生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 2ページ目

好感を持たれる振る舞い・会話術の記事一覧

71件の記事が見つかりました
71件中 51 - 71 件を表示
周りの人をハッピーにできる人間になる方法

10,792 view

周りの人をハッピーにできる人間になる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

ハッピーな気分の時は、周囲の人にも、ハッピーな気持ちを分けてあげたいですよね。自分が、周りの雰囲気を明るくできる人間になれたら、そんな嬉しいことはありません。 太陽のように周りを照らせ...すべて読む

byみぽりん

あなたの周りの人をハッピーにする言葉のコツ

5,107 view

あなたの周りの人をハッピーにする言葉のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

日本には“言霊”という言葉があるように、言葉には、たくさんのパワーが秘められています。言葉を上手に使いこなすのは、あなた次第! 周りの人だけでなく、あなたまでハッピーになれる言葉のコ...すべて読む

bynatsu

みんなをハッピーにするあなたになれる魔法の方法

4,137 view

みんなをハッピーにするあなたになれる魔法の方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

せっかくだったら、自分も周りの人もハッピーになって欲しいですよね。どうしたら、みんなをハッピーにすることができるか、それは考え方を変える、知ることで、自然とそんな言動や振る舞いができる...すべて読む

byおひさま☆

周りの人をハッピーにする方法

4,472 view

周りの人をハッピーにする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

一緒にいると心地がいい人、なぜか雰囲気がなごむ人、人から好かれる人になりたいと思っても、何がそこまでそうさせているのかがわからない限り、難しいですよね。 でも、それは些細なことなので...すべて読む

bychikominica

あなたがいればハッピー!周りの人を幸せにする言動集

10,920 view

あなたがいればハッピー!周りの人を幸せにする言動集
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

世の中には、「その人がいれば場が華やぐ」とか、逆に「その人がいると、何となく、場の雰囲気が暗くなる」という人がいます。 それと同じように、世の中には、「その人がいると、周りがいつもハッ...すべて読む

byEl Perrito

周りにいる人をハッピーにする言動のコツ

12,266 view

周りにいる人をハッピーにする言動のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

誰しも常にハッピーでありたいですよね。また、更に周りの方もハッピーに出来たら何て幸せなことでしょう。 今回は、周りにいる方をハッピーにさせる言葉の数々をご紹介します。是非参考にして頂き...すべて読む

bycherry

周りの人をハッピーにしてしまう人になるための方法

13,518 view

周りの人をハッピーにしてしまう人になるための方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

その人がいるだけで、周りの人まで嬉しい気持ちになったり、つい笑顔になったりしてしまう、そんな人っていますよね。 出来ることなら自分も、周りの人に 「あの子がいるとなんだか嬉しくなっちゃ...すべて読む

bymimiwa

周りの人をさりげなく癒す3つのテクニック

8,874 view

周りの人をさりげなく癒す3つのテクニック
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

自分と接する機会の多い人から、「癒し系だね」と言われるととても嬉しくなりますね。それで今回は、意識し過ぎないさりげない言動で周りの人を癒す簡単な3つの方法をご紹介します。 自分が知って...すべて読む

bymoistapple

居心地の良い雰囲気の作り方

5,290 view

居心地の良い雰囲気の作り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

初対面の人同士や、食事会の場など、色々な場面で、人とどう接するべきか迷うことがあります。 誰もが居心地の良い雰囲気だと、緊張もせず人を癒されます。そういう雰囲気をどう作るのか、これか...すべて読む

by小枝

会話中に相手を癒すための3つのコツ

3,528 view

会話中に相手を癒すための3つのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

言葉には大きな力があります。人を楽しませて癒すこともできれば、冷たくて突き放す言葉で相手を傷つけたり悲しませてしまうこともあります。 誰かと会話をしているときに、相手が楽しんでくれてそ...すべて読む

bymoistapple

人を癒す方法

22,115 view

人を癒す方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

仕事に疲れた彼を癒してあげたいとか、友達を癒してあげたいと思う人ってけっこういるんじゃないかと思います。 人を癒すことができる人の周りにはなんだかあったかい雰囲気が漂います。 それが...すべて読む

bysyu

職場で周りの人を癒す4つのポイント

4,389 view

職場で周りの人を癒す4つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

職場は仕事をするところですから、空気が張り詰めていたり、疲れが見えたりする瞬間もあると思います。そんな職場でちょっとしたポイントをおさえるだけで、周りの人を癒すことができます。 今回は...すべて読む

byあい

簡単にできる人を癒せるテクニック

4,523 view

簡単にできる人を癒せるテクニック
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

大切な人を癒したい・・・と真剣に悩んだ経験は多くの方がお持ちだと思います。そんなとき、役に立つようなテクニックがあったらいいのにと思いますよね。 大事な事は、相手の悩んでいる事を良...すべて読む

by冬桜

傾聴力UPの技術-円滑なコミュニケーションのために-

9,086 view

傾聴力UPの技術-円滑なコミュニケーションのために-
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

人間関係の接点で重要な部分を占めるのは、コミュニケーションです。 コミュニケーションで誤解が生じないように、傾聴力をUPさせましょう。 大事なのは、相手の話を聴きたい、相手を理解したい...すべて読む

byoorefre

口下手さんでもできるちょっとした親切教えます

4,182 view

口下手さんでもできるちょっとした親切教えます
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

人に親切にするのって別に悪いことをするわけでもないのに、なんか緊張しますよね。そんな時は無理をしてあれこれ言わなくても良いのです。ただ、口元に笑みを浮かべてそして、必要なことだけを言い...すべて読む

byセイ

ちょっとした工夫で好印象のメールを作成する方法

28,997 view

ちょっとした工夫で好印象のメールを作成する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

メールが普及する昨今。便利で手軽で、相手の状況や都合をうかがうなどの配慮が必要な電話と違って、気を使わずに連絡がとれるとのことで、利用している人は多いと思います。 便利で気軽に連絡取...すべて読む

byたまゆら

プロが教える、親近感を持ってもらいやすい質問

104,466 view

プロが教える、親近感を持ってもらいやすい質問
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

よく、ホストやキャバクラなど、人と会話をして楽しませる商売の人が使う質問として が使われます。 一見すると、単に質問することがないから無難なことを聞いているかのように見えますが、実は計...すべて読む

byライター★くろねこ

「品がいい」と思ってもらえる話の聞き方

28,525 view

「品がいい」と思ってもらえる話の聞き方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

話を聞くというのは恋愛・友人関係・仕事、といったありとあらゆる場で行うことですよね。 品の良い話を聞き方を身につけておけば自分のレベルを格段にアップさせることにつながります。 今まで...すべて読む

bymomo

一瞬で「魅せる」人になれるコツ

21,422 view

一瞬で「魅せる」人になれるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

意識的か無意識的か、無表情の人っていますよね。無表情の人のイメージはマイナスとなります。 愉快な話をしているのに、無表情だと多くの人は不快に感じ、「もうこの人とは話をしたくない」と思...すべて読む

bymomo

なにもせず、一緒にいる相手を満足させる方法

53,615 view

なにもせず、一緒にいる相手を満足させる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

友達にしろ恋人にしろ、自分が一緒にいる相手には「この人と居ると楽しいな♪」と思って欲しいですよね。 そんなとき、一番効果的な方法を紹介します。 それは それは「質問しまくること」。言...すべて読む

byチャイ

相手に意見を伝える時に効果的な方法

26,368 view

相手に意見を伝える時に効果的な方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

自分の意見を相手にちゃんと聞いてもらいたい。でも、特に反対意見を伝えたい時などは、上手く伝えられないこともしばしば…。ということは多いのではないでしょうか。 そんな時に有効的なのが、...すべて読む

byぷう

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る