生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2. 17ページ目

ハウツー記事家族・人間関係に関するハウツーを掲載しています

家族・人間関係の記事一覧

3,417件の記事が見つかりました
3417件中 801 - 850 件を表示
もう友人を失わない!友達付き合いを長続きさせるコツ7選

2,639 view

もう友人を失わない!友達付き合いを長続きさせるコツ7選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 付き合いを長続きさせる
  8.  

せっかく友達になっても、気づけば疎遠になってしまったなんて事ありますよね。ふと気づくと、学生時代の友人は今どこに住んでいるのかも分からなかったり、連絡を取りたくても連絡先が分からなく...すべて読む

byumeko

上手に自分のお願いを通すポイント

1,588 view

上手に自分のお願いを通すポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 依頼する
  8.  

世の中はギブ&テイクだと言いますが、なかなか他人に頼み事をするのが得意ではない人、あるいは断られる確率の高い人はいるのではないでしょうか? 今回はお願い上手になるテクニックをご紹介し...すべて読む

byknsyk

態度で表そう!人に感謝の気持ちを伝えるとっておきの方法

2,782 view

態度で表そう!人に感謝の気持ちを伝えるとっておきの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

人に何かをしてもらって「ありがとう」と伝える時、「相手にちゃんと感謝の気持ちが伝わっているかな?」と不安になることがありませんか? 言葉にすることはもちろん大切ですが、感謝の気持ちを更...すべて読む

byLuvLuv

忍耐強く接しよう!無反応な人や反応が薄い人との会話術

795 view

忍耐強く接しよう!無反応な人や反応が薄い人との会話術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 無反応な人
  8.  

世の中にはいろいろなタイプの人がいます。 せっかく会話を振っても無反応だったり、反応が薄い人もいますよね。 相手は会話が成り立っているつもりですが、こちらとしては会話するのが難しいなぁ...すべて読む

byジョン

高校で陰口にふりまわされずに過ごす方法

7,619 view

高校で陰口にふりまわされずに過ごす方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 中学・高校生向け
  8.  
  9. 学校での人間関係トラブル
  10.  
  11. 悪口・陰口
  12.  

今まで生きてきて、一度も悪口や陰口を言われたことのない人はいないと思います。本当に嫌な気持ちになるものですよね。あの人もこっそり自分の悪口を言っているんじゃないかと疑心暗鬼になって、何...すべて読む

byまつり

会社の飲み会の誘いを上手に断る方法

1,734 view

会社の飲み会の誘いを上手に断る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

職場の飲み会の誘いをされたけど、「あまり行きたくない…」「乗り気ではない…」という方もいらっしゃることかと思います。 しかし、「どうやって断ればカドが立たずに断ることが出来るんだろう...すべて読む

byJr.

積極性が大事!初対面の人との会話術

1,553 view

積極性が大事!初対面の人との会話術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. あまり親しくない人
  8.  

新年度、新しく知り合う人も多いと思います。 例えば、大学や高校では、クラス替えや新ゼミ。社会人の方では、転職や新入社の方々は新しく知り合う機会ばかりだと思います。 初対面の人と、どう会...すべて読む

byジョン

会話が続かない時の気まずさをなんとかするとっておきの方法

2,184 view

会話が続かない時の気まずさをなんとかするとっておきの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

会話をしている際、話題がなくなって無言が続くと、何だか気まずく感じてしまう方もいらっしゃるかと思います。「どうしたら気まずくならないんだろう?」と考えてしまいますよね。 そこで今回は...すべて読む

byJr.

凹んでいる友達を励ますコツと方法

2,846 view

凹んでいる友達を励ますコツと方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 凹んでいる友達
  10.  

「仕事で失敗してしまった…」「彼氏(彼女)と上手くいっていない…」など、様々な理由で凹んでしまう事があるかと思いますが、友達が凹んでいる時「どうやって声をかければいいんだろう?」と考...すべて読む

byJr.

受け流そう!自信過剰な人との接し方

1,336 view

受け流そう!自信過剰な人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自信過剰な人
  8.  

世の中にはいろいろな性格の人がいます。 その中にもいわゆる自信過剰と呼ばれる人と接するのが苦手な人はどうすればいいのか?今回は自信過剰な人との接し方を紹介します。 自信過剰な人とは...すべて読む

byジョン

ポイントは「目」!初対面の人に好印象を与えるコツ

11,805 view

ポイントは「目」!初対面の人に好印象を与えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

人の第一印象というのは、結構長い間記憶に残り、この印象がのちのちまで影響するものです。ですから相手に、悪い印象を与えてしまうとそれを消すのに時間がかかります。 筆者は初対面の人に会う場...すべて読む

byエンジン

3歳~5歳児と接するコツ6選

22,399 view

3歳~5歳児と接するコツ6選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 子ども
  8.  

3歳~5歳の子供といっても、もう自分の意見やしたい事などはっきりとした自我があります。話していても続かない、気づいたら不機嫌そうな顔をしていた、など3歳~5歳の子供と接するのは難しいと...すべて読む

bytanyun

気持ちに寄り沿うユーモアを!喜怒哀楽フレーズ集!

1,812 view

気持ちに寄り沿うユーモアを!喜怒哀楽フレーズ集!
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

自分の感情を上手に伝えられる言葉を知っていると、相手の気持ちも「~ですよね。」と、表現できるので信頼や好感をもたれることも多いでしょう。 ここでは、著者がお勧めする「喜怒哀楽を表す言...すべて読む

byガロ

リアルを持ち込まないことが鉄則!ネット上で仲の良い友達をつくる方法

1,301 view

リアルを持ち込まないことが鉄則!ネット上で仲の良い友達をつくる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ネット上の人間関係
  6.  
  7. ネットで友達作り
  8.  

リアルに知り合っていないのに、ネット上でだけの知り合い、友だちという関係は、最近よくあることです。様々なツールを通して、顔も本名も知らない人と、あっという間に知り合いになってしまいます...すべて読む

byあや

友達とのメールで注意すべき7つのこと

2,202 view

友達とのメールで注意すべき7つのこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

会って直接話したり、電話したりするよりも断然メールの方が気楽だという方、多いですよね。 しかし、簡単に送信できてしまうだけに、ちょっとした気遣いの無さで相手を不快にさせてしまったり、相...すべて読む

byまつり

出会いの季節!新しい友人を作る秘訣

403 view

出会いの季節!新しい友人を作る秘訣
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 大学・専門学校生向け
  8.  
  9. 学校で友達を作る
  10.  

春は卒業と同時に、新しい環境での出会いの季節でもあります。その中でも大学や専門学校への進学は同じ高校出身者もあまりおらず、一から友人関係を作ることになるでしょう。 その中で不安になる...すべて読む

byいずみ

病気にかかっている人を励ます方法

5,160 view

病気にかかっている人を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 病気の人
  10.  

ひとえに病気といっても命に係わる重病から完治が見込めるものまでさまざまですよね。どんな病気でも身体を病むということは健康な人が思う以上に心を病まれているものです。 人からの励ましが...すべて読む

byひめちゃん

甘え上手が鍵!人に何かを依頼する時のコツ

1,461 view

甘え上手が鍵!人に何かを依頼する時のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 依頼する
  8.  

人に何かをお願いする時は、どうお願いすればいいんだろうかとか、引き受けてくれるだろうかなど・・・色々考え過ぎてしまいますよね。 ここでは依頼上手になるためのコツをご紹介したいと思いま...すべて読む

byばんびいな

顔が見えない!ネットでのトラブル対処法3選

896 view

顔が見えない!ネットでのトラブル対処法3選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ネット上の人間関係
  6.  
  7. トラブル対処法
  8.  

最近では急激にネットの世界も変化し、その勢いに乗じて悪さを働く人間もいますね。 ここでは、そんなネット上でのトラブルの対処法をご紹介したいと思います。 ネットの世界だと、顔も名前も出し...すべて読む

bymoonmirror

価値観が違う人との話し方

14,856 view

価値観が違う人との話し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 価値観が違う人
  8.  

人にはそれぞれの価値観があり、かならず価値観の相違は起こります。 例えば死刑制度の問題などが顕著ですね。ある人は死刑制度は国による殺人だということで反対の価値観を持っていても、ある人は...すべて読む

byジョン

第一印象が良くなる3つの基本テクニック

3,755 view

第一印象が良くなる3つの基本テクニック
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

初めて会ったときの印象は、その後もずっと残ります。顔を合わせる機会が少ない人には、第一印象がそのままずっとその人の印象となり、時間とともに誇張化することさえあります。第一印象が良くなる...すべて読む

byShima

中学生の悪口、陰口の対処法

3,462 view

中学生の悪口、陰口の対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 中学・高校生向け
  8.  
  9. 学校での人間関係トラブル
  10.  
  11. 悪口・陰口
  12.  

悪口、陰口は学校に行くなら覚悟が必要なトラブルです。そんなトラブルに遭遇してしまった時どんな対応をすればいいのかについて、程度ごとに対処法をご紹介します。 自分に危害を加えようとす...すべて読む

by平針須見

初対面の人に好印象を与える方法

2,183 view

初対面の人に好印象を与える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

そろそろ新年度。学生の方は新学期ですね。 と言うことは新しく入ってくる人や初めて会う人も増えるということです。初対面の人に好印象を与えるにはどうしたら良いか? とっておきの方法を紹介...すべて読む

byジョン

しっかり頼み快くOKしてもらうコツ

884 view

しっかり頼み快くOKしてもらうコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 依頼する
  8.  

人にお願いしようと思っても、躊躇ってしまう事は多いと思います。 人に依頼がしたくない、ただし、どうしても自分じゃ解決できないし、人に頼まなければならない・・・といった時に悩むことが多い...すべて読む

byままん

パターン別!友達と仲直りする方法

61,653 view

パターン別!友達と仲直りする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのトラブル
  8.  

仲の良い友人でも、様々な理由から喧嘩したり、仲が悪くなってしまうことがありますよね。ちょっとしたトラブルがきっかけでその後何年も疎遠になってしまったという経験をした方もいるかもしれませ...すべて読む

byまつり

八方美人と仲良くなろう!八方美人と接するコツ

1,565 view

八方美人と仲良くなろう!八方美人と接するコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 八方美人な人
  8.  

八方美人の人と仲良くなろうと思っても意外と近寄りにくく、仲良くなれない人は多いと思います。では八方美人と仲良くなるとどういったいい事があり、どのようにしたら仲良くなれるのでしょうか?そ...すべて読む

byままん

話し上手は聞き上手!初対面から好印象を与える4つの極意

2,271 view

話し上手は聞き上手!初対面から好印象を与える4つの極意
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

誰でも初対面のときはすごく緊張してしまうものです。会話もぎこちなくて、自分はどう思われてるんだろうと不安になってしまいますよね。 そんなあなたに、初対面から好印象を与えられるようになる...すべて読む

byばんびいな

感情的にならない叱り方のコツ

1,157 view

感情的にならない叱り方のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 叱る・クレーム
  8.  

先生に叱られた、親に叱られた、上司に叱られた、と叱られた経験は誰しもあるもの。叱られていい気分になる人はあまりいません。しかし、叱り方によっては、相手にいやな気持ちを持たせずに叱るこ...すべて読む

by99kuma9

相手は計算高い!八方美人との上手な接し方

9,739 view

相手は計算高い!八方美人との上手な接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 八方美人な人
  8.  

八方美人…八方だけでなく、その場その場で態度や意見をころころかえて、どれが本当なの??と思ってしまうこと、よくありますね。そして、本人でも分からなくなってしまっていることもあります。...すべて読む

byknsyk

興味を示してあげよう!子供と上手に接する方法

2,681 view

興味を示してあげよう!子供と上手に接する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 子ども
  8.  

筆者には子供が居ないのですが、小さい子供と接するのが楽しくて仕方がありません。 自分の甥、姪とは距離的に遠い所に住んでいるので、滅多に会う事は出来ませんが、数少ない機会を生かして、一緒...すべて読む

by鶴藤かおる

無反応な人や反応が薄い人との会話術!コミュニケーションのコツ

1,338 view

無反応な人や反応が薄い人との会話術!コミュニケーションのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 無反応な人
  8.  

反応が薄い人や無反応な人・・・会話をしていると、とても疲れてしまいますね。興味がないのか、期限が悪いのか、著者はその見極めがとても大切だと思います。 ここでは、上手にお付き合いする方法...すべて読む

byknsyk

悩み相談をされた時の対応方法

9,385 view

悩み相談をされた時の対応方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

日々、生活をしていると人は誰しも悩むことがあるでしょう。自分だけで悩みから抜け出せない人は誰かに相談もします。 相談をされた際にうまく受け答えができない方に、相談に乗る上でおさえておき...すべて読む

byわおわお

価値観が違うからこそ、自分のものに!

2,396 view

価値観が違うからこそ、自分のものに!
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 価値観が違う人
  8.  

自分の意見や考えていることが、あなたにもありますよね? 一人ひとりが自分の意見を持っていて、考え方は人間の数だけあります。 だからこそ、価値観の合う人とだけではなく、価値観が合わない...すべて読む

byばんび

女友達との関係をキープする大事なポイント

7,209 view

女友達との関係をキープする大事なポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 異性の友人関係
  8.  

女性と友達関係を上手く保つのは、難しいといわれますが、同性同士の友達関係とはまた違った形の友情を感じられるというのは嬉しいものです。 男女間となると、恋愛感情がからむことが多いので友情...すべて読む

bysunsun

人を上手に褒める!とっておきの方法と極意

2,049 view

人を上手に褒める!とっておきの方法と極意
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 褒める
  8.  

人は誰でもプライドが高く、けなされると怒り、褒められると喜ぶものです。褒めるということは人を動かす大事な要素一つですが、だからといって、褒めてばかりいるとそれが当たり前になって、あとで...すべて読む

byエンジン

カウンセリングの技法を生かした悩み相談の乗り方

10,296 view

カウンセリングの技法を生かした悩み相談の乗り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

カウンセリングマインド、という言葉をご存じでしょうか。主に心理士やカウンセラーが話を聞く時に持つ態度、考え方のことを言います。 カウンセリングというと難しく考えてしまいがちですが、友...すべて読む

by99kuma9

話を聴きつつも、相談内容は相手のもの!上手な相談の乗り方

6,831 view

話を聴きつつも、相談内容は相手のもの!上手な相談の乗り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

誰にでも日常生活を送っていれば、悩みはつのっていきます。悩みの程度も人それぞれです。小さなことさえも悩む人もいます。音楽を聴くのと違って、人の悩みを聴くのはとても労力が要ります。 し...すべて読む

byTomo

自信過剰な人との接し方のポイント

1,473 view

自信過剰な人との接し方のポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自信過剰な人
  8.  

あなたの身の回りに自信過剰な人はいませんか? この記事を見て頂いた事と「自信過剰」とその人を捉えている事からおそらくその人との付き合い方に関し、何かしらの悩みを抱えていらっしゃっている...すべて読む

by紫白

OK!と言ってもらえる上手なお願いの方法

9,768 view

OK!と言ってもらえる上手なお願いの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 依頼する
  8.  

仕事や家庭などで、誰かにお願いをしなくてはいけないことがあります。しかし、快く引き受けてくれる人と、いやいや引き受けてくれる人、全く引き受けてくれない人など、タイプはさまざまです。 せ...すべて読む

byナッツ

とにかくのんびり待とう!優柔不断な人との接し方

1,418 view

とにかくのんびり待とう!優柔不断な人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 優柔不断な人
  8.  

優柔不断な人いますよね。なかなか決められない・・・。「ちょっとまって!」と言われて、とにかく悩む悩む。どれにしようか更に悩む。「早く決めろ!」といわんばかりに思った方いらっしゃるので...すべて読む

byTomo

3つのコツで好印象度をupする方法

1,141 view

3つのコツで好印象度をupする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

職場で、学校で、近所で……。春は何かと新しい出会いがある季節。できることなら良い人間関係を築いていきたいと思いませんか? そこで、初対面の人に好印象を与える3つのコツをご紹介します! ...すべて読む

by安藤みゆき

職場の同僚と良好な人間関係を築くコツ

2,470 view

職場の同僚と良好な人間関係を築くコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 同僚
  8.  

仕事をスムーズに行う上で、同僚との人間関係はとても大切です。それに、苦手な人が職場にいると、それだけでなんだか出勤するのが嫌になってしまいます。職場での人間関係を良好にするコツをご紹...すべて読む

byひな

とにかく自分を大切にする!嫌がらせの対処法

3,025 view

とにかく自分を大切にする!嫌がらせの対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 中学・高校生向け
  8.  
  9. 学校での人間関係トラブル
  10.  
  11. 嫌がらせ
  12.  

最近イジメや嫌がらせによる自殺が社会問題となっています。 実は著者自身も中学生の時にイジメに合っていました。イジメられていた経験をふまえ、嫌がらせの対処法をご紹介します。 嫌がらせ...すべて読む

bynnayvco

お年寄りと交流するメリット・話のコツ

9,222 view

お年寄りと交流するメリット・話のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

お年寄りと話すとき、相手の発音が聞き取りにくい・こちらがしゃべっても聞き返される・話がなかなか進まない・・・といった理由で苦手意識を感じたことがあるかもしれません。 しかし、あなたより...すべて読む

byみーーーにゃん

「感謝日記」で感謝の気持ちを大切に!ありがとうの伝え方

1,646 view

「感謝日記」で感謝の気持ちを大切に!ありがとうの伝え方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

「ありがとうございます」誰かにこう言えることは誰にとっても幸せなことです。相手がしてくれたことで、とても幸せな気持ちになった...。そんなときに相手に言う言葉は「ありがとうございます」...すべて読む

byゆか

得意に持っていかない!自信過剰な人との接し方

575 view

得意に持っていかない!自信過剰な人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自信過剰な人
  8.  

自信過剰な人というのは、ほとんどが人を見下した態度でものを言います。自分は何でも出来ると思っているからそうなるのでしょう。できることなら接触したくないタイプですが、仕事の関係上、まして...すべて読む

byエンジン

褒めることで人生を豊かなものにする方法

945 view

褒めることで人生を豊かなものにする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 褒める
  8.  

あなたは一日に何回誰かのことを褒めていますか?短所ではなく長所を見つけて素直に相手を褒められる人は心清らかな人だと思います。 ここでは、あなたの人生をより豊かにするため、褒め上手にな...すべて読む

byばんびいな

意外と知らない。友達とのメールのマナー

4,439 view

意外と知らない。友達とのメールのマナー
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

昔は、友達との文章のやり取りをする手段と言えば手紙でした。しかし、パソコンや携帯電話の普及により、今ではメールが友達とのやり取りに欠かせないものになりました。 何か伝えたいことがあれば...すべて読む

byナッツ

反応から性格が分かる!相手の性格を知るコミュニケーション術

17,679 view

反応から性格が分かる!相手の性格を知るコミュニケーション術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

コミュニケーションを取る上で、人が何を考えているかが分かれば良いのに…と思う人も少なくないでしょう。人の心や性格が分かれば、下手に相手の地雷を踏む事はないのですから、断然、コミュニケ...すべて読む

byumeko

初対面やあまり親しくない人と円滑にコミュニケーションをはかるコツ

4,311 view

初対面やあまり親しくない人と円滑にコミュニケーションをはかるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. あまり親しくない人
  8.  

長い人生を生きていれば、初対面やあまり親しくない人と接する機会はたくさんあるかと思います。「上手く会話するにはどうすればいいんだろう?」と悩んでしまう方もいらっしゃるかと思いますが、...すべて読む

byJr.

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る