生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 14ページ目

夫婦関係のハウツーの記事一覧

935件の記事が見つかりました
935件中 651 - 700 件を表示
ワーキングマザーの病気対策

1,040 view

ワーキングマザーの病気対策
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

子供を持って働くというのはとても大変なことです。常に気になるのは、子供の風邪、病気時に仕事をどうするかということでしょう。 ここではその際に役立つ方法を書き出しておきます。特に、小さ...すべて読む

by菖蒲

ワーキングマザーを楽しむコツ

2,495 view

ワーキングマザーを楽しむコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

共働きで頑張っている女性が妊娠すると、産休育休を経て ワーキングマザー となる場合も多いのではないかと思います。 不況が続くこの時代、産後に再就職も難しいので、それも賢い選択と言えるで...すべて読む

bymimiwa

ワーキングマザーの家事3箇条

4,506 view

ワーキングマザーの家事3箇条
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

家事に育児に仕事をこなすというのは大変なことです。時には弱音を吐きたくなることもあるでしょうし、休みたいと思うこともあります。 筆者自身、子供が3か月の時から正社員に復帰しているので...すべて読む

by菖蒲

奥さんへのさりげない感謝の伝え方

5,234 view

奥さんへのさりげない感謝の伝え方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 妻をいたわる方法
  10.  

最近、奥さんと会話が少なくなったな、ちょっとしたケンカをする事が増えたな、と感じていたら、奥さんへ感謝の言葉を伝えてみてはどうでしょうか。 日々の忙しさにかまけて、奥さんの事をちゃん...すべて読む

bybee

夫へのさりげない感謝の伝え方

5,844 view

夫へのさりげない感謝の伝え方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫の疲れの癒し方
  10.  

毎日一生懸命働いてきてくれる夫。ちょっとケンカする事はあっても本当は心中でとっても感謝していますよね。 でも、照れくさくて中々、感謝の気持ちを伝える機会がないかもしれません。夫へのさ...すべて読む

bybee

ワーキングマザーを成功させるコツ

1,372 view

ワーキングマザーを成功させるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

最近では働く女性が本当に増えてきましたね。結婚、出産後も家事や育児とうまくバランスをとりながら、仕事と両立して頑張る女性は多いものです。 今回はそんなワーキングマザーの方々が、家事・育...すべて読む

bycherry

夫婦間の「ありがとう」を増やす3つの方法

11,334 view

夫婦間の「ありがとう」を増やす3つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

以前、 夫婦関係を長続きさせるために気を付けたい3つのタブー という記事を書きましたが、夫婦間で「ありがとう」を言わないのは、夫婦関係を悪化させる原因になります。 そこで、当記事では、...すべて読む

byこつこつ

大切な夫へ彼へ☆心に残るプレゼント選びのポイント

9,481 view

大切な夫へ彼へ☆心に残るプレゼント選びのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

大好きな夫へ、彼へプレゼントを選ぶ時って悩みますよね。大切な人だからこそ気持ちが伝わるものをと思います。 たった一人の大切な人へあなたならではの心のこもったプレゼントを選ぶ時のポイント...すべて読む

byplum29

仕事と家庭の両立をするコツ

561 view

仕事と家庭の両立をするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

仕事と家庭の両立するのは大変ですよね。でも、そこを怠ってしまうと家庭における自分の居場所がなくなったりして寂しい思いをしてしまいます。 そこで仕事と家庭の両立をするコツをいくつかあげ...すべて読む

byしろたま

奥さんにありがとう!感謝の気持ちを伝えるコツ

2,541 view

奥さんにありがとう!感謝の気持ちを伝えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 妻をいたわる方法
  10.  

結婚して数年経つと、一緒にいるのが当たり前になるのが「夫婦」です。毎日顔を合わせ、炊事、洗濯など家の事をしてくれています。共働きならなおさら、奥さんの負担は大きくなっている事でしょう...すべて読む

byM.L.P

夫婦で乗り切れ!仕事と家庭の両立を楽しくする方法

1,825 view

夫婦で乗り切れ!仕事と家庭の両立を楽しくする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

仕事と家庭の両立は非常に難しいものです。だからといって、どちらもないがしろにはできませんよね。御主人はご主人の、奥さんには奥さんの言い分があるとはいうものの、それで喧嘩していては元も...すべて読む

byM.L.P

奥さんに感謝の気持ちを伝える方法

3,250 view

奥さんに感謝の気持ちを伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 妻をいたわる方法
  10.  

普段一緒にいるのが当たり前になっている奥さんに、感謝の気持ちを伝えてみませんか。何かをしてもらったときでもいいですし、いつもしてもらっていることへの感謝でもかまいません。 今回は、奥さ...すべて読む

byあい

共働きでも上手く家事をするコツ

13,362 view

共働きでも上手く家事をするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

結婚する際に仕事を辞めるなら問題ありませんが、続けるとしたら仕事と家庭の両立ができるか不安に思っている人もいるのではないでしょうか。そういった方は良かったら参考にして下さい。 まず、不...すべて読む

bykitty12

兼業主婦にひつような3つのこと

5,038 view

兼業主婦にひつような3つのこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

主婦をしながら働くというのは、口で言うほど簡単なものではありません。この不景気な世の中、少しでも家計の足しにと思う人は多いでしょう。働く前に一度考えるとよいことを書き出しておきます。...すべて読む

by菖蒲

仕事と家庭を両立するためのポイント~女性編

2,432 view

仕事と家庭を両立するためのポイント~女性編
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

大好きな彼と結婚。結婚を機に退職する場合以外は、すぐに共働き生活がはじまります。 今まで一人暮らしだった人は、ダンナ様の分確実に家事負担は増えますし、自分と違う生活習慣に悩まされること...すべて読む

bymimiwa

仕事と家庭を両立させる賢い方法

1,446 view

仕事と家庭を両立させる賢い方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

好むと好まざるとに関係なく、仕事と家庭を両立しなければならない共働きの家庭が増えました。 男女平等、共働きといっても、家庭においては、まだまだ女性の負担が男性より大きいのが現実です。...すべて読む

by冬桜

主婦がストレスを溜めずに家庭と仕事を両立させていく方法

12,035 view

主婦がストレスを溜めずに家庭と仕事を両立させていく方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  

主婦は子育てしなくてはならないし家事もしなくてはならないし、やる事がいっぱいで大変だ。その上、仕事にも出なくてはならないし。ああ、何で私ばっかり。 と、嘆いている奥様はたくさんいらっし...すべて読む

byくうこ

共働きでも大丈夫!仕事と家庭の両立をするコツ(育児編)

14,422 view

共働きでも大丈夫!仕事と家庭の両立をするコツ(育児編)
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

現在では、共働き、シングルマーザー(ファーザー)というのは聞きなれた言葉になってきました。そんな中、いつの時代でも課題になるのが「仕事と家庭の両立」ではないでしょうか。 家政婦を雇い...すべて読む

byM.L.P

共働きの女性が仕事と家庭を両立する方法

27,543 view

共働きの女性が仕事と家庭を両立する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

仕事と家庭を両立することは本当に大変なことですよね。特に女性は家事や育児もその役割のほとんどを担うことも多く、本当に忙しい毎日なことと思います。 今回はその女性の方々に向けて、仕事と...すべて読む

bycherry

共働きの家庭で仕事と家庭を両立させるコツ

2,459 view

共働きの家庭で仕事と家庭を両立させるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

共働きのご家庭では夫婦がどちらも忙しいので、なかなか仕事と家庭のバランスを取って両立することが難しくなります。できていない部分ばかりが目について落ち込むかもしれません。 それで今回は、...すべて読む

bymoistapple

共働きでもラブラブでいるための3つのステップ

3,084 view

共働きでもラブラブでいるための3つのステップ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. マンネリ防止
  8.  

ずっとアツアツカップルでいるためには、どうしても二人きりで過ごす時間を確保しなければいけません。そう分かっていても、共働きだとお互い仕事で忙しいので難しいですよね。 今回は、二人きりの...すべて読む

bymoistapple

夫婦関係を長続きさせるために気を付けたい3つのタブー

16,476 view

夫婦関係を長続きさせるために気を付けたい3つのタブー
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

永遠の愛を誓い合った二人でも、タブーを冒したがために関係が破たんすることはよくあります。 そこで当記事では、夫婦関係を長続きさせるために、気を付けたい3つのタブーについて解説します。...すべて読む

byこつこつ

共働きでもイイ関係でいられる方法

9,193 view

共働きでもイイ関係でいられる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

恋人同士の頃はすごくいい雰囲気だったのに、結婚し共働きとなることで生活のリズムが変わり、お互いの気持ちも以前のままでいられなくなるのは、どうしても避けられないことです。 休みの時間が...すべて読む

byビーチャー

共働きですれ違いでもアツアツカップルでいられる方法

5,369 view

共働きですれ違いでもアツアツカップルでいられる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

夫婦共働きの場合には、なかなか二人っきりの時間をとることができず、すれ違いの日々を送ることも多いことと思います。 なんとかデートをしようと試みたり、休みをなんとか合わせて旅行などを計画...すべて読む

bycherry

共働きの夫婦がいつまでも夫婦円満でいられる方法

6,245 view

共働きの夫婦がいつまでも夫婦円満でいられる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

共働きだと、どちらか片方が仕事だったり休みだったり、一緒に過ごせる時間が少ないからデートや旅行も満足に出来なかったりしますよね。 どんなに忙しくても、仲が良い夫婦というのは憧れますよね...すべて読む

bycocktail

共働き夫婦が恋人同士に戻れる方法

1,285 view

共働き夫婦が恋人同士に戻れる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. マンネリ防止
  8.  

結婚したら恋人同士じゃなくて、同居人になりさがってしまったと肩を落とされている方が多いと聞きます。でも、ちょっとした努力でいつまでも恋人同士になれます。 そのためには、男性もそうですが...すべて読む

bymiehime

共働きでも、ラブラブカップルでいれる方法

2,709 view

共働きでも、ラブラブカップルでいれる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

共働きだと、片方が帰宅しても片方は仕事中だったり、お休みの時期があわなくてデートや旅行も満足にできないことがあります。そこで共働きでも、ラブラブカップルでいれる方法を紹介します。 2人...すべて読む

bysnycker

共働きだからこそ気をつけたいポイント

3,492 view

共働きだからこそ気をつけたいポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

共働きだと、片方が帰宅しても片方は仕事中だったりお休みの時期があわなくてデートや旅行も満足にできない…なんてことも多いはずです。そこで、共働きだからこそ気をつけたいポイントを紹介します...すべて読む

bysnycker

共働きでもアツアツカップルでいられる方法

1,236 view

共働きでもアツアツカップルでいられる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

共働きのご夫婦、増えましたよね。忙しくてすれ違いも多く、関係を維持するのって大変だと思います。 でも、ちょっとした工夫で変わるかもしれません。夫婦生活は日常生活だから、ちょっとしたこと...すべて読む

byしろたま

夫から見た円満夫婦の3つのルール

13,444 view

夫から見た円満夫婦の3つのルール
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦になって20年、よく辛抱してくれたなと感謝の言葉をささげたい。そう思う最近です。空気みたいな存在になれたのかどうか、これからも喧嘩をしても仲の良い夫婦でいたいと思います。 ...すべて読む

byピーマン

共働きカップルがアツアツカップルでい続けるコツ

1,683 view

共働きカップルがアツアツカップルでい続けるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

倦怠期なんて言葉があるようにカップルが常にラブラブでい続けることは非常に難しいことです。 ちなにみある研究結果では、恋愛時に発生する脳内物質は時間と共に減るようです。 つまり、恋愛は...すべて読む

byramu

夫婦が口論になったときにすぐに修復するための10カ条

14,162 view

夫婦が口論になったときにすぐに修復するための10カ条
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫婦喧嘩の仲直り
  8.  

どんなに夫婦円満で仲むつまじい2人でも、時として、仲互いしてしまうこともあるでしょう。そんなときに、口論がエスカレートして、最終的に結婚の破綻にまで至ってしまう悲しいケースもあるよう...すべて読む

byhatchiy

夫婦関係を円満に保つための秘訣

2,407 view

夫婦関係を円満に保つための秘訣
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

お互いに好きになり、祝福されながら結婚式をあげた2人であれば、いつまでも幸せな夫婦として過ごしていきたいと思っていることでしょう。 今日は、婚活プロデューサーとしても活動している私が...すべて読む

byhatchiy

夫婦関係を維持するポイント

3,110 view

夫婦関係を維持するポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

道具ならばお気に入りのものは、長く使い込むに従ってますます愛着が湧いてきます。しかし人間はどうでしょう。 好きで結婚したはずなのに、相手との生活が長くなることで、愛着どころか、ただ自分...すべて読む

byビーチャー

夫婦関係を良好に保つムッときたときの対処法

4,769 view

夫婦関係を良好に保つムッときたときの対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦関係を良好に保つためには、お互いある程度の妥協や我慢が必要です。でも、ムっとくることは日々必ずあるもの。 でも、そこで言いたいことを言いたいだけ言って、良い空気になることはほとん...すべて読む

bymiu

浮気防止法(夫の帰宅を早める編)

24,435 view

浮気防止法(夫の帰宅を早める編)
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

さて質問です。 あなたは、夫の帰りが遅いことに不満を持っています。 「職場の飲み会多すぎ!」 「どうしてたまには早く帰ろうとしないの?」 「好き勝手するだけじゃなく...すべて読む

byカムイ

夫婦円満に過ごすコツ

5,194 view

夫婦円満に過ごすコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

恋愛して結婚したのに、夫婦になってしまうとなんだか今までと関係が異なってきてしまうことがあります。長く一緒にいるうちに、お互いワガママも出てきて、なんだかうまくいかなくなることもあり...すべて読む

bykoguma

夫婦仲を暖かくする「無償のことば」のかけ方

12,888 view

夫婦仲を暖かくする「無償のことば」のかけ方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

大好きなもの同士で結婚したはずなのに、夫婦関係がギスギスして困ることはありませんか? 冷静に考えれば、大事な人なのにツイツイぞんざいに扱ってしまったり、大切にできないという過ちをおか...すべて読む

byadgt

口喧嘩を減らして幸せな夫婦関係を保つコツ

2,192 view

口喧嘩を減らして幸せな夫婦関係を保つコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

どんなに仲の良い夫婦でも、口喧嘩を一度もしたことがない、ということはないでしょう。育ちの違いなどから、相手の考えていることが信じられない、と思うときもあるかもしれません。 ひどい口喧嘩...すべて読む

bymoistapple

良好な夫婦関係を保つコツ

5,343 view

良好な夫婦関係を保つコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

元は他人だった夫婦。好きで結婚したんだけれど、一緒に生活してみると、「こんなはずじゃなかった・・・」ということ、たくさんありますよね。 相手への不満が募って、大喧嘩になってしまったり、...すべて読む

byみぽりん

夫婦関係を保つための心得方

1,782 view

夫婦関係を保つための心得方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

結婚相手は特別な人ですから、特別に扱いたいもの。 でも、毎日顔を合わせて暮らすうちに、相手は特別な人だなんてことはお互い忘れてしまいますし、また、それがシアワセの証拠でもあるんだと思...すべて読む

byたまごやき

いつまでも新婚の時の気持ちを忘れずにいる方法

2,085 view

いつまでも新婚の時の気持ちを忘れずにいる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. マンネリ防止
  8.  

お互いに大好きだったはずなのに、いつの間にかそこにいるのが当たり前になってしまって、時には邪魔に感じたり、憎らしく思えたりする、不思議な存在。 それが夫婦だと思います。 いつも一緒と...すべて読む

bymimiwa

いつまでも夫婦が仲良くいられるコツ

11,259 view

いつまでも夫婦が仲良くいられるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

好き同士で結婚したのにいつの間にか喧嘩をしたり、旦那さんの行動にイライラする事ありませんか? 例えば旦那さんが家事をしてくれなかったり、脱いだものをその辺に置いていたり小さなことだった...すべて読む

bykitty12

夫婦関係が長く円満に続く4つのコツ

5,022 view

夫婦関係が長く円満に続く4つのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦は、お互い赤の他人同士。 今までは常識と思っている感覚が、予想以上にずれていることもしばしば。 ちょっとしたルール、取り決めごとをパートナーと一緒に考えて、良好な関係を築いていき...すべて読む

byチャム

夫が浮気した時の対処法

32,717 view

夫が浮気した時の対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

そんなこと有り得ない、有り得ない、、、。と自分い言い聞かせていたけど、決定的な証拠を見つけてしまった。 もう自分自身もごまかせない、、、。そんな経験考えただけでも辛いですね。 という...すべて読む

bymiro

夫婦関係を良好に保つコツ

1,863 view

夫婦関係を良好に保つコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

大好きな人と結婚して、夫と妻になる。なんて素敵な響きなんでしょうか! でもそれでも、長い間一緒に居ると徐々に関係がマンネリ化してきてしまうもの。 それって仕方のない事かもしれないけど...すべて読む

bymiro

夫婦関係をこじらせないようにする3つの方法

6,644 view

夫婦関係をこじらせないようにする3つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦というのは他人にはわからない未知のものです。自分が未婚・既婚問わず、よその夫婦のことは時として理解しがたいものにおもえるかもしれません。 しかし、夫婦の数だけ、それぞれの関係があ...すべて読む

by菖蒲

夫婦関係を良好に保つ方法

1,834 view

夫婦関係を良好に保つ方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

ずっと一緒に生活をしていると、喧嘩をしたり、会話が続かなくなったりして、夫婦関係はうまくいかなくなったりしますよね。そこで今回は夫婦関係を良好に保つ方法を紹介します。 1年に1回...すべて読む

bysnycker

夫婦間でのウソの扱い方

3,456 view

夫婦間でのウソの扱い方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

ウソをついたことのない人間は恐らくいないはずです。しかし、ウソは信頼関係に傷をつけていきます。 それは、夫婦のあいだでもおんなじです。今回のライフレシピでは、夫婦間でのウソの扱い方に...すべて読む

byadgt

夫婦関係を良好に保つ方法&喧嘩した場合の対処法

29,349 view

夫婦関係を良好に保つ方法&喧嘩した場合の対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦とはいえ、長年一緒に居ると意見の食い違いや性格の問題色々ありますよね。もちろん、どっちが悪い等はあると思いますが、夫婦なので早めに解決した方が良いですよね。 私も主人と意見の食い違...すべて読む

bycocktail

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る