生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3. 15ページ目

家族・親族との人間関係のハウツーの記事一覧

1,463件の記事が見つかりました
1463件中 701 - 750 件を表示
手作りが一番!夫が喜んでくれたまごころプレゼント

1,328 view

手作りが一番!夫が喜んでくれたまごころプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

(photo by 著者) うちの旦那さんは鉄道オタク。毎日、家に帰っては録画した鉄道番組を就寝まで飽きずに見ている男です。 現在、結婚したてで旦那さんの家族と同居中なのですが、両親...すべて読む

byB5エンピツ

彼はフランス人~夫が喜んでくれたプレゼント

1,327 view

彼はフランス人~夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

私の旦那はフランス人。結婚して3年目、たまにケンカもしますが基本的には仲良しです。 洋服やアクセサリー等に全く興味のない彼。奮発してちょっと高めのブランド品などをプレゼントしたりすれ...すべて読む

bypiii

男と女は違う生き物…自分を楽にするためには諦めが肝心

20,339 view

男と女は違う生き物…自分を楽にするためには諦めが肝心
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

(photo by ひめちゃん) 愛する人からの裏切りは本当に辛いですよね。信じていればなおさらのことです…。今まさにその状況にあり、戦っている方もいらっしゃるかと思います。 「なぜ...すべて読む

byひめちゃん

即断即決過ぎて困る!夫への対処法

1,268 view

即断即決過ぎて困る!夫への対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

著者の夫は判断力と行動力があり、自分が「これは良い!」と思うと相談もなしに即断即決してしまうタイプです。 一人で予定を決めてしまったり、事後報告が増えたりして、困ることもありました。...すべて読む

bymoistapple

一人でヤキモキしているなら即実行!旦那の浮気を見抜くコツ

56,847 view

一人でヤキモキしているなら即実行!旦那の浮気を見抜くコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

旦那が浮気をしているかもしれない… 心に芽生えた疑惑を拭い去ることができない… 疑心暗鬼にかられていないで、事実を知りたい… など、一人でヤキモキしているなら、即実行!この記...すべて読む

byひめちゃん

私はあなたの子供が欲しい!!夫へアピールしてみよう!!

7,275 view

私はあなたの子供が欲しい!!夫へアピールしてみよう!!
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

『そろそろ子供が欲しいなぁ~』と思うのは、きっと女性の方が早いのではないでしょうか?男性は『夫婦での時間を楽しみたい』とか『子供が苦手…』なんていう人の方が多いかもしれませんね。 子...すべて読む

byhit108

掃除・片付けが出来ない夫との生活を変える方法!

11,072 view

掃除・片付けが出来ない夫との生活を変える方法!
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

夫婦揃って共に、外に働きに出ているご家庭の場合、(夫が片付ないタイプの人だと)どんどん部屋が散らかってしまい、奥さんのイライラやストレスは家のゴミやホコリといっしょにどんどん溜まって...すべて読む

byぬいぬい

長い時間を過ごすために!夫が喜んでくれたプレゼント

683 view

長い時間を過ごすために!夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

結婚6年目の夫婦です。3歳の娘がいます。いまは二人の時間はなかなかとれませんが、デートしたいとよく話しています。 主人はA型で人に迷惑をかけることが嫌いなタイプのまじめな人です。もちろ...すべて読む

by4109

お互いの考えをすり合わせよう!夫に子供が欲しいと思わせる方法

2,825 view

お互いの考えをすり合わせよう!夫に子供が欲しいと思わせる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

子供が欲しい!と思っても、夫が子供に興味がない。女性は年齢が上がるほど妊娠の確率が減るのだから、遅ければ遅いほど不利になるというのに……。 でも、あなただけがあせっても、旦那様には伝...すべて読む

by春野雪子

夫に子どもが欲しいと前向きな気持ちを抱かせる方法

3,593 view

夫に子どもが欲しいと前向きな気持ちを抱かせる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

子どもを産みたい妻。まだ早いと言い切る夫。お互いの意見を主張しているだけでは、何も進みません。 妻が子どもを欲しがり、夫が乗り気ではない状態が続くと、夫婦の間の問題に発展することもあ...すべて読む

byキイロイトリ兄弟

仕事の疲れをほぐす!夫が喜んでくれたプレゼント

2,325 view

仕事の疲れをほぐす!夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

結婚3年目の夫婦です。B型同士なので、普段はマイペースに自由気ままに暮らしています。たまにイラッとするときがありますが、お互いの性格を理解しようと努めているので、喧嘩はあまりありませ...すべて読む

byにしうらさわこ

浮気されたときの対処法、叱り方(女性向け)

116,518 view

浮気されたときの対処法、叱り方(女性向け)
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

① 浮気は、良いことですか?悪いことですか? 愛する人に浮気され、その気付き方の経緯にもよりますが、まず普通思うのは、「え?ほんと?何?いつ?誰?なんで?もうムカつく!一体、どういうこ...すべて読む

by藁にもすがる思い、相談で

何気ない一言を聞いておこう!夫が喜んでくれたプレゼント

645 view

何気ない一言を聞いておこう!夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

筆者は結婚して丸4年です。普段はとても仲良しです。筆者はどんな分野に関してもあまりこだわりはありませんが、夫はいろいろなことに興味、関心があり、持ち物などにもかなりこだわる人です。丸...すべて読む

bymoistapple

デリケートな男心に子どもが欲しいは禁句!子供が欲しいと思った時の夫への対処法

5,809 view

デリケートな男心に子どもが欲しいは禁句!子供が欲しいと思った時の夫への対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

大好きな人と結婚し、順風満点な新婚生活を送り、そろそろ子どもが居てもいいのかな~って思う頃。必ずしもパートナーが同じ気持ちとは限りませんよね。子どもが欲しいタイミングが合わず、パート...すべて読む

byななな

【ライター体験談】夫が喜んでくれたプレゼント

1,415 view

【ライター体験談】夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

筆者は、結婚13年目です。普段から仲の良い関係で、記念日はお互いに、いつも祝っています。 夫は、これといって趣味はないのですが、強いて言えば、お酒の場に参加することでしょうか…。 何...すべて読む

by愛結

自分の事は自分でやる!実家暮らし中の30代男性のためのチェックポイント

2,138 view

自分の事は自分でやる!実家暮らし中の30代男性のためのチェックポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

最近は30代でも、実家暮らしの方、以外と多いのではないでしょうか?そんな30代独身男性のために、快適に実家暮らしをするためのポイントをご紹介します。 30代独身で実家で暮らしてい...すべて読む

byつか優

なんだかイラつく!夫のうたた寝のクセを治す方法

8,608 view

なんだかイラつく!夫のうたた寝のクセを治す方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

毎日、家族のために、仕事を頑張ってきてくれている夫・・・疲れていて、リビングでテレビを見ながら、つい、ウトウトしてしまう・・・ 「疲れているんだから、仕方ないか」と、頭では分かっている...すべて読む

byみぽりん

子どもが欲しいのに夫が乗り気になってくれない時の対処法

2,974 view

子どもが欲しいのに夫が乗り気になってくれない時の対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

女性は、ある程度の年齢になるまでに出産しないと、歳をとればとるほど、 出産のリスク も高くなり、育児も、 体力的に大変 になってしまいます。そのように、女性がタイムリミットを感じている...すべて読む

byみぽりん

仕事を頑張る旦那さまにはこれ!夫が喜んでくれたプレゼント

1,869 view

仕事を頑張る旦那さまにはこれ!夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

結婚してもうすぐ丸8年です。わりと子どもっぽく自由気ままに動く夫と、それをがみがみ言う筆者で口げんか(というか筆者が一方的に怒っている?)も多いですが、子どもができた今でも、お出かけ...すべて読む

byりえぞう

段階別!夫の偏食を直す4つの方法

1,564 view

段階別!夫の偏食を直す4つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

彩りや栄養バランス、せっかく色々考えて作る毎日の食事を、「これ好きじゃないんだ」の一言で残されたら悲しいですよね。 子供のうちならまだしも、ある程度の年になるまで偏食を貫いてきた大人...すべて読む

by藤古

何だか乗り気でない!?旦那さんに子供が欲しいと思わせる4つの方法

4,565 view

何だか乗り気でない!?旦那さんに子供が欲しいと思わせる4つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

子供が欲しい!なのに、旦那さんはなぜか乗り気でないという奥様必見です。今回の記事では、旦那様に子供が欲しいと思わせてしまう4つの方法をご紹介していきます。是非実践してみてくださいね。 ...すべて読む

byさっつん

【ライター体験談】夫が喜んでくれたプレゼント

452 view

【ライター体験談】夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

私達夫婦も結婚してから4年が経ちました。たまにケンカはしますが、仲良くやっています。休みのたびに2人の子供を連れ家族で出掛けたりしているので、旦那の会社では仲良し夫婦として有名になっ...すべて読む

byhit108

夫に「子供が欲しい!」と思わせる方法

4,204 view

夫に「子供が欲しい!」と思わせる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

愛し合って結婚したのだからその愛する人の子供を欲しいと思うのはごく当たり前のこと、そう思う女性は多いのではないでしょうか。 しかし、男性はと言うと自分から積極的に「子供が欲しい!」と...すべて読む

by倉本燿

家のご飯を食べない!!”買い食い夫”の対処法

2,433 view

家のご飯を食べない!!”買い食い夫”の対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

著者の夫は家のご飯は食べず、ファーストフードやお惣菜、カップラーメンやコンビニのお弁当ばかり食べています。買い食いばかりだともちろん出費も半端じゃありません。家計が苦しくなる一方です...すべて読む

byikumi

夫の浮気を許すために!気持ちの落としどころのポイント

32,783 view

夫の浮気を許すために!気持ちの落としどころのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

信じていた夫の浮気。許せない、許せない、許せない。だけど、だけど、だけど…やっぱり別れられない、別れたくない。この気持ちをどうすれば…。 そんな気持ちの落としどころのポイントを書いて...すべて読む

byharu

夫のドライヤー出しっぱなし癖への対処方法

1,085 view

夫のドライヤー出しっぱなし癖への対処方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

我が家のドライヤーの収納場所は洗面所の引き出しです。筆者は洗面所で髪を乾かし、使い終わったドライヤーはすぐにしまうようにしています。 ところが筆者の夫は髪をリビングで乾かしたい人なの...すべて読む

byougigaoka

4つのポイント!夫の浮気を見抜く方法

47,081 view

4つのポイント!夫の浮気を見抜く方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

新婚生活も今は昔。いつものように休日をエンジョイする夫ですが、最近怪しい行動があり、遠くに感じるときがあります。 何だか妙に優しくしたり、ひとりで車に乗って出かけることもあります。も...すべて読む

byLAW

実家暮らしはお得!ポジティブに考えるコツと実践方法

818 view

実家暮らしはお得!ポジティブに考えるコツと実践方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

30代で実家暮らしでは、肩身が狭い!という方も多いでしょう。 著者自身もそうなんですが、本記事ではポジティブに考えるコツと実践方法を紹介したいと思います。 家族と暮らしていると、日...すべて読む

bytomyat

ケース別!子供が欲しいと思った時の夫への対処法

1,430 view

ケース別!子供が欲しいと思った時の夫への対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 子どもが欲しい時
  10.  

奥さまが子供が欲しいと思っていても、さまざまな理由により、旦那さまが子供を欲しくない、まだつくりたくないと思っているケースがあると思います。筆者の場合も、そうでした。そんな筆者の経験...すべて読む

byあや

日常の小さな会話の中にヒントが!夫が喜んでくれたプレゼント

414 view

日常の小さな会話の中にヒントが!夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

友人関係として、3年ほど一緒にバンド活動をしており、その後恋愛期間を1年。結婚して1年の新婚夫婦です。 普段はとても仲が良く。夫婦と言うよりは、恋人であり友人でもあるような関係で、独...すべて読む

by竹添 茉結

いつまでも親と子は仲良くね!実家暮らしのポイント

599 view

いつまでも親と子は仲良くね!実家暮らしのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

親と子は基本的には仲がいいものですね。親がいなければ自分もいない。今の自分があるのは、親のおかげです。 今回は、そんな両親と一緒に実家暮らしする上で、注意したいポイントを5つ挙げまし...すべて読む

byLAW

日常生活から分かる!旦那の浮気を見抜く方法

37,108 view

日常生活から分かる!旦那の浮気を見抜く方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

最近何だか旦那の様子がおかしい…なんて事ありませんか? 長く付き合っていく上で、浮気の心配はしたくなくてもついついしてしまうもの。そんなあなたに”浮気を見抜く方法”を伝授いたします。...すべて読む

byJr.

好みに合うものを選ぼう!夫が喜んでくれたプレゼント

522 view

好みに合うものを選ぼう!夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

結婚2年目の夫婦です。2年目とはいえ、お付き合い期間は5年間だったので、もはや新鮮味がなくなりつつありますが、喧嘩もせず穏やかに仲良く過ごしています。 主人はスポーツが好きで、休日は...すべて読む

byまるちーず

夫の浮気を許すコツ

13,295 view

夫の浮気を許すコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

浮気で言い争いたくない!どうせ治らない浮気癖なら許せるようになりたい! そんなあなたのチカラになれればと思います。参考にしてみてください。 あなたが浮気を許せるようになりたいなら変...すべて読む

byロクロー

趣味を尊重しよう!夫が喜んでくれたプレゼント

494 view

趣味を尊重しよう!夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

夫と結婚して4年目です。年齢が8歳上の夫ですが、それほどジェネレーションギャップを感じることもなく、仲良くやっています。 夫の趣味は主に3つあり、日本史と野球、そしてガンダムです。ガ...すべて読む

byougigaoka

多忙な夫のために!家を最高の癒しの場にする方法

11,728 view

多忙な夫のために!家を最高の癒しの場にする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫の疲れの癒し方
  10.  

著者の夫は、毎日多忙で平日はゆっくりできていません。そんな時少しでもいいから、「疲れをとってあげたい、癒してあげたい」と思って実践をしている方法があります。この記事では、その方法をご...すべて読む

byりんごちゃん

長寿祝い プレゼント ちゃんちゃんこ

298 view

長寿祝い プレゼント ちゃんちゃんこ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親族関係
  6.  
  7. 祖父母との関係
  8.  

還暦は「赤のちゃんちゃんこ」、古希(古稀)・喜寿・傘寿・卒寿は「紫のちゃんちゃんこ」、米寿「黄色のちゃんちゃんこ」、・白寿は「白のちゃんちゃんこ」、百寿は「ピンクや金色のちゃんちゃん...すべて読む

byうっち

妊娠中!子供が産まれる前に夫婦ですべきこと

28,289 view

妊娠中!子供が産まれる前に夫婦ですべきこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 子どもが産まれる前に
  8.  

結婚して12年目、現在小学3年から3歳児までの3児の母です。 20代最後に結婚し、3年目にして子どもを授かりました。ちょうどその時、仕事で体を壊して退職し、ヨガや呼吸法に励んで1年目...すべて読む

byゆきるん

【ライターおはなさん体験談】旦那さんにサプライズ温泉旅行をする方法

1,228 view

【ライターおはなさん体験談】旦那さんにサプライズ温泉旅行をする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

同棲4年結婚1年目の私たち夫婦の場合です。 同棲期間が長かった私たちの場合、お誕生日以外にもたくさんのプレゼントを交換し合ってすでにネタ切れでした。 そこで、毎日忙しい旦那様に“モ...すべて読む

byおはな

遊園地で思いっきり遊ぼう!子供が産まれる前に夫婦ですべきこと

1,372 view

遊園地で思いっきり遊ぼう!子供が産まれる前に夫婦ですべきこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 子どもが産まれる前に
  8.  

筆者は授かり婚で今から4年前に25歳で結婚、26歳で長男を出産、今年4月には29歳で次男を出産しました。 結婚するまで私は「趣味が仕事」のバリバリのキャリアーマンだったので旅行やレジ...すべて読む

bytoma

出産前に夫婦でやっておきたいこと3選

4,856 view

出産前に夫婦でやっておきたいこと3選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 子どもが産まれる前に
  8.  

(photo by 足成) 子供が産まれると、生活が赤ちゃん中心になるため、自分の時間をとることが困難になります。この記事では著者がオススメする出産前に夫婦でやっておいたほうがいい事...すべて読む

by中山ハナ

男らしい財布を!夫が喜んでくれたプレゼント

982 view

男らしい財布を!夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

(photo by 著者) 私と旦那さんは結婚して満6年を過ぎました!普段は仲良しで、私がやらかすボケや言い間違い・聞き間違いをツッコんだりイジるのが大好きな旦那さんです。浮気の心...すべて読む

byアリエル

【ライター体験談】親が喜んでくれたプレゼント

945 view

【ライター体験談】親が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  

私は、父、母、兄、弟の5人家族の次男として生まれました。 高校を卒業してすぐ、大学に通うために1人暮らしを始めたため、それ以降は家族と顔を合わせることが少なくなりました。お正月や、夏...すべて読む

bytama

【ライターみぽりんさん体験談】夫が喜んでくれたプレゼント

814 view

【ライターみぽりんさん体験談】夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

結婚して6年目、近所でも評判の仲良し夫婦といわれる筆者と夫は、今でも新婚のように仲良しです。夫は多趣味な人で、ゴルフ、ボウリング、スノボ、ビリヤードなど、多くのスポーツを楽しんでいます...すべて読む

byみぽりん

旦那の浮気を想像恋愛で忘れる方法

5,889 view

旦那の浮気を想像恋愛で忘れる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 浮気予防・対処法
  10.  

夫の浮気を知った奥さんは、「妻としていつも夫の事を思っていたのに、なぜほかの女なんかと!」と思う事でしょう。ましてや、浮気癖なんか持っていればなおさらのことです。 そんな時は奥さんも...すべて読む

byチルチル

 「クチャラー」夫の対処法と矯正方法

6,585 view

「クチャラー」夫の対処法と矯正方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 困った夫への対処法
  10.  

夫の「困った行動」はなかなか根強い!その中でも厄介なのは小さな頃から染み付いた『癖』です。 私の夫は音を立てながらご飯を食べる、いわゆる「クチャラー」でした。結婚前からやってたけれど...すべて読む

byまつ

子供が産まれる前に夫婦ですべきこと

2,275 view

子供が産まれる前に夫婦ですべきこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 子どもが産まれる前に
  8.  

わたしが妊娠したのは、結婚して約1年後のことでした。今から2年くらい前なので、当時のことはまだ鮮明に憶えています。 わたしたち夫婦は、お互いが結構似たり寄ったりの性格で、パソコンやゲ...すべて読む

byhalco

子供が産まれる前に夫婦ですべきこと

1,015 view

子供が産まれる前に夫婦ですべきこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 子どもが産まれる前に
  8.  

筆者夫婦は結婚して三年目の今年四月に出産しました。15歳以上離れた夫婦なのですが、趣味は二人とも旅行が好きで、国内なら温泉、海外ならリゾート地に年に何回かいっていました。 ここでは、...すべて読む

byひふみ

【ライター体験談】夫が喜んでくれたプレゼント

588 view

【ライター体験談】夫が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

結婚5年目になります。夫は私よりも5歳年下ですが、いつもお仕事や子供の遊び相手にと大活躍してくれています。 そんなパパに、心を込めて贈ったプレゼントを紹介します。 『結婚3年目、誕...すべて読む

byガロ

大切なのはモノじゃない!なんでもない日に妻からもらったら嬉しいプレゼント

2,376 view

大切なのはモノじゃない!なんでもない日に妻からもらったら嬉しいプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 夫婦関係
  6.  
  7. 夫との関係
  8.  
  9. 夫へのプレゼント
  10.  

結婚1年。ただ、交際は長かったのでいわゆる定番とされるプレゼントは互いに贈りつくした感もあります。 最近ではクリスマスや誕生日などは直接相手に何が欲しいか聞いたり、外出した時それぞれ...すべて読む

byUsopp

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る