生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2. 53ページ目

ハウツー記事家族・人間関係に関するハウツーを掲載しています

家族・人間関係の記事一覧

3,415件の記事が見つかりました
3415件中 2601 - 2650 件を表示
ワーキングマザーとして成功するコツ

6,888 view

ワーキングマザーとして成功するコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

女性の社会的地位向上が進むにつれて、ワーキングマザーも増えてきています。 とてもいい社会の兆候ではある一方、家事も育児もこなさないといけないワーキングマザーにとっては、とても厳しい状...すべて読む

bysilvania

ささいな夫婦喧嘩をひきずらない方法

7,567 view

ささいな夫婦喧嘩をひきずらない方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫婦喧嘩の仲直り
  8.  

「これはどうしても我慢できない」ということを、普段から考えて1つか2つに絞り、それ以外は相手に合わせる、と割り切ると、むしろ自由に生活しやすくなる気がします。 できるだけ早く、喧嘩ご...すべて読む

byたまごやき

外国の方と仲良くなる方法

1,009 view

外国の方と仲良くなる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

ビジネスのグローバル化が進み、会社によっては社内の公用語を英語にする企業もいくつも出てきています。外国語を話すことを求められる機会はこれからさらに増えていくことでしょう。 外国語を上達...すべて読む

bymoistapple

携帯メールで文章を書くときに気をつけたいこと

5,612 view

携帯メールで文章を書くときに気をつけたいこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

携帯メールというツールが発達して、文章を考える機会は格段に増えました。ちょっとした連絡なら、電話よりもメールを使うことが多いですよね。 また、特に用事のないときでも、友人の近況を伺うた...すべて読む

byみぽりん

離婚に際して必要な書類や手続きの方法

5,844 view

離婚に際して必要な書類や手続きの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家庭内のトラブル
  4.  
  5. 夫婦関係のトラブル
  6.  
  7. 離婚
  8.  

離婚に際しては、様々な書類や手続きが必要になってきます。どのようなものが必要なのでしょうか。 その前に注意しなければならないことがあります。 相手方の知らないうちに勝手に離婚届け...すべて読む

by冬桜

好感度UPレシピ~喜ばせる褒め方~

1,794 view

好感度UPレシピ~喜ばせる褒め方~
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 褒める
  8.  

他人から褒められると、とても嬉しい気持ちになると思います。自分から誰かを褒める場合も、せっかくならその方により喜んで頂きたいですよね^^ 今回は、喜んでもらえる褒め方をご紹介します。 ...すべて読む

byA1B0N

簡単に外国人と仲良くなる方法

4,585 view

簡単に外国人と仲良くなる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

日本にも外国人が旅行などで来ることが多くなり、外国人と接する機会も多くなっていると思います。そして、留学などで外国人と知り合う機会があるかもしれません。 そんなときに、もっと仲良くなれ...すべて読む

bygarpi

親しい人にやめてほしいことをメールで穏便に伝える方法

1,832 view

親しい人にやめてほしいことをメールで穏便に伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

普段仲良くしている友達、大好きな彼氏だからこそ、いいにくいことってありますよね。ただ、どうしてもこれは注意したいという時には、メールを使うのも1つの手だと思います。 ただ、書き方によ...すべて読む

byきゅうこ

携帯のメールで喜ばれる書き方

3,803 view

携帯のメールで喜ばれる書き方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

相手を不機嫌にさせたり、悲しませるよりは、喜ばせたり、幸せな気持ちにさせることができたらいいですよね。 今回は携帯のメールならではの、喜ばせ方をご紹介したいと思います。ぜひ、ご参考に...すべて読む

byきゅうこ

携帯のメールならではの、ちょっとした気遣いができる方法

7,177 view

携帯のメールならではの、ちょっとした気遣いができる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

普段よく利用する携帯のメールならではの、ちょっとした気遣いが身についたら相手にも喜ばれるし、嬉しいですよね。 今回は、そんな携帯のメールならではの、ちょっとした気遣い方法をご紹介した...すべて読む

byきゅうこ

ワーキングマザーを楽しむコツ

2,496 view

ワーキングマザーを楽しむコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

共働きで頑張っている女性が妊娠すると、産休育休を経て ワーキングマザー となる場合も多いのではないかと思います。 不況が続くこの時代、産後に再就職も難しいので、それも賢い選択と言えるで...すべて読む

bymimiwa

メールの文章を書くときに気をつけたい3つのポイント

6,262 view

メールの文章を書くときに気をつけたい3つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

携帯電話のメールは大変便利なものです。相手の状況が分からなくて電話をするには気が引ける時も、メールをしておけば相手が都合のよい時に返信をしてくれるので気軽に利用できます。 そこで今回は...すべて読む

bymoistapple

彼からDVを受けている女性の見定め方

8,695 view

彼からDVを受けている女性の見定め方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  

女性が交際している彼氏の話。これって会話の中で良くでますよね。愛する恋人との話題、幸せ具合、多くの人に伝えたいですよね。 しかし、カップルの実情として、当然ハッピーな話題だけではありま...すべて読む

byいたちゃい

携帯メールで気をつけておくこと

6,878 view

携帯メールで気をつけておくこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

携帯のメールで、ちょっとしたことで物足りなかったり、イラつかせたりさせられることがありますよね。このイライラをなくすためにも、気をつけておいたほうがいいことがあります。 今回は、携帯...すべて読む

byきゅうこ

ワーキングマザーの家事3箇条

4,506 view

ワーキングマザーの家事3箇条
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

家事に育児に仕事をこなすというのは大変なことです。時には弱音を吐きたくなることもあるでしょうし、休みたいと思うこともあります。 筆者自身、子供が3か月の時から正社員に復帰しているので...すべて読む

by菖蒲

親しき仲にも礼儀あり、携帯メールの注意点

2,512 view

親しき仲にも礼儀あり、携帯メールの注意点
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

深い中の恋人や仲のいい友達だからこそ、他愛のないメールを送って暇をつぶしたり、クスっと笑ったりするようなことがあると思います。でも、仲がいいからといって、したほうがいいことを怠ってし...すべて読む

byきゅうこ

外国人の友達を作る方法

12,553 view

外国人の友達を作る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

外国人と友達になりたいけれども、どうしたら知り合えるのか親しくなれるのかと思っている方、チャンスは沢山あるはずです。 観光客に話しかける勇気もないし、それほど社交的なほうではないと言う...すべて読む

byplum29

批評や文句や悪口をネット上で書くときに気をつけたいこと

1,756 view

批評や文句や悪口をネット上で書くときに気をつけたいこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ネット上の人間関係
  6.  
  7. トラブル対処法
  8.  

出る杭は打たれるという言葉があるように、目立つものは叩かれることもあったりします。そういったアンチには誰もがなってしまうこと、あると思います。 そういったマイナスの感情を否定するわけ...すべて読む

byきゅうこ

すぐにメールを返してもらいたい時にしたほうがいいこと

2,333 view

すぐにメールを返してもらいたい時にしたほうがいいこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

他愛のないメールならともかく、用事・用件によっては、もう送ったらすぐメールしてほしい時ってありますよね。でも、なかなかメールを返してもらえず、結局達成できず、険悪になるということもあ...すべて読む

byきゅうこ

携帯メールをチャット状態にしない方法

1,169 view

携帯メールをチャット状態にしない方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

携帯でメールをやり取りしていると、相手からすぐに返信が来ることがあります。すぐに返信が来ると、返信をしなければならない義務感に駆られたり、時間を有意義に使えなくなってしまう可能性があり...すべて読む

bytokku

メールを書く時に気をつけたいこと

1,142 view

メールを書く時に気をつけたいこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

今や子供からお年寄りまで、誰でもメールする時代になりました。メールは電話よりも相手の生活に踏み込まないので、時間や場所もあまり気にせずに出来て、便利ですよね。 でも、メールは電話と違っ...すべて読む

bymimiwa

自分にしかできない、お姑さんへのプレゼント

3,747 view

自分にしかできない、お姑さんへのプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 義理の家族関係
  6.  
  7. 義理の親との関係
  8.  
  9. 夫の親との関係
  10.  
  11. 姑との関係
  12.  
  13. 姑に好かれるコツ
  14.  

誰かに何かをプレゼントするときって、なんだか自分も、わくわくしてしまいますよね。喜ぶ顔を早く見たくて、どんなプレゼントにしようか、悩んでいるときの自分は、きっととても良い顔をしています...すべて読む

byみぽりん

奥さんへのさりげない感謝の伝え方

5,245 view

奥さんへのさりげない感謝の伝え方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 妻をいたわる方法
  10.  

最近、奥さんと会話が少なくなったな、ちょっとしたケンカをする事が増えたな、と感じていたら、奥さんへ感謝の言葉を伝えてみてはどうでしょうか。 日々の忙しさにかまけて、奥さんの事をちゃん...すべて読む

bybee

夫へのさりげない感謝の伝え方

5,854 view

夫へのさりげない感謝の伝え方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫の疲れの癒し方
  10.  

毎日一生懸命働いてきてくれる夫。ちょっとケンカする事はあっても本当は心中でとっても感謝していますよね。 でも、照れくさくて中々、感謝の気持ちを伝える機会がないかもしれません。夫へのさ...すべて読む

bybee

日本にいる外国人と知り合う方法

17,500 view

日本にいる外国人と知り合う方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

外国人と仲良くなりたいけど、どうやって知り合ったらいいか分からないという人も多いのではないでしょうか。 今回は、日本にいる外国人と知り合う方法を紹介します。 地域によっては、日本語教室...すべて読む

byあい

ワーキングマザーを成功させるコツ

1,372 view

ワーキングマザーを成功させるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

最近では働く女性が本当に増えてきましたね。結婚、出産後も家事や育児とうまくバランスをとりながら、仕事と両立して頑張る女性は多いものです。 今回はそんなワーキングマザーの方々が、家事・育...すべて読む

bycherry

思い出を一冊の本に!親しい人への一生残る素敵なプレゼントの作り方

5,184 view

思い出を一冊の本に!親しい人への一生残る素敵なプレゼントの作り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  

家族や友人など、親しい人へは心を込めたプレゼントを贈りたいものですよね。 しかし、色々と考えれば考えるほど選択するのが難しいものです。相手に喜んで欲しいからこそ、悩みに悩んでしまいま...すべて読む

bycherry

感謝の気持ちを伝える方法

27,556 view

感謝の気持ちを伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

感謝の気持ちはあるけれど、上手く伝えられるか自信がなかったり、少し時間が経っているとどうしたらよいのか迷いますね。 自分の気持ちがちゃんと伝わるようにしたいものです。 人の助けを借りた...すべて読む

byyouko

母親に感謝の気持ちを伝える方法

5,609 view

母親に感謝の気持ちを伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  

小さい頃からいろんな面倒を見てくれ、育ててくれた母親。いろんな事を黙っていてもしてくれる事が当たり前になって、つい感謝の言葉を忘れてしまいますよね。 しかし、誰かの世話をするのは大変...すべて読む

bybee

おじいちゃんおばあちゃんへの心温まる贈り物

7,569 view

おじいちゃんおばあちゃんへの心温まる贈り物
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親族関係
  6.  
  7. 祖父母との関係
  8.  

目に入れても痛くないほど可愛いと言われている孫。そんな孫からプレゼントをもらったら、おじいちゃんおばあちゃんは、さらにメロメロになっちゃいますね。 記念日などに贈りたい、孫からおじい...すべて読む

bynatsu

同僚へのちょっとした感謝の伝え方

8,665 view

同僚へのちょっとした感謝の伝え方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 同僚
  8.  

同僚との円滑な関係を保つために、こまめに感謝を伝える事は大事です。言葉や態度で伝えなければ、こちらがいくら感謝していても相手には伝わりません。 きちんと感謝を伝えれば、相手もまた何か...すべて読む

bybee

夫婦間の「ありがとう」を増やす3つの方法

11,346 view

夫婦間の「ありがとう」を増やす3つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

以前、 夫婦関係を長続きさせるために気を付けたい3つのタブー という記事を書きましたが、夫婦間で「ありがとう」を言わないのは、夫婦関係を悪化させる原因になります。 そこで、当記事では、...すべて読む

byこつこつ

大切な夫へ彼へ☆心に残るプレゼント選びのポイント

9,482 view

大切な夫へ彼へ☆心に残るプレゼント選びのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

大好きな夫へ、彼へプレゼントを選ぶ時って悩みますよね。大切な人だからこそ気持ちが伝わるものをと思います。 たった一人の大切な人へあなたならではの心のこもったプレゼントを選ぶ時のポイント...すべて読む

byplum29

感謝の気持ちを相手に伝わりやすくする方法

11,971 view

感謝の気持ちを相手に伝わりやすくする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

日ごろ感謝することが大切だとは、知っていてもなかなか言葉にできないものです。言葉にすることが照れくさかったり、嘘っぽく聞こえてしまいそうなどを理由に口に出せず終わっていくことがありま...すべて読む

by小枝

感謝の気持ちを上手に伝えるには?

2,302 view

感謝の気持ちを上手に伝えるには?
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

人はひとりでは生きていません。気がつかないところでも、何かしら周囲の人のお世話になっているものです。ちょっとした「ありがとう」もありますし、感謝してもしきれない深い感謝もありますよね...すべて読む

byneko

職場でさりげない気遣いのできる女性になるコツ

6,180 view

職場でさりげない気遣いのできる女性になるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  

いつも笑顔を絶やさず、さりげない気遣いが出来る女性は、とても好かれて人望も厚く、職場でも信頼されているのではないでしょうか。 頭ではそういう女性でありたいと思っていても、簡単なことで...すべて読む

bypezmaniayan

仕事と家庭の両立をするコツ

561 view

仕事と家庭の両立をするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

仕事と家庭の両立するのは大変ですよね。でも、そこを怠ってしまうと家庭における自分の居場所がなくなったりして寂しい思いをしてしまいます。 そこで仕事と家庭の両立をするコツをいくつかあげ...すべて読む

byしろたま

久しぶりから始まる、友達との連絡方法

5,390 view

久しぶりから始まる、友達との連絡方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 旧友と再会する
  8.  

友達は、どんなに時間がたっても友達です。しかし、一度連絡を取らなくなると、再び連絡を取るのがなかなか難しくなります。それはいったいなぜなのでしょうか。 疎遠になると、いつの間にか連...すべて読む

byM.L.P

お父さん、お母さんありがとう!感謝の気持ちを伝えるコツ

2,715 view

お父さん、お母さんありがとう!感謝の気持ちを伝えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  

感謝の気持ちを伝えるのに、忘れてはいけないのが「親」ではないでしょうか。親孝行ができるのも、そう長い時間ではありません。 親孝行を考えるより、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるそれ...すべて読む

byM.L.P

奥さんにありがとう!感謝の気持ちを伝えるコツ

2,551 view

奥さんにありがとう!感謝の気持ちを伝えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 妻をいたわる方法
  10.  

結婚して数年経つと、一緒にいるのが当たり前になるのが「夫婦」です。毎日顔を合わせ、炊事、洗濯など家の事をしてくれています。共働きならなおさら、奥さんの負担は大きくなっている事でしょう...すべて読む

byM.L.P

恥ずかしがらないで!感謝の気持ちを伝えるコツ

9,133 view

恥ずかしがらないで!感謝の気持ちを伝えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

知っていましたか?「ありがとう」は、人の心をあったかくする魔法の言葉なんですよ。「ありがとう」って言うの、恥ずかしいけど、言われたらすごくうれしいですよね。 言葉は無料だから、筆者は...すべて読む

byEl Perrito

感謝の気持ちを伝えるのは大事!タイミングを押さえるコツ

2,403 view

感謝の気持ちを伝えるのは大事!タイミングを押さえるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

感謝の気持ちを、面と向かって伝えるのはちょっと恥ずかしいですが、伝えられた本人はとても嬉しいものです。 しかし、タイミングを逃すと、なかなか気持ちを伝えるチャンスは巡ってこないもので...すべて読む

byM.L.P

親に感謝の気持ちを伝える方法

5,045 view

親に感謝の気持ちを伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  

身近な存在だからこそ、改まって感謝の気持ちを伝えるのは難しかったりしますよね。しかしずっと伝えないままだと、いつか「 伝えておけば良かった 」と後悔する日がくるかもしれません。 そこで...すべて読む

byerina*

感謝の深さに応じた気持ちの伝え方

6,493 view

感謝の深さに応じた気持ちの伝え方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

誰もが感謝の気持ちを持っています。しかし、それらを伝えることはなかなか難しいです。 ありがとうの一言でコミュニケーションがすごくスムーズにできるようになるということもあります。気持ちが...すべて読む

bygarpi

身近な人にさりげなく感謝の気持ちを伝えるコツ

2,849 view

身近な人にさりげなく感謝の気持ちを伝えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

身近な人に対して感謝の気持ちを伝えたい時、どうしていますか? 「ありがとう」と言うだけでも、相手には少なからず気持ちは伝わるでしょう。 でも、もっときちんとお礼の気持ちを込めたいと思った...すべて読む

byおおたこ

ひと目で性格を見抜く5つの方法

97,701 view

ひと目で性格を見抜く5つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

ひと目で性格を判断できるように、確実性をあげる見抜く方法をご紹介します。 着ている服装やアクセサリをチェックします。 派手な格好だからといって必ずしも派手な性格とは限りません。おとなし...すべて読む

by草はやす生活

夫婦で乗り切れ!仕事と家庭の両立を楽しくする方法

1,825 view

夫婦で乗り切れ!仕事と家庭の両立を楽しくする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

仕事と家庭の両立は非常に難しいものです。だからといって、どちらもないがしろにはできませんよね。御主人はご主人の、奥さんには奥さんの言い分があるとはいうものの、それで喧嘩していては元も...すべて読む

byM.L.P

会社で人に妬まれないでうまくやりすごす方法

7,835 view

会社で人に妬まれないでうまくやりすごす方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 職場の人間関係トラブル
  8.  

私はあまり人に妬まれるような特別なタイプではないので、妬まれたというような経験はあまりなかったと思いますが、自分の友人でそういったかんじのことがあったと思います。 本人にあまり悪気はな...すべて読む

byミントスフレ

親に日ごろの感謝を伝える方法

2,276 view

親に日ごろの感謝を伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  

自分が成人し、社会人になって自立したり、一人暮らしをして親元を離れてみると親のありがたさというのはよくわかりますよね。 子供ができた人などは、親がどういう気持ちで自分を育ててくれたの...すべて読む

bysyu

奥さんに感謝の気持ちを伝える方法

3,260 view

奥さんに感謝の気持ちを伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 妻をいたわる方法
  10.  

普段一緒にいるのが当たり前になっている奥さんに、感謝の気持ちを伝えてみませんか。何かをしてもらったときでもいいですし、いつもしてもらっていることへの感謝でもかまいません。 今回は、奥さ...すべて読む

byあい

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る