生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3. 2ページ目

コミュニケーションのハウツーの記事一覧

1,004件の記事が見つかりました
1004件中 51 - 100 件を表示
こんな一面があったの!?男女別!好感度をあげるギャップとは?

30,282 view

こんな一面があったの!?男女別!好感度をあげるギャップとは?
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  

普段人と接しているときに、「え?この人こんな一面があるの?」と驚いたことはありませんか?そしてその意外性が良い方向だった場合、相手に対して好感が持てますよね。それが異性ならなおさらです...すべて読む

bychomy

よく着る服は何色?何色の服は持っていない?服の色で性格が分かるファッション性格診断

491,801 view

よく着る服は何色?何色の服は持っていない?服の色で性格が分かるファッション性格診断
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

普段着る服は、無意識に自分の好みで選んでいます。クローゼットを開けてみると、◯◯色の服が多い、似たような服が何枚かあるということはありませんか? そんな無意識に選んでいる服について「よ...すべて読む

byさんりけ

あなたは犬派?猫派?それともインコ派?金魚派?ペットの好みで恋愛面の性格が分かる!

31,444 view

あなたは犬派?猫派?それともインコ派?金魚派?ペットの好みで恋愛面の性格が分かる!
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

子どもの頃、ペットが欲しいと誰もが思ったことがあるのではないでしょうか。犬を飼って一緒に散歩したい、猫の愛くるしい姿に癒されたい…などなど、ペットへの憧れはつきません。 そして実は、あ...すべて読む

byさんりけ

ストレスはお互い卒業しよう!極力やさしく新人や部下を上手に叱る方法

1,436 view

ストレスはお互い卒業しよう!極力やさしく新人や部下を上手に叱る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 叱る・クレーム
  8.  

叱る時、つい大声をあげてしまったりなどしていませんか?この記事では、お仕事での上司から新人さんへ、または部下の人へ「優しく叱る方法」をご紹介します。 もちろん、お仕事の事ですから、ミス...すべて読む

byruru

話しかけて遊んであげる!子供との上手な接し方

11,773 view

話しかけて遊んであげる!子供との上手な接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 子ども
  8.  

子供の成長は早いので、その年齢によっても、接し方が変わっていきますよね。相手の子供が、男の子か女の子かでもこちらの接し方は、多少変わります。 ここでは、主に甥っ子、姪っ子との、接し方の...すべて読む

byniko

職場の人間関係を円滑にする謝罪のコツ

3,226 view

職場の人間関係を円滑にする謝罪のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

仕事をしていれば多かれ少なかれ失敗はつきものです。ミスをしないような努力は必要ですが、それ以上にミスをした時にどのように対処するかが重要になります。 謝った後にミスの原因や今後の防止策...すべて読む

byマイナビ転職

質問力をあげれば人生はうまくいく!驚くほど質問上手になる方法

59,287 view

質問力をあげれば人生はうまくいく!驚くほど質問上手になる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  

人間性というのは、質問で判断されてしまいがちです。 もしも、あなたのキャリアや仕事、結婚、それ以外の何かが停滞していれば、もしかしたら、あなたが適切な質問をできていないということかもし...すべて読む

bylifehack.org

4STEPで!コミュニケーション能力を向上させる方法

3,020 view

4STEPで!コミュニケーション能力を向上させる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  

現代では何かと「コミュニケーション」という言葉を耳にします。しかし、大事だといわれても、コミュニケーション力を向上させるのって難しいですよね。 コミュニケーションとは、「見る」「聞く...すべて読む

by味村 彰久

合コンが成功するメンバーの選び方!3つのポイント★(男性編)

8,356 view

合コンが成功するメンバーの選び方!3つのポイント★(男性編)
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  

女友達から合コンのお誘い。あなたがまず考えるのは、『楽しみだな~!……誰を連れて行こう?』という事ですよね。今回は、女性に『楽しかった!また会いましょう!』と言ってもらえる 合コンメン...すべて読む

by合コンセッティングサービス ラッシュ

まずは当たり障りのない会話から!初対面やあまり親しくない人との接し方のコツ

6,277 view

まずは当たり障りのない会話から!初対面やあまり親しくない人との接し方のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. あまり親しくない人
  8.  

何度かお話しして、ある程度、その人のことがわかっているのとは違い、初対面で何の認識もない方や、あまり親しくない方と話したりするのは緊張しますよね。 あまり話さない方がよいのか?ずっと...すべて読む

byひめちゃん

初対面やあまり親しくない人との接し方のコツや会話術

4,828 view

初対面やあまり親しくない人との接し方のコツや会話術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. あまり親しくない人
  8.  

友達とのおしゃべりは楽しいのに、初対面の人とは楽しいというよりも緊張の連続です。考えてみれば親しい友人でも最初は初対面の人です。それでも気が付けば楽しい話相手になっているわけです。 心...すべて読む

byjova

相手の気持になって接しよう!失恋した女友達を励ます方法

7,251 view

相手の気持になって接しよう!失恋した女友達を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

女友達が失恋したとき、「何かしてあげられることがあったらいいのに」と思いますよね。でも、実際どんな言葉をかけたら励ましになるのか…なかなか難しいですよね?今回は、そんな「女友達の励ま...すべて読む

byあき

男女の友情を維持しながら、失恋した男友達を励ます方法

6,195 view

男女の友情を維持しながら、失恋した男友達を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

幼なじみや部活仲間など、気の置けない男友達がいる女性もいらっしゃいます。性別を越えた大切な男友達が失恋で苦しんでいたら、助けてあげたいですよね。 しかし、男友達を励ましている間に、な...すべて読む

byotokei

失恋した男友達を励ます方法

21,390 view

失恋した男友達を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

失恋自体とても悲しい出来事ですね。自分が失恋することもとても悲しいです。しかし、男友達から失恋をしたことを告げられるとなんとも悲しい気持ちになるのもまた事実ですね。 そういうときは、な...すべて読む

byTomo

同性の気持ちをくみ取る!失恋した男友達を励ます方法

5,002 view

同性の気持ちをくみ取る!失恋した男友達を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

失恋は心に大きな穴が空き、何もかもが嫌になってしまいます。彼女と過ごした思い出が頭をよぎり自分を責めたりしてしまうのではないでしょうか。 誰かに話を聞いてほしいと思ったり、励ましてほし...すべて読む

by3377

男友達の失恋!相手の気持ちに合わせて励ます方法

11,042 view

男友達の失恋!相手の気持ちに合わせて励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

失恋した友達に、どう話しかけたらいいか、励ます方法はないのか、難しい事ですが、こんな時こそ友達の出番です。友達がいたから救われたという人も少なくないですよね。 友達を上手く励ます方法や...すべて読む

bymikitotonn

第一印象をよく見せるための態度

1,341 view

第一印象をよく見せるための態度
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  

あなたは誤解されてませんか? 第一印象をよく見せることと人に接する態度には関連があります。どのような態度が印象を悪くし、逆にどのような態度が印象をよくするのでしょうか? 態度と一言で言っ...すべて読む

bymangakumo

意外とデリケート!失恋した男友達の励まし方

16,408 view

意外とデリケート!失恋した男友達の励まし方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

男は意外とデリケートな生き物です。 気持ちの切り換えが上手にできない人が多く、なかなか失恋のショックからすぐに立ち直ることは難しいみたいです。 そんな友人がそばにいた時に、どんな対応を...すべて読む

bykuruton

失恋した男友達を励ますシンプルな極意

14,519 view

失恋した男友達を励ますシンプルな極意
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

失恋をしてしまうことは、だれだってあるものです。特に、本気で大好きだった、一世一代の恋だった、なんていう場合、その失恋の痛みは相当なものとなってしまうのではないかと思います。 特に、...すべて読む

byみかん

自信過剰な人との付き合い方

7,128 view

自信過剰な人との付き合い方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自信過剰な人
  8.  

家庭や職場、町内会、学校でのPTAや趣味、サークル、友人等々周囲を見渡せば必ず近くにいる自信過剰なタイプの方と、付き合っていく上で必要なコツをまとめてみました。 敬遠されがちな自信過剰...すべて読む

byporio

喜怒哀楽の表現を豊かにするプラス1フレーズ

6,385 view

喜怒哀楽の表現を豊かにするプラス1フレーズ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

一緒にいて気持ちの良くなる人っていますよね?この人といると楽しい、この人といると何だか気分がよくなる、また会いたいなと思う人。そんな人の共通点とは、感情表現が豊かな人ではないですか? ...すべて読む

byひめちゃん

会話を繋げる!感情表現のコツ

8,028 view

会話を繋げる!感情表現のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

「嬉しいなぁ」「楽しいね!」など、気持ちを表す言葉がテンプレート化していませんか? 言葉が豊かな人とは話していても時間を忘れるほどにワクワクするものです。ちょっとした工夫で、そんな風に...すべて読む

byさんぽ

女友達が失恋!上手に励ます方法

83,822 view

女友達が失恋!上手に励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

女友達が失恋したり、片想いの恋が実らなかった時、付き合っていた彼氏と別れた時、友達としてどうやって励ましていいものか悩みますよね。 自分自身に彼氏がいたら、反感を買わないようにどうしよ...すべて読む

byaraiguma*

相手の性格をチェックできる3つの方法

62,064 view

相手の性格をチェックできる3つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

相手の性格を知るために、コミュニケーションを活用してみましょう。日常生活の中で使えるテクニックです。 相手の性格を知りたいあなたはやってみて下さいね。 例えば「明日何時まちあわせ?」「...すべて読む

byHiroco

失恋した男友達を元気にする5つの極意

9,550 view

失恋した男友達を元気にする5つの極意
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

女性よりも男性の方が失恋を引きずる…と、よく言われます。落ち込んだ男友達に、どう声をかけて良いものか、励まして良いものか、と悩みますよね。 ここでは、失恋の深い闇から少しでも明るくな...すべて読む

byガロ

口癖・視線から性格を読み取るちょっとしたコツ

26,509 view

口癖・視線から性格を読み取るちょっとしたコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

人が人として生活している以上、コミュニケーションを取らない日などありません。 ほんのささいな一言 で嫌な思いをしたり、させてしまったり、 ちょっとしたすれ違い ''で、人間関係に亀裂が...すべて読む

byさんぽ

女性が仕事で使える!とっさの感情ひとこと

5,173 view

女性が仕事で使える!とっさの感情ひとこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

会話をしているときに「こんなとき、なんて言ったらいいんだろう…」と、焦った経験はありませんか?嬉しい気持ちや悲しい気持ちなどを、仕事上で相手に伝える時のとっさのひとことをお伝えします。...すべて読む

byShima

自分と対比してみよう!相手の性格を知るコミュニケーションのコツ

2,794 view

自分と対比してみよう!相手の性格を知るコミュニケーションのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

いろいろな性格の人とコミュニケーションをとることは、とても楽しいことです。人それぞれ性格も全然違いますし、考え方もさまざまです。 コミュニケーションを円滑に行うためには、相手のことをよ...すべて読む

bysunsun

失恋した男友達を励ますポイント

4,264 view

失恋した男友達を励ますポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

男友達が多くいる女性も多くいます。そのため、男友達の恋愛の悩みなどを相談される女性もいるようです。 男友達が、失恋して落ち込んでいるのであれば、友達として励ましてあげたいと思うものです...すべて読む

byナッツ

自己中心的な人と円滑にコミュニケーションをはかる4つのコツ

53,290 view

自己中心的な人と円滑にコミュニケーションをはかる4つのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自己中心的な人
  8.  

普段生活していると、命令口調で自分の要求のみを言ってこられたり、理不尽で自分の利益しか考えていないようなわがままなことを言う人がいたり、世界がまるで自分中心に回っているような態度をとる...すべて読む

bymomo

自己チューを攻略!ストレスにならない付き合い方

18,011 view

自己チューを攻略!ストレスにならない付き合い方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自己中心的な人
  8.  

人との付き合いが時に面倒になることってありますよね。でも、人間の醍醐味は人付き合いにあるとも思いませんか? たくさんいる人の中にはこの人はちょっと…といった場合や、この人は苦手だから...すべて読む

bymint_23

自己中心的な人の8つの特徴と攻略法

389,457 view

自己中心的な人の8つの特徴と攻略法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自己中心的な人
  8.  

「お前のものはオレのもの、オレのものは俺のもの」というような自己中心的で独裁主義の人をあるアニメから例え「ジャイアニズム」と最近では呼ばれています。 そういった自己中心的な人の特徴、見...すべて読む

byパンダ★

喜怒哀楽や自分の気持ちを上手に表現する方法

3,237 view

喜怒哀楽や自分の気持ちを上手に表現する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

喜怒哀楽や感情を表現するフレーズは、たくさん知っていれば知っているほど、自分の今の気持ちにぴったり来る表現が出せるはずです。とはいえ、なかなか急にたくさんのフレーズを自分のものにするの...すべて読む

byabenob2010

病人扱いしないこと!病気になってしまった人の励まし方

22,724 view

病人扱いしないこと!病気になってしまった人の励まし方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 病気の人
  10.  

近しい人が病気になってしまった時は、どのように接すればいいのか戸惑うことがありますね。励ましたい気持ちをどんな言葉に換えればいいのか難しいところです。 とてもデリケートな状況の中、早く...すべて読む

byplum29

諦めずに!無反応な人との接し方のコツ

4,643 view

諦めずに!無反応な人との接し方のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 無反応な人
  8.  

話を聞いて欲しいと思えば思うほど、相手の反応が無反応になっていき、結局話すのをやめてしまった経験はないですか? 無反応な相手に話をするのは本当に難しいことですし、相手が何を考えているの...すべて読む

byばんびいな

気の利いた表現とは?喜怒哀楽が相手に伝わるコツ

2,121 view

気の利いた表現とは?喜怒哀楽が相手に伝わるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

単に「うれしい」「かなしい」と口にするだけでは、感情は相手になかなか伝わらないものです。また、いつも同じフレーズばかり使ってしまい、表現力の乏しい自分にがっかりするなんてこともあるか...すべて読む

bynaonao

よく聞くことで関係がよくなる?自己中な人との上手に接するコツ

9,330 view

よく聞くことで関係がよくなる?自己中な人との上手に接するコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自己中心的な人
  8.  

いつでも自分が中心でいたい、誰よりも注目されたい、自分が一番いい場所に座りたい、自分さえよければいい、など最近は自己中心的な行動をする人が目立ってきました。 このタイプの人は付き合いに...すべて読む

bykame

子供と思え!自己中心的な人との上手な接し方

7,235 view

子供と思え!自己中心的な人との上手な接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自己中心的な人
  8.  

人間関係において相手の立場を思いやり、円滑にコミュニケーションが取れるように気を使うことができるのが大人ですね。しかし世の中にはそれができない自己中心的な人が案外多いのです。 「ジコ...すべて読む

byplum29

いちいち反応しない!自己中心的な人との接し方

6,971 view

いちいち反応しない!自己中心的な人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自己中心的な人
  8.  

世の中には色々な性格の人がいます。その中でも最も嫌われるタイプに分類される、自己中心的な性格の人と付き合っていくのはかなり苦労します。 そもそも他の人とは性格がかなり違うのが自己中心的...すべて読む

byジョン

気持ちを分かち合おう!失恋した女友達を励ます方法

1,281 view

気持ちを分かち合おう!失恋した女友達を励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

大切な女友達が失恋してしまうと、「元気を取り戻してほしい!」「前向きに次の恋愛に進んでほしい!」という気持ちになりますよね。ですが、前向きな気持ちになってもらうためにはどうやって励ま...すべて読む

byみぽりん

信頼を得よう!自己中心的な人との関わり方

2,858 view

信頼を得よう!自己中心的な人との関わり方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自己中心的な人
  8.  

自己中心的な人っていますよね。 自己中心的な人は、自分の身の回りにいっぱいいると思いますし、筆者も少なからず自己中心的な要素は自分の性格の中にあります。自分が自己中心的なら、性格を直せ...すべて読む

byままん

まずは好物の話から!失恋した女性を励ます極意とコツ

3,505 view

まずは好物の話から!失恋した女性を励ます極意とコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

失恋したばかりの女性は、ため息と思い出に浸りこみ、食事もあまり取っていないことが多いです。落ち込みが激しく、笑いを忘れてしまっています。 「もう恋はできないかも・・・」とセンチメンタル...すべて読む

byyouko

タイプ別!反応が薄い人との接し方

3,979 view

タイプ別!反応が薄い人との接し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 無反応な人
  8.  

反応の薄い人って時々いますよね。 たまに話を振ってみたりしたら、反応がなく無視されているに近い状態で、「そういえば今日も話してなかったな」なんて思ってしまう程、反応が薄い人もいると思い...すべて読む

byままん

謝罪の言葉に一言プラス!謝るのが苦手な人に送る効果的に謝る技術

22,045 view

謝罪の言葉に一言プラス!謝るのが苦手な人に送る効果的に謝る技術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

友達や家族、恋人やパートナーとケンカしたときなどに「謝る技術」を持っていることは、人とのコミュニケーションを円滑にする上で大きな意味があります。 上手に人に謝る、謝罪するためには、それ...すべて読む

byabenob2010

とにかく丁重に言葉に気をつけて!効果的に人に謝る方法

4,427 view

とにかく丁重に言葉に気をつけて!効果的に人に謝る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

自分が遅刻してしまったとき、何かミスをしてしまったとき、先生や上司に謝らなければいけません。 そうでなくても、何かトラブルをこちらから起こしてしまったり、友達と喧嘩してしまったときも...すべて読む

byTomo

喜怒哀楽の感情を表現力豊かにして魅力的な人になる方法

7,970 view

喜怒哀楽の感情を表現力豊かにして魅力的な人になる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

表情豊かに人と接することが出来る人は、どこか魅力的に見え、周りにも人がたくさんいて楽しい人生を送っていそうに見えることがあります。 そういった人達は普段から自分の「喜怒哀楽」の感情の表...すべて読む

byパンダ★

パターン別 効果的に人に謝る方法4選

6,009 view

パターン別 効果的に人に謝る方法4選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

謝るのって難しいですよね。自分が悪くても、気まずくて素直に謝るきっかけがなかったり、意地をついはってしまったり、プライドが邪魔をして、謝れなかったりすることもあるんじゃないでしょうか。...すべて読む

by末廣ゆう

友達だからこそできる!失恋した女友達を上手に励ます方法

2,951 view

友達だからこそできる!失恋した女友達を上手に励ます方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

女友達が失恋して落ち込んでいたら、友達として励まして元気になってもらいたいですよね。 でも励まし方が良く分からない…余計なお世話だと思われたら…と考えてしまう女性必見! 今回は「失恋...すべて読む

byみつな

相手の性格を直そうとしてはダメ!自己中心的な人と接する時のコツ

7,650 view

相手の性格を直そうとしてはダメ!自己中心的な人と接する時のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 自己中心的な人
  8.  

世の中は自分を中心に回っていると思っている人。あるいは、自分とは違う価値観や考え方の人がいることを理解できない。いわゆる「自己中心的な人」というのは、程度の差こそあれ世の中に一定数存在...すべて読む

byabenob2010

心遣いが肝心!失恋した女友達を励ます言葉と行動

26,621 view

心遣いが肝心!失恋した女友達を励ます言葉と行動
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

恋愛とは常に上手く行くとは限りません。やがてやってくる失恋に大きなショックを受けるかもしれません。 失恋はとても辛いものです。これまでの楽しい生活が思い出と変わり、心にポッカリ大きな...すべて読む

bymammy

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る