生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2. 43ページ目

ハウツー記事家族・人間関係に関するハウツーを掲載しています

家族・人間関係の記事一覧

3,420件の記事が見つかりました
3420件中 2101 - 2150 件を表示
ホテルライクなホスピタリティで夫の疲れを癒す方法

17,276 view

ホテルライクなホスピタリティで夫の疲れを癒す方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫の疲れの癒し方
  10.  

ストレス社会の現代において、疲れを感じているいる方は多いですよね。それが、自分の夫ともなると心配でたまらなくなりますよね。そこで今回はホテルのホスピタリティ(=おもてなしの心)を参考...すべて読む

bymilk-t

ベテラン主婦に学ぶ一晩で旦那さんの疲れを吹き飛ばすテクニック

16,871 view

ベテラン主婦に学ぶ一晩で旦那さんの疲れを吹き飛ばすテクニック
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫の疲れの癒し方
  10.  

仕事で疲れてなんだかぐったりしている… なんだか、悩んでいて口数が少ない… 毎日、朝から晩まで働いている旦那さん!きっと様々な面で疲れているはずです。 そんな時に奥さんは何をし...すべて読む

bykitty12

【ライターMomoさん体験談】夫が喜んでくれたプレゼント

3,535 view

【ライターMomoさん体験談】夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

筆者は今年3月に籍を入れたばかりの新婚です。今まで一度も喧嘩をしたこともなく、仲は非常に良いです。旦那は今は海外赴任中ですが、日本での仕事は非常に忙しく、いつもお疲れモードでした。 ...すべて読む

byMomo

【ライターフミカさん体験談】姉妹仲良しの秘訣

1,602 view

【ライターフミカさん体験談】姉妹仲良しの秘訣
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親族関係
  6.  
  7. 姉妹との関係
  8.  

姉妹は、母親や友達とは違った独特の関係性があると思います。 著者は現在33歳。2歳年上(35歳)の姉と二人姉妹です。性格的には全く似ておらず、その違いは以下の通り。 姉は大卒で大...すべて読む

byミカ

結婚願望がある30代女性が実家暮らしをする時の心構え

21,644 view

結婚願望がある30代女性が実家暮らしをする時の心構え
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

ひと昔前なら結婚前の30代の女性が実家にいると、近所の目や親戚からの忠告など色々うるさかったものですが、今は違いますね。結婚年齢が高くなっていることもそうですが、親の考え方も変わって...すべて読む

byplum29

【ライターめんめんさん体験談】夫が喜んでくれたプレゼント

2,565 view

【ライターめんめんさん体験談】夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

主人と結婚して4年目に突入しました。どこに行くのもいつも一緒の おしどり夫婦 です。 主人は釣りが好きなので、お弁当を作ってよく一緒に釣りに行きます。私は、釣り糸をたらすだけで、エサも...すべて読む

byめんめん

奥様向け!夫婦喧嘩時にすっと仲直りするヒント

43,016 view

奥様向け!夫婦喧嘩時にすっと仲直りするヒント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫婦喧嘩の仲直り
  8.  

永遠の愛を誓った夫婦であっても、年月がたてばどうしてもケンカをしてしまうことがあります。ケンカの原因が些細なことであっても、その小さいヒビがだんだんと大きくなってしまうこともあるんで...すべて読む

byブンブン

照れくささなんて無視して!離れていても出来る親孝行の方法

19,405 view

照れくささなんて無視して!離れていても出来る親孝行の方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 普段できる親孝行
  12.  

年を重ねるにつれ、親の有難みを実感するものですが、その頃には、既に実家を離れ、「親孝行はしたいけど、どうすればいいか…」と悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな心優しいあなたのご両...すべて読む

byKay-Co.Gauna

女性向け!仲良しの男友達に彼女ができた…このままイイ関係をキープするためのポイント

69,284 view

女性向け!仲良しの男友達に彼女ができた…このままイイ関係をキープするためのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 異性の友人関係
  8.  

女性に恋愛感情なしの本当に良い男友達がいるのは素敵なことですね。何でも相談できて、頼りになってお互いを尊敬している、そういう友情は男と女の間でも成立するはず。 異性の友達は同性の友達...すべて読む

byplum29

【ライターさくらさくさん体験談】夫が喜んでくれたプレゼント

1,783 view

【ライターさくらさくさん体験談】夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

結婚して2年。愛犬を中心に、一緒に散歩に行ったり、ドライブに行ったりしているので、仲は良いと思います。ガンプラを作るのが好きで、階段にガンプラが何体も並んでいます。 高いものより、値...すべて読む

byさくらさく

ネットで友達作り!その方法と注意点

16,849 view

ネットで友達作り!その方法と注意点
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ネット上の人間関係
  6.  
  7. ネットで友達作り
  8.  

現代ではインターネットの生活が当たり前になってきていますね。インターネットで調べ事や、電子メール、旅行やホテルの予約、SNSなど色んな活用方法があります。 インターネットが普及すると...すべて読む

by昼行灯

【ライターplum29さん体験談】夫が喜んでくれたプレゼント

1,909 view

【ライターplum29さん体験談】夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

結婚して20年以上のベテラン夫婦です。もちろん長い年月の間には山あり谷あり色々ありましたが、うまく付き合えています。結婚記念日に食事に出かけること、お互いの誕生日にはプレゼントするこ...すべて読む

byplum29

良妻の極意!夫婦喧嘩をしないようにするための3つのコツ

11,467 view

良妻の極意!夫婦喧嘩をしないようにするための3つのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫婦喧嘩の仲直り
  8.  

大好きな人とはいえ、一緒に暮らしてみると食生活や生活習慣、一日のスケジュール…といろんな違いがあり、すり合わせをしていかなければ二人の生活を作っていくことは難しいですね。そんな時いき...すべて読む

byぷんちょ

新入社員が先輩とカラオケに行くときに気をつけるポイント

9,130 view

新入社員が先輩とカラオケに行くときに気をつけるポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 上司・先輩
  8.  

新入社員のみなさん、会社の業務、人間関係には慣れました?仕事にも慣れてきて、アフターファイブに飲みに誘われる機会も増えてきたのではないでしょうか。 そんな時、二次会などでカラオケに行...すべて読む

byminikyoto

【ライターゆきさん体験談】旦那にイライラしない方法

12,346 view

【ライターゆきさん体験談】旦那にイライラしない方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫にイライラする時
  10.  

主人とは結婚して11年目。まあ普通の平凡に幸せな夫婦だと思います。普段は空気のような存在。お互いそう思っていて普段はバカを言い合って笑っていることが多いです。 でもやはり違う人間同士...すべて読む

byりらくま

お手伝いが必要な高齢者と上手くコミュニケーションをするコツ

2,996 view

お手伝いが必要な高齢者と上手くコミュニケーションをするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

高齢化社会といわれる現代、元気な高齢者も沢山いらっしゃいますが、お手伝いが必要な高齢者と関わる機会も増えてきました。家族は勿論のこと、街中や道端といった、ちょっとした機会にお手伝いを...すべて読む

byりか

悩めるお嫁さん必見!同居のお姑さんにイラっときたときの対処法

56,361 view

悩めるお嫁さん必見!同居のお姑さんにイラっときたときの対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 義理の家族関係
  6.  
  7. 義理の親との関係
  8.  
  9. 夫の親との関係
  10.  
  11. 姑との関係
  12.  

大好きな彼と結婚して、幸せイッパイな結婚生活を夢みていても、現実は、そう甘くはないものです。 結婚は、2人だけの問題ではなく、2人の家族も巻き込んでしまいます。お互いの親との関わりは、...すべて読む

byみぽりん

感謝の思いを表現したい…定年退職のプレゼント選びのヒント

132,250 view

感謝の思いを表現したい…定年退職のプレゼント選びのヒント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 退職した親への親孝行
  12.  

定年退職の贈り物はやはり悩みます。お世話になった方への感謝の気持ちをこめて、何か記念に残るものをと考えるとますます悩んでしまいますね。一生に一度で、新たな人生の門出を祝う大切なことです...すべて読む

byこまつなみっちゃん

お嫁さん必見!適度にがポイント…嫁姑関係を円滑にする方法

18,162 view

お嫁さん必見!適度にがポイント…嫁姑関係を円滑にする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 義理の家族関係
  6.  
  7. 義理の親との関係
  8.  
  9. 夫の親との関係
  10.  
  11. 姑との関係
  12.  

結婚したら、旦那さんだけではなく、旦那さんのご家族とのお付き合いもしなければいけませんね。そこで一番の問題は 「お姑さんとの付き合い方」 。嫁姑問題なんてよくある話です、それぐらい多い...すべて読む

byうみみ

片言でもアメリカ人と英会話を楽しむコツ!

4,350 view

片言でもアメリカ人と英会話を楽しむコツ!
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

最近では、日本国内でも、外国人の方々を目にすることも普通になってきましたね。しかし、「話したいけれど、英語にはちょっと自信がないなぁ」という方も沢山いるのではないでしょうか? 今回は...すべて読む

byKay-Co.Gauna

妻(奥さま)必見!夫婦喧嘩の時に言ってはいけない禁句10選

148,465 view

妻(奥さま)必見!夫婦喧嘩の時に言ってはいけない禁句10選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのNG行動
  10.  

「夫婦喧嘩は犬も食わない」ということわざは、「夫婦は喧嘩をしてもじきに仲直りするから他人が仲裁にはいるのは愚かなこと」という意味で使われます。 しかし、喧嘩中に言った些細な一言が原因で...すべて読む

bylive-oak

1+1よりも簡単!20代ならではの親孝行の方法

1,620 view

1+1よりも簡単!20代ならではの親孝行の方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 普段できる親孝行
  12.  

親が子供を喜ばすことはとても難しいです。子供の趣味を理解したり、流行に合ったものをプレゼントしたり…しかし逆を考えてみてください。子供が親を喜ばすのがいかに簡単な事でしょうか? 「あり...すべて読む

byhare

夫向け!夫婦関係が上手く行かないときに考えたい3つのこと

26,827 view

夫向け!夫婦関係が上手く行かないときに考えたい3つのこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  

いくらお互いに好き同士で結婚したと言っても、突き詰めて考えれば赤の他人同士。結婚生活が上手く行かなくなる時期もあります。そんな時、果たしてどうしたら良いのでしょうか。 今回は、夫婦関...すべて読む

byabenob2010

共働き夫婦のための家事分担術

8,587 view

共働き夫婦のための家事分担術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

女性の社会進出がめざましい世の中、共働きスタイルの夫婦も増えてきました。一昔前なら「家事は女の仕事」だったかもしれませんが、今やそんな考えはナンセンスです! 世の男性陣、家事は分担する...すべて読む

bydahlia*

20代でやっておくべき親孝行のすすめ

3,396 view

20代でやっておくべき親孝行のすすめ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 普段できる親孝行
  12.  

「親孝行 したいときに 親はなし」 親孝行とは、普段意識しなければ、なかなかできないものです。大人になるにつれて照れくささや忙しさで、親と疎遠になることは致しかたないことではあります...すべて読む

byminikyoto

男性向け!浮気する妻の本音と浮気されないためのシンプルな対策方法

108,216 view

男性向け!浮気する妻の本音と浮気されないためのシンプルな対策方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

なんて、世間ではよく聞かれますよね。せっかく苦難を乗り越え結婚までたどり着いたのに、妻に浮気をされてしまい、挙句に捨てられてしまうなんて考えたでけでゾッとしてしまうかもしれません。 一...すべて読む

byseto*seto

ついついしちゃう親子ゲンカの収拾方法

4,156 view

ついついしちゃう親子ゲンカの収拾方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親子喧嘩
  10.  

毎日顔をつきあわせる親子。当然、意見が対立したり、ちょっとしたことでイライラして親子ゲンカに発展しちゃうことありますよね。「うちなんて毎日口ゲンカしてる」なんて家族も多いのでは? で...すべて読む

bybee

夫のプライドをくすぐれ!共働きの夫婦が上手に家事を分担するコツ

20,844 view

夫のプライドをくすぐれ!共働きの夫婦が上手に家事を分担するコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

ですが、「家事は女性の役割」と思っている方も多く、そういう家庭では、女性は仕事をこなしながら、家事も育児もしなければならず、クタクタになってしまいますよね。 執筆者自身も、そのような状...すべて読む

byみぽりん

共働きでもちょっとの思いやりで!夫婦関係を円滑にするコツ

16,220 view

共働きでもちょっとの思いやりで!夫婦関係を円滑にするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

共働きのご夫婦だと、仕事が忙しかったり、時間が合わなかったりで、夫婦円満でい続けるのは難しい…と思う方もいるかもしれません。そこで、夫婦関係を円滑にするちょっとしたコツをご紹介します...すべて読む

byabenob2010

+αで旦那さまの体臭対策をサポートする方法

3,721 view

+αで旦那さまの体臭対策をサポートする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

「体臭はエチケットだけど、臭ってしまうものは仕方ない」というのを、最近加齢臭キツめになってきた旦那さまが言い訳にしていませんか? 加齢臭 だけでなく ワキガ体質 そして ものすごい汗っ...すべて読む

byりらくま

共働きの家庭でも夫婦円満に保つためのコツ

6,779 view

共働きの家庭でも夫婦円満に保つためのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

共働きだとお互い忙しいのと、互いの仕事の大変さや忙しい状況などが把握できず、ともすればギスギスしてしまいがち。でも日々の工夫でよりよい関係にしていけるのではないでしょうか。 現在筆者...すべて読む

byみなも

旦那さまに結婚指輪をつけてもらうように説得する方法

6,442 view

旦那さまに結婚指輪をつけてもらうように説得する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

結婚指輪を選んだときは、絶対つけるって言ったのに、結婚して何ヶ月かしたらタンスのこやし・・・という話をときどき聞きます。なかには、「指輪は要らないから、結婚式用に雑貨屋で数百円のもの...すべて読む

byさくらさく

女子友達に「浮気されてるかもしれない…」相談された時の対応方法

14,520 view

女子友達に「浮気されてるかもしれない…」相談された時の対応方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 同性の友人関係
  8.  

「そんなこと言われたって、私には関係ないんだけどなぁ…」 なんて、言えないのが女同士。適当に返事をしていたら「ちゃんと聞いてる?!」なんて怒られたりなんかして、あんまりこの手...すべて読む

byべっち

いつまでも仲良く!妻が気をつけるべき夫婦円満を保つコツ

56,355 view

いつまでも仲良く!妻が気をつけるべき夫婦円満を保つコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫に愛される方法
  10.  

夫婦円満は、家族の円満です。お互いを大切に思えるようにほんの少しの努力をしましょう。 朝起きて「おはよう」、出掛けには「いってらっしゃい」、帰宅の際は「おかえりなさい」、これは基本です...すべて読む

byうみみ

妻に浮気をされないコツ

9,280 view

妻に浮気をされないコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

男性のみなさん。奥様に浮気をされないコツは、シンプルですぐに実践できることです。 小さいころから、みんなが繰り返し、親や学校の先生から習ってきたことを、忘れずに毎日行うことです。すご...すべて読む

byかなた

妻から夫婦喧嘩をしないようにするコツ

58,605 view

妻から夫婦喧嘩をしないようにするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫婦喧嘩の仲直り
  8.  

一緒に生活している以上、夫婦喧嘩は避けられないもの。夫婦喧嘩の原因は、価値観の違いから起こることが多いように感じます。でも夫婦でも価値観が同じという方は少ないでしょう。だから起きてし...すべて読む

byりらくま

大学で気負わずに新しい友人を作る方法

5,995 view

大学で気負わずに新しい友人を作る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 大学・専門学校生向け
  8.  
  9. 学校で友達を作る
  10.  

大学で新しい友人は作りたいけれど、「初対面の人に自分から話しかけるなんて無理!」と思っている人も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな人でも気負わず友達を作るための方法を紹介しま...すべて読む

bymimoza

親子喧嘩を早く収拾するポイント

21,265 view

親子喧嘩を早く収拾するポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親子喧嘩
  10.  

筆者は、もうすぐ30歳の大人になった今でも父や母と喧嘩する時があります。ですが、子供を産んで今は親の気持ちがとても分かる様になりました。 色々な親子がいて、家庭によって解決方法は様々...すべて読む

bykitty12

女性向け!彼女がいる男友達と友情を深める方法

27,974 view

女性向け!彼女がいる男友達と友情を深める方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 異性の友人関係
  8.  

「男女の間に友情は成立しない」なんて言う人もいますけれど、男友達がいない人生なんてちょっとつまらないですよね。男女関係なく良い友達がいるなら人生はより豊かで楽しくなるはず。 でも女性...すべて読む

bybee

友達からの遊びの誘いの断り方

64,069 view

友達からの遊びの誘いの断り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

友達から「遊ばない?」との誘い。用事はないけれど、ちょっと気乗りがしなかったり、その友達が苦手だったりして断りたい時もありますよね。 「遊べない」と言って相手が納得してくれればいいで...すべて読む

bybee

義理の兄弟(旦那の兄弟)と仲良くする方法

10,512 view

義理の兄弟(旦那の兄弟)と仲良くする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 義理の家族関係
  6.  
  7. 義理の兄弟姉妹との関係
  8.  

好きでもキライでも付き合わないといけないのが、義理の家族ですよね。 でも、義理の両親も義理の兄弟も結婚している限り一生付き合うことになるので、できるだけ仲良くなるほうが自分のためでも...すべて読む

byasami81

職場の女性と人間関係を良好にするために注意したい言動ポイント

10,683 view

職場の女性と人間関係を良好にするために注意したい言動ポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 職場の女性社員
  8.  

人間関係のトラブルでやむなく会社を辞める人は多いといいます。特に女性は、男性に比べて集団で行動するパターンが多く一旦関係が崩れたらやっかいです。関係修復ばかりに気を使い精神的に参って...すべて読む

bysakurasaku

大学で新たに友達を作る3つのステップ

10,227 view

大学で新たに友達を作る3つのステップ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 大学・専門学校生向け
  8.  
  9. 学校で友達を作る
  10.  

全く知らない場所で、一から生活をスタートさせる方も多いと思います。 その新生活でやはり不安なのが「友達」ができるかどうか。高校までのように“3年B組”や“1年1組”なんてクラスがない...すべて読む

byべっち

姉妹で仲良くしていく方法

4,350 view

姉妹で仲良くしていく方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親族関係
  6.  
  7. 姉妹との関係
  8.  

姉妹はとてもいいもの。兄弟でも同性同士だから男兄弟よりも何でも話せて、楽しいことも同じ。友達ともまったく違って気兼ねなく付き合える相手です。 筆者には7歳年の離れた妹がいます。お互い...すべて読む

byりらくま

家庭を円満に保つ方法

1,281 view

家庭を円満に保つ方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  

夫婦や親子、何よりも、誰よりも大切にしたい 絆 ですよね。ですが、最近では、夫婦間での揉め事で家庭がうまくいかなくなったり、最悪、離婚という結末になってしまうことも多々あります。 血の...すべて読む

byみぽりん

女性向け!女友達へのメールの書き方で注意すべきポイント

34,259 view

女性向け!女友達へのメールの書き方で注意すべきポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 同性の友人関係
  8.  

女友達にメールする機会って多いと思います。仲がいくら良くても、やはりマナーやルールは存在しますよね。相手にひかれてしまうようなメールや不快感を与えるメールを書いてしまったら、せっかく...すべて読む

bybee

女性向け!彼氏持ちの女友達との友情を深める方法

8,557 view

女性向け!彼氏持ちの女友達との友情を深める方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 同性の友人関係
  8.  

筆者の経験ですが、彼氏持ちの親友がいたことがあります。とっても仲が良かったのですが、彼女は彼氏との時間も大切だったようで、女友達の誘いなどを断っていた時がありました。 自分も彼氏がで...すべて読む

bybee

社会人向け!所属したグループで気の合う人を見つけるコツ

8,252 view

社会人向け!所属したグループで気の合う人を見つけるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 職場での人脈作り
  8.  

社会人になって職場で気の合う友達ができると嬉しいものですよね。仕事上でいろいろ相談にのってもらえたりもしますし、愚痴をいいあったりしてストレス解消もできちゃいます。 職場以外の友達も...すべて読む

bybee

ネットでの友達の作り方のコツ

53,501 view

ネットでの友達の作り方のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ネット上の人間関係
  6.  
  7. ネットで友達作り
  8.  

ネットで新しい友達ができた、という人はけっこう多いと思います。筆者もインターネットを通じて出会い、友達になった人が数人います。オフ会に参加したこともあります。 ネットでは普通なら知り...すべて読む

bybee

共働き家庭で食事の支度時間を短縮する方法

29,830 view

共働き家庭で食事の支度時間を短縮する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

最近は、結婚退職する人も少なくなり、私自身も結婚をしてからも朝9時から夕方6時まで正社員として働いていました。忙しい時には残業もしていました。 共働きをしていると、実家にいた時と違い...すべて読む

bykitty12

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る