生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 2ページ目

コミュニケーションのコツの記事一覧

600件の記事が見つかりました
600件中 51 - 100 件を表示
男友達の失恋!相手の気持ちに合わせて励ます方法

11,042 view

男友達の失恋!相手の気持ちに合わせて励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

失恋した友達に、どう話しかけたらいいか、励ます方法はないのか、難しい事ですが、こんな時こそ友達の出番です。友達がいたから救われたという人も少なくないですよね。 友達を上手く励ます方法や...すべて読む

bymikitotonn

第一印象をよく見せるための態度

1,341 view

第一印象をよく見せるための態度
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  

あなたは誤解されてませんか? 第一印象をよく見せることと人に接する態度には関連があります。どのような態度が印象を悪くし、逆にどのような態度が印象をよくするのでしょうか? 態度と一言で言っ...すべて読む

bymangakumo

意外とデリケート!失恋した男友達の励まし方

16,408 view

意外とデリケート!失恋した男友達の励まし方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

男は意外とデリケートな生き物です。 気持ちの切り換えが上手にできない人が多く、なかなか失恋のショックからすぐに立ち直ることは難しいみたいです。 そんな友人がそばにいた時に、どんな対応を...すべて読む

bykuruton

失恋した男友達を励ますシンプルな極意

14,519 view

失恋した男友達を励ますシンプルな極意
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

失恋をしてしまうことは、だれだってあるものです。特に、本気で大好きだった、一世一代の恋だった、なんていう場合、その失恋の痛みは相当なものとなってしまうのではないかと思います。 特に、...すべて読む

byみかん

喜怒哀楽の表現を豊かにするプラス1フレーズ

6,385 view

喜怒哀楽の表現を豊かにするプラス1フレーズ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

一緒にいて気持ちの良くなる人っていますよね?この人といると楽しい、この人といると何だか気分がよくなる、また会いたいなと思う人。そんな人の共通点とは、感情表現が豊かな人ではないですか? ...すべて読む

byひめちゃん

会話を繋げる!感情表現のコツ

8,028 view

会話を繋げる!感情表現のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

「嬉しいなぁ」「楽しいね!」など、気持ちを表す言葉がテンプレート化していませんか? 言葉が豊かな人とは話していても時間を忘れるほどにワクワクするものです。ちょっとした工夫で、そんな風に...すべて読む

byさんぽ

女友達が失恋!上手に励ます方法

83,822 view

女友達が失恋!上手に励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

女友達が失恋したり、片想いの恋が実らなかった時、付き合っていた彼氏と別れた時、友達としてどうやって励ましていいものか悩みますよね。 自分自身に彼氏がいたら、反感を買わないようにどうしよ...すべて読む

byaraiguma*

相手の性格をチェックできる3つの方法

62,064 view

相手の性格をチェックできる3つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

相手の性格を知るために、コミュニケーションを活用してみましょう。日常生活の中で使えるテクニックです。 相手の性格を知りたいあなたはやってみて下さいね。 例えば「明日何時まちあわせ?」「...すべて読む

byHiroco

失恋した男友達を元気にする5つの極意

9,550 view

失恋した男友達を元気にする5つの極意
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

女性よりも男性の方が失恋を引きずる…と、よく言われます。落ち込んだ男友達に、どう声をかけて良いものか、励まして良いものか、と悩みますよね。 ここでは、失恋の深い闇から少しでも明るくな...すべて読む

byガロ

口癖・視線から性格を読み取るちょっとしたコツ

26,509 view

口癖・視線から性格を読み取るちょっとしたコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

人が人として生活している以上、コミュニケーションを取らない日などありません。 ほんのささいな一言 で嫌な思いをしたり、させてしまったり、 ちょっとしたすれ違い ''で、人間関係に亀裂が...すべて読む

byさんぽ

女性が仕事で使える!とっさの感情ひとこと

5,173 view

女性が仕事で使える!とっさの感情ひとこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

会話をしているときに「こんなとき、なんて言ったらいいんだろう…」と、焦った経験はありませんか?嬉しい気持ちや悲しい気持ちなどを、仕事上で相手に伝える時のとっさのひとことをお伝えします。...すべて読む

byShima

自分と対比してみよう!相手の性格を知るコミュニケーションのコツ

2,794 view

自分と対比してみよう!相手の性格を知るコミュニケーションのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

いろいろな性格の人とコミュニケーションをとることは、とても楽しいことです。人それぞれ性格も全然違いますし、考え方もさまざまです。 コミュニケーションを円滑に行うためには、相手のことをよ...すべて読む

bysunsun

失恋した男友達を励ますポイント

4,264 view

失恋した男友達を励ますポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

男友達が多くいる女性も多くいます。そのため、男友達の恋愛の悩みなどを相談される女性もいるようです。 男友達が、失恋して落ち込んでいるのであれば、友達として励ましてあげたいと思うものです...すべて読む

byナッツ

喜怒哀楽や自分の気持ちを上手に表現する方法

3,237 view

喜怒哀楽や自分の気持ちを上手に表現する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

喜怒哀楽や感情を表現するフレーズは、たくさん知っていれば知っているほど、自分の今の気持ちにぴったり来る表現が出せるはずです。とはいえ、なかなか急にたくさんのフレーズを自分のものにするの...すべて読む

byabenob2010

病人扱いしないこと!病気になってしまった人の励まし方

22,724 view

病人扱いしないこと!病気になってしまった人の励まし方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 病気の人
  10.  

近しい人が病気になってしまった時は、どのように接すればいいのか戸惑うことがありますね。励ましたい気持ちをどんな言葉に換えればいいのか難しいところです。 とてもデリケートな状況の中、早く...すべて読む

byplum29

気の利いた表現とは?喜怒哀楽が相手に伝わるコツ

2,121 view

気の利いた表現とは?喜怒哀楽が相手に伝わるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

単に「うれしい」「かなしい」と口にするだけでは、感情は相手になかなか伝わらないものです。また、いつも同じフレーズばかり使ってしまい、表現力の乏しい自分にがっかりするなんてこともあるか...すべて読む

bynaonao

気持ちを分かち合おう!失恋した女友達を励ます方法

1,281 view

気持ちを分かち合おう!失恋した女友達を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

大切な女友達が失恋してしまうと、「元気を取り戻してほしい!」「前向きに次の恋愛に進んでほしい!」という気持ちになりますよね。ですが、前向きな気持ちになってもらうためにはどうやって励ま...すべて読む

byみぽりん

まずは好物の話から!失恋した女性を励ます極意とコツ

3,505 view

まずは好物の話から!失恋した女性を励ます極意とコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

失恋したばかりの女性は、ため息と思い出に浸りこみ、食事もあまり取っていないことが多いです。落ち込みが激しく、笑いを忘れてしまっています。 「もう恋はできないかも・・・」とセンチメンタル...すべて読む

byyouko

謝罪の言葉に一言プラス!謝るのが苦手な人に送る効果的に謝る技術

22,045 view

謝罪の言葉に一言プラス!謝るのが苦手な人に送る効果的に謝る技術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

友達や家族、恋人やパートナーとケンカしたときなどに「謝る技術」を持っていることは、人とのコミュニケーションを円滑にする上で大きな意味があります。 上手に人に謝る、謝罪するためには、それ...すべて読む

byabenob2010

とにかく丁重に言葉に気をつけて!効果的に人に謝る方法

4,427 view

とにかく丁重に言葉に気をつけて!効果的に人に謝る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

自分が遅刻してしまったとき、何かミスをしてしまったとき、先生や上司に謝らなければいけません。 そうでなくても、何かトラブルをこちらから起こしてしまったり、友達と喧嘩してしまったときも...すべて読む

byTomo

喜怒哀楽の感情を表現力豊かにして魅力的な人になる方法

7,970 view

喜怒哀楽の感情を表現力豊かにして魅力的な人になる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

表情豊かに人と接することが出来る人は、どこか魅力的に見え、周りにも人がたくさんいて楽しい人生を送っていそうに見えることがあります。 そういった人達は普段から自分の「喜怒哀楽」の感情の表...すべて読む

byパンダ★

パターン別 効果的に人に謝る方法4選

6,009 view

パターン別 効果的に人に謝る方法4選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

謝るのって難しいですよね。自分が悪くても、気まずくて素直に謝るきっかけがなかったり、意地をついはってしまったり、プライドが邪魔をして、謝れなかったりすることもあるんじゃないでしょうか。...すべて読む

by末廣ゆう

友達だからこそできる!失恋した女友達を上手に励ます方法

2,951 view

友達だからこそできる!失恋した女友達を上手に励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

女友達が失恋して落ち込んでいたら、友達として励まして元気になってもらいたいですよね。 でも励まし方が良く分からない…余計なお世話だと思われたら…と考えてしまう女性必見! 今回は「失恋...すべて読む

byみつな

心遣いが肝心!失恋した女友達を励ます言葉と行動

26,621 view

心遣いが肝心!失恋した女友達を励ます言葉と行動
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

恋愛とは常に上手く行くとは限りません。やがてやってくる失恋に大きなショックを受けるかもしれません。 失恋はとても辛いものです。これまでの楽しい生活が思い出と変わり、心にポッカリ大きな...すべて読む

bymammy

何よりも普通が1番!病気の人を励ます方法

12,590 view

何よりも普通が1番!病気の人を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 病気の人
  10.  

病気の人を励ますにはどうしたらいいのか、イマイチ分からなくて悩んでしまうことはありませんか?不用意な言葉で相手を追い詰めてしまうんじゃないかと、不安になる人も多いと思います。 そこで...すべて読む

by涙香

誰でも続けられる雑談のコツ

15,534 view

誰でも続けられる雑談のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

会話が途切れてどうしていいか分からず、気まずくなった経験はありませんか?ここでは、実用的な雑談テクニックを紹介します。 ダイハツの車・ムーヴCMの九官鳥、キュウちゃん。女性の口癖を覚え...すべて読む

by研究所

部下がいる方必見!上手に褒めて部下を育てる方法

4,341 view

部下がいる方必見!上手に褒めて部下を育てる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 褒める
  8.  

新入社員や新入生が入ってきて、自分が上の立場になる人も多いと思います。今までは言われたことをやっていればよかったのが、今度は他人を育てて成長させるのという仕事が加わって、戸惑うことも多...すべて読む

byあおいまちる

楽しい未来を共有!病気にかかっている人の上手な励まし方

6,679 view

楽しい未来を共有!病気にかかっている人の上手な励まし方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 病気の人
  10.  

家族、友人、知人など、大切な人が病気にかかってしまうことがあります。なんとか励まして元気になってほしいですが、かえってプレッシャーをかけてしまうようなことがあってはいけません。 相手が...すべて読む

bybee

必見!シチュエーション別で考える効果的な謝り方3選

6,338 view

必見!シチュエーション別で考える効果的な謝り方3選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

失敗したり、ケンカしたり、怒らせてしまったりして謝らなくてはいけない場面はけっこうあると思います。ところが、「うまく謝れない」「謝りたいけどどうすればいいかわからない」「謝っても許し...すべて読む

bybee

相手に合わせよう!失恋した男友達を励ます方法

1,176 view

相手に合わせよう!失恋した男友達を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

失恋は、誰にでも訪れる可能性があるものです。しかも、男性は失恋を引きずる傾向にありますから、友達としては上手に励ましたいと思うことも多いと思います。 そこで、ここでは失恋した男友達を励...すべて読む

byabenob2010

会話が続かない時の気まずさをなんとかする方法

14,834 view

会話が続かない時の気まずさをなんとかする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

初めて会う人、あまり親しくない人、あまり好かない人、無口な人...など会話がなかなか続かない人と二人きりになってしまい、どうにも気まずくなってしまうことは誰にでもあります。そんな時はど...すべて読む

byジョン

沈黙なんてもう怖くない!会話が続かない時の対処法とポイント

5,855 view

沈黙なんてもう怖くない!会話が続かない時の対処法とポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

人と話しているとき、ふと会話が途切れてしまったりすると、焦ってしまいますよね。 筆者も、過去戸惑ってしまうことがありました。そこでここでは、筆者が考えた、「相手と二人で話しているときに...すべて読む

byみかん

気まずくならない!会話を途切れさせない方法

7,065 view

気まずくならない!会話を途切れさせない方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

ふとした時に会話が途切れてしまう時がありますよね。そんな時、たった少しの沈黙でもすごく困ってしまいますね。何か話さなければ、何か話さなければと思えば思うほどうまくいかないものです。 ...すべて読む

byばんびいな

上手に会話をリードしよう!会話が続かないときの会話術

6,769 view

上手に会話をリードしよう!会話が続かないときの会話術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

気の合う相手との会話は、時間が経つのも忘れてしまうほど楽しいものです。何時間でも、話題が途切れることなく話し続けられたりしますよね。 ですが、あまり深い知り合いではない相手や、苦手な...すべて読む

byみぽりん

今日から使える!喜怒哀楽を表現する気の利いたフレーズ

3,249 view

今日から使える!喜怒哀楽を表現する気の利いたフレーズ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

自分が感じた喜びや楽しさを自分以外の人にも伝えたい。そう思う時ってありますよね。今の気持ちを伝えて、他の人にも気持ちを共感してもらえる事ができたら、凄く素敵な事だと思います。 けれど...すべて読む

byumeko

相手に的確にクレームを伝えるための方法

805 view

相手に的確にクレームを伝えるための方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 叱る・クレーム
  8.  

出来ることなら、もめごとを起こさずに穏便に物事を済ませたい。でも、どうしても要求をしなくてはならない状況になってしまった・・・。 恐らく、この記事を読んでいる方はそんな心理状態に追い込...すべて読む

byabenob2010

友達からの悩みを適切に聞く4つのポイント

12,297 view

友達からの悩みを適切に聞く4つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

筆者は昔から聞き上手と言われ、友達からの相談を幾度となく聞いてきました。そんな筆者が経験から重要だと思うことは、まず「聞く」ことです。 そこで、友達の悩みを聞く時の重要なポイントを4...すべて読む

byワトソン

これであなたも謝り上手!シチュエーション別の上手な謝罪の手順

7,645 view

これであなたも謝り上手!シチュエーション別の上手な謝罪の手順
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

自分が間違いを犯した時に、謝る事はとても大切な事。そしてどの場面でも共通して謝罪に必要な要素があります。その要素が誠意。誠意とは、私利・私欲を離れて、正直に熱心に事にあたる心。「誠意...すべて読む

byumeko

受け手の立場を考えて!クレームを的確に伝えるコツ

1,691 view

受け手の立場を考えて!クレームを的確に伝えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 叱る・クレーム
  8.  

お店でクレームを伝えること、多かれ少なかれ経験があると思います。しかし、大半が「なんか店員を怒鳴って終わった」と消化不良な気分を味わい終わっていませんか?又、怒鳴ってしまった気恥ずかし...すべて読む

by夏2112

相手の言い分はちゃんと聞く!効果的に謝る方法

1,215 view

相手の言い分はちゃんと聞く!効果的に謝る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

誰かに怒られるとついつい頭に血が上ってしまい、言い返したくなったり、プイッとしてしまいたくなりますよね。 ですが大人になって沢山の人と仲良くやっていくためにも、上手な誤り方をここでは...すべて読む

byばんびいな

会話を途切れさせないための極意と方法

2,250 view

会話を途切れさせないための極意と方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

元々社交的だったり、会話が得意な人ならばいざ知らず、会話がなかなか続かない、途切れてしまうと思っている方にとっては、人と会話を続けることそのものが大変だと感じてしまうかもしれません。 ...すべて読む

byabenob2010

残る物で励まそう!凹んでいる友達を励ます方法

5,621 view

残る物で励まそう!凹んでいる友達を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 凹んでいる友達
  10.  

誰にでも、辛い時というのは遅かれ早かれやって来ると思います。筆者にも、波が何度かやってきました。 其の大変な時をどうやって乗り切るかというのは本人次第ですが、周りの応援があると、大変さ...すべて読む

by鶴藤かおる

子どもにも大人にも使える!上手に叱るための心構えとコツ

1,017 view

子どもにも大人にも使える!上手に叱るための心構えとコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 叱る・クレーム
  8.  

「叱りたくないのについ叱ってしまう」「叱っても改善してくれない」など、叱ることについて悩んでいる方も多いと思います。だからと言って叱らずに何も言わないというわけにもいきません。 実は...すべて読む

byあおいまちる

相手の気持ちを把握しよう!人に何かをお願いする時の上手な依頼方法

3,889 view

相手の気持ちを把握しよう!人に何かをお願いする時の上手な依頼方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 依頼する
  8.  

人にはやはりそれぞれ限界があります。自分では手に負えないなと思うような出来事に遭遇した場合は人にお願いしてやってもらうことが多いと思います。 しかしどうやったら上手に相手に依頼できるの...すべて読む

byジョン

アナウンサーを参考にしよう!会話がない気まずい空気を回避する方法

1,682 view

アナウンサーを参考にしよう!会話がない気まずい空気を回避する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

人間は共有する空間の中で何も会話のない状態が一番不安になるものみたいです。ただしそれは親しくない関係の人同士の場合です。 夫婦のように長い時間を共に過ごしている2人の場合、それはまた違...すべて読む

byjova

笑顔が大事!好感を持たれるコミュニケーション術について

12,441 view

笑顔が大事!好感を持たれるコミュニケーション術について
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

コミュニケーションを図っていて、この人とは接していても気分が良い、逆になんとなく嫌な雰囲気がある、ということもあるでしょう。気分が良いコミュニケーションのほうが印象もよくなります。 そ...すべて読む

byななまるねこ

付き合いを続けていくために!聞かれたくない嫌な質問を上手にかわす方法

8,211 view

付き合いを続けていくために!聞かれたくない嫌な質問を上手にかわす方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 嫌な質問をかわす
  8.  

人に対して完全に自分をオープンにさらすことは不可能です。誰にでも聞かれたくないことはあります。 しかし、「答えられません」の一言だけでは社会がぎすぎすしますし、あなた自身も窮屈な思いを...すべて読む

byjova

話題を引き出す!会話が途切れないようにするコツ

9,777 view

話題を引き出す!会話が途切れないようにするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

誰と話していても、会話が途切れてしまったり、何を話したらいいのかわからない時ってありますよね。ここでは相手の話を引き出して会話を途切れないようにする方法、また途切れてしまった時の対処法...すべて読む

byこじろう

残念だという気持ちを伝えて!人からの依頼や誘いを上手に断る方法

6,225 view

残念だという気持ちを伝えて!人からの依頼や誘いを上手に断る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

人からお願いされたり、お誘いを受けたりする時に、本当は行きたくなくてもやりたくなくても、引き受けてしまう方も多いのではないかと思います。 しかし、自分が多大なストレスを感じてしまうこと...すべて読む

bysanachin

「頷き」で好感度アップ!好感を持たれる会話術のコツ

11,458 view

「頷き」で好感度アップ!好感を持たれる会話術のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

仕事においても、プライベートにおいても、人間にとって必ず大切なことを一つ挙げるとすれば、何でしょうか。 あえていうなれば「人脈」ですよね。他者とのコミュニケーションを図る上で、好感は「...すべて読む

byなっさん

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る