生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3. 28ページ目

家族・親族との人間関係のハウツーの記事一覧

1,421件の記事が見つかりました
1421件中 1351 - 1400 件を表示
孫から祖父へ喜ばれる誕生日プレゼント

21,712 view

孫から祖父へ喜ばれる誕生日プレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親族関係
  6.  
  7. 祖父母との関係
  8.  

高齢者社会と言われる現代ではそれなりの年齢になっても祖父母が健在なさっているご家庭も少なくないと思います。 そこでお孫さんの立場にたって、おじいちゃんやおばあちゃんに、特に今回はおじ...すべて読む

byよこっち

義父への誕生日プレゼントを選ぶ方法

30,367 view

義父への誕生日プレゼントを選ぶ方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 父親へ
  12.  

義父への誕生日プレゼント、毎年何を贈ろうか悩んでしまいます。せっかく贈ったプレゼントを喜んでもらえなかったら・・・と思うとなかなか選べませんよね。 今回は、必ず喜んでもらえるプレゼント...すべて読む

bySOAR

姑へ贈り物をする時のポイント

4,559 view

姑へ贈り物をする時のポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 義理の家族関係
  6.  
  7. 義理の親との関係
  8.  
  9. 夫の親との関係
  10.  
  11. 姑との関係
  12.  
  13. 姑に好かれるコツ
  14.  

誕生日、お中元、お歳暮と最低でも年に3回は姑に贈り物を贈るタイミングがありますね。最低でも年に3回、それが毎年となると何を贈ればいいのか困ってしまうものです。 今回は、この3つの贈り物...すべて読む

bySOAR

孫からおばぁちゃんへ、添えると嬉しい孫パワープレゼント

7,137 view

孫からおばぁちゃんへ、添えると嬉しい孫パワープレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親族関係
  6.  
  7. 祖父母との関係
  8.  

母への誕生日プレゼントや義母さんへの贈り物。 考えるのが楽しい反面、喜んで欲しいからこそ頭を悩ませるものでもありますよね。 シニア世代ともなると我が子の世話から手を離し趣味へ没頭出来...すべて読む

byゆか

姑との同居でうまくいく方法

12,717 view

姑との同居でうまくいく方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 義理の家族関係
  6.  
  7. 義理の親との関係
  8.  
  9. 夫の親との関係
  10.  
  11. 姑との関係
  12.  

長男と結婚イコール義実家で同居という時代ではもうありませんが、家業や経済的な事情で、どうしてもしなくてはいけない家庭もあります。 そうなってしまった場合、ここを気をつければうまくいく...すべて読む

byめりも

中高年からはじめる「夫婦で楽しむインドア趣味」4選

6,293 view

中高年からはじめる「夫婦で楽しむインドア趣味」4選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦で共通の趣味が合ったら、毎日の会話も弾んで、もっと仲の良い2人になれそうだけど、2人もあまりアウトドアやスポーツは好きじゃないし……。 大人になってから始める趣味って、教室を探した...すべて読む

byまままぅ

お散歩で夫婦の距離をぐっと近づける方法

3,421 view

お散歩で夫婦の距離をぐっと近づける方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

年月を重ねると、夫婦の関係が希薄になってくる傾向が見られますよね。 『めし』『新聞』『ふろ』で、会話が終わってしまうとしたら、悲しいと思いませんか?そもそも、会話にはなってませんよね...すべて読む

byクマリンスキー

嫁姑問題が起きないために気をつけておくべき3つのポイント

5,442 view

嫁姑問題が起きないために気をつけておくべき3つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 義理の家族関係
  6.  
  7. 義理の親との関係
  8.  
  9. 夫の親との関係
  10.  
  11. 姑との関係
  12.  
  13. 姑に好かれるコツ
  14.  

若夫婦と老夫婦が同居する際に心配になるのが、嫁姑問題ですよね。今回は、嫁姑問題が起きないために気をつけておくべき3つのポイントをお伝えします。 ぜひ、参考になさってください。 嫁姑...すべて読む

bySOAR

夫婦喧嘩で絶対言ってはいけない3つのこと

360,266 view

夫婦喧嘩で絶対言ってはいけない3つのこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫婦喧嘩の仲直り
  8.  

脱ぎ散らかされた靴下、ソファーに置かれた濡れたタオル・・「あぁ、またこんな所にだしっぱなしにして!」 家事に追われて忙しい休日など 何気ない夫の言動にイライラしてしまうのはよくあること...すべて読む

bytote

夏の暑い日に!帰宅した夫の疲れを取る方法

16,693 view

夏の暑い日に!帰宅した夫の疲れを取る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫の疲れの癒し方
  10.  

1日働いて帰宅するご主人をどのように迎えていますか? 玄関まで迎えに行く。自分で鍵を開けて入ってきたご主人に、「おかえりなさ~い」と声をかける。子供が迎えに出るので、子供に任せる。無...すべて読む

bytote

ご主人が手伝いたくなる家事大作戦

2,249 view

ご主人が手伝いたくなる家事大作戦
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 家事を手伝ってもらう
  10.  

主婦は毎日忙しいですよね。 掃除、洗濯、食事の用意、食材や生活消耗品の買い出し…。専業主婦の方でも、お仕事をされている方でも、ご家庭において女性の負担は大きいもの。 「せめて休日くら...すべて読む

bytote

姑と上手に付き合うコツ

2,684 view

姑と上手に付き合うコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 義理の家族関係
  6.  
  7. 義理の親との関係
  8.  
  9. 夫の親との関係
  10.  
  11. 姑との関係
  12.  

結婚生活に必ず関わってくるのが「姑問題」です。いくらいい姑さんでも、お嫁さんからしたらやはり付き合い方をどうしようか悩むものです。 そこで姑と上手に付き合うコツを紹介します。 姑...すべて読む

bysnycker

夫婦で決めておきたい家事分担

2,743 view

夫婦で決めておきたい家事分担
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

結婚したとはいっても元々は他人同士なので、けんかなんて日常茶飯事だと思います。 だからいっそのこと、家事くらいは役割分担をしてしまいましょう。でも最初から一週間分決めてしまうのは大変な...すべて読む

bySweeney

歯止めになるかも?!夫婦のルール 浮気編

29,882 view

歯止めになるかも?!夫婦のルール 浮気編
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

婚活、晩婚、草食系、セックスレス夫婦‥そんな言葉が世間をにぎわせる一方で、不倫だ、浮気だ、離婚だ!‥こんなことも多く聞かれます。 そもそも浮気と不倫の違いは?どこからが浮気?など、人それ...すべて読む

byくるるん

夫婦喧嘩が白熱する前に静める方法

10,050 view

夫婦喧嘩が白熱する前に静める方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫婦喧嘩の仲直り
  8.  

夫婦喧嘩は、できればしたくないものですが、一緒に生活していると、時には衝突してしまうこともあるでしょう。 喧嘩の始まりは、大抵は些細なことなのですが、言い合いをしていくうちに徐々に白...すべて読む

bykow

嫁姑問題が勃発したときに旦那さんがとるべき態度

2,954 view

嫁姑問題が勃発したときに旦那さんがとるべき態度
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 嫁姑関係をチェックする
  10.  

嫁姑問題というのは、形は変わっても、普遍的な問題ですよね。嫁姑の仲があまりよくないときに旦那さんのとるべき態度についてご紹介します! 優柔不断な旦那さんというのが一番嫌われるので...すべて読む

byのの

夫婦で楽しむ鉄道

3,728 view

夫婦で楽しむ鉄道
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

学生時代、時刻表片手に鉄道に乗っては旅行を楽しんでいました。当時は女性で鉄道好きなどほとんどいませんでしたが、今は状況もかなり変わってきました。 今日は、夫婦で楽しむ趣味として、鉄道...すべて読む

byあい

親子3世代で盛り上がるカラオケ曲ベスト3

9,698 view

親子3世代で盛り上がるカラオケ曲ベスト3
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  

我が家目線での勝手にランキングです。子供ができてから親子3世代+友人夫婦でカラオケに行くことがあり、その時に実体験した盛り上がる曲、ベストスリーです。 これは小さな子供がいる家族向けに...すべて読む

byくるるん

夫婦の「価値観の違い」を乗り切るための具体的な方法

30,603 view

夫婦の「価値観の違い」を乗り切るための具体的な方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

恋人同士であった期間が短くても長くても、些細なことから「価値観の違い」を感じることがある日突然訪れます。 その瞬間、自分でも驚くほどの嫌悪感が生まれたり、結婚したことに疑問を感じてし...すべて読む

bytote

夫婦の会話が無くならないための2つのポイント

25,906 view

夫婦の会話が無くならないための2つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. マンネリ防止
  8.  

[image:/r/20100818/20100818225814.jpg] 「恋人時代は会う時間も限られ、話したいことは山ほどあったのに…、結婚生活が長く続くと毎日顔を合わせている...すべて読む

bymomo

趣味を交換!「マンネリ」夫婦から抜け出すコツ

4,452 view

趣味を交換!「マンネリ」夫婦から抜け出すコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. マンネリ防止
  8.  

普段から会話もあり、それなりに良好な関係を保っていても、長年の結婚生活ではどうしても「マンネリ」が訪れてしまうものですよね。 そこで、夫婦バラバラのセカンドライフを送っていませんか? ...すべて読む

bytote

遠隔地に住む夫の両親と、うまく付き合う3つのコツ

3,083 view

遠隔地に住む夫の両親と、うまく付き合う3つのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 義理の家族関係
  6.  
  7. 義理の親との関係
  8.  
  9. 夫の親との関係
  10.  
  11. 姑との関係
  12.  
  13. 姑に好かれるコツ
  14.  

夫の両親が遠くに住んでいると、どうしてもコミュニケーションが疎遠になりがちですね。 お盆や正月の帰省のときだけ顔をあわせる、というような状態では、なかなか仲良くなることができず、よそ...すべて読む

by65x1

たった2STEPで恋人みたいな夫婦になれる、「記念日カレンダー」の作り方

4,821 view

たった2STEPで恋人みたいな夫婦になれる、「記念日カレンダー」の作り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. マンネリ防止
  8.  

結婚して、恋人から夫婦になると、一緒にいる時間が増える分、どうしても所帯じみた雰囲気になったり、ドキドキする気持ちが薄くなりがちです。 忙しさにかまけて記念日を忘れてしまった、最近外...すべて読む

by65x1

家事の実績を「見える化」する方法

3,242 view

家事の実績を「見える化」する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 家事を手伝ってもらう
  10.  

共働きの夫婦の場合、仕事で疲れて帰ってきても、どちらかが家事をこなす必要があります。しかしどうしても家の中のことは女性に負担がかかりがちになっていませんか? 「自分ばっかりやっている」...すべて読む

byMs_Fj

子供が結婚したあとも仲良し夫婦でいる方法

3,372 view

子供が結婚したあとも仲良し夫婦でいる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

お子さんが結婚してしまうと達成感を覚えて安堵するとともに、夫婦だけになってどうしていいかわからなくなってしまう方もいらっしゃると思います。 時期的に定年前後だったり男女ともに更年期の...すべて読む

byしろたま

夫婦の恋が長続きする3か条

4,821 view

夫婦の恋が長続きする3か条
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦の仲。初めはときめきがあった恋も、長く付き合っていると薄らいでくるもの。どうしたら、出会い始めた頃のときめきある恋を長続きすることができるのでしょうか。 そのヒントが、「モタさん」...すべて読む

byyukke

夫婦喧嘩を長引かせないためのルール

9,181 view

夫婦喧嘩を長引かせないためのルール
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫婦喧嘩の仲直り
  8.  

ささいな原因で夫婦喧嘩を始めたものの、お互いヒートアップしてしまって長引いてしまうというケースは多いのではないでしょうか。そこで、夫婦喧嘩を長引かせないためのルールを三つほど紹介したい...すべて読む

bydaifuku

我慢をやめて夫婦仲をこじらせない方法

6,135 view

我慢をやめて夫婦仲をこじらせない方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫婦喧嘩の仲直り
  8.  

夫婦仲を長続きさせるのって、むずかしいですよね。でも他人同士だから、と、我慢しすぎてはいませんか? 我慢も必要かもしれないけど、ギリギリまで我慢して、ある日爆発しちゃうような形では、...すべて読む

byしろたま

お孫さんと一緒に出かけたいスポット

2,188 view

お孫さんと一緒に出かけたいスポット
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親族関係
  6.  
  7. 孫との関係
  8.  

目に入れても痛くないほど可愛い自分の孫。家に呼んだり、家に訪ねて行くのもいいですが、たまには一緒に外出もしたいですよね。 今回は、お孫さんと一緒に行くと楽しいスポットをご紹介します。...すべて読む

byななむら

ずっと仲良し夫婦でいるための3つのルール

9,207 view

ずっと仲良し夫婦でいるための3つのルール
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

愛し愛され結ばれた2人でも、生活を送っていく中では様々な出来事があります。夫が疲れて帰ってきたり、妻の機嫌が悪かったり…。お互い人間なので、喧嘩をしてしまったり、すれ違ってしまうときも...すべて読む

byhase0831

結婚相手の両親と付き合う時のポイント

1,330 view

結婚相手の両親と付き合う時のポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 義理の家族関係
  6.  
  7. 義理の親との関係
  8.  

結婚後に、相手の両親と上手に付き合うには、過度な期待をしないことです。 上手くいかなくて当然。だって結婚相手ともどうなるか分からないご時世ですから。 とはいえ、角突き合わせて喧嘩ばか...すべて読む

byしろたま

初孫が出来た時に子供夫婦とうまく付き合う心構え

4,979 view

初孫が出来た時に子供夫婦とうまく付き合う心構え
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 子供との関係
  8.  

「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼ばれるのは、歳をとったみたいで嫌だけれど、お孫さんができるのはきっととっても嬉しいですよね。 子供夫婦にとっても初めての子供。自分たちにとっても初...すべて読む

byななむら

夫婦で決めておくとよいお金のルール

4,152 view

夫婦で決めておくとよいお金のルール
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦での揉め事で、お金に関することって多いです。 後で揉めるよりも、早いうちにルールを決めておいたほうがいいと思います。 共働きの場合は、配分をキチンと決めておきましょう。 専業主...すべて読む

byしろたま

おじいちゃん、おばあちゃんから孫へ贈ると喜ばれるプレゼント

6,765 view

おじいちゃん、おばあちゃんから孫へ贈ると喜ばれるプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親族関係
  6.  
  7. 孫との関係
  8.  

誕生日やクリスマスや入進学などに、お孫さんへプレゼントを贈りたい。だけど何を贈っていいかわからないってことありませんか。 今回はお孫さんへ贈ると喜ばれるプレゼントをまとめてみました。...すべて読む

byななむら

家庭が楽しくなる夫婦関係を作る4つの方法

18,357 view

家庭が楽しくなる夫婦関係を作る4つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

男性は結婚すると「地獄のはじまり」みたいな事をよく聞きます。しかし、僕はまったくそうは思いません。一度もそう感じたことはありません。喧嘩もしますし、嫌だなぁと思うこともあります。しかし...すべて読む

byq('o')p

夫婦で決めておくといい家事のルール ゴミ編

1,373 view

夫婦で決めておくといい家事のルール ゴミ編
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦とはいえ、他人同士が一緒に住むのだからモメて当然です。モメること、そのものを気にしてはいけません。とはいえ、日常のことだから、あんまり回数が多いと疲れますよね。 そのために決めて...すべて読む

byしろたま

結婚しても恋人同士のような夫婦でいる3つのポイント

10,748 view

結婚しても恋人同士のような夫婦でいる3つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

結婚。憧れている女性は多いものの、いざ結婚すると こんなはずじゃなかった 毎日一緒にいるとマンネリ 独身時代のほうが楽しかった などと思うこともあるかと思います。しかし、...すべて読む

byasami81

家族史を楽しみながら作る方法

1,559 view

家族史を楽しみながら作る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  

出会って、夫婦になって、子供ができて、成長して… 家族が増えれば思い出も増える。大切な思い出を忘れないためにも家族の歴史を振り返り、記録してみませんか? 年末や記念日などに1年間を...すべて読む

byななむら

離れて暮らすお年寄りが、元気かどうかを知る方法

3,365 view

離れて暮らすお年寄りが、元気かどうかを知る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  

離れて暮らす一人暮らしのお年寄りは、何かと心配なものです。 今日も元気かな?病気で倒れていないかな? そんな心配を一掃してくれる、便利なサービスを2つご紹介します! みまもりほっとラ...すべて読む

byマミコ・メープルシロップ

奥様も納得!iPadを買ってもこのアプリがあれば怒られない

7,717 view

奥様も納得!iPadを買ってもこのアプリがあれば怒られない
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  

人気のiPad。欲しい方も多いと思います。でも、家族持ちだとなかなか簡単に買うことができません。特に家計を牛耳る…あ、いやいや、家計を預かる奥様の賛同が得られないのに買うわけにはいきま...すべて読む

byreynotch

イライラした旦那さまの機嫌のなおし方

19,701 view

イライラした旦那さまの機嫌のなおし方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

仕事から帰ってきた旦那さまがイライラしている ようなことってありませんか? もちろん仕事などでのストレスなどが大半なのでしょうが、 イライラ解消には「食欲を満たす」ということも重要 なの...すべて読む

byぴんぴん

授かった婚の離婚率が高い理由は?夫婦ライフサイクルで良い関係をつくる方法

246,484 view

授かった婚の離婚率が高い理由は?夫婦ライフサイクルで良い関係をつくる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦の関係を考える上で、参考にしたいのが、夫婦のライフサイクル(周期)です。 長い年月の間に、夫婦の状況は変化していきます。スタートから終焉までの時期を知り、それぞれの時期にあわせて、夫...すべて読む

byマミコ・メープルシロップ

夫婦の話し合いの場がスムーズになる、小さな心構え

14,040 view

夫婦の話し合いの場がスムーズになる、小さな心構え
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦で、なにか決め事や相談事があると「話し合い」の場がもたれますよね。そこで、よくケンカになることはありませんか?また、「なぜ、あの人はわかってくれないのだろう」と思うことはありません...すべて読む

byマミコ・メープルシロップ

夫婦の家事分担が上手くいく甘え方

63,345 view

夫婦の家事分担が上手くいく甘え方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫に愛される方法
  10.  

あなたは甘え上手な奥さんですか?旦那さんにお願いする時は、どんな風に甘えていますか? 結婚生活において、甘えることは、お互い気持ちよく暮らすための知恵でもあります。夫婦の家事分担が上手...すべて読む

byマミコ・メープルシロップ

夫婦内では「キレイ」じゃなくて「かわいい」を連発しよう!

4,824 view

夫婦内では「キレイ」じゃなくて「かわいい」を連発しよう!
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 妻との関係
  8.  
  9. 妻に愛される方法
  10.  

夫婦間で褒め合っていますか?褒めるというのは、恥ずかしくて言いにくいものですよね。 また、愛情表現を求めるときにも、欧米人と違って、聞きにくいし、言いにくいものです。 「君はキレイだ...すべて読む

byマミコ・メープルシロップ

自分の気持ちが上手に伝わる小さな習慣

109,069 view

自分の気持ちが上手に伝わる小さな習慣
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦間の衝突は、些細な不和の積み重ねが爆発して起こってしまうものです。 イライラさせるのも、実は自分が引き金になっていることもあります。また、一方で自分の態度が変われば相手の態度も変...すべて読む

byマミコ・メープルシロップ

父の日に贈れる3000円以内のプレゼント

14,297 view

父の日に贈れる3000円以内のプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 父親へ
  12.  

6月の第3日曜日は父の日です! 母の日は花を贈ってるけど、父の日は何を贈ればいいか分からない、という方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、父の日に贈ると喜ばれるであろうプレゼン...すべて読む

byMiyu

つまらないことでケンカをしない夫婦(カップル)になる方法

24,626 view

つまらないことでケンカをしない夫婦(カップル)になる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

夫婦生活において、どこかで違和感やすれ違いから不安や悩みが生まれてしまうことってありますよね。今まで他人だった男女が家族になって一緒に住むのですから、何かしら問題が起きるのは当然です...すべて読む

byマミコ・メープルシロップ

赤ちゃんが生まれるまでにやっておいた方がよいこと

83,276 view

赤ちゃんが生まれるまでにやっておいた方がよいこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 子どもが産まれる前に
  8.  

赤ちゃんが生まれるとそれまでの生活が一変! まさに戦いの日々がやってきます。実体験として、赤ちゃんが生まれるまでにやっておけばよかったな~と思ったことをご紹介します! 当たり前ですが、...すべて読む

byのの

パートナーと良好な関係を継続する方法

56,646 view

パートナーと良好な関係を継続する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 円満のコツ
  8.  

毎日、相手の目をちゃんと見て、気持ちよく挨拶します。 たとえ喧嘩をしたりして険悪な雰囲気でも、挨拶だけは気持ちよく言いましょう。 「おはようございます」「いただきます」「ごちそうさま...すべて読む

byイカのすけ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る