生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 12ページ目

夫婦関係のハウツーの記事一覧

899件の記事が見つかりました
899件中 551 - 600 件を表示
他の女性にふらつく男性(旦那)の気持ちを理解する4つのポイント

246,630 view

他の女性にふらつく男性(旦那)の気持ちを理解する4つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

いろいろな家族・恋愛問題をカウンセリングしている立場の筆者が、不貞行為をする男性の気持ちについて、感じていることをまとめてみました。 ほとんどの男性は他の女性にふらつきません。倫理観を...すべて読む

byリアン

不貞行為をしてしまった夫の愛を取り戻す為の3つの心構え

83,522 view

不貞行為をしてしまった夫の愛を取り戻す為の3つの心構え
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

夫の不貞行為発覚から妻の苦悩が始まります。「まさか?」「なぜ?」 「本気なの?」裏切られた怒りとともに、寂しさ不安が妻を苦しめます。 夫の一般的な気持ちを分析しながら、貴方の解決の...すべて読む

byリアン

夫が不貞行為に走らないための対策法-心編-

217,289 view

夫が不貞行為に走らないための対策法-心編-
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

夫の不定行為を防ぐためにはどうしたらいいか。それは家庭を居心地のいい場所にすること。そうすることで自然と他の女性に目を向けず、向いたとしてもハッと気が付き必ず家庭へ帰ってきます。 体の...すべて読む

byりらくま

夫に浮気されないための対策法-体編-

29,040 view

夫に浮気されないための対策法-体編-
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

男性は下半身だけは別人格。今までさまざまな男性を見たり話を聞いてきましたが、どの男性を見てもそう思います。それは夫でも同じこと。 心では大切に思っていても下半身だけは本能のまま欲情し...すべて読む

byりらくま

浮気相手から夫の愛を取り戻す為の3つの心構え

2,965 view

浮気相手から夫の愛を取り戻す為の3つの心構え
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

夫の浮気発覚から妻の苦悩が始まります。「まさか?」「なぜ?」「本気なの?」裏切られた怒りとともに、寂しさ不安が妻を苦しめます。 一般的な浮気している夫の気持ちを分析しながら、貴方の心構...すべて読む

byリアン

「結婚は人生の墓場?」愛情が薄れてきた夫とうまくやっていく方法

37,003 view

「結婚は人生の墓場?」愛情が薄れてきた夫とうまくやっていく方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  

成長するにつれて、どんどん可愛くなっていく我が子。それに比べて、「ゴハンまだ?」「洗濯しといて」……と家での仕事を増やすばかりの夫。ため息が出ちゃいますよね。 ついつい子どもの世話な...すべて読む

bysizmy

「結婚する男を間違った!」と思ってしまった時の対策法

76,237 view

「結婚する男を間違った!」と思ってしまった時の対策法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

この人が運命の人と思い、結婚を決めた人は多いでしょう。しかし、3年5年10年と夫婦として過ごしていると、相手に対しての不満や、これまで見えて来なかった嫌な面がどうしても見えてきてしま...すべて読む

byブンブン

現金もこんなに素敵に渡せる!旦那への誕生日プレゼントの工夫

54,732 view

現金もこんなに素敵に渡せる!旦那への誕生日プレゼントの工夫
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

もうかれこれ12,13年…独身の頃から毎年欠かさずに誕生日プレゼントを主人に贈っています。 独身の頃はまだまだ新鮮で、何をあげても喜んでくれました。 今でもそれは変わらないけど、独身...すべて読む

byりらくま

子供が可愛すぎて旦那への愛が薄れそうな時の対処法

35,132 view

子供が可愛すぎて旦那への愛が薄れそうな時の対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  

結婚して子供が生まれると女性は母性の固まりになります。守るべき我が子への強い愛、その無償の愛というのは世界最強なんです。 そして旦那の方はパパとなった途端、自動的にトップの座から引き...すべて読む

byplum29

「結婚したら彼の態度が変わった!」タイプ別対処法

47,711 view

「結婚したら彼の態度が変わった!」タイプ別対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

結婚したら彼氏の態度が変わった!、こんな経験ありませんか?男性に限らず女性も同じことが言えるかもしれませんね。 今まで他人だった相手とずっと同じ屋根の下で生活するという、大きな環境の...すべて読む

byplum29

妻が結婚したことを後悔する10の瞬間

99,667 view

妻が結婚したことを後悔する10の瞬間
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  

筆者の経験談ですが、旦那様と付き合って6年、結婚して15年が経ちました。かわいい子供2人に恵まれ幸せいっぱい! 他人から見るときっとそうでしょう。よくよく考えればそうなのかも。しかし...すべて読む

bychoni5

妻が夫に対して結婚したことを後悔する瞬間10選

121,577 view

妻が夫に対して結婚したことを後悔する瞬間10選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 妻に愛される方法
  10.  

恋人の頃とは違い、結婚するとお互いに少しずつ何かが変わってくるもの。中には全く変わらないという人もいますが、それは少数です。 それが良い方に変わればいいのですが、時には悪い方に変わって...すべて読む

byやなゆみ

女性向け!結婚してるのに好きな人ができそうな時の対処法

189,092 view

女性向け!結婚してるのに好きな人ができそうな時の対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  

既婚者なら好きな人ができたとしても、常識で考えて「おめでとう」とはならないもの。一人で悩み、思えば思うほど相手を好きになってしまう無限地獄に陥ってしまいがち。かといって、うまくいっても...すべて読む

byともっきー

夫婦で恋心を思い出す4つの方法

40,383 view

夫婦で恋心を思い出す4つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. マンネリ防止
  8.  

大恋愛をして結婚した夫婦、お見合いで結婚した夫婦、長年の付き合いの末に結婚した夫婦、一概に結婚といってもいろんなゴールインの仕方がありますよね。 でも、結婚したらみんな一緒です。ずっと...すべて読む

byyoco@sake

夫婦関係に愛をとりもどす「魔法の言葉」の使い方

60,591 view

夫婦関係に愛をとりもどす「魔法の言葉」の使い方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. マンネリ防止
  8.  

1月31日は1(I)31(さい)の語呂合わせから愛妻の日。2月2日は夫婦感謝の日、毎月22日は夫婦の日と、1年に何度も夫婦の愛を確かめる日が定められています。 しかし、それでも愛は薄れ...すべて読む

byhero-SJ

いつまでもきれいな妻でいてもらうために夫がやるべきこと

34,628 view

いつまでもきれいな妻でいてもらうために夫がやるべきこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 妻をいたわる方法
  10.  

きれいな女性は好き ですよね。それが自分の愛している女性ならなおさらです。 ですが、月日を重ねていくとお互いに安心してしまってきれいでいる努力、好かれる努力を怠りがちになるのです。 で...すべて読む

byhiyuri

「プー!」クサ~イ!旦那の“おなら自慢”対抗法

5,782 view

「プー!」クサ~イ!旦那の“おなら自慢”対抗法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

こちらが嫌がっているのに、わざとおならをして喜んでいる困ったチャンな旦那さんはいませんか?そういう人は「やめて!」というと余計に喜んでしまってさらにやるので腹が立つのですよね。 いつで...すべて読む

byhiyuri

突発的に飲んで帰っても嫁に怒られない方法

10,524 view

突発的に飲んで帰っても嫁に怒られない方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 妻の小言・わがまま
  10.  

「仕事が楽しいとお酒が美味しい」 これは著者の人生のテーマです。家で一杯もいいけど、たまには外で飲んで帰りたいですよね。しかし、帰宅するなり奥さんやパートナーに「え~!また飲んできた...すべて読む

byてんぷるぶっく

ネットでつながりつつ、夫婦関係を保つために気をつけること

6,655 view

ネットでつながりつつ、夫婦関係を保つために気をつけること
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

近年、TwitterやFacebookなどのサービスが続々と登場し、自分の今の気持ちや行動がネットを通じて伝わる機会が増えつつあります。ヘタに見られると余計なことまで夫(妻)に伝わっ...すべて読む

byfuuri

「やらされた感」ナシ!彼や夫に食事の後片付けをしてもらう方法5つ

22,733 view

「やらされた感」ナシ!彼や夫に食事の後片付けをしてもらう方法5つ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 家事を手伝ってもらう
  10.  

彼や夫に食事の後片付けをしてもらいたい! それも継続的に手伝ってもらえるような方法はないものか…。 そこで、nanapiユーザー複数に聞いた「彼や夫に食事の後片付けをしてもらう方法」...すべて読む

bynanapiオフィシャル

「愛は勝つ」だけがKANじゃない!既婚者向けラブソング5選

10,283 view

「愛は勝つ」だけがKANじゃない!既婚者向けラブソング5選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. マンネリ防止
  8.  

KANといえば「愛は勝つ」をイメージする人は多いでしょう。「愛は勝つ」も名曲ですが、KANさんはそれ以外にも数々の名曲を作り出しています。 1999年に結婚されて以降は、温かい愛のうたを...すべて読む

byゆかたん

年の差カップルが老後を豊かに過ごすコツ

16,096 view

年の差カップルが老後を豊かに過ごすコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  

年の差カップルは、お互いの人生経験も価値観のギャップもあり毎日が新鮮。お互いとっても大好きで大事な人。でも結婚や共同生活となると、両親のこと、老後のことも考えておく必要があります。 そ...すべて読む

byhimi

かなり年上の夫を持つ妻が心掛けたい3つのこと

21,894 view

かなり年上の夫を持つ妻が心掛けたい3つのこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫に愛される方法
  10.  

人の縁とは不思議なもので、10歳・20歳あるいはそれ以上、年の離れた男性と結ばれるということも、決して珍しくはありません。 そこで、当記事では、かなり年上の夫を持つ妻が気をつけたい3...すべて読む

byこつこつ

奥さんのやる気を引き出す料理の褒め方

3,154 view

奥さんのやる気を引き出す料理の褒め方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 妻をいたわる方法
  10.  

奥さんの手料理、褒めてますか?内心ではおいしいと思っていても、口に出して褒めているという人は少ないのではないでしょうか。 そこで、当記事では、奥さんのやる気を引き出す料理の褒め方につ...すべて読む

byこつこつ

夫婦間でストレスをためない方法

73,547 view

夫婦間でストレスをためない方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

大好きだと思って結婚したのに、いざ、生活が始まってみると、相手の言動・行動にストレスがたまってイライラする・・・ 「こんな人じゃなかったのに?」  なんて思ってしまうこと、おそらく、誰...すべて読む

byいんちきママ

へそくりで買ったものを旦那さんにごまかす方法

1,379 view

へそくりで買ったものを旦那さんにごまかす方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  

女性は、常に美しくありたいものですよね。結婚しても、周囲から「所帯じみた」なんていわれたくないし、それなりにオシャレにも気を遣いたいものです。 ですが、結婚すれば、お金は家族のもの。...すべて読む

byみぽりん

ご主人のプライドをくすぐるコツ

15,138 view

ご主人のプライドをくすぐるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫に愛される方法
  10.  

「男性はプライドの生き物」といわれます。それは女性から見ると、時として非合理的でとても不可解なもの。 その一方、「男は一歩家にでると七人の敵がいる」ともいわれています。プライド故の敵...すべて読む

byいつまでたっても・・・

ご主人に家事体験でマッサージをしてもらう方法

621 view

ご主人に家事体験でマッサージをしてもらう方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 家事を手伝ってもらう
  10.  

いつも家事を頑張るお母さん。給料もなく、誰からもねぎらいの言葉をかけてもらう事もなく、ただひたすら家事をする。 そんなちょっと疲れがたまった時、ご主人が何気に肩を揉んでくれたり、腰を...すべて読む

byけろっぱ

夫婦の愛情が大事・・・スキンシップからマッサージをしてもらう方法

7,096 view

夫婦の愛情が大事・・・スキンシップからマッサージをしてもらう方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  

彼や旦那さんが奥さんにマッサージを頼むことは良くあると思います。しかし、奥さんがマッサージをしてもらうという事は、あまりないのではないでしょうか? しかし、毎日の家事で体が疲れている...すべて読む

byけろっぱ

子供が欲しいことをさりげなく伝えるポイント

5,605 view

子供が欲しいことをさりげなく伝えるポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

愛する2人が子供がほしいと思うのは自然なことです。でもみんながみんな子供が好きなわけではありません。 パートナーが子供嫌いの場合「赤ちゃんが欲しいの」とは、なかなか言い出せませんよね...すべて読む

by桃花

仕事と家庭を両立する方法

2,324 view

仕事と家庭を両立する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

仕事と家庭を両立させるのって、すごく大変ですよね。特に女性は結婚、出産などを機に、1人で社会人、主婦、母親、妻といろいろな役割をこなさなくてはなりません。 男の人でも、同じ立場の人も...すべて読む

byぽろろんまま

そろそろ子供が欲しいと夫・彼にアピールする方法

6,654 view

そろそろ子供が欲しいと夫・彼にアピールする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

常日頃から子供について話していれば別ですが、何も無い状態からいきなり話を切り出すのは勇気がいりますよね。話し方によっては、誤解もうまれるデリケートな問題です。 上手にきっかけが作れる...すべて読む

byしろたま

頑張りすぎない!女性のための、仕事と家庭の両立をうまくする方法

6,080 view

頑張りすぎない!女性のための、仕事と家庭の両立をうまくする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

不景気なこの時代、夫婦で共働きをしている家庭も多いのではないでしょうか。主婦の方は、家事と仕事の両立、とても大変ですよね。 そこで今回は、仕事と家庭を両立するためのコツをご紹介します...すべて読む

bysato

飲んで帰る時に持って帰るお土産ベスト3

2,282 view

飲んで帰る時に持って帰るお土産ベスト3
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 妻をいたわる方法
  10.  

お父さんは、家族を家に残して自分だけ飲みに行くことってありますよね。友達と、会社の人と一緒に行くのはお父さんだけ。たまには一緒にお風呂にはいったり、遊んだりしてほしいですよね。 そこ...すべて読む

byけろっぱ

夫にスキンシップと思わせてマッサージをさせてしまう方法

2,249 view

夫にスキンシップと思わせてマッサージをさせてしまう方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫の疲れの癒し方
  10.  

日々ストレスの多い中、疲れているのは男性ばかりじゃないはず。そんな時、夫婦で気持ちよくマッサージしあえたら素敵ですよね。 毎日会社で人間関係や仕事でヘトヘトの男性が多い中、心の...すべて読む

by桃花

「子どもはそのうちね…」と言う夫を数字でその気にさせる方法

26,395 view

「子どもはそのうちね…」と言う夫を数字でその気にさせる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

「子どもは新婚生活を満喫してからね」なんて前は言っていたけどそろそろ欲しいかも、でもまだ夫はその気がないみたい…こんな時、どうしますか? 「そろそろ赤ちゃん欲しいなぁ」と言ってみても...すべて読む

byjijikan

仕事と家庭を楽しく両立させるコツ

1,314 view

仕事と家庭を楽しく両立させるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

昔のように結婚したら専業主婦でいられる女性は少なくなってきました。 やりがいのある職場だったり、家計のために働かなければいけなかったり働く理由は色々ですね。 からだは1つしかありま...すべて読む

by桃花

家族の協力で仕事と家庭を両立させるコツ

1,036 view

家族の協力で仕事と家庭を両立させるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

男性でも女性でも仕事を持ちながら家庭を守っている人はたくさんいますよね。家庭の中では良く「仕事だから仕方がない」と言われてしまうのが現実ですね。 夫婦だけならば家事を分担して楽しいラ...すべて読む

bymikoのひとり言

共稼ぎ夫婦が仕事と家庭を両立させるカレンダー利用法

1,753 view

共稼ぎ夫婦が仕事と家庭を両立させるカレンダー利用法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

共稼ぎの場合、2人共好きなことができる時間は少なく、どちらかが合わせるということが難しくなります。かといって、別々に好きな過ごし方ばかりしては、すれ違いが生じてきます。 今回は、上手に...すべて読む

byほしなみ

仕事と家庭の両立

538 view

仕事と家庭の両立
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

仕事は大事、でも家庭も大事、そう思ってる方は多いと思います。そこで今回は仕事と家庭を両立させる為のとっておきの方法を紹介します。 最近は不景気でなかなかご主人だけの稼ぎでは家計が...すべて読む

bysai

男性が仕事と家庭を両立するコツ

5,408 view

男性が仕事と家庭を両立するコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

結婚していて家庭を持っている男性って仕事と家庭の両立をしなければいけませんから大変ですよね。 平日はどうしても仕事の比重が大きくなってしまいますし、大事な企画の近くでは土日も家庭に比...すべて読む

bysyu

夫に子供が欲しいという意思を伝えるコツ

3,565 view

夫に子供が欲しいという意思を伝えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

結婚して共同生活も長くなり落ち着きが出てくると、女性は子供が欲しいなんて思うことがあるかもしれません。 経済的余裕も出てくれば子供を作ることに障害もなくなるでしょう。しかし子供が欲し...すべて読む

bysyu

仕事と家庭を両立させるコツ

1,115 view

仕事と家庭を両立させるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

最近は結婚しても仕事を辞めない方が増えました。しかし、仕事と家庭を両立させることに苦労している人が多いのも事実。 本稿では、仕事と家庭を両立させるコツをご紹介します。ぜひ参考になさってく...すべて読む

bySOAR

仕事と家庭の両立を目指す女性をサポートするコツ

976 view

仕事と家庭の両立を目指す女性をサポートするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

最近は共働きの家庭やパート勤めをしている主婦の方も増えていますので、仕事と家庭を両立している女性が大勢います。そこでこの記事では、仕事と家庭の両立を目指す女性をパートナーがサポートする...すべて読む

bymoistapple

ご主人に子供が欲しいと伝えるための方法

2,841 view

ご主人に子供が欲しいと伝えるための方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

結婚をし、ある程度たつと子供が欲しくなるのは普通の事です。しかし、男性はその時の生活が良ければ、あまり深く考えていない人も多いのではないでしょうか。 そこで、旦那さんに子供が欲しいと...すべて読む

byけろっぱ

DNAをアピールして赤ちゃんを授かるコツ

3,261 view

DNAをアピールして赤ちゃんを授かるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

好きな人と一緒にいればいるほど彼の子供が欲しいと思うようになるのは自然なことですね。付き合っているときは子供の前に結婚という大きなステップを踏まなければなりません。 結婚してからはふ...すべて読む

bymikoのひとり言

辛くなく、楽に仕事と家庭の両立ができる方法

1,791 view

辛くなく、楽に仕事と家庭の両立ができる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 共働きのコツ
  8.  

一口に仕事と家庭の両立と言っても、決して簡単なものではなく、なかなかに大変なものです。ここでは、その仕事と家庭の両立を、ポジティブに、前向きにやっていける方法を紹介していきたいと思い...すべて読む

by亞彌

子供が欲しいと夫・彼にアピールする方法

10,187 view

子供が欲しいと夫・彼にアピールする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

女性なら誰でも「自分の手に赤ちゃんを抱いてみたい」と思うものですよね。 でも、男性の心理はどうなのでしょうか? 喜んでくれる人、そうでない人と様々でしょう。 さりげなく気持ちを伝えて...すべて読む

byyouko

そろそろ子供が欲しいとダンナ様にアピールする方法

4,743 view

そろそろ子供が欲しいとダンナ様にアピールする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

男性は女性と比べて、自分の子が出来るまではほとんど子供に興味がなかったという人も多いように思います。 でも、女性の人生にとって、こどもはやはり大切な一要素。昔よりも医療の発達で年齢的...すべて読む

bymimiwa

夫に子供が欲しいとアピールする方法

1,533 view

夫に子供が欲しいとアピールする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

子供が欲しいんだけど、旦那さんはあまり子供に関心がなかったり、まだ早いと思っているようなとき、とても困ってしまいますよね。 子供は、夫婦二人で作り、育てていくものですから、奥さん一人の...すべて読む

byみぽりん

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る