生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 2ページ目

離婚のハウツー(2ページ)

59

離婚のハウツーの記事一覧

59件の記事が見つかりました
59件中 51 - 59 件を表示
離婚を決める前に試みるポイント

10,480 view

離婚を決める前に試みるポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家庭内のトラブル
  4.  
  5. 夫婦関係のトラブル
  6.  
  7. 離婚
  8.  

結婚生活が長くなると毎日の生活がマンネリ化していき、お互いの存在は空気のようなものになり、楽しいと感じる時間は減っていくものですね。 相手に対して何のときめきも感じなくなり、悪くする...すべて読む

bynashira

離婚を決めるまでに考えておくこと~女性編~

7,699 view

離婚を決めるまでに考えておくこと~女性編~
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家庭内のトラブル
  4.  
  5. 夫婦関係のトラブル
  6.  
  7. 離婚
  8.  

離婚は労力がいると良く言いますね。書類ごと、物事の整理など雑用的な面でももちろんですが、精神面を正常に保つことも大変だと思います。 離婚を考えた時、その時期がいつ来ても良いように、心...すべて読む

byたまゆら

離婚相談の前に事前に準備するもの

3,584 view

離婚相談の前に事前に準備するもの
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家庭内のトラブル
  4.  
  5. 夫婦関係のトラブル
  6.  
  7. 離婚
  8.  

離婚という問題に直面し、これからの先のことで悩み苦しんで離婚相談を利用される方は多いかと思います。 しかしせっかく時間とお金をかけた離婚相談も、自分が納得のいくアドバイスが得られなけ...すべて読む

byみいみ

できちゃった結婚をして、離婚を決めるまでに考えること

24,008 view

できちゃった結婚をして、離婚を決めるまでに考えること
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家庭内のトラブル
  4.  
  5. 夫婦関係のトラブル
  6.  
  7. 離婚
  8.  

現在、できちゃった結婚をするカップルが増える中、できちゃった結婚をして離婚をするカップルは、50%と言われています。半分のカップルは、離婚をしている現状です。 できちゃった結婚をして...すべて読む

bysnycker

離婚を決断するまでの心の準備・覚悟

61,877 view

離婚を決断するまでの心の準備・覚悟
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家庭内のトラブル
  4.  
  5. 夫婦関係のトラブル
  6.  
  7. 離婚
  8.  

幸せ一杯で結婚して楽しい生活を過ごしてきた日々が続いていた夫婦だったのに、何かをきっかけに深い溝が入るとそこから生活や気持ちは一変します。 「もう限界!」というまでの関係に発展してい...すべて読む

bynashira

離婚で後悔しないための心得

17,644 view

離婚で後悔しないための心得
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家庭内のトラブル
  4.  
  5. 夫婦関係のトラブル
  6.  
  7. 離婚
  8.  

好きで一緒になった二人。でもいつしか二人の間に溝ができ、一緒に歩むことができなくなった。 離婚は結婚と同じように、人生においての大きな節目となります。 ですから、離婚に伴う慰謝料、子...すべて読む

byみいみ

離婚をする前にしてはいけないこと

99,549 view

離婚をする前にしてはいけないこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家庭内のトラブル
  4.  
  5. 夫婦関係のトラブル
  6.  
  7. 離婚
  8.  

一言に離婚といってもその原因はさまざまで、「離婚したい」と思ってから実際に離婚に至るまでには考えなければならないことも多数あります。 場合によっては話に折合いがつかず、協議による離婚で...すべて読む

byみいみ

離婚へのステップ

11,128 view

離婚へのステップ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家庭内のトラブル
  4.  
  5. 夫婦関係のトラブル
  6.  
  7. 離婚
  8.  

ご縁あって結婚したものの、離婚……。人生の途中で、道が分かれていく時って、誰しもがあります。 私自身が、8年前に、初めて結婚しました。が、色々あって、今現在は、離婚したい……と考えてい...すべて読む

by海色夏子

離婚する時、これだけはやっておきたいお金関連手続き

18,189 view

離婚する時、これだけはやっておきたいお金関連手続き
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家庭内のトラブル
  4.  
  5. 夫婦関係のトラブル
  6.  
  7. 離婚
  8.  

お金なんていいから、一刻も早く離婚したい…という方、ちょっと待ってください。 離婚にも、その他の行政手続と同じく、いろいろとルールがあります。 それを知っておかないと、離婚後で冷静になっ...すべて読む

bymug_mug_mug

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る