読む

byM.L.P

小学生のための公園サッカーの仲間を増やす方法

562 view

小学生のための公園サッカーの仲間を増やす方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. サッカー
  10.  
  11. 基本テクニック
  12.  

小学生くらいになると公園などで友達と遊ぶようになります。そして、サッカーや野球などをやると思います。 そんなときに、2,3人でやるより5人、10人でやるほうが楽しいと思います。 そこで...すべて読む

bygarpi

マラソン初心者の方へ~シューズの選び方3STEP~

26,927 view

マラソン初心者の方へ~シューズの選び方3STEP~
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

一般に、 初心者 = あまり走り込んでいない = 筋力が弱い ということが言えると思います。 筋力が弱い内から長距離を走るとなると、着地の衝撃が直に足首や膝などの部位に支障...すべて読む

bymiro

お風呂でできる簡単エクササイズ

3,754 view

お風呂でできる簡単エクササイズ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  

寒い時期は外で活動する機会も少なくなりがち。気づけば体型、体重に変化が…という人も多いのではないでしょうか? 冬が終われば春、あっという間に薄着の季節がやってきます。厚く着こんだ服を脱...すべて読む

bymimiwa

これからマラソンを始める人が揃えたいアイテム5選

10,520 view

これからマラソンを始める人が揃えたいアイテム5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

マラソン( ランニング )は、お金をかけずに気軽に始められるのが魅力的なスポーツです。 でも、体ひとつで始められるマラソンであっても、「これだけは必要・これがあると便利」というアイテム...すべて読む

byこつこつ

これからマラソンを始めたい人が気を付けたいこと

6,137 view

これからマラソンを始めたい人が気を付けたいこと
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

スポーツを趣味にするのはお金がかかりやすいですが、マラソンは比較的お金がかかりにくいですし、また自分のペースで出来るという点でも親しみやすいスポーツです。 そこで、当記事では、これか...すべて読む

byこつこつ

いつかは参加したい海外マラソン大会5選

2,021 view

いつかは参加したい海外マラソン大会5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

マラソン好きの人のなかには、観光旅行を兼ねて海外マラソン大会に挑戦する人も多いです。 そこで、当記事では、いつかは参加したい海外マラソン大会をご紹介します。 ホノルルマラソンといえ...すべて読む

byこつこつ

いつかは参加したい人気マラソン大会5選 全国版

3,950 view

いつかは参加したい人気マラソン大会5選 全国版
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

以前、いつかは参加したい人気マラソン大会5選 関東編という記事を書きました。当記事ではさらに、日本全国で開催される様々なお勧めマラソン大会をご紹介します。 河口湖日刊スポーツマラソ...すべて読む

byこつこつ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る