生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3. 13ページ目

コミュニケーションのハウツーの記事一覧

1,004件の記事が見つかりました
1004件中 601 - 650 件を表示
イタリア人と楽しく国際交流するコツ

1,736 view

イタリア人と楽しく国際交流するコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

著者は、イタリアに近いスイスのとある街に住んでいた経験があり、イタリア人と交流することも多々ありました。そこで、今回は、日本人のためのイタリア人との国際交流の仕方を紹介します! 日本で...すべて読む

byGGG

英語を話す時に緊張しないようにする極意

4,349 view

英語を話す時に緊張しないようにする極意
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

最近は国際化が進み、小学校でも英語を勉強するようになりました。英語が喋れるようになると、いろんな国の人たちと話すことができる上、自分の視野も広げることができます。 しかし、日常で英語...すべて読む

byTOJA

この方法で嘘を見抜く!~嘘を見破る3つのポイント~

2,031 view

この方法で嘘を見抜く!~嘘を見破る3つのポイント~
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  

『嘘』と聞くと良いイメージを持つ人は居りません。 しかしながら、人は嘘を使う事によって様々なケースを乗り越える生き物です。 よって「必要な嘘」「傷つけない嘘」という言葉を使って嘘をつき、...すべて読む

bynachan-orang

ブラジル人と楽しくコミュニケーションする方法

4,160 view

ブラジル人と楽しくコミュニケーションする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

わたしは日本人ですが、ブラジル人とボランティアで関わるようになり12年になります。ブラジル人とコミュニケーションするうえでのポイントを幾つかご紹介します。 ポルトガルの植民地であ...すべて読む

byHamusuke

海外の友達へプレゼント!外国人が喜ぶ日本のお土産ベスト8

7,392 view

海外の友達へプレゼント!外国人が喜ぶ日本のお土産ベスト8
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

海外へホームステイをする際や外国人の友人が日本へ来たとき、どんなお土産を渡すのがベターだと思いますか? 日本製の化粧品や電化製品も人気ですが、せっかくなら和の文化を感じられる和風みやげ...すべて読む

byダンシャリアン

知っているものとちょっと違う?オーストラリア英語

388 view

知っているものとちょっと違う?オーストラリア英語
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

英語と一口に言っても、ところ変われば品変わるで使い方も発音もスペルも違ったりする。 オーストラリアで使われるフレーズでガイドブックなどによく載っている挨拶、 good day, mate...すべて読む

bymi

シニアの方との交流に!ペタンクの遊び方

4,327 view

シニアの方との交流に!ペタンクの遊び方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

私は、大学の授業でシニアの方向けの健康教室を手伝うことが多いです。ここでは、その中でとても評判のよい「ペタンク」というレクリエーションゲームをご紹介します。 ペタンクは、フランス発祥...すべて読む

byゆいり

シニアの人とできる!「ラケットテニス」の遊び方

1,164 view

シニアの人とできる!「ラケットテニス」の遊び方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

「ラケットテニス」 は、生涯スポーツとしてシニアの方にもお勧めです。 もちろん「シニア」同志でもできますし、「シニアの方」と「若い人」そして、その「子ども」と三世代でいっしょにできるス...すべて読む

byゆたちん

漢字で会話!中国人と楽しくコミュニケーションできる方法

1,022 view

漢字で会話!中国人と楽しくコミュニケーションできる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

日本人と中国人は「漢字」を使用しています。これは他の諸外国と違い、コミュニケーションをする上で非常に重要な点です。この漢字を使うことが中国人と日本人との会話を行う上でのキーポイントと...すべて読む

byZhongCunDu

友人の家で子どもと上手にコミュニケーションをとる方法

3,205 view

友人の家で子どもと上手にコミュニケーションをとる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 子ども
  8.  

(photo by 足成 ) 友人の家に遊びに行って、小さな子どもがいると、妙に、気を遣ってしまいますよね。子どもといっても、性格は 十人十色 。人懐っこい子もいれば、まったく寄り付...すべて読む

byみぽりん

苦手意識を捨てよ!外国人と友達付き合いをする時の5ポイント

18,421 view

苦手意識を捨てよ!外国人と友達付き合いをする時の5ポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

外国人の友達 と仲良くしている人を見るとうらやましいですね。言葉の壁だけではなく、文化や習慣の違いがあると、日本人同士のようにはうまく付き合えないのではと思ってしまう人もいるかも知れま...すべて読む

byplum29

アメリカ人と楽しくコミュニケーションする方法

4,887 view

アメリカ人と楽しくコミュニケーションする方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

街中で外国人を見かけることがとても多くなりました。ひと言で「外国人」でも、国籍が違うと国民性も違います。そこで、アメリカ人と楽しくコミュニケーションする方法を紹介したいと思います。 日...すべて読む

byモニカ

「コミュニケーション能力が高い!」と思わせる会話のヒント

143,503 view

「コミュニケーション能力が高い!」と思わせる会話のヒント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

初対面の人やあまり知らない人と話すとき、緊張してなかなか話せなかったということ、ありませんか?緊張しすぎて無言になってしまったり、逆に爆弾トークで相手に引かれてしまったり…。 そんな方...すべて読む

bysinachi

シニアでも楽しい!カラオケにオススメの懐かしの曲3選

2,919 view

シニアでも楽しい!カラオケにオススメの懐かしの曲3選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

なぜカラオケは楽しいのでしょうか?人は声を出すことでストレスを解消し、リズムにのって歌うことで、明るく楽しい気分になることができます。しかし、「カラオケは若い人のもの」と思って、尻込...すべて読む

by岡さち

韓国人と仲良くなりたい!コミュニケーション基本のき

6,284 view

韓国人と仲良くなりたい!コミュニケーション基本のき
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

次々に新しいスターが現れ、日本の文化に刺激を与えている韓流ブーム。近頃は「実際に韓国人と友達になってみたい」「韓流スターに韓国語でファンレターを書きたい」など、韓国人に一歩踏み込んだ...すべて読む

bydaudau

聞き下手必見!相手が心地よくなる聞き方のコツ

299 view

聞き下手必見!相手が心地よくなる聞き方のコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 好感を持たれる会話術
  8.  

「 話し上手は聞き上手 」とよく言われます。相手に印象を与える話の聞き方ができているでしょうか? 人は視覚で印象を判断することが多いです。良い印象を与える話の聞き方を習得して、 聞き上...すべて読む

byいけぽん

カラオケでおじいちゃんおばあちゃんと盛り上がれる曲3選

9,381 view

カラオケでおじいちゃんおばあちゃんと盛り上がれる曲3選
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

若い人に負けないくらいおじいちゃんおばあちゃんの中でもカラオケ好きな人がいます。また、最初は照れくさそうにしていても、こちらが上手くリードできれば段々楽しそうに歌ってくれるようになっ...すべて読む

bypino05

お手伝いが必要な高齢者と上手くコミュニケーションをするコツ

2,994 view

お手伝いが必要な高齢者と上手くコミュニケーションをするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

高齢化社会といわれる現代、元気な高齢者も沢山いらっしゃいますが、お手伝いが必要な高齢者と関わる機会も増えてきました。家族は勿論のこと、街中や道端といった、ちょっとした機会にお手伝いを...すべて読む

byりか

片言でもアメリカ人と英会話を楽しむコツ!

4,350 view

片言でもアメリカ人と英会話を楽しむコツ!
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

最近では、日本国内でも、外国人の方々を目にすることも普通になってきましたね。しかし、「話したいけれど、英語にはちょっと自信がないなぁ」という方も沢山いるのではないでしょうか? 今回は...すべて読む

byKay-Co.Gauna

友達からの遊びの誘いの断り方

64,062 view

友達からの遊びの誘いの断り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

友達から「遊ばない?」との誘い。用事はないけれど、ちょっと気乗りがしなかったり、その友達が苦手だったりして断りたい時もありますよね。 「遊べない」と言って相手が納得してくれればいいで...すべて読む

bybee

上手な誘いの断り方

53,708 view

上手な誘いの断り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

「せっかく遊びに誘ってもらったのに、とても行きたい!でも都合が悪かった…」「ちょっと苦手な相手からのお誘い…どう断ったら?」 誘ってくれた相手によっても対応が異なります。そんなお誘い...すべて読む

byりらくま

しつこい電話勧誘をサクッと断る方法

16,634 view

しつこい電話勧誘をサクッと断る方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

せっかくの休みでゆっくりしたいのに電話勧誘で起こされた、家事の最中にしつこい電話がかかってきたなど困った経験はありませんか。 知らない番号だけれどついつい出てしまうこともありますね。...すべて読む

byplum29

しつこい電話勧誘の撃退法

2,114 view

しつこい電話勧誘の撃退法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

筆者が嫌いなことのひとつに電話勧誘があります。電話勧誘はしつこいことがあるので、上手に撃退することが大切。 実践している電話勧誘の撃退法を解説します。 この記事ではnanapiユーザ...すべて読む

byりらくま

知り合いの子供とうまく接する方法

4,937 view

知り合いの子供とうまく接する方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 子ども
  8.  

身の回りに子供がいないと、子供にどう接すればいいのか分らない人もいますよね。 子供は可愛いとは思うけど、接し方が分らないから苦手意識を持ってしまい、子供嫌いに見られたりしませんか?で...すべて読む

bymomojiro

手紙に習え!高齢者と自然な会話をするポイント

9,435 view

手紙に習え!高齢者と自然な会話をするポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

祖父母と同居している人や身近に高齢者がいる人には何でもないことですが、そういう環境にいない人にとって高齢者と話すのは難しいものです。 何から話せばいいのか、どんな風に接すればいいのか...すべて読む

byplum29

職場の高齢者と上手くコミュニケーションをとる方法

4,644 view

職場の高齢者と上手くコミュニケーションをとる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

会社の社長や会長が高齢者だったりする場合がありますよね。筆者にもそんな経験があります。 筆者は二十歳そこそこでしたがなぜか高齢者の方には気に入られました。その時にとったコミュニケーシ...すべて読む

bybee

浮気相談をされたときの対処法

8,529 view

浮気相談をされたときの対処法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 悩み相談にのる
  8.  

浮気の相談・・これはみなさま生きていく中で何度か直面するものかもしれません。知り合いから浮気相談をされたとき、どのような姿勢で向き合うといいのでしょうか。 やはり浮気をされている側...すべて読む

byみく

あの人はどのタイプ?苦手な人とも上手く付き合うためのポイント

16,777 view

あの人はどのタイプ?苦手な人とも上手く付き合うためのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 苦手な人
  8.  

「 あの上司苦手だな... 」「 なぜか新入社員のあの子を好きになれないんだよな... 」と思ったことはありませんか?しかし、ビジネスの現場では 苦手 という理由で遠ざけてばかりはいら...すべて読む

byいけぽん

批判にうまく応える方法

4,278 view

批判にうまく応える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の性格タイプ別
  6.  
  7. 批判的な人
  8.  

ブログ、Twitter、Facebookなどインターネットで個人が気軽に情報発信できるようになりました。しかし、いろいろと情報発信することで人から批判される機会も多くなっています。批...すべて読む

by猫目

おいしいものを食べた時の気の利いたコメントまとめ

44,893 view

おいしいものを食べた時の気の利いたコメントまとめ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

飽食の時代、ちまたには美味しい食べ物が溢れかえっています。しかし、何を食べても「おいしい」しか言えないままじゃ、「小並感」丸だしでまさに味気がありませんね。 レストランで、カフェで、...すべて読む

byhero-SJ

「何か英語喋ってみて!」と無茶ぶりされた時のおもしろい返し方

176,429 view

「何か英語喋ってみて!」と無茶ぶりされた時のおもしろい返し方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 表現力を向上させる
  8.  

帰国子女の方や留学経験のある方、英語を勉強されている方 はまわりの人から「 英語喋ってみて! 」と言われたことが少なからずあると思います。 筆者は短期留学しかしたことがなく、バイリンガ...すべて読む

byplum29

口癖からわかる!本性を見抜く方法

23,918 view

口癖からわかる!本性を見抜く方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

「この人、本当はどんな人なんだろう?」何度かそう感じた人っていませんか?恋人、友達、同僚、初対面の人。 付き合いが長い・短いにかかわらず相手の口癖や何気なく出てくる言葉から、相手の本...すべて読む

bynanapi_GREE

あまり興味のない相手とでもそれなりに話せる話題

42,766 view

あまり興味のない相手とでもそれなりに話せる話題
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 会話を途切れさせない
  8.  

大人になると、営業でお客さんと会うときや、何らかの会合でほとんど話したことがなかったり、あまり興味のない相手と話す機会というものは、意外と多いと思います。 そういったときに、「何の話...すべて読む

bygoldsaucer

無骨な英国紳士、スコットランド人と話すときのポイント

6,394 view

無骨な英国紳士、スコットランド人と話すときのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

皆さんは「スコットランド」と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?男性の履くスカート状の民族衣装、バグパイプ、羊、ウイスキー、といったところでしょうか。 筆者は過去3年間、夫の海外...すべて読む

bynao2nonaoko

「料理が来ない」「髪の毛が入っていた」 店員に嫌な印象を与えずにクレームを伝える方法

16,659 view

「料理が来ない」「髪の毛が入っていた」 店員に嫌な印象を与えずにクレームを伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 叱る・クレーム
  8.  

偶然入った店で驚くようなアクシデントに出くわすこと、ありますよね。このアクシデント、つまりクレームをなんとか店員に印象を与えずに伝えたいけれど、どうすればいいのでしょうか。 そんな時の...すべて読む

byミモザ

フランス人と楽しくコミュニケーションできる方法

3,958 view

フランス人と楽しくコミュニケーションできる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

フランス人は若い人には英語を話せる人も多いですが、年齢が高くなるに連れて喋れない人もいます。 そんな、フランス人と英語が苦手なあなたでもうまく意思疎通できる方法を教えます。 フランス人...すべて読む

byミモザ

アメリカ人に話しかけられた時にあわてない5カ条

9,550 view

アメリカ人に話しかけられた時にあわてない5カ条
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

もし日本の道ばたで、突然アメリカ人に話しかけられたら…、と、ひとことで言っても、道を聞かれたのかビジネスかナンパか勧誘か?と、まったくいろいろです。状況はどうあれ、国際化といわれる世...すべて読む

byDOKIN

ギリシア人との会話でしてはいけない身振り手振りのポイント

10,031 view

ギリシア人との会話でしてはいけない身振り手振りのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

ギリシア人と会話するときに注意したいポイントがあるので紹介します。会話に伴って、ついやってしまう身振り手振りに関してです。 言葉が通じないときって、自然とボディランゲージをしてしまう...すべて読む

by水風 島

英語圏の人に話しかけられたときの意思疎通方法

3,298 view

英語圏の人に話しかけられたときの意思疎通方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 外国人
  8.  

アメリカ人やイギリス人に英語で話しかけられたけど、英語は話せない・・・そんなとき、どうしたらいいのかとっても困りますよね。 一言、二言伝えたいことをいえれば何とかなるのに・・・。そう...すべて読む

bynasa9084

親戚のおばあちゃんと会話を弾ませる方法

3,889 view

親戚のおばあちゃんと会話を弾ませる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

おばあちゃんとの会話は、ジェネレーションギャップがあって、なかなか難しいものですよね。特に、会う機会の多い親戚のおばあちゃんとは、話題が見つからなくて困ってしまったりします。 そんな時...すべて読む

byみぽりん

近所のおばあちゃんとの会話で困らないネタの見つけ方

7,288 view

近所のおばあちゃんとの会話で困らないネタの見つけ方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

近所におばあちゃんが住んでいます。道で出会ったり、そのお宅に用事に行ったときに会うぐらいなので、おばあちゃんがどんなことに興味をもっているかよくわかりません。 どんな話をしたらいいの...すべて読む

by冬桜

こころ配りは見える!お年寄りを手助けする時のちょっとした会話のヒント

10,538 view

こころ配りは見える!お年寄りを手助けする時のちょっとした会話のヒント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

某テレビCMのような『お年寄りへの手助け』。「してみたいけど会話が続かなくて気まずくなりそうで…。」そんなことでせっかくのこころ配りを踏みとどまってしまうなんてもったいない!ここでは...すべて読む

by宮西野あや

ご近所のお年寄りと仲良くなるための会話術

5,970 view

ご近所のお年寄りと仲良くなるための会話術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

人は、年代によって、興味のあることが異なりますね。 遊ぶことばかり考えているこども時代 。 異性のことやオシャレのことばかり考えている思春期 。 もちろん個人差はありますが、大きく分類...すべて読む

bymimiwa

おじいちゃんとの話題作り

3,397 view

おじいちゃんとの話題作り
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

おじいちゃん(祖父)と会う機会が少ない人、多い人いろんな環境があると思います。 そして、昔の男の人は口数も少なくて接しにくい性格があったりもします。 そんなおじいちゃんと会った時に、...すべて読む

byyoshi

すぐに使える!ご高齢の方と会話が弾むネタ

18,525 view

すぐに使える!ご高齢の方と会話が弾むネタ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

ご高齢の方と話す時って、なにから話せば良いかわからないですよね。でもちょっと視点を変えれば、身近に会話のネタは転がっているんです。そこで、ご高齢の方との間柄別に、すぐ使える会話のネタを...すべて読む

byトミー

お年寄りを喜ばせる5つの話題

106,086 view

お年寄りを喜ばせる5つの話題
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

高齢化社会を迎えた日本は世界に名だたる老人大国です。人口の多い団塊の世代が60代に突入したため、これからお年寄りはもっと増えていきます。 それだけにお年寄りと接するチャンスが増えますし...すべて読む

byシュガー

初対面の高齢者とお話しするために大切な事

7,579 view

初対面の高齢者とお話しするために大切な事
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. 相手の対象別
  6.  
  7. 高齢者
  8.  

高齢者とお話しするのは、何かと話題に困る時もあります。ましてや、初対面の場合は、なおさらですね。その時に必要なこと、大切な事を紹介させていただきます。 年齢差で人見知りをするご老人も...すべて読む

byミモザ

B型女のイライラを分析するポイント

39,288 view

B型女のイライラを分析するポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 人の性格を知る
  8.  

他の血液型の女性と比べ、なぜかその波が激しいのです。 多感な10代の頃はなぜイライラしているかわかりませんでした。周囲からは機嫌が悪くなっていると見られ、不本意ないざこざを起こしてしま...すべて読む

by良き妻、良き母!

話を聞く技術~辛い気持ちこそ外に出さないと!~

5,264 view

話を聞く技術~辛い気持ちこそ外に出さないと!~
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  

つらくて、かなしくて、どうしようもなくて・・・ 人に話を聞いてもらうだけで、心が少し晴れることもあるでしょう。人の話を聞いてあげることで、相手の心の支えになることもあるのです。 人と...すべて読む

by♪さとう♪

「断る」のが辛いと感じる時の考え方

7,874 view

「断る」のが辛いと感じる時の考え方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 断る
  8.  

気軽にものを頼んでくる人に、いら立つことはありませんか? 断れずに言い成りになって、後悔することはありませんか? 「無理です」の一言を口に出せなかった自分に嫌悪感が湧く。断ればこんな...すべて読む

bysen

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る