生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 2ページ目

女性のメガネ・サングラスのハウツーの記事一覧

64件の記事が見つかりました
64件中 51 - 64 件を表示
似合うメガネを選ぶポイント

5,861 view

似合うメガネを選ぶポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

どんなアクセサリーよりも目立つアイテム、それがメガネです。 いくつかのポイントをおさえて、自分の顔に合ったフレームを選びましょう。 男子が自分の肌色を知ってピンクを着こなすコツで...すべて読む

byたまごやき

自分に似合うめがねを選ぶコツ

24,740 view

自分に似合うめがねを選ぶコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

近年はパソコンの普及やテレビゲームの普及によって生活スタイルが昔とは変わってきました。ずいぶん便利になったのですが、弊害も出ています。 それが視力の低下でしょう。目が悪くなってめがね...すべて読む

bysyu

ふちなしメガネを選ぶ時覚えておきたいNGポイント

243,524 view

ふちなしメガネを選ぶ時覚えておきたいNGポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

レンズを支えるフレームがないメガネ枠のことを、リムレスフレームといいいます。リムレスとは、リムがないという意味。いわゆる「ふちなしメガネ」です。 一時の爆発的ブームは去ったものの、根強...すべて読む

byたまごやき

かしこいメガネの選び方

17,133 view

かしこいメガネの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

最近安くておしゃれなメガネ屋さんが、増えて来ました。 それで失敗しがちなのが、ぱっと見て「かわいい」「かっこいい」などと、あまり深く考えないで購入してしまうということです。 後から、な...すべて読む

byJaded Angel

正しいメガネ屋の選び方

18,164 view

正しいメガネ屋の選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

メガネを購入するときに重視するのが、メガネの値段や、デザインですが、それと同じくらい購入するお店も大事になってきます。 それは、購入後もトラブルや修理等でメガネ屋さんにかかわることも...すべて読む

bysnycker

もう「似合わない」なんて言わせない!似合わせメガネの選び方

21,592 view

もう「似合わない」なんて言わせない!似合わせメガネの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

メガネを新しく作ると何故かいつも、 「似合わない」 と言われてしまう・・・そんなこと、ありませんか?実は自分から見た「似合うメガネ」と他人から見た「似合うメガネ」は全く違いま...すべて読む

byjaggy

眼鏡を買う前に覚えておく基本知識

8,173 view

眼鏡を買う前に覚えておく基本知識
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

顔の印象は、メガネをかけることで変えることができます。 相手に与えたいイメージを考えた上で、自分にあったフレームを選んでいきましょう。 顔の輪郭によって相手に与えるイメージは変わり...すべて読む

bykentalou223

老眼かな?と、思った時のメガネの選び方

30,771 view

老眼かな?と、思った時のメガネの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

ある程度の年齢になると気になってくるのが老眼です。メガネをかけてない方はもちろん、普段メガネをかけている方も戸惑うのが老眼に合わせたメガネの選び方です。 遠近両用などが頭に浮かぶと思...すべて読む

byしろたま

裏技!お店のようにメガネをピッカピカにする方法

41,428 view

裏技!お店のようにメガネをピッカピカにする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

メガネって、ちょっと触っただけでもすぐに汚れてしまったり、気づくと曇っていたりして、いつでもクリアな視界を保つのは意外と難しいものです。 メガネ屋さんの店先においてある超音波式の洗浄機...すべて読む

byまままぅ

意外と知らない、メガネの正しい洗い方・拭き方

59,640 view

意外と知らない、メガネの正しい洗い方・拭き方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

パソコンをしている皆さんの中には、メガネをかけている人、多いのではでしょうか?しかし、メガネをかけていても、なかなかメンテナンスの方法を知らないという方、多いのではないかと思います。 今...すべて読む

byサムライ・ソリューション

メガネで印象を変える方法

19,830 view

メガネで印象を変える方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

メガネが好きで、その日の気分や服で、メガネを変えています。今日は、メガネで印象を変える方法を紹介します。 また、以前のライフレシピで似合うメガネの選び方もあったので、興味がある方はこ...すべて読む

byあい

あなたにあったサングラスの選び方

17,048 view

あなたにあったサングラスの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

サングラスを購入しようと思っても、なかなか自分に合ったものに出会えない人はたくさん居ます。 でも実は出会えないのではなく、選びきれてないだけなのです。 自分に合うサングラスの選び方を、...すべて読む

bynene

似合うメガネの選び方

406,849 view

似合うメガネの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

メガネ屋さんに行くとすごくたくさんのデザインがあって驚きます。流行りのもので選ぶのも良いですが、それが自分の顔には合わないときは困りますよね。 最近、私がメガネを新しくしにメガネ屋さ...すべて読む

byMiyu

眼鏡の汚れを手軽に正しく取る方法

61,674 view

眼鏡の汚れを手軽に正しく取る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

メガネを購入した際、店員さんに「できるだけ乾拭きは避けてください」と言われました。これはレンズを傷つけてしまう恐れがあるからだそうです。 また、乾拭きは汚れをふき取ったつもりでも、実...すべて読む

byepeach

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る