生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3. 7ページ目

対人関係のハウツーの記事一覧

952件の記事が見つかりました
952件中 301 - 350 件を表示
マイナスをプラスに変えて!中学校での陰口・悪口の対処法

6,184 view

マイナスをプラスに変えて!中学校での陰口・悪口の対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 中学・高校生向け
  8.  
  9. 学校での人間関係トラブル
  10.  
  11. 悪口・陰口
  12.  

学校で悪口を言われたり、陰口に気づいたら、本当に悲しいですし、どうしてよいか分からなくなってしまいますね。悪口・陰口は陰湿ないじめです。対応としては、自分自身でできることと、他の人の助...すべて読む

byまいりー

付かず離れず!上司との程よい距離と良好な関係の築き方

4,486 view

付かず離れず!上司との程よい距離と良好な関係の築き方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 上司・先輩
  8.  

上司や先輩とどのくらいの距離を保てばいいのか・・・付かず離れずが良いとは思いつつ、悩んでいる人多いのではないでしょうか?以下に、付かず離れず!上司との程よい距離と良好な関係の築き方をご...すべて読む

byknsyk

あたらしい職場で積極的に友人を作るテクニック

791 view

あたらしい職場で積極的に友人を作るテクニック
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 新しい職場での人脈作り
  8.  

4月から、新しい職場で働くかた、多いのではないでしょうか?なれない仕事や環境など・・・慣れるのが大変で疲れてしまうかもしれませんが、そんなときに友人がいれば、全く違うものになりますよ。...すべて読む

byknsyk

つかず離れず…ご近所付き合いの極意

1,924 view

つかず離れず…ご近所付き合いの極意
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ご近所との人間関係
  6.  

誰だってお隣とは問題を起こしたくはないですし、良好な付き合いをしていきたいですよね。簡単なことのようでも、冷静な判断能力を要求されるのです。 学生時代を思い出して下さい。無二の親友だと...すべて読む

byjova

付き合いを円滑に!ご近所の方と仲良くする方法

2,635 view

付き合いを円滑に!ご近所の方と仲良くする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ご近所との人間関係
  6.  

ご近所の方たちと良好な関係を保つことは、自分自身にとってプラスとなる面もたくさんあります。ご近所の方々と協力し合って目を光らせることで、犯罪から家庭や子供たちを守ったり、住んでいる地域...すべて読む

byみぽりん

社会人としてのマナーを身につけよう!社外の人と良好な関係を築くために必要なこと

3,923 view

社会人としてのマナーを身につけよう!社外の人と良好な関係を築くために必要なこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 取引先・社外関係者
  8.  

仕事上で関わる人と良好な関係を築こうと思ったとき、大切なのは社会人としての常識やマナーです。 ここに書くマナーは、誰もが知っている基本的なものですが、まず社内において日頃からしっかり...すべて読む

byけぼすかぼす

喧嘩対処法!即メールで謝罪する

3,832 view

喧嘩対処法!即メールで謝罪する
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのトラブル
  8.  

友だちと喧嘩して一時的に仲が悪くなることもありますよね。その時は、カッカカッカしていて、ムカムカして、もう二度とあいつとは付き合いたくない!なんて思ったりしてしまいますよね。 でも落ち...すべて読む

by末廣ゆう

職場でのイジメを回避するために!5つの方法

33,437 view

職場でのイジメを回避するために!5つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 職場の人間関係トラブル
  8.  

イジメは学生だけの問題ではなく、社会へ出てからも行われることがあります。学生なら学校に通っている間の数年間ですが、社会人となると退職するまでの長期に渡ります。辛い毎日が続いてしまいます...すべて読む

byさくら

自分に負けるな!中学校で陰口を叩かれてもめげない方法

8,067 view

自分に負けるな!中学校で陰口を叩かれてもめげない方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 中学・高校生向け
  8.  
  9. 学校での人間関係トラブル
  10.  
  11. 悪口・陰口
  12.  

中学生の頃は、 思春期 で悩みも多いですよね。男女関係、友人関係・・・対人関係に関する悩みは尽きないものです。 少し大人になったことで、「気を遣う」ということを覚えてしまったこの時期、...すべて読む

byみぽりん

友達と一時的に仲が悪くなってしまった時の適切な対処法

21,340 view

友達と一時的に仲が悪くなってしまった時の適切な対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのトラブル
  8.  

いくら仲がいい友達とはいえ、喧嘩して一時的に仲が悪くなってしまうことがあると思います。しかし、仲が良かったのに一度の喧嘩で疎遠になってしまうのは、とても勿体無いことですよね。 そこで...すべて読む

byJr.

相手に忘れられないように!友達と長く付き合うコツ

5,203 view

相手に忘れられないように!友達と長く付き合うコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 付き合いを長続きさせる
  8.  

友達はどんな年でもできますが、子供の頃から付き合い続けている友達は少ないですし、子供の頃からの友達と仲良くし続けること自体が難しいと思います。 友情はお互いが、お互いのことを忘れると終...すべて読む

byままん

何でも自分がお手本!職場での後輩・部下との接し方

8,830 view

何でも自分がお手本!職場での後輩・部下との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 後輩・部下
  8.  

後輩・部下ができ、自分が指導する立場になれば、後輩・部下を成長させることも自分の仕事の1つになります。では、どうすれば成長してくれるように先輩として上手く関われるのか?コツを数点ご紹介...すべて読む

byさや

リアルに知り合いではない人とネット上で仲良くなる方法

3,907 view

リアルに知り合いではない人とネット上で仲良くなる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ネット上の人間関係
  6.  
  7. ネットで友達作り
  8.  

ネットはいろんな楽しみかたができますよね。ネットで初めて知り合う人もいると思います。 ネットとはいえ、リアルで知り合うのと同じように、適切な付き合い方というものがあります。マナーや常...すべて読む

bybee

細く長く友達付き合いを長続きさせる7つのコツ

6,429 view

細く長く友達付き合いを長続きさせる7つのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 付き合いを長続きさせる
  8.  

せっかくできた友達だから長く付き合いたいものですよね。しかし、学校を卒業したり、引越したり、結婚したり、出産したりするたびに、友達との生活スタイルが変わっていって、友達付き合いを続ける...すべて読む

bysanachin

女性同士の友人関係を良好に保つ、とっておきの方法

2,210 view

女性同士の友人関係を良好に保つ、とっておきの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 同性の友人関係
  8.  

仲の良い友達が出来たら、その場だけではなく、将来もずっと交流出来る仲になりたいですよね。しかし、月日が経つにつれて連絡する機会も、会う機会もなくなってしまう事もあるかと思います。 そ...すべて読む

byJr.

名前と顔だけでも覚えてもらおう!近所に住んでいる方との人間関係を良好にする方法

610 view

名前と顔だけでも覚えてもらおう!近所に住んでいる方との人間関係を良好にする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ご近所との人間関係
  6.  

近所づきあいが良好であれば、人間関係のストレスがひとつ減りますよね。逆に良好でなければ悩みになってしまいがちなのも近所づきあいです。 また、困った時に助け会える近所づきあいができていれ...すべて読む

bysanachin

優しくするのが基本!職場の女性社員と良好な関係を築くコツ

2,349 view

優しくするのが基本!職場の女性社員と良好な関係を築くコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 職場の女性社員
  8.  

職場において、女性は友人とも知人とも違った特別な存在です。同じ時間を長く過ごすがゆえに関係が悪化したり、ギクシャクしてしまうと仕事にも影響してしまう場合があらります。 そうならないため...すべて読む

by3377

礼儀正しく!上司との人間関係を良好にするとっておきの方法

2,831 view

礼儀正しく!上司との人間関係を良好にするとっておきの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 上司・先輩
  8.  

仕事をしていて、上司とよい関係を築くことができていたら、とても仕事も楽しくできますよね。反対に上司と関係が悪くなったら、仕事に行くのも憂鬱になってしまいます。ですから、できるだけ上司と...すべて読む

bysanachin

中学・高校で悪口を言われても傷つかない方法

30,985 view

中学・高校で悪口を言われても傷つかない方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 中学・高校生向け
  8.  
  9. 学校での人間関係トラブル
  10.  
  11. 悪口・陰口
  12.  

誰でも一度は経験がある、『悪口、陰口』・・・。言われるととても傷つくし、思い出して何度も嫌な気持ちになったり、月日がたってもずっと忘れられなかったりしますよね。 ここではそんな悪口に...すべて読む

byシェル

中学生向け!陰口や悪口を言われたときに落ち込まない対処法

12,929 view

中学生向け!陰口や悪口を言われたときに落ち込まない対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 中学・高校生向け
  8.  
  9. 学校での人間関係トラブル
  10.  
  11. 悪口・陰口
  12.  

小学校の時とはまた違い、色々な交流が増え楽しくもある中学校生活。その中でもやはり避けたいのは陰口、悪口ですよね。ここではそんな陰口、悪口にあってしまった時どうすればよいかといった対処方...すべて読む

bytanyun

友達は一生の宝!大人が新しい友達を作る方法

4,922 view

友達は一生の宝!大人が新しい友達を作る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 新しい友達を作る
  8.  

友達って、本当に素敵ですよね!嬉しいことも、哀しいことも一緒に共有出来て、困っているときは、お互いに助け合うことが出来る、一生の宝だと思います。 そんな友達は、大人になってからでも、...すべて読む

byみー

仲のいいメル友でも!友達にメールする時の7つのポイント

2,556 view

仲のいいメル友でも!友達にメールする時の7つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

メールは、どこにいても相手とコミュニケーションが取れて便利ですよね!ですが、メールもマナーを守らないと相手は嫌な思いをします。 嫌がられるメールとは、TPOをわきまえない、読みにくいメ...すべて読む

byままん

友達とのメールにおける7つのマナー

2,190 view

友達とのメールにおける7つのマナー
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

LINEなどを筆頭に、気軽に友人とメールのやり取りをする機会が増えてきましたね。今一度、自分のメールのマナーを見直してみませんか? 相手に嫌がられるメールは、主に3つに分けることが...すべて読む

byぽんた

高校で仲間はずれにされてしまったときの対処法

14,809 view

高校で仲間はずれにされてしまったときの対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 中学・高校生向け
  8.  
  9. 学校での人間関係トラブル
  10.  
  11. 仲間はずれ
  12.  

急に友達から仲間はずれにされた経験のある人は、とても多くいます。なぜ仲間はずれにされているのかわからずに、1人で悩んでいる人もいます。 仲間はずれは、いじめの第1歩でもあります。仲間は...すべて読む

byナッツ

負けないで!中学校での悪口・陰口の乗り切り方

4,448 view

負けないで!中学校での悪口・陰口の乗り切り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 中学・高校生向け
  8.  
  9. 学校での人間関係トラブル
  10.  
  11. 悪口・陰口
  12.  

中学生・・・人生において最も多感で、悩み多き年頃かと思います。ちょっとした悪意に触れると心は大きな傷を負ってしまうこともあるでしょう。 自分の中で処理しきれないものを無防備に吐き出し...すべて読む

by萌黄

居住形態別!ご近所さんとの適切な距離の取り方

1,109 view

居住形態別!ご近所さんとの適切な距離の取り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ご近所との人間関係
  6.  

せっかく近所に住んでいるのですから、ご近所さんとは良好な関係を築きたいものです。しかし、ご近所トラブルの話を聴くことは少なくありません。それに、どこかご近所付き合いは面倒に感じることも...すべて読む

byAGT

友達とのメールで気をつけるべきマナー7選

2,113 view

友達とのメールで気をつけるべきマナー7選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

最近は友達と連絡を取る時に、メールを使う人が多いのではないでしょうか?お互いの時間を選ばず、自分の好きな時に送ることができるし、自分の好きな時に返事をすることができるのは何より便利です...すべて読む

bysanachin

大学生必見!無理せず友達を増やす方法

7,138 view

大学生必見!無理せず友達を増やす方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 大学・専門学校生向け
  8.  
  9. 学校で友達を作る
  10.  

「大学生は自分から動かないと友達ができない」なんてよく言われますよね。確かにそれは一理あると思います。しかし、無理して自分を作っても長期的に見れば、決していいことはありません。 友達...すべて読む

byこじろう

心に余裕を持とう!職場の女性社員同士の人間関係を円滑にする方法

7,843 view

心に余裕を持とう!職場の女性社員同士の人間関係を円滑にする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 職場の女性社員
  8.  

職場の人間関係に悩んでいる女性は多いと思います。「悩みはまったくない」と言いきれる人のほうが少ないはずです。 人が集まるところには必ずトラブルの種のひとつやふたつはあるものです。気が...すべて読む

bybee

素早い対処を!学校で喧嘩してしまった時の適切な対処法

843 view

素早い対処を!学校で喧嘩してしまった時の適切な対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 中学・高校生向け
  8.  
  9. 学校での人間関係トラブル
  10.  
  11. ケンカ
  12.  

学校でけんかをしてしまったこと、1度や2度はありますよね。 でもそんなとき対処の仕方がわからないと、どんどん険悪な雰囲気になってしまうこともあります。そうならないためには、素早く適切...すべて読む

byコナン

若いうちから身につけよう!陰口悪口への対処のコツ

6,732 view

若いうちから身につけよう!陰口悪口への対処のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 中学・高校生向け
  8.  
  9. 学校での人間関係トラブル
  10.  
  11. 悪口・陰口
  12.  

出る杭は打たれると昔から言いますが、なんとなく目立つ人は何かしら陰口をたたかれたり、悪口を言われたりしますね。 陰口や悪口を言われているのを知った時には確かに傷つきますが、そんなこと...すべて読む

byばんびいな

ご近所さんと長く付き合って行くためのコツ

800 view

ご近所さんと長く付き合って行くためのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ご近所との人間関係
  6.  

ご近所さんとのお付き合いと、友人とのお付き合いとでは、お付き合いの方法も変わってくると思います。友人の場合、少しトラブルがあっても一定の期間お付き合いをやめて距離を置いたりもできます...すべて読む

byばんびいな

友達との携帯メールで気をつける7つのポイント

1,667 view

友達との携帯メールで気をつける7つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

何でもメールで済ませられる便利な時代になりましたが、簡単便利なゆえに気を付けていないと使い方を間違えてしまうことがあるようです。 友達との適度なメール加減が分からず、困っておられますか...すべて読む

bykame

ネット上のトラブルから身を守る方法

542 view

ネット上のトラブルから身を守る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ネット上の人間関係
  6.  
  7. トラブル対処法
  8.  

ネット上では、普段は付き合わないようなタイプの人とも出会えるのが楽しみの一つです。その反面、思わぬことがきっかけでトラブルにつながることもあります。 ここでは、ネット上の人間関係トラブ...すべて読む

byAGT

感じのよいメールを送るために気をつけたい7つのポイント

3,549 view

感じのよいメールを送るために気をつけたい7つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

メールは、日常会話のように相手とやり取りできる気軽なアイテムですが、気軽なツールだけに思いがけず相手に嫌な思いをさせていることもあります。 今回は、友人同士で感じの良いメールをやり取り...すべて読む

bycahier

子どもがいない専業主婦が新しい友達を作るとっておきの方法

21,697 view

子どもがいない専業主婦が新しい友達を作るとっておきの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 新しい友達を作る
  8.  

子どもがいない専業主婦が新しく友達を作ろうとなると、大きな努力を払わなければならないように思います。今回は、子どものいない専業主婦が新しい友達を作るためのとっておきの方法を紹介したいと...すべて読む

bysanachin

女友達との関係を良好に保つ方法

3,953 view

女友達との関係を良好に保つ方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 同性の友人関係
  8.  

女性同士の友人関係、いわゆる女友達はとても大切な存在ですよね。しかし、女性同士だからこそちょっとした事で崩れやすい関係性でもあります。 大切な女性同士の友人関係を良好に保つ為には、ど...すべて読む

byみつな

思いやりを大切にしよう!友情を長続きさせる方法

3,086 view

思いやりを大切にしよう!友情を長続きさせる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 付き合いを長続きさせる
  8.  

時が経つに連れて自分も相手も生き方が変わるものです。友情は、進学や就職、転職、結婚など、どちらかの生活に変化があると壊れやすくなってしまいます。せっかく築いた友情が終わってしまうのは大...すべて読む

byさや

職場の女性社員同士の人間関係を良好にするコツ

1,777 view

職場の女性社員同士の人間関係を良好にするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 職場の女性社員
  8.  

職場での人間関係はとても大切ですよね。特に女性社員同士となると、色々とデリケートな問題が起こりやすいものです。コツをつかんで、職場で良好な人間関係を築き、居心地の良い職場環境を作りまし...すべて読む

byLuvLuv

連絡をマメに取ろう!友達関係を長続きさせる7つのポイント

5,001 view

連絡をマメに取ろう!友達関係を長続きさせる7つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 付き合いを長続きさせる
  8.  

友達は出来るのに、なぜいつも関係が長続きがしないの?と、思っている方は結構いらっしゃいませんか?そんな方に、友達関係が長続きするポイントを紹介します。ぜひ、参考にして頂ければと思います...すべて読む

bymikitotonn

きっかけ作りが肝心!自然と友達が出来る人になる方法

3,079 view

きっかけ作りが肝心!自然と友達が出来る人になる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 学校での人間関係
  6.  
  7. 大学・専門学校生向け
  8.  
  9. 学校で友達を作る
  10.  

中学、高校までは、クラス単位で行動することが多かったので、なんだかんだで顔見知りが多く出来て、自然と似たような友人が出来るものでしたよね。 しかし、大学はそうはいかないもの。クラス替...すべて読む

byYS

ずっと友達!友人関係を長続きさせる7つの方法

5,895 view

ずっと友達!友人関係を長続きさせる7つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 付き合いを長続きさせる
  8.  

学生の時は毎日一緒にいて、大した話もないのに楽しくて仕方なかった、ずっと笑っていられた仲良し友達なのに、いつの間にか距離ができてしまった!そんな友人がいるという方、結構多いのではない...すべて読む

byRico

明日から使える!職場の“困ったちゃん”攻略法

14,946 view

明日から使える!職場の“困ったちゃん”攻略法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 職場の人間関係トラブル
  8.  

どの職場にもいる『困ったちゃん』。どう扱っていのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そんなみんなを悩ませる『困ったちゃん』も、その傾向と対策を知れば、心配無用です。 仕事...すべて読む

by転職サイト@type

誰にでも使える!友達付き合い7つのコツ

2,029 view

誰にでも使える!友達付き合い7つのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 付き合いを長続きさせる
  8.  

友達にもいろいろあります。飲み仲間、趣味の仲間、仕事仲間、同級生、同郷人などなどそれは人により千差万別ですが、著者は友人を年上、同年、年下の3つに分けて接しています。 年上には尊敬の念...すべて読む

byエンジン

安全に楽しく!SNS上の友人と上手に付き合う方法

1,023 view

安全に楽しく!SNS上の友人と上手に付き合う方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. ネット上の人間関係
  6.  
  7. SNS
  8.  

SNSには、実際に会ったことのない人と交流することを楽しむという使い方もあります。 普段の生活ではなかなか出会えない人と出会えて、楽しさもあるのですがその反面、付き合い方が難しいと感じ...すべて読む

byAGT

友人と言えども他人!不快にしないメールマナーのポイント

4,075 view

友人と言えども他人!不快にしないメールマナーのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

メールは楽で便利な連絡手段ですよね。相手が読める時に見てもらい、自分が返信出来るときに返信するものです。しかし、その自由さに甘えて使い方を誤ると友人関係にヒビを入れることになるかもしれ...すべて読む

byさや

1から始まる職場での人付き合いのコツ

1,103 view

1から始まる職場での人付き合いのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 職場での関係
  6.  
  7. 新しい職場での人脈作り
  8.  

学生時代とは違う社会人としての人付き合い、年齢や学歴、さまざまな人が仕事をしています。その中でうまくやっていきたいのが人間関係ですね。これによって仕事をする気持ちも変わります。友達が出...すべて読む

bymikitotonn

友達同士のメールで気をつける8つのポイント

921 view

友達同士のメールで気をつける8つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 友達とのメールマナー
  8.  

普段使うメール、生活の一部になっている人も多いはずですよね。 いくら友達同士だからと言っても、気をつけなきゃいけないポイントがあります。8つのポイントを整理してみましたので、ご紹介し...すべて読む

byいずみ

一生失くさない!男友達との友情関係を築く方法

3,703 view

一生失くさない!男友達との友情関係を築く方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 異性の友人関係
  8.  

彼とも女友達とも違う異性の友人は、彼には聞けない事や女友達には分からない事を教えてくれる、大切な存在だと思います。だけど、お互い性が違うために、いろいろな迷いや悩みもつきものです。 こ...すべて読む

byゆうこ

もう友人を失わない!友達付き合いを長続きさせるコツ7選

2,640 view

もう友人を失わない!友達付き合いを長続きさせるコツ7選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 対人関係
  4.  
  5. 友人関係
  6.  
  7. 付き合いを長続きさせる
  8.  

せっかく友達になっても、気づけば疎遠になってしまったなんて事ありますよね。ふと気づくと、学生時代の友人は今どこに住んでいるのかも分からなかったり、連絡を取りたくても連絡先が分からなく...すべて読む

byumeko

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る