生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3. 17ページ目

コミュニケーションのハウツーの記事一覧

1,004件の記事が見つかりました
1004件中 801 - 850 件を表示
外国人の友達と知り合う方法

12,524 view

外国人の友達と知り合う方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

日本に来る外国人も増えてきて、町で外国人を見かける機会も増えてきました。外国人の存在は、もうあまり遠いものではありません。 今回は、そんな外国人の友達と知り合う方法を紹介します。 外国...すべて読む

byあい

外国人に安くて喜ばれるプレゼント

6,678 view

外国人に安くて喜ばれるプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

外国に外国人の友達がいる人も増えてきていると思います。そんなときにちょっと遊びにいこうと思ったときや留学のときのホームステイ先などで渡すプレゼントは悩みます。 多くの人が日本文化を知ら...すべて読む

bygarpi

簡単に周りの人をハッピーにするコツ

1,541 view

簡単に周りの人をハッピーにするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

家族であったり、友達であったり、周りにはたくさんの人がいると思います。そういう人達が喜んで楽しんでいれば自分も気分が良くなるでしょう。 周りの人をハッピーにするにはちょっとした工夫が必...すべて読む

bygarpi

今日からできる 周りの人をハッピーにしてしまう方法

1,954 view

今日からできる 周りの人をハッピーにしてしまう方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

人は毎日、いろんな人と触れ合いながら生活しています。そんな毎日の中で、周りの人を不快な気持ちにさせてしまう人、ハッピーな気持ちにしてしまう人、色々な人がいますね。 一度しかない人生、ど...すべて読む

bymimiwa

周りの人をハッピーにする3つの言葉

9,077 view

周りの人をハッピーにする3つの言葉
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

世知辛い世の中です。せめて自分の周りの人だけでもハッピーにしてあげられたら・・・・と思うことはないですか? それで、自分も気分が良くなれば一石二鳥ですよね。 今回は 周りの人をハッピー...すべて読む

byKamyu

周りの人をハッピーにできる人間になる方法

10,779 view

周りの人をハッピーにできる人間になる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

ハッピーな気分の時は、周囲の人にも、ハッピーな気持ちを分けてあげたいですよね。自分が、周りの雰囲気を明るくできる人間になれたら、そんな嬉しいことはありません。 太陽のように周りを照らせ...すべて読む

byみぽりん

背が高い人のための背が高いねトークのうまいやり方

15,475 view

背が高い人のための背が高いねトークのうまいやり方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

身長が高いと、どこに行っても、誰に会っても、大抵「背が高いですね~」というところから話が始まります。 言われ続けると、返しで失敗したり、テンプレのようなものができたり、そもそも身長に...すべて読む

byyunichan

あなたの周りの人をハッピーにする言葉のコツ

5,097 view

あなたの周りの人をハッピーにする言葉のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

日本には“言霊”という言葉があるように、言葉には、たくさんのパワーが秘められています。言葉を上手に使いこなすのは、あなた次第! 周りの人だけでなく、あなたまでハッピーになれる言葉のコ...すべて読む

bynatsu

ちょっとした感謝の気持ちを伝える方法

5,710 view

ちょっとした感謝の気持ちを伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

感謝の気持ちはあるけれど伝え方に困って何もしない。そんなことは、よくあることですよね。 かといって、そのままにしてしまうと本当に機会を失ってしまいます。ちょっとした機会を利用して何か...すべて読む

byしろたま

みんなをハッピーにするあなたになれる魔法の方法

4,137 view

みんなをハッピーにするあなたになれる魔法の方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

せっかくだったら、自分も周りの人もハッピーになって欲しいですよね。どうしたら、みんなをハッピーにすることができるか、それは考え方を変える、知ることで、自然とそんな言動や振る舞いができる...すべて読む

byおひさま☆

周りの人をハッピーにする方法

4,465 view

周りの人をハッピーにする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

一緒にいると心地がいい人、なぜか雰囲気がなごむ人、人から好かれる人になりたいと思っても、何がそこまでそうさせているのかがわからない限り、難しいですよね。 でも、それは些細なことなので...すべて読む

bychikominica

あなたがいればハッピー!周りの人を幸せにする言動集

10,902 view

あなたがいればハッピー!周りの人を幸せにする言動集
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

世の中には、「その人がいれば場が華やぐ」とか、逆に「その人がいると、何となく、場の雰囲気が暗くなる」という人がいます。 それと同じように、世の中には、「その人がいると、周りがいつもハッ...すべて読む

byEl Perrito

周りにいる人をハッピーにする言動のコツ

12,261 view

周りにいる人をハッピーにする言動のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

誰しも常にハッピーでありたいですよね。また、更に周りの方もハッピーに出来たら何て幸せなことでしょう。 今回は、周りにいる方をハッピーにさせる言葉の数々をご紹介します。是非参考にして頂き...すべて読む

bycherry

周りの人をハッピーにしてしまう人になるための方法

13,496 view

周りの人をハッピーにしてしまう人になるための方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

その人がいるだけで、周りの人まで嬉しい気持ちになったり、つい笑顔になったりしてしまう、そんな人っていますよね。 出来ることなら自分も、周りの人に 「あの子がいるとなんだか嬉しくなっちゃ...すべて読む

bymimiwa

「ありがとう」の伝え方

3,372 view

「ありがとう」の伝え方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

感謝の気持ちを伝えることは、人間関係においてとても大事なことですね。 しかし、素直に「ありがとう」と伝えることは意外と簡単ではありません。たとえば、家族間や仲の良い友人同士ですと、強...すべて読む

bypezmaniayan

外国の方と仲良くなる方法

1,656 view

外国の方と仲良くなる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

異文化交流を始めるためには、まずは言葉の壁を超えるという勇気が必要になるでしょう。しかし、上手く喋れなくても、自分が相手に興味を持っているということを伝えることがカギとなります。 こ...すべて読む

bySayaka

外国の方と仲良くなる方法

1,009 view

外国の方と仲良くなる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

ビジネスのグローバル化が進み、会社によっては社内の公用語を英語にする企業もいくつも出てきています。外国語を話すことを求められる機会はこれからさらに増えていくことでしょう。 外国語を上達...すべて読む

bymoistapple

好感度UPレシピ~喜ばせる褒め方~

1,792 view

好感度UPレシピ~喜ばせる褒め方~
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 褒める
  8.  

他人から褒められると、とても嬉しい気持ちになると思います。自分から誰かを褒める場合も、せっかくならその方により喜んで頂きたいですよね^^ 今回は、喜んでもらえる褒め方をご紹介します。 ...すべて読む

byA1B0N

簡単に外国人と仲良くなる方法

4,581 view

簡単に外国人と仲良くなる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

日本にも外国人が旅行などで来ることが多くなり、外国人と接する機会も多くなっていると思います。そして、留学などで外国人と知り合う機会があるかもしれません。 そんなときに、もっと仲良くなれ...すべて読む

bygarpi

彼からDVを受けている女性の見定め方

8,677 view

彼からDVを受けている女性の見定め方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  

女性が交際している彼氏の話。これって会話の中で良くでますよね。愛する恋人との話題、幸せ具合、多くの人に伝えたいですよね。 しかし、カップルの実情として、当然ハッピーな話題だけではありま...すべて読む

byいたちゃい

外国人の友達を作る方法

12,550 view

外国人の友達を作る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

外国人と友達になりたいけれども、どうしたら知り合えるのか親しくなれるのかと思っている方、チャンスは沢山あるはずです。 観光客に話しかける勇気もないし、それほど社交的なほうではないと言う...すべて読む

byplum29

日本にいる外国人と知り合う方法

17,498 view

日本にいる外国人と知り合う方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

外国人と仲良くなりたいけど、どうやって知り合ったらいいか分からないという人も多いのではないでしょうか。 今回は、日本にいる外国人と知り合う方法を紹介します。 地域によっては、日本語教室...すべて読む

byあい

感謝の気持ちを伝える方法

27,528 view

感謝の気持ちを伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

感謝の気持ちはあるけれど、上手く伝えられるか自信がなかったり、少し時間が経っているとどうしたらよいのか迷いますね。 自分の気持ちがちゃんと伝わるようにしたいものです。 人の助けを借りた...すべて読む

byyouko

感謝の気持ちを相手に伝わりやすくする方法

11,955 view

感謝の気持ちを相手に伝わりやすくする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

日ごろ感謝することが大切だとは、知っていてもなかなか言葉にできないものです。言葉にすることが照れくさかったり、嘘っぽく聞こえてしまいそうなどを理由に口に出せず終わっていくことがありま...すべて読む

by小枝

感謝の気持ちを上手に伝えるには?

2,302 view

感謝の気持ちを上手に伝えるには?
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

人はひとりでは生きていません。気がつかないところでも、何かしら周囲の人のお世話になっているものです。ちょっとした「ありがとう」もありますし、感謝してもしきれない深い感謝もありますよね...すべて読む

byneko

恥ずかしがらないで!感謝の気持ちを伝えるコツ

9,127 view

恥ずかしがらないで!感謝の気持ちを伝えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

知っていましたか?「ありがとう」は、人の心をあったかくする魔法の言葉なんですよ。「ありがとう」って言うの、恥ずかしいけど、言われたらすごくうれしいですよね。 言葉は無料だから、筆者は...すべて読む

byEl Perrito

感謝の気持ちを伝えるのは大事!タイミングを押さえるコツ

2,396 view

感謝の気持ちを伝えるのは大事!タイミングを押さえるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

感謝の気持ちを、面と向かって伝えるのはちょっと恥ずかしいですが、伝えられた本人はとても嬉しいものです。 しかし、タイミングを逃すと、なかなか気持ちを伝えるチャンスは巡ってこないもので...すべて読む

byM.L.P

感謝の深さに応じた気持ちの伝え方

6,491 view

感謝の深さに応じた気持ちの伝え方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

誰もが感謝の気持ちを持っています。しかし、それらを伝えることはなかなか難しいです。 ありがとうの一言でコミュニケーションがすごくスムーズにできるようになるということもあります。気持ちが...すべて読む

bygarpi

身近な人にさりげなく感謝の気持ちを伝えるコツ

2,847 view

身近な人にさりげなく感謝の気持ちを伝えるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

身近な人に対して感謝の気持ちを伝えたい時、どうしていますか? 「ありがとう」と言うだけでも、相手には少なからず気持ちは伝わるでしょう。 でも、もっときちんとお礼の気持ちを込めたいと思った...すべて読む

byおおたこ

ひと目で性格を見抜く5つの方法

97,635 view

ひと目で性格を見抜く5つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

ひと目で性格を判断できるように、確実性をあげる見抜く方法をご紹介します。 着ている服装やアクセサリをチェックします。 派手な格好だからといって必ずしも派手な性格とは限りません。おとなし...すべて読む

by草はやす生活

第一印象を良くして同僚の女性とうまくなじむ方法

1,244 view

第一印象を良くして同僚の女性とうまくなじむ方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

女性の敵は女性、女性の味方も又、女性。 同僚の女性とうまくやっていけるかどうかは、一日の大半をすごす職場でのストレス量をほとんど左右します。 一度受けた印象を変えるのは大変なこと...すべて読む

byたまごやき

感謝の気持ちを手紙にする方法

65,232 view

感謝の気持ちを手紙にする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

結婚式、卒業式や退職などの送別会、別れや出会いの場面など様々なシーンでお礼の手紙を書くことがあります。このとき、どのように自分の気持ちを手紙にのせて書いたら良いか迷います。 ありきたり...すべて読む

by小枝

御礼の手紙に、感謝の気持ちをすぐに伝えるとっておきの3つの方法

5,650 view

御礼の手紙に、感謝の気持ちをすぐに伝えるとっておきの3つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 感謝を伝える
  8.  

気持ちというのは時間がたてば冷めてしまうもの?決してそんなつもりは無いのですが、悩んでいるうちに忘れてしまい、しまいには御礼すらしないで終わってしまいます。だったら、短くてもいいからす...すべて読む

byピーマン

真面目な自分を印象づけるコツ

4,296 view

真面目な自分を印象づけるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

日々生活していると仕事はもちろん、アフター5の交際その他の場面で周囲に自分のことをPRする場面というのは数多くあるものです。 今回は、飲み会で自分が真面目だと印象づけるコツをご紹介しま...すべて読む

bytokku

周りの人をさりげなく癒す3つのテクニック

8,864 view

周りの人をさりげなく癒す3つのテクニック
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

自分と接する機会の多い人から、「癒し系だね」と言われるととても嬉しくなりますね。それで今回は、意識し過ぎないさりげない言動で周りの人を癒す簡単な3つの方法をご紹介します。 自分が知って...すべて読む

bymoistapple

居心地の良い雰囲気の作り方

5,288 view

居心地の良い雰囲気の作り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

初対面の人同士や、食事会の場など、色々な場面で、人とどう接するべきか迷うことがあります。 誰もが居心地の良い雰囲気だと、緊張もせず人を癒されます。そういう雰囲気をどう作るのか、これか...すべて読む

by小枝

会話中に相手を癒すための3つのコツ

3,521 view

会話中に相手を癒すための3つのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

言葉には大きな力があります。人を楽しませて癒すこともできれば、冷たくて突き放す言葉で相手を傷つけたり悲しませてしまうこともあります。 誰かと会話をしているときに、相手が楽しんでくれてそ...すべて読む

bymoistapple

人を癒す方法

22,075 view

人を癒す方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

仕事に疲れた彼を癒してあげたいとか、友達を癒してあげたいと思う人ってけっこういるんじゃないかと思います。 人を癒すことができる人の周りにはなんだかあったかい雰囲気が漂います。 それが...すべて読む

bysyu

集団で孤立しないための「陰口」のマナー

12,728 view

集団で孤立しないための「陰口」のマナー
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 批判的な人
  8.  

学校や会社、近所付き合いなど、人が集まるところでは、必ずといっていいほど「陰口」が生まれます。 そこで、当記事では、集団で孤立しないための「陰口」のマナーについて解説します。 集団...すべて読む

byこつこつ

職場で周りの人を癒す4つのポイント

4,383 view

職場で周りの人を癒す4つのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

職場は仕事をするところですから、空気が張り詰めていたり、疲れが見えたりする瞬間もあると思います。そんな職場でちょっとしたポイントをおさえるだけで、周りの人を癒すことができます。 今回は...すべて読む

byあい

簡単にできる人を癒せるテクニック

4,513 view

簡単にできる人を癒せるテクニック
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

大切な人を癒したい・・・と真剣に悩んだ経験は多くの方がお持ちだと思います。そんなとき、役に立つようなテクニックがあったらいいのにと思いますよね。 大事な事は、相手の悩んでいる事を良...すべて読む

by冬桜

もう迷わない!外国人へのプレゼントお役立ちサイト3選

14,633 view

もう迷わない!外国人へのプレゼントお役立ちサイト3選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

3回目となる今回は、ますますグローバルになっていくこれからの時代にきっと(?)役に立つレシピです。 学生時代、留学中にお世話になったホームステイ先のファミリーから、 来日中の有名アーテ...すべて読む

byCreema

就活全敗でへこんでいる友達への対処法

6,997 view

就活全敗でへこんでいる友達への対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 励ます
  8.  
  9. 凹んでいる友達
  10.  

さて質問です。あなたには、就職活動が全戦全敗でへこんでいる友達がいます。やはり本人はかなりへこんでいます。こんな時どのような対応をすれば友達を傷付けずにすむでしょうか? 1, 「...すべて読む

byカムイ

話題に困ったときの対処法

6,889 view

話題に困ったときの対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

多くの場合、人間関係は、選ぶことはできません。気の合わない人ともランチ、お茶、飲み会など、仕事以外の話題が必要な場面も多くあります。 そういうときに「何か話さなくては…」とあせればあ...すべて読む

byはぎぃ

ちょっとした時間の会話の盛り上げ方

6,583 view

ちょっとした時間の会話の盛り上げ方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

ちょっとした隙間時間での会話って、なかなか難しいですよね。あまり込み入った話はできないし、かといって、沈黙するのも気まずいですし。 そこで、当記事では、ちょっとした時間の会話の盛り上...すべて読む

byこつこつ

『OL進化論』に学ぶ話題の見つけ方

1,256 view

『OL進化論』に学ぶ話題の見つけ方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

週刊モーニングに20年以上連載されている『OL進化論』。 連載が進むにつれ、出てくる登場人物たちがどんどん「いい人」になってくるところが、作者の人柄を表しているような気がします。 サ...すべて読む

byたまごやき

5秒で「流れ」をつくれる会話術~エレベーター編

2,192 view

5秒で「流れ」をつくれる会話術~エレベーター編
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

エレベーターの、あっという間の時間。ちょっとした時間なのに、何か話題を探すと何を話したらいいかわからなくて「長く」感じるときがありませんか。 そんなときは、『軽く流せる話題』がオスス...すべて読む

by水風 島

数分の待ち時間に選びたい話題ベスト5

3,863 view

数分の待ち時間に選びたい話題ベスト5
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

会社の同僚や、気になる人と乗り合わせてしまったエレベーターの、ほんの数十秒。また、駅までの道で偶然並んでしまった数分。電車待ちの数分。 そんな時って、何も話さないのも気まずいし、でも...すべて読む

bymimiwa

相手が直感派か論理派か見分ける方法

20,242 view

相手が直感派か論理派か見分ける方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

「やっぱ理系だねー」などと言われたり「だから文系は…」と区別されたり…。さて、この「文系」「理系」はどういう判別ポイントがあるのでしょうか。人によって「文系」「理系」の定義が色々なの...すべて読む

byegaku

年配の方とコミュニケーションを保つためのコツ

2,701 view

年配の方とコミュニケーションを保つためのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

年をとると、目や耳が悪くなってコミュニケーションを取りづらくなったり、様々な事情から介護施設に入ることになり、家族や友人と過ごす時間がかなり減ってしまう方もおられます。 介護施設に入所...すべて読む

bymoistapple

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る