生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3. 8ページ目

コミュニケーションのハウツーの記事一覧

955件の記事が見つかりました
955件中 351 - 400 件を表示
喧嘩腰な人や攻撃的な人との接し方

3,480 view

喧嘩腰な人や攻撃的な人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 喧嘩腰な人
  8.  

会話の相手が、急に怒鳴りだしたり、攻撃的になったりした経験はありませんか?どうしたら落ち着いて話が出来るのか、困ってしまいますよね。今回は、このような人と上手く付き合うためのポイントを...すべて読む

bycna

相手別!本気を伝える上手な謝り方 

19,385 view

相手別!本気を伝える上手な謝り方 
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

心のどこかでは感じている、自分が間違っていたという思い。しかし、他人に頭を下げることは、負けを認めるようでしたくない…。 あれ?謝罪って、負けることなのでしょうか?ある意味、そうなのか...すべて読む

byぴよぴよ大暴走

カードで伝えよう!感謝の気持ちを伝える方法

6,749 view

カードで伝えよう!感謝の気持ちを伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

感謝を伝える機会は、日常生活の中でたくさんあるものです。 ですが、いざ感謝を表すとなると頭を悩ませるものですよね。そんなときに役立つ、感謝の気持ちを伝える方法を一つお伝えしたいと思いま...すべて読む

bykame

言いづらいことを上手く伝えるコツ

2,558 view

言いづらいことを上手く伝えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 言い難いことを伝える
  8.  

日常の色々な場面において、伝えにくいことってありますよね。今回は、伝えにくいことを上手く伝えるコツを紹介したいと思います。 など、些細なことが例として挙げられます。また、仕事上では、 ...すべて読む

bycna

質問別!嫌な質問を上手にかわす方法

2,245 view

質問別!嫌な質問を上手にかわす方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 嫌な質問をかわす
  8.  

人に知られたくないこと、あまり言いたくない事を聞かれると、どう答えるべきか迷ってしまいます。 正直に答えるべきかなとも思うけれど、プライベートな事などはできることならば上手にはぐらか...すべて読む

byLeni

失恋した女友達の傷ついた乙女心を癒す方法

8,472 view

失恋した女友達の傷ついた乙女心を癒す方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

失恋した女友達を励ますのって結構気を使いませんか?ただでなくても女心は複雑です。そこに失恋が絡んでくると、女性の心の中はもつれた糸のようにとんでもない状態です。 そんな女友達を上手に励...すべて読む

bykame

けんか腰の相手と円滑なコミュニケーションを図る3つのステップ

2,520 view

けんか腰の相手と円滑なコミュニケーションを図る3つのステップ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 喧嘩腰な人
  8.  

けんか腰の相手、攻撃的・また逆上しやすいタイプの人とうまく接するのは骨の折れる仕事ですね。ですが、周りにこうした人たちがいるのは避けられない事実です。 職場で、学校で、近所で、また買い...すべて読む

bykame

喧嘩した時に有効!効果的な謝り方をマスターする秘訣

53,229 view

喧嘩した時に有効!効果的な謝り方をマスターする秘訣
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

他の人の前で自分の非を認めて謝ることを難しく感じている人はたくさんいます。 プライドが許さないのでしょうか。また自分は悪くないと感じているのかもしれません。それとも、謝ったのに相手が受...すべて読む

bykame

今日から人に好かれるコミュニケーション術

5,752 view

今日から人に好かれるコミュニケーション術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

誰もが他の人から好かれたいと思うものです。ですが、いざ一生懸命に努力しても相手に背を向けられ、会話を始めようとしても失敗してしまう、他の人から誘われることもなく、友達として求められない...すべて読む

bykame

言いにくいことを伝えるときに気を付けたい!シチュエーション別の3ポイント

2,319 view

言いにくいことを伝えるときに気を付けたい!シチュエーション別の3ポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 言い難いことを伝える
  8.  

人との会話は、楽しい話題だけではありません。言いづらい話も上手に伝えてこそ、お互いのコミュニケーションが円滑になります。 そこでここでは、言いにくいこと、伝えるのが気まずいことを上手に...すべて読む

byAGT

振り回されない!自己中心的な人との接し方

25,198 view

振り回されない!自己中心的な人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自己中心的な人
  8.  

「あの人自己中だよね」など、自己中心的な人は誰もが敬遠してしまいがち。でも意外と多く出会う人たちでもあります。 上手く付き合うのは難しいですが、こちらがあまり振り回されないようにするた...すべて読む

bymonoco

反省の気持ちが伝わる!上手な謝罪の方法

85,966 view

反省の気持ちが伝わる!上手な謝罪の方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

悪いことをしてしまったと反省し、なんとか許してほしいと願うとき、その第一歩の足掛かりとして重要なのは「謝罪」です。また、自分だけが悪いわけではないと、納得のいかない状況でも大人として謝...すべて読む

byAGT

逆に利用してみよう!自信過剰な人との接し方

2,582 view

逆に利用してみよう!自信過剰な人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自信過剰な人
  8.  

自信過剰な人と話しづらいと思ったことはありませんか?彼らは、どのように考えているのでしょうか? まず何か話すと、「私は、そんなの余裕」とか「そんなの簡単」とか言われて話が進まないことが...すべて読む

byままん

自分だけの表現を見つけよう!喜怒哀楽を表現するフレーズ

1,504 view

自分だけの表現を見つけよう!喜怒哀楽を表現するフレーズ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

感情表現が豊かな人って魅力的ですよね。でもとっさの時にはなかなか言葉にするのが難しいもの。人によって使いやすい言葉も決まっているので、口癖のように同じ言葉を使いまわしてしまいがちです。...すべて読む

bymonoco

会話が下手でも…自然に会話を続けるための傾聴法

6,937 view

会話が下手でも…自然に会話を続けるための傾聴法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

会話が続かない…そんな思いは誰でも経験があるはず。けれど 無理に話さなくてもコミュニケーションが取れる方法はあるのです。 ここでは、会話の苦手なあなたでもできる「傾聴」を使って会話を途...すべて読む

by小豆子

上手に話題をすり替えて楽しく会話を続けるコツ

3,229 view

上手に話題をすり替えて楽しく会話を続けるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

会話って時々全く続かない時がありますよね…会話を続けるには、コツがあります。そのコツとは一体何でしょう? 「うん、そうだね」や「うん」、「ふ~ん(興味ナシ)」などの返事をしていませんか...すべて読む

byままん

八方美人な人とつき合うコツ

1,962 view

八方美人な人とつき合うコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 八方美人な人
  8.  

誰とでも上手く調子を合わせて一見誰からも好かれるように見える人はどこにでも存在します。 話す相手によってころころ態度や意見が変わり、いったいどれが貴方なの?と思う事も多いでしょう。自分...すべて読む

byMolly

会話に無反応な人につられない接し方のコツ

3,068 view

会話に無反応な人につられない接し方のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 無反応な人
  8.  

反応が薄い人や、あまり反応がない人とは、どうしてもしゃべりづらいと感じてしまうものです。相手が聞いていないのではないか、面白くないのではないかと気になり、話に集中出来ないこともありま...すべて読む

byあおいまちる

さりげなく伝えよう!感謝を上手く伝えるコツ

946 view

さりげなく伝えよう!感謝を上手く伝えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

あなたは人からの感謝の気持ちをどんな時に感じますか。映画やドラマのように劇的な演出の中でしょうか? 人によってはそれもいいのでしょうが、やっぱりさりげなく感謝の気持ちを伝えられる方が...すべて読む

byjova

これで解決!自信過剰な人の上手なあしらい方

5,924 view

これで解決!自信過剰な人の上手なあしらい方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自信過剰な人
  8.  

あなたの周りにも、一人や二人くらいは「ナルシスト?」と言いたくなるような自信過剰な方はいるのではないでしょうか?そんな方を長時間まともに相手にしていると、疲れますよね。 そこで、自信過...すべて読む

byさや

無かったことに!相手の依頼を上手に断るコツ

1,681 view

無かったことに!相手の依頼を上手に断るコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

人に頼まれると断れない人って多いと思います。頼られてるのか、利用されているのか、頼みやすい顔なのか…。 断りたいけど断れない。そんな経験ってありますよね?飛び込みの営業に対しても断れず...すべて読む

byKono Shoichi

「対面・電話・プレゼント」での感謝の気持ちの伝え方

2,209 view

「対面・電話・プレゼント」での感謝の気持ちの伝え方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

何かをしていただいたり、お世話になった時に感謝の気持ちを伝えるのはなかなか難しいものです。物を差し上げればよいのか、お礼の言葉だけでもよいのか、迷いがちではないでしょうか。 どちらにし...すべて読む

byジャスパー

謙虚さと理由付けが大事!YESをもらいやすい依頼方法

1,133 view

謙虚さと理由付けが大事!YESをもらいやすい依頼方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 依頼する
  8.  

人に何かを頼んだりお願いするのってなんだか気が引けてしまうし、断られるかもしれないと思うと苦手意識も増えてしまいますよね。 もっと上手にお願いが出来たら…そんな人の為に!お願い事や頼...すべて読む

byみつな

こちらも気楽に!自己中心的な人との接し方

5,313 view

こちらも気楽に!自己中心的な人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自己中心的な人
  8.  

自己中心的な人と接する時、誰でもどうしてよいか分からなくなる時がありますよね。そんな時のために、自分も苦にならず相手も自由でいられる解決策を紹介いたします。 根本的には「自由でいたい」...すべて読む

byジャスパー

相手を知ろうとすることが肝心!初対面の相手と会話を途切れさせないコツ

1,596 view

相手を知ろうとすることが肝心!初対面の相手と会話を途切れさせないコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

初対面の人や、普段関わらない人と会話をすると、ついつい話が途切れてしまうことってありますよね。今回はそんな相手と会話が途切れてしまわないためのコツを紹介しようと思います。 何を話したら...すべて読む

bycna

コメント力が乏しい人向けのちょっと気の利いた感情表現例

6,980 view

コメント力が乏しい人向けのちょっと気の利いた感情表現例
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

自分の気持ちや感想を伝えたいとき、語彙力の少なさにもどかしくなった経験はありませんか?ここでは、そんな時に使える感情表現の語彙を豊かにするフレーズをご紹介します。 何かをしてもらってう...すべて読む

byAGT

自分にとって必要な人?批判的な人との接し方

2,398 view

自分にとって必要な人?批判的な人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 批判的な人
  8.  

会社、学校問わず社会の中にはこのタイプの人って必ずいますよね。このタイプの人の特徴としてまず自分からはその性格(気質)を改善しようとはしません。 そんな困った人であっても社会を構成して...すべて読む

byjova

相手が怒りやすいようにするのがコツ!効果的に人に謝る方法

788 view

相手が怒りやすいようにするのがコツ!効果的に人に謝る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

人に悪いことをしたと気付いても、すぐに相手に謝るのは誰しもけっこう難しいものです。 しかし、難しいだけに、すんなりうまく謝ることができれば、そこに得難い価値が生まれます。 過失や失敗は...すべて読む

bykeikaku1.0

「さらりと」が、おすすめ!八方美人な人との接し方

5,292 view

「さらりと」が、おすすめ!八方美人な人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 八方美人な人
  8.  

八方美人は、「美人」とあるのに、褒め言葉ではありません。そして、一般的には、「女性の好ましくない性格」として、あげられることが多いです。八方美人さんと賢く付き合うには、どのようなとこ...すべて読む

byけぼすかぼす

効果的に人に謝るコツ

23,138 view

効果的に人に謝るコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

誰でも間違いを犯します。そのために家族や友人や大切な人を傷つけたり迷惑をかけたりすることもあるでしょう。故意にしたのでなくても自分の過ちに気付いたら、すぐに謝罪する事が大切です。 悪...すべて読む

byMolly

共感や後押しが大切!失恋した女友達を励ます上手な方法

721 view

共感や後押しが大切!失恋した女友達を励ます上手な方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

長い人生過ごしていれば、失恋を経験する事があるかもしれません。では、あなたの周りで失恋して落ち込んでいる友達がいた場合、励ますにはどうすればいいのでしょうか? 今回は、失恋した女友達...すべて読む

byJr.

喜怒哀楽や感情を表す気の利いたフレーズ

1,067 view

喜怒哀楽や感情を表す気の利いたフレーズ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

「もっと感情をうまく言葉にしたい!」なんて思ったことありませんか? 上手に感情を表現したり、気の利いた言葉を口にして周囲から一目置かれている人をみると憧れてしまいますよね。でも、喜怒...すべて読む

bybee

相手のタイプを見極めよう!反応が薄い人との接し方

4,948 view

相手のタイプを見極めよう!反応が薄い人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 無反応な人
  8.  

相手を楽しませたい、何かを伝えたい、と思っている人にとって、相手の反応が薄いと不安になったりがっかりしたりする人もいるかと思います。 今回は反応が薄い人ともコミュニケーションがはかりや...すべて読む

bymonoco

好感を持たれるコミュニケーション術

3,729 view

好感を持たれるコミュニケーション術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

「上手にコミュニケーションをとって、好感を持たれたい!」とは思うけど「人見知りで上手く接することが出来ない!」「そもそもどうやったら好感を持たれるの?」と感じている方もいらっしゃるこ...すべて読む

byJr.

人に言い難いことを伝える方法

1,671 view

人に言い難いことを伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 言い難いことを伝える
  8.  

職場、家庭、学校、交友関係、恋愛関係など様々な状況において、言い難いけれど言わなくてはならない機会が必ずあります。 良い知らせの時はすぐに伝えてあげたい気持ちでワクワクします。ですが、...すべて読む

byMolly

嫌な質問を華麗にかわす方法

7,144 view

嫌な質問を華麗にかわす方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 嫌な質問をかわす
  8.  

誰にでも聞かれたくない質問はありますよね。聞かれたくない質問をされた場合に、とても仲の良い友達や気心知れた人などであれば、はっきり「それは答えたくないな」とサックリ答えられる場合もあ...すべて読む

bymaru

好感をもたれる5つの方法

3,221 view

好感をもたれる5つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

新しい人との出会いは、わくわくするのと同時に「うまくやっていけるかな」と不安でもあります。コミュニケーションは運任せではなく、ポイントを知っていればずいぶん楽になるものです。コミュニ...すべて読む

byあおいまちる

喧嘩腰、攻撃的な人との円滑な接し方

3,362 view

喧嘩腰、攻撃的な人との円滑な接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 喧嘩腰な人
  8.  

職場や取引先、近所の人や知り合いなど、「どうしてそんなに喧嘩腰なんだろう?」「もう少し穏やかに会話できないのだろうか?」と思うくらいに、攻撃的に接してくる人がいますよね。 やたらと喧...すべて読む

bymaru

「よいしょ」しよう!自己中心的な人との接し方のコツ

2,602 view

「よいしょ」しよう!自己中心的な人との接し方のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自己中心的な人
  8.  

自己中心的な人って必ず周りにいますよね。自分の思い通りにならないとすぐ怒ったり、自分の自慢話ばかりしたりするので、いつもヒヤヒヤしていなくてはいけないことも。あなたはそのような人とどの...すべて読む

bysanachin

無反応な人との接し方のコツ

2,602 view

無反応な人との接し方のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 無反応な人
  8.  

無反応な人や反応の薄い人は基本的には男性に多い傾向にあります。根本的に無口やクールなイメージですが、コミュニケーションを取るこちら側としては難しい相手と言えます。無反応な人や反応の薄...すべて読む

byみつな

まずは相手の頭を冷やそう!喧嘩腰や攻撃的な人と円滑にコミュニケーションする方法

1,551 view

まずは相手の頭を冷やそう!喧嘩腰や攻撃的な人と円滑にコミュニケーションする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 喧嘩腰な人
  8.  

職場に一人くらいは喧嘩腰や攻撃的な人はいるのではないでしょうか?気弱なタイプの人は、喧嘩腰や攻撃的なタイプの人が苦手だと思います。 では、喧嘩腰や攻撃的な人と円滑にコミュニケーションす...すべて読む

byポテト

会話が続かない時の気まずさを解消するコツ

11,060 view

会話が続かない時の気まずさを解消するコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

会話が途切れてしまった時の沈黙、微妙な空気が不快で苦手な人もいるかと思います。そこでここでは、会話が続かないときの気まずさに対処するコツをご紹介します。 とりあえず話題がないときに、天...すべて読む

byAGT

共通の話題を提供しよう!会話が続かない時の気まずさをなんとかする、とっておきの方法

8,997 view

共通の話題を提供しよう!会話が続かない時の気まずさをなんとかする、とっておきの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

あまり親しくない人と話している時、会話がふっと止まって沈黙が流れる時がありますよね。そんな時、急に気まずくなって、どうしようと焦ってしまうことがありませんか? こちらでは会話が続かない...すべて読む

bysanachin

無難な話題にすり替えよう!嫌な質問を上手にかわす極意とコツ

2,133 view

無難な話題にすり替えよう!嫌な質問を上手にかわす極意とコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 嫌な質問をかわす
  8.  

さして親しくもない人から、プライベートなことに踏み込んだ質問をされるのはいい気持ちになりませんね。 そこでここでは、嫌な質問をされた時の上手なかわし方をご紹介します。 聞かれたくない質...すべて読む

byAGT

お祭りうちわで!自信過剰な人とのつきあいかた

287 view

お祭りうちわで!自信過剰な人とのつきあいかた
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自信過剰な人
  8.  

自信過剰な人が周りにいたら、どうしてますか?「どこからそんな自信が?」と羨ましくなりつつも、なんだか疲れてしまうことも多いですよね。 今回は、自信過剰な人と疲れずに接するための方法をご...すべて読む

bymonoco

温かく見守って!無反応な人と上手に接する方法

1,410 view

温かく見守って!無反応な人と上手に接する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 無反応な人
  8.  

「一生懸命話題を振ってもそれに対して反応が薄い」「だから会話が続かない。」「気が付けば今日も話をしなかった…」そんな風に、無反応の人と良い関係を築くのは難しく感じられます。 そこでここ...すべて読む

byAGT

8つの話題で性格判断!コミュニケーション相手の性格を知る方法

39,315 view

8つの話題で性格判断!コミュニケーション相手の性格を知る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

周りにいる人の大まかな性格を知ることで、人間関係や仕事の配分に役立てることができたら…と感じたことありませんか? ここでは、簡単な会話の中から好きな話題を知ることで、相手の大まかな性格...すべて読む

byAGT

実は自分に自信がない!?喧嘩腰、攻撃的な人と接するコツ

9,577 view

実は自分に自信がない!?喧嘩腰、攻撃的な人と接するコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 喧嘩腰な人
  8.  

少しのことで腹を立て、怒りの矛先を向けてくる。こちらの言うことをいちいち悪くとって、喧嘩を吹っかけてくる。そんな人とのお付き合いは疲れてしまいますね。 そこでここでは、喧嘩腰な人や攻撃...すべて読む

byAGT

上手く手懐けて解決!皮肉屋の対処法

3,207 view

上手く手懐けて解決!皮肉屋の対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 批判的な人
  8.  

常に何かに文句を言っていたり、切り返しが基本的に嫌味だったりする人、たまにいますよね? 彼ら・彼女らは何故、そういう対応をしてしまうのか?そして、彼ら・彼女らと上手く付き合う方法とは?...すべて読む

byさや

誠実さと厳しさを持って!批判的な人や皮肉を言う人との接し方のコツ

2,059 view

誠実さと厳しさを持って!批判的な人や皮肉を言う人との接し方のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 批判的な人
  8.  

何でもすぐに批判したり、いちいち皮肉な言い方をする人は、どこのコミュニティーにも居るものです。扱いづらくてちょっと困ってしまいますね。 ここでは、そんな人との接し方のコツを紹介します。 ...すべて読む

bykeikaku1.0

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る