生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 3ページ目

初級者から玄人まで!カメラに関してのハウツーまとめの記事一覧

119件の記事が見つかりました
119件中 101 - 119 件を表示
自分で作るフォトブック~NO.1 画像の編集~

15,614 view

自分で作るフォトブック~NO.1 画像の編集~
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

一昔前のフィルム写真と違い今ではデジタルカメラで割と失敗なく画像が残せるようになってきました。 しかもパソコンなどを駆使すればいろんな編集もでき、見ているのもとても楽しいですよね。 ...すべて読む

by♪さとう♪

音楽フェスに持って行きたいデジカメ3選

2,042 view

音楽フェスに持って行きたいデジカメ3選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

普通の旅行と違って、雨に降られたり、人とぶつかったりすることも多い音楽フェス。愛用のデジカメを壊したくないなら アウトドア仕様のデジカメを持参することをおすすめします 。 ここでは厳選...すべて読む

byumi

携帯電話でイルミネーションをキレイに撮る3つの方法

2,629 view

携帯電話でイルミネーションをキレイに撮る3つの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  

お出かけした先で思いがけずイルミネーションを見かけても、カメラ付携帯電話を持っていれば思い出に残すことができます。 しかし、いつものようにシャッターボタンを押しただけでは、思い通りに...すべて読む

bykozybox

中古でも欲しい?!高級デジタルカメラ5選

1,927 view

中古でも欲しい?!高級デジタルカメラ5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

携帯やスマホをほとんどの人が持っている今、写真はとっても身近な存在になりましたよね。 しかし、どうせ写真を撮るなら、しっかりしたカメラでもっともっとキレイな写真を撮りたいもの。そして、ど...すべて読む

byよこっち

プレゼントに!コンパクトデジタルカメラ5選

1,364 view

プレゼントに!コンパクトデジタルカメラ5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

もうすぐクリスマスですね。恋人に、友人に、家族に、クリスマスプレゼントにデジタルカメラを考えている方もいると思います。 今回はコンパクトなタイプのデジタルカメラ5選を紹介します。 RIC...すべて読む

byよこっち

お手ごろな価格なプレゼント用デジカメ5選

1,742 view

お手ごろな価格なプレゼント用デジカメ5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

もうすぐクリスマスですね。恋人に、友人に、家族に、クリスマスプレゼントにデジタルカメラを考えている方もいると思います。 今回はプレゼント用に1万円以下で入手可能な、お手ごろ価格なオススメ...すべて読む

byよこっち

個性派にプレゼントしたいキュートなトイデジ5選

27,973 view

個性派にプレゼントしたいキュートなトイデジ5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

クリスマスのプレゼント、何にしようかな。 そろそろ、頭を悩ます時期がやってきましたね。 相手の趣味がわからない。 ちょっと変わったものをプレゼントしたい。 そんな方もいらっし...すべて読む

byおひさま☆

彼女にプレゼントしたいデジカメを選ぶ3つのポイント

4,288 view

彼女にプレゼントしたいデジカメを選ぶ3つのポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

今年もクリスマスが近づいて来ました。クリスマスと言えばプレゼントですね。最近はブログをやっている人も増え、携帯だけでなくデジカメの普及率も増えています。 写真を撮るのが趣味だという彼...すべて読む

byKamyu

個性派の彼におすすめのデジカメ5選

4,392 view

個性派の彼におすすめのデジカメ5選
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

デジカメと言ってもたくさん種類があります。もちろん値段もピンからキリまであります。その中からプレゼントを選ぶのはかなり難しいと思います。そんな中で「人と違うものが好き」な彼にぴったりの...すべて読む

byもっさん

デジタルカメラの選び方

5,570 view

デジタルカメラの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

皆さんはデジカメを買う時、どのデジカメが良いのか分からず、形のカッコイイものや店員のおすすめ商品などを選んでいませんか? もちろん自分に合った形のモノを選ぶことは正しい選択ですが、カメ...すべて読む

byピロシキ

デジタル一眼レフの交換レンズの選び方(初心者編)

25,764 view

デジタル一眼レフの交換レンズの選び方(初心者編)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

一眼レフカメラで写真を撮る場合、カメラ本体よりもレンズの方が重要と言っても過言ではないかもしれません。今回はレンズを選ぶ時に知っておきたいことをざっと紹介したいと思います。 交換レ...すべて読む

by(仮)

デジタル一眼レフのレンズの選び方(Canon編)

18,400 view

デジタル一眼レフのレンズの選び方(Canon編)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

値段が安くなってきたことで、デジタル一眼レフカメラを買う人も増えているのではないでしょうか。コンパクトカメラと違って、一眼はレンズがないと写りません。今回はキヤノンのレンズの選び方を...すべて読む

by(仮)

Canonの一眼レフカメラの紹介

3,365 view

Canonの一眼レフカメラの紹介
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

値段が安くなってきたことで、身近になったデジタル一眼レフカメラ。 この機会にはじめてみようと思う人も多いのではないでしょうか。 これからデジタル一眼レフカメラを始めてみようと思って...すべて読む

by(仮)

ケータイで「自分撮り」をステキに撮れるようにするコツ

5,390 view

ケータイで「自分撮り」をステキに撮れるようにするコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  

ケータイを持ち、手をまっすぐに伸ばして「パシャ」。これで写真は撮れます。でも「なんだか証明写真みたいだなあ」と思ったことはありませんか? ここでは、普通のケータイカメラで自分を素敵に見...すべて読む

byバコジ

ケータイで自分撮りをする時のテクニック

8,407 view

ケータイで自分撮りをする時のテクニック
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  

こちらもおすすめ:写真加工アプリ「DECOPIC」の中の人に聞く、最強にかわいい自撮りテクニック ケータイで自分を撮った事はありますか?最近のケータイのカメラは機能も充実していて、とて...すべて読む

bynene

ケータイ電話で料理をおいしそうに撮影する方法

1,039 view

ケータイ電話で料理をおいしそうに撮影する方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  

久しぶりに行った高級イタリアンやフレンス料理、毎日作る夕飯にお弁当・・・ せっかくだから写真に撮っておきたいですよね。 料理は写し方次第で美味しそうにも、そうでないようにも撮れてしまい...すべて読む

bySOAR

「実物より5割増し↑↑」な写メを撮るコツ~女の子ver.

23,223 view

「実物より5割増し↑↑」な写メを撮るコツ~女の子ver.
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  

誰かとメールしていて「写メ送って」と言われたこと、ありませんか? また、mixiやtwitterに自分の顔写真を載せたいと思ったこと、ありませんか? その際、なるべくかわいいor...すべて読む

bysonoko0511

ストロボを快適に使うための電池の選び方

5,506 view

ストロボを快適に使うための電池の選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

春になり、ちょっと本格的に写真をやってみたくて、デジタル一眼レフを手に入れた、という方もいるのではないでしょうか。 中には奮発して、カメラと一緒に外付けのストロボも買った、という方も...すべて読む

byN.Y.City

初心者のための一眼レフカメラの選び方

35,401 view

初心者のための一眼レフカメラの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

写真を始めたい!でもカメラを持っていないから手に入れたい!という方は多いです。 自分に合ったカメラをどうやって探すか、これはなかなか難しい質問です。 まずは用途に応じて「どんなカメ...すべて読む

byN.Y.City

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る