生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3. 3ページ目

コミュニケーションのハウツーの記事一覧

956件の記事が見つかりました
956件中 101 - 150 件を表示
部下がいる方必見!上手に褒めて部下を育てる方法

4,341 view

部下がいる方必見!上手に褒めて部下を育てる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 褒める
  8.  

新入社員や新入生が入ってきて、自分が上の立場になる人も多いと思います。今までは言われたことをやっていればよかったのが、今度は他人を育てて成長させるのという仕事が加わって、戸惑うことも多...すべて読む

byあおいまちる

楽しい未来を共有!病気にかかっている人の上手な励まし方

6,708 view

楽しい未来を共有!病気にかかっている人の上手な励まし方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 病気の人
  10.  

家族、友人、知人など、大切な人が病気にかかってしまうことがあります。なんとか励まして元気になってほしいですが、かえってプレッシャーをかけてしまうようなことがあってはいけません。 相手が...すべて読む

bybee

必見!シチュエーション別で考える効果的な謝り方3選

6,344 view

必見!シチュエーション別で考える効果的な謝り方3選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

失敗したり、ケンカしたり、怒らせてしまったりして謝らなくてはいけない場面はけっこうあると思います。ところが、「うまく謝れない」「謝りたいけどどうすればいいかわからない」「謝っても許し...すべて読む

bybee

相手に合わせよう!失恋した男友達を励ます方法

1,179 view

相手に合わせよう!失恋した男友達を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

失恋は、誰にでも訪れる可能性があるものです。しかも、男性は失恋を引きずる傾向にありますから、友達としては上手に励ましたいと思うことも多いと思います。 そこで、ここでは失恋した男友達を励...すべて読む

byabenob2010

会話が続かない時の気まずさをなんとかする方法

14,848 view

会話が続かない時の気まずさをなんとかする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

初めて会う人、あまり親しくない人、あまり好かない人、無口な人...など会話がなかなか続かない人と二人きりになってしまい、どうにも気まずくなってしまうことは誰にでもあります。そんな時はど...すべて読む

byジョン

沈黙なんてもう怖くない!会話が続かない時の対処法とポイント

5,866 view

沈黙なんてもう怖くない!会話が続かない時の対処法とポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

人と話しているとき、ふと会話が途切れてしまったりすると、焦ってしまいますよね。 筆者も、過去戸惑ってしまうことがありました。そこでここでは、筆者が考えた、「相手と二人で話しているときに...すべて読む

byみかん

気まずくならない!会話を途切れさせない方法

7,069 view

気まずくならない!会話を途切れさせない方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

ふとした時に会話が途切れてしまう時がありますよね。そんな時、たった少しの沈黙でもすごく困ってしまいますね。何か話さなければ、何か話さなければと思えば思うほどうまくいかないものです。 ...すべて読む

byばんびいな

上手に会話をリードしよう!会話が続かないときの会話術

6,786 view

上手に会話をリードしよう!会話が続かないときの会話術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

気の合う相手との会話は、時間が経つのも忘れてしまうほど楽しいものです。何時間でも、話題が途切れることなく話し続けられたりしますよね。 ですが、あまり深い知り合いではない相手や、苦手な...すべて読む

byみぽりん

今日から使える!喜怒哀楽を表現する気の利いたフレーズ

3,256 view

今日から使える!喜怒哀楽を表現する気の利いたフレーズ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

自分が感じた喜びや楽しさを自分以外の人にも伝えたい。そう思う時ってありますよね。今の気持ちを伝えて、他の人にも気持ちを共感してもらえる事ができたら、凄く素敵な事だと思います。 けれど...すべて読む

byumeko

相手に的確にクレームを伝えるための方法

805 view

相手に的確にクレームを伝えるための方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 叱る・クレーム
  8.  

出来ることなら、もめごとを起こさずに穏便に物事を済ませたい。でも、どうしても要求をしなくてはならない状況になってしまった・・・。 恐らく、この記事を読んでいる方はそんな心理状態に追い込...すべて読む

byabenob2010

有益な情報を汲み取ろう!批判的な人と上手く付き合う方法

3,434 view

有益な情報を汲み取ろう!批判的な人と上手く付き合う方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 批判的な人
  8.  

たとえ大人の社会に出なくても、小学校ですら皮肉や、批判的な言動が多い人はいます。やはりそう言った人に会話をするのは、ためらうと思われます。 ですが、人間の社会の中ではそういった人とも接...すべて読む

byままん

友達からの悩みを適切に聞く4つのポイント

12,328 view

友達からの悩みを適切に聞く4つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

筆者は昔から聞き上手と言われ、友達からの相談を幾度となく聞いてきました。そんな筆者が経験から重要だと思うことは、まず「聞く」ことです。 そこで、友達の悩みを聞く時の重要なポイントを4...すべて読む

byワトソン

これであなたも謝り上手!シチュエーション別の上手な謝罪の手順

7,652 view

これであなたも謝り上手!シチュエーション別の上手な謝罪の手順
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

自分が間違いを犯した時に、謝る事はとても大切な事。そしてどの場面でも共通して謝罪に必要な要素があります。その要素が誠意。誠意とは、私利・私欲を離れて、正直に熱心に事にあたる心。「誠意...すべて読む

byumeko

攻撃的な人や喧嘩腰の人と付き合う方法!

8,930 view

攻撃的な人や喧嘩腰の人と付き合う方法!
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 喧嘩腰な人
  8.  

何かですぐ怒ってしまう、怒りっぽい人を見かけたこと、ありますよね。なぜそこまで怒るのかは分かりません。 しかし、いざこのような人と会社の部署や学校のクラスで一緒になったとき、関わらざ...すべて読む

byTomo

受け手の立場を考えて!クレームを的確に伝えるコツ

1,691 view

受け手の立場を考えて!クレームを的確に伝えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 叱る・クレーム
  8.  

お店でクレームを伝えること、多かれ少なかれ経験があると思います。しかし、大半が「なんか店員を怒鳴って終わった」と消化不良な気分を味わい終わっていませんか?又、怒鳴ってしまった気恥ずかし...すべて読む

by夏2112

相手の言い分はちゃんと聞く!効果的に謝る方法

1,215 view

相手の言い分はちゃんと聞く!効果的に謝る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

誰かに怒られるとついつい頭に血が上ってしまい、言い返したくなったり、プイッとしてしまいたくなりますよね。 ですが大人になって沢山の人と仲良くやっていくためにも、上手な誤り方をここでは...すべて読む

byばんびいな

会話を途切れさせないための極意と方法

2,251 view

会話を途切れさせないための極意と方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

元々社交的だったり、会話が得意な人ならばいざ知らず、会話がなかなか続かない、途切れてしまうと思っている方にとっては、人と会話を続けることそのものが大変だと感じてしまうかもしれません。 ...すべて読む

byabenob2010

残る物で励まそう!凹んでいる友達を励ます方法

5,633 view

残る物で励まそう!凹んでいる友達を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 凹んでいる友達
  10.  

誰にでも、辛い時というのは遅かれ早かれやって来ると思います。筆者にも、波が何度かやってきました。 其の大変な時をどうやって乗り切るかというのは本人次第ですが、周りの応援があると、大変さ...すべて読む

by鶴藤かおる

子どもにも大人にも使える!上手に叱るための心構えとコツ

1,017 view

子どもにも大人にも使える!上手に叱るための心構えとコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 叱る・クレーム
  8.  

「叱りたくないのについ叱ってしまう」「叱っても改善してくれない」など、叱ることについて悩んでいる方も多いと思います。だからと言って叱らずに何も言わないというわけにもいきません。 実は...すべて読む

byあおいまちる

反応が薄い人とうまくコミュニケーションをとる方法

2,486 view

反応が薄い人とうまくコミュニケーションをとる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 無反応な人
  8.  

春は出会いの季節です。はじめましての人と出会い、新しくコミュニケーションを取る必要も増えてきます。 中には人見知りの人や、言葉を投げかけても反応が薄くてなかなか距離が縮まらない人もい...すべて読む

byきゃと

相手の気持ちを把握しよう!人に何かをお願いする時の上手な依頼方法

3,892 view

相手の気持ちを把握しよう!人に何かをお願いする時の上手な依頼方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 依頼する
  8.  

人にはやはりそれぞれ限界があります。自分では手に負えないなと思うような出来事に遭遇した場合は人にお願いしてやってもらうことが多いと思います。 しかしどうやったら上手に相手に依頼できるの...すべて読む

byジョン

アナウンサーを参考にしよう!会話がない気まずい空気を回避する方法

1,682 view

アナウンサーを参考にしよう!会話がない気まずい空気を回避する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

人間は共有する空間の中で何も会話のない状態が一番不安になるものみたいです。ただしそれは親しくない関係の人同士の場合です。 夫婦のように長い時間を共に過ごしている2人の場合、それはまた違...すべて読む

byjova

笑顔が大事!好感を持たれるコミュニケーション術について

12,444 view

笑顔が大事!好感を持たれるコミュニケーション術について
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

コミュニケーションを図っていて、この人とは接していても気分が良い、逆になんとなく嫌な雰囲気がある、ということもあるでしょう。気分が良いコミュニケーションのほうが印象もよくなります。 そ...すべて読む

byななまるねこ

付き合いを続けていくために!聞かれたくない嫌な質問を上手にかわす方法

8,216 view

付き合いを続けていくために!聞かれたくない嫌な質問を上手にかわす方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 嫌な質問をかわす
  8.  

人に対して完全に自分をオープンにさらすことは不可能です。誰にでも聞かれたくないことはあります。 しかし、「答えられません」の一言だけでは社会がぎすぎすしますし、あなた自身も窮屈な思いを...すべて読む

byjova

臨機応変に関わって!無反応や反応が薄い人との会話術

1,930 view

臨機応変に関わって!無反応や反応が薄い人との会話術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 無反応な人
  8.  

人と話してると、反応が薄く「そう・・・」や「ふ~ん・・」など一般には騒がれるような話題でもイマイチな反応しかしない人、いませんか。それどころか反応をしない人もいます。 なぜ、この人は...すべて読む

byTomo

話題を引き出す!会話が途切れないようにするコツ

9,810 view

話題を引き出す!会話が途切れないようにするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

誰と話していても、会話が途切れてしまったり、何を話したらいいのかわからない時ってありますよね。ここでは相手の話を引き出して会話を途切れないようにする方法、また途切れてしまった時の対処法...すべて読む

byこじろう

こんな態度で接しよう!攻撃的な人の心理と上手な付き合い方

54,672 view

こんな態度で接しよう!攻撃的な人の心理と上手な付き合い方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 喧嘩腰な人
  8.  

そこまで怒る事ではないのに、顔を真っ赤にして激怒しながらケンカ腰に話してきたり、トゲトゲしい言葉で攻撃してくる人もいます。 そんな人と出会ってしまった場合どう対処すればいいのか?どう、...すべて読む

byパンダ★

残念だという気持ちを伝えて!人からの依頼や誘いを上手に断る方法

6,232 view

残念だという気持ちを伝えて!人からの依頼や誘いを上手に断る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

人からお願いされたり、お誘いを受けたりする時に、本当は行きたくなくてもやりたくなくても、引き受けてしまう方も多いのではないかと思います。 しかし、自分が多大なストレスを感じてしまうこと...すべて読む

bysanachin

喧嘩腰な人や攻撃的な人との無理なく接する方法

2,131 view

喧嘩腰な人や攻撃的な人との無理なく接する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 喧嘩腰な人
  8.  

さっきまで普通に会話していたのに、急に喧嘩腰になったり攻撃的な言葉を発したりされて辛く感じた事はありませんか? その相手が毎日顔を合わせなければいけない職場、友人、ご近所の方だったら...すべて読む

byなるちょ

「頷き」で好感度アップ!好感を持たれる会話術のコツ

11,458 view

「頷き」で好感度アップ!好感を持たれる会話術のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

仕事においても、プライベートにおいても、人間にとって必ず大切なことを一つ挙げるとすれば、何でしょうか。 あえていうなれば「人脈」ですよね。他者とのコミュニケーションを図る上で、好感は「...すべて読む

byなっさん

人からのお誘いを上手に断るための極意

11,485 view

人からのお誘いを上手に断るための極意
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

付き合いが多くなると、多くのお誘いに、少々疲れてしまうこともありますよね。違った関係の相手との付き合いが重なってしまって、どちらかを選んで断らなければならないときもあります。 ですが、...すべて読む

byみぽりん

正直に理由を伝えよう!誘いや頼みごとを上手に断る極意

5,413 view

正直に理由を伝えよう!誘いや頼みごとを上手に断る極意
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

ついつい飲み会に誘われたものの、その日は自分の別の予定と重なっていた。なので、断りたい。けれども、なんか断ったら申し訳ない・・・なんてことになった経験をお持ちの方はいるかと思います。...すべて読む

byTomo

難しい言葉はいらない!人を上手に褒める方法

5,027 view

難しい言葉はいらない!人を上手に褒める方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 褒める
  8.  

いろんな人たちと関わっていると、誰かを褒めることって出てくると思います。 しかし、いまいち気の利いた言葉で褒められないと悩んでいらっしゃる方もいるのではないでしょうか。 今回ご紹介する...すべて読む

byわおわお

「理由」を言ってから「確認」!上手に叱る方法のコツ

393 view

「理由」を言ってから「確認」!上手に叱る方法のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 叱る・クレーム
  8.  

「怒る」と「叱る」の違いに戸惑いを感じる方もいると思います。 みなさんは誰から叱られたことがあるでしょうか。親ですか、それとも先生ですか。それとも上司ですか。 何はともあれ、「叱る」の...すべて読む

byTomo

やんわりとした言葉で依頼や誘いを上手に断る極意

5,954 view

やんわりとした言葉で依頼や誘いを上手に断る極意
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

どうしても気分が乗らない時であったり、忙しい時などは他人から何かの依頼やお誘いを受けても困ります。 ハッキリとストレートに断ることが出来れば良いのですが、断れない時もありますし、ハッキ...すべて読む

byななまるねこ

代役を立ててもOK!誘いや依頼を上手に断わるコツ

746 view

代役を立ててもOK!誘いや依頼を上手に断わるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

年上の人や、友人から「〇〇へ行こう」と誘いを受けたり、何か物を頼まれた場合、なかなか断れないものです。 「気が進まないから」では理由になりませんし、「嫌だ」とも言えません。そこで何かも...すべて読む

byエンジン

反応が薄くても傷つかないで!何を話しても無反応な人との接し方

3,240 view

反応が薄くても傷つかないで!何を話しても無反応な人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 無反応な人
  8.  

自分が話している時に相手の反応がないと、本当に話を聞いているのか、興味がないのではないか、と不安になりますよね。 しかし、それはコミュニケーションの取り方が自分と違うだけかもしれませ...すべて読む

byこじろう

発言内容を分析して!攻撃的な人と円滑に付き合うコツ

1,753 view

発言内容を分析して!攻撃的な人と円滑に付き合うコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 喧嘩腰な人
  8.  

そんなに怒らなくてもいいのに!と思う位、攻撃的で、喧嘩腰の人が周りにいませんか? でも、すべての攻撃を素直に受け止めていたら、心が疲れてしまいますよね。時には受け流すことも大切です。 ...すべて読む

by灰垣キョウ

無理はしなくて良い!生理的に合わない人とうまくつきあっていく方法

121,400 view

無理はしなくて良い!生理的に合わない人とうまくつきあっていく方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 苦手な人
  8.  

世の中にはたくさんの人がいます。性格も考え方も人それぞれです。 日々生活をしていると学校・仕事関係、ご近所、親戚などの中に「どう努力しても自分と性格が合わないなぁ…」と思ってしまう人も...すべて読む

byパンダ★

凹み方も色々です!友達を励ます方法

8,182 view

凹み方も色々です!友達を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 凹んでいる友達
  10.  

友達が凹んでいる時、あなたは何をしてあげられるでしょう。励ますこと。もちろん、友達だからこそ元気になって欲しいですね。ただ励まし方によってはかえって友達を落ち込ませたり、反感を買ったり...すべて読む

byplum29

自信過剰な人と仕事の付き合いで上手く接するコツ

4,493 view

自信過剰な人と仕事の付き合いで上手く接するコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自信過剰な人
  8.  

どの場所にも自信満々、「どこからその自信は出てくるの?」と思ってしまうような「自信過剰」の人はいるものです。実力が伴っていないのに、自分は出来ると思いこんでいる人、客観的な視点は存在...すべて読む

byあおいまちる

クレーム対応経験者が教える、的確にクレームを伝える方法

576 view

クレーム対応経験者が教える、的確にクレームを伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 叱る・クレーム
  8.  

買ったばかりの商品が故障していたり、接客の対応など様々なクレームには様々な種類があります。 著者は今まで接客業も経験し、コールセンターでクレーム対応もしてきました。その経験を踏まえて、...すべて読む

bynnayvco

次に繋がる一言で友だちを上手に励ますとっておきの方法

13,325 view

次に繋がる一言で友だちを上手に励ますとっておきの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 凹んでいる友達
  10.  

友達が気分がとても下がっていたとき、つまり凹んでいたとき。あなたはどうしますか?励ましてあげると思います。 しかし、励ますにもどうやって励ましてあげたら良いのでしょうか。考えてみまし...すべて読む

byTomo

相手を認めてあげる!自信過剰な人との上手な接し方

3,413 view

相手を認めてあげる!自信過剰な人との上手な接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自信過剰な人
  8.  

やけに自信過剰な人も、付き合うとなるとちょっと厄介ですよね。自信過剰なだけに人の意見を聞かなかったり、自分が一番正しいと思っていたり、常に上から目線だったりもするでしょう。 苦手だな...すべて読む

bybee

陰口は厳禁!八方美人な人との会話のコツ

18,063 view

陰口は厳禁!八方美人な人との会話のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 八方美人な人
  8.  

世の中には八方美人と呼ばれる人がいます。一見するとこちらの話に必ず同意してくれますし、友好的なタイプの人物です。しかし裏を返せば個々の意見がなく、本心が読めないタイプですのでなんだか信...すべて読む

byジョン

大人の対応で!生理的に合わない人との接し方3つのコツ

63,434 view

大人の対応で!生理的に合わない人との接し方3つのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 苦手な人
  8.  

社会を生き抜く為にはたくさんの人と関わり接する必要があります。 しかしそんなたくさんの人達の中にはどうしても受け付けられない、苦手意識を強く感じてしまう「生理的に合わない人」も存在し...すべて読む

byみつな

自分の好感度を上げるコミュニケーションのポイント

16,987 view

自分の好感度を上げるコミュニケーションのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

人間、誰しもいい人に思われたい、嫌われたくないと思うものですよね。特に第一印象で好印象を与えられるかどうかが大事になります。今後も関係を続けていくかどうかの判断材料になるといっても過言...すべて読む

byTomo

平然と対応しよう!嫌な質問を上手にかわすとっておきの方法

4,981 view

平然と対応しよう!嫌な質問を上手にかわすとっておきの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 嫌な質問をかわす
  8.  

相手が悪意を持っていようとも持っていなくとも、嫌な質問をされたら答えるのに困ってしまいますよね。でも、あからさまに嫌な顔をしたり、無視したりするのも、人間関係が悪化しそうです。 そんな...すべて読む

bysanachin

礼儀正しく!生理的に合わない人との接し方のコツ

23,656 view

礼儀正しく!生理的に合わない人との接し方のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 苦手な人
  8.  

何か嫌なことをされたわけでも害を加えられたわけでもないのに、なぜか一緒にいると嫌な気持ちがしてしまう相手、それは生理的に合わない人です。特に女性にとって、生理的に合わない人の1人や2人...すべて読む

bysanachin

モデルを見つけよう!好感をもたれるコミュニケーション術

1,486 view

モデルを見つけよう!好感をもたれるコミュニケーション術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

好感が持てる人っていますよね。クラス、職場でも人気がある人は必ずいると思います。いつも周囲にたくさん人が集まって楽しそうにしていると、「自分もあんな風になりたいな」と思いますよね。 ...すべて読む

bybee

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る