生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3. 19ページ目

コミュニケーションのハウツーの記事一覧

957件の記事が見つかりました
957件中 901 - 950 件を表示
苦手な人とも上手に付き合う方法

7,115 view

苦手な人とも上手に付き合う方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 苦手な人
  8.  

社会人にもなると人間関係でトラブルだらけ 仕事をしてお金をもらうということは責任がかかってきます。人を相手にする職業では、人間関係のトラブルはつきものです。苦手な人も当然出て...すべて読む

byK-SUMIRE

人の悪口を言わせないようにする方法

16,050 view

人の悪口を言わせないようにする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 批判的な人
  8.  

とにかく人間は人のことをとやかく言いたがる生き物で、自分も勿論言ってたりもします。 そこで、先日あった実際のことを取り上げ、その後人の前で悪口を仲間と共に言ったりするようなことが無くな...すべて読む

byどんちゃん

周囲とのコミュニケーションを円滑に行う方法

4,163 view

周囲とのコミュニケーションを円滑に行う方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  

看護師さんの仕事は患者さんの生命に関わるものなので、いかに周りの医師やスタッフとのコミュニケーションが大事かが分かると思います。 普段から勤務状況を確認し合い、不測の事態にあらかじめ備...すべて読む

bySweeney

異性からの恋愛相談にスマートに対応する方法

6,828 view

異性からの恋愛相談にスマートに対応する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

あなたは異性から、恋愛相談されたことはありますか?異性から恋愛について意見を聞かれたことはありますか? そんな時のスマートな対応方法を、お教えしましょう。 こういった悩みは、男女問わずあ...すべて読む

bynene

断りづらい相手からのお誘いを感じよく断る方法

14,158 view

断りづらい相手からのお誘いを感じよく断る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

上司や取引先の人から食事に誘われました。しかし、あなたは行きたくありません。 この手の人からのお誘いは、かなり断りづらいですよね。そんな時の断り方をご紹介します。 誘ってもらった...すべて読む

bynene

相談を受けたときの対処法

2,543 view

相談を受けたときの対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

ストレス社会と呼ばれる現代、友人や同僚から相談を受けることも多いのではないでしょうか。 今回は心理学の立場から相談の上手な対処法をご紹介します。 相談者の話を途中でさえぎったり、...すべて読む

byくろねこ

嫌いじゃないけど気まずい人の対処法

12,558 view

嫌いじゃないけど気まずい人の対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 苦手な人
  8.  

「あの人となんか気まずいなぁ…。」「あの人とは会話が盛り上がらないなぁ…。」 会社や学校、アルバイト先で上記のような感覚を持ったことありませんか? どこにでもいる嫌いじゃないけど気ま...すべて読む

bytrailway

「相談に乗ってほしい」と言われたとき見極めるべきポイント

4,483 view

「相談に乗ってほしい」と言われたとき見極めるべきポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

恋愛・仕事etc…、友人から「ちょっと相談に乗ってほしいことがあるんだけど…」と言われ、自分で役に立てるなら、と話を聞いたはいいけれども、どうにも話が噛みあわなくて、イライラした経験...すべて読む

byhase0831

あなたにまた相談したくなる相談の受け方ポイント3つ

7,547 view

あなたにまた相談したくなる相談の受け方ポイント3つ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

「実は最近悩んでいることがあって・・・」と雑談の中からいきなり相談…こんなときやっぱり相手の力になってあげたいし、「相談してよかった」って思われたいですよね。 相談してきた人が、あなた...すべて読む

byあくやん

上手に相談に乗ってあげる3つのポイント

7,794 view

上手に相談に乗ってあげる3つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

職場の同僚や友人などから相談を持ちかけられることは誰もがあると思います。しかし、いつでも相手が望んでいるアドバイスをしてあげられるかはなかなか難しいもの。 今回は知っておくと誰もが相...すべて読む

by東京サムゲタン

迷惑な説教オヤジをやりこめる方法

3,707 view

迷惑な説教オヤジをやりこめる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 批判的な人
  8.  

飲みに行こうと言って誘って、部下の話の聞くのではなく、一方的に自分の体験談を元にした説教を聞かせるだけのオヤジは大変迷惑です。 こうしたオヤジに対しては、「自分の説教が何の価値もない...すべて読む

byさなやん

部屋に泊めて、と言われたときの上手な断り方

38,024 view

部屋に泊めて、と言われたときの上手な断り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

毎日暑いので、ビールを飲む機会も多いのではないでしょうか。 ちょっと飲みすぎたときに、一人暮らしのあなたが、それほど仲良くない人に「家に泊めてほしい」と言われたら、どうしますか? ちょっ...すべて読む

byあい

相談した人に喜ばれる3つの心得

6,723 view

相談した人に喜ばれる3つの心得
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

親しい友人に相談された時、友人はどうしたらよいか困っていますね。あなたを頼って相談しているのです。 大切な友人があなたに相談して良かったと思われる方法をご紹介しましょう。 自身の...すべて読む

byさら

ビジネスの場で初対面の人に良い印象を与える方法

4,306 view

ビジネスの場で初対面の人に良い印象を与える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

改めて言うまでもなく、第一印象は非常に大切です。 初対面で変な印象を与えてしまうと、修正するのは容易ではありません。 特に、ビジネスの場においては、その印象が今後の業務に大きな影響...すべて読む

bykow

相手を怒らせてしまったときの男女別謝り方

59,313 view

相手を怒らせてしまったときの男女別謝り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 謝る
  8.  

夫婦や恋人であっても職場の仲間であっても、男性が女性を怒らせてしまったり、女性が男性を怒らせてしまうことがあります。 同性であれば、なんとなく収拾の仕方も心得ているのですが、異性だと...すべて読む

byさなやん

女性があえて男性であるアナタに相談してきたときの対処法

8,445 view

女性があえて男性であるアナタに相談してきたときの対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

多くの人が指摘していることですが、女性の「相談」というのは、自分の気持ちをわかってもらうためであって、どうすれば良いかという結論を出すためではありません。 それでも、時には決断をしなけれ...すべて読む

byさなやん

女性からの相談にスマートに解答する方法

22,233 view

女性からの相談にスマートに解答する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

女性から相談事を受けたものの、自分よがりな答えをしてしまい、不評だったことはないでしょうか?今回ご紹介するのは、二者択一の相談ならば、ほとんどの場合において相手が納得する相談解決法です。...すべて読む

bysmooth

友人が失恋をした時に元気を出してもらう方法

10,139 view

友人が失恋をした時に元気を出してもらう方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 失恋した友達
  10.  

自分の失恋もツライけど大切な友人の失恋もツライですね。どう声をかけたらいいものか。。。 元気を出してもらうにはどうしたらいいか悩んでしまいますね。 ポイントは3つあります。以下にご紹...すべて読む

byさら

グチばかり言う人との付き合い方

35,641 view

グチばかり言う人との付き合い方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 愚痴っぽい人
  8.  

学校や仕事場、習い事など、人は常に集団の中で生活しています。その中にはとても気が合う人も居るでしょう。 しかし、全員が全員そういう訳にもいかないものです。 直接ケンカして苦手になった人も...すべて読む

bynene

攻撃的な人との付き合い方

70,040 view

攻撃的な人との付き合い方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 喧嘩腰な人
  8.  

学校や仕事場、習い事など、人は常に集団の中で生活しています。その中にはとても気が合う人も居るでしょう。 しかし、全員が全員そういう訳にもいかないものです。 直接ケンカして苦手になった人も...すべて読む

bynene

初対面の人とすぐに打ち解ける方法

31,773 view

初対面の人とすぐに打ち解ける方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. あまり親しくない人
  8.  

相手の性格、好き嫌い等何もわからない初対面の場。お互い緊張するのは当たり前のことです。 そこで、最初から盛り上がらなくとも、スムーズに会話を進めるためにどんな事を話したらよいのかまとめ...すべて読む

bymilk_pichu

アクティブ・リスニングで人の話を楽しく聴く方法

4,011 view

アクティブ・リスニングで人の話を楽しく聴く方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  

「私はワインが好きなんだ。」 上司や取引先がこんなことを話し始めました。もし聴き手であるあなたもワイン好きだったら、「私もです!」と会話が弾むかもしれません。 しかし、ワイン...すべて読む

byakko

苦手な人と上手に付き合う方法~心構えとテクニック~

57,675 view

苦手な人と上手に付き合う方法~心構えとテクニック~
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 苦手な人
  8.  

苦手な人、いますよね。 「あの人とはどうにもこうにも話が合わない」 「価値観がまるで違うので意見が全部対立してしまう」 「性格が正反対で何を言われても納得できない」 誰にでも、周...すべて読む

bysentaro

苦手なタイプの人と付き合うコツ

12,475 view

苦手なタイプの人と付き合うコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 苦手な人
  8.  

誰にだって苦手なタイプの人はいます。特に職場では苦手なタイプであろうがなかろうが付き合っていかざるをえません。そんなアナタに使える苦手なタイプの人との付き合い方のコツを紹介します! コツ...すべて読む

bymachoco

苦手なタイプの相手との仕事をうまく進めるコツ

8,473 view

苦手なタイプの相手との仕事をうまく進めるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 苦手な人
  8.  

プライベートとは異なり、どうしても合わない・苦手なタイプともうまく付き合っていかなければいけないのがお仕事。 とはいえ、仕事が遅れたり不要なストレスを感じるのは嫌ですよね。 そんなと...すべて読む

byhase0831

生理的に合わない人と上手く話せるようになる3つのコツ

12,308 view

生理的に合わない人と上手く話せるようになる3つのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 苦手な人
  8.  

「何が嫌いというわけじゃないんだけど、どうも受け付けない」 誰しもそんな「生理的に合わない人」がいるものです。 そんな時、出来るだけストレスを感じずに話せるようになる3つのコツをご紹介し...すべて読む

byShin

エレベーターでの気まずい空気を打破する方法

8,969 view

エレベーターでの気まずい空気を打破する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

オフィスや訪問先のエレベーターで、上司や先輩と乗り合わせたり、顔見知りのクライアントと一緒になったりして、なんとなく気まずい空気が流れることってありませんか? 数十秒のこととはいえ、な...すべて読む

byぴりか☆

 相手を傷つけないために、相手が傷つく言葉を知ろう

68,028 view

相手を傷つけないために、相手が傷つく言葉を知ろう
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

相手のことを知れば知るほど、甘えることもできるし、逆に、傷つけることもできます。 つまり、相手を知るということは相手を傷つける方法を知るということになります。もし仲良くしたければ、相手...すべて読む

byマミコ・メープルシロップ

知ったかぶりを見破る7の方法

30,541 view

知ったかぶりを見破る7の方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  

知ったかぶりをして延々喋り続ける人は少なくありません。 ただ、時として知ったかぶりなのか詳しいのか判別がつかないこともあります。 そこで、知ったかぶりを見破る7つのライフハック。 「じ...すべて読む

by草はやす生活

ことわり上手になる7つのコツ

14,096 view

ことわり上手になる7つのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

友人や知人、もしくは職場の人に食事を誘われたけど断りたい。 そういうシーンで上手に断るためのコツを紹介します。 なお、これは去年に書いたものを再編集したものなので、最近話題のあの人の影...すべて読む

by草はやす生活

話し上手になる5つのコツ

148,778 view

話し上手になる5つのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

間違った発言をしてないのに、うまく会話が弾まない、すぐに話題が途切れるといったことはないでしょうか。 そういったシーンに出くわすときは、大概なんらかの間違った方法をとっている場合がある...すべて読む

by草はやす生活

同性愛者の家族が悩みを相談できる方法

11,460 view

同性愛者の家族が悩みを相談できる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 同性愛者
  8.  

ある日突然、息子の部屋を掃除していたら、ゲイ向けの雑誌が隠してあるのに気づいてしまった……。 ある日突然、娘から「実は私、女の子が好きなの」とカミングアウトされてしまった……。 私の子は...すべて読む

by久家雅博

「第一印象力」アップ術

13,291 view

「第一印象力」アップ術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

第一印象はその後の人間関係を左右するほど重要です。 印象が悪いと、それだけで低く評価されてしまうこともあるからです。 では、どういう要素が第一印象を決めるのでしょうか? 清潔感・上...すべて読む

byYMC

人間関係を劇的に変える!挨拶のちょっとしたコツ

21,758 view

人間関係を劇的に変える!挨拶のちょっとしたコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

「挨拶」の言葉の意味は、「自分の心を開いて、相手に歩み寄る」という意味です。 コミュニケーションの始まりは「挨拶」から始まります。皆さんは、どんな挨拶を交わしているでしょうか? 二人ひ...すべて読む

byYMC

プロが教える、親近感を持ってもらいやすい質問

104,540 view

プロが教える、親近感を持ってもらいやすい質問
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

よく、ホストやキャバクラなど、人と会話をして楽しませる商売の人が使う質問として が使われます。 一見すると、単に質問することがないから無難なことを聞いているかのように見えますが、実は計算...すべて読む

byライター★くろねこ

うまい質問ができない人のための、はずれにくい質問

36,913 view

うまい質問ができない人のための、はずれにくい質問
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

よく口べたな人に対して「話し上手じゃなくて聞き上手になりなさい」と言ったりします。 つまり、話がうまくなくても聞くのがうまければ会話は盛り上がる、という意味です。 しかし、聞き上手にな...すべて読む

byライター★くろねこ

「品がいい」と思ってもらえる話の聞き方

28,619 view

「品がいい」と思ってもらえる話の聞き方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

話を聞くというのは恋愛・友人関係・仕事、といったありとあらゆる場で行うことですよね。 品の良い話を聞き方を身につけておけば自分のレベルを格段にアップさせることにつながります。 今まで...すべて読む

bymomo

一瞬で「魅せる」人になれるコツ

21,432 view

一瞬で「魅せる」人になれるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

意識的か無意識的か、無表情の人っていますよね。無表情の人のイメージはマイナスとなります。 愉快な話をしているのに、無表情だと多くの人は不快に感じ、「もうこの人とは話をしたくない」と思...すべて読む

bymomo

相手に変わってほしいと思う時に自分ができること

16,279 view

相手に変わってほしいと思う時に自分ができること
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

恋人、家族、友達。関係の近い人と何か問題が起きたとき「どうして分かってくれないんだろう・・・」「何度言ったら分かってくれるんだろう・・・」こんなふうに思う時って人間だったら誰でもあるか...すべて読む

by美嘉

もうベタなのは嫌!外国人へ贈るオシャレなお土産

15,156 view

もうベタなのは嫌!外国人へ贈るオシャレなお土産
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

外国人へのお土産、ホームステイ先へのお土産には折り紙、お手玉、日本人形・・・とちょっと昔ならこんなお土産が流行っていたような? ちょっと前にテレビでみたのは、おすしネタとかの消しゴム・...すべて読む

bydecoupage

アラサー男子を喜ばせるための褒め言葉

137,126 view

アラサー男子を喜ばせるための褒め言葉
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 褒める
  8.  

アラサー(30代前後)の男性は、まだまだ気持ちは若手、でもカラダはどんどんとおっさん化している、というちょっとややこしい時期です。 当然、ほめ言葉も20代前半の男子とは全く変わってき...すべて読む

byけんすう

初対面の人に話しかける時のコツ

95,905 view

初対面の人に話しかける時のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. あまり親しくない人
  8.  

初対面の人に話しかける行為は、何度行ってもやはり少し緊張しますね。なぜ緊張するのかと言えば「会話が続かなかったらどうしよう」ということかと思います。 そこで、今回は会話が続くコツをご紹...すべて読む

bymomo

雑談力をつける方法

282,480 view

雑談力をつける方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

「好意の返報性」という言葉がある。 どんな嫌な相手でも、一点ぐらいは長所はあるはずだ!尊敬・信頼・好意を持っていることを暗に伝えろ! 人間というのは他人に好意を抱かれると、自分も相手に...すべて読む

byアノニー

感謝の上手な使い方

18,874 view

感謝の上手な使い方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

感謝を上手に使えるようになるやり方を紹介します。自分の欠点を指摘してくる人や、いつも一緒にいる大切な人へ、感謝ができるようにしましょう。 どこにでも自分を棚に上げて口ウルサクこちら...すべて読む

byEiji

B型をバカにされた時に反論する方法

547,667 view

B型をバカにされた時に反論する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

血液型と性格には、科学的な根拠は何もないといわれていますが、日本ではなぜかB型をバカにされたりします。 「科学的根拠はないよ!」と反論しても場がしらけてしまうことがあります。どうせだ...すべて読む

byけんすう

お礼は2度言おう

9,865 view

お礼は2度言おう
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

1回目はその場で言う。 2回目は再びお会いした時に言う。 2回目の例はこんな感じ。 相手の施しはきちんと覚えておくことが大事。 相手に伝えることはもっと大事。 サンキューリストのよ...すべて読む

byぼんくぼ

「ありがとう」がいっぱいの会社にする方法

13,231 view

「ありがとう」がいっぱいの会社にする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

「ありがとう」って魔法の言葉。 また聞きたくて、がんばっちゃったり。 その場の雰囲気がぱ~~っと明るくなったり。 でも、ちょっとシャイな人や恥ずかしい事だと「ありがとう」が中々言えない...すべて読む

byringo

なにもせず、一緒にいる相手を満足させる方法

53,721 view

なにもせず、一緒にいる相手を満足させる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

友達にしろ恋人にしろ、自分が一緒にいる相手には「この人と居ると楽しいな♪」と思って欲しいですよね。 そんなとき、一番効果的な方法を紹介します。 それは それは「質問しまくること」。言い換...すべて読む

byチャイ

なかなか終わらないお説教をやりすごしたいときには

5,795 view

なかなか終わらないお説教をやりすごしたいときには
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 批判的な人
  8.  

自分のことを "ドM" だと言い聞かせて、あれやこれや妄想してるだけで、あっという間にやりすごせますよ! 「自分はそんなに悪くないのに、相手の虫の居所が悪いだけの説教」の時に特に有効...すべて読む

bykohi

会社に遅刻したときに使えるリアルな言い訳

616,403 view

会社に遅刻したときに使えるリアルな言い訳
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

朝って基本的に起きられないですよね。しかし社会人として遅刻は厳禁です。 そこで、遅刻したときに「まあしょうがないか」と思えるリアルないいわけを集めてみました。これでいつ遅刻しても安心で...すべて読む

byけんすう

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る