生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 2ページ目

第一印象をよくするコツの記事一覧

60件の記事が見つかりました
60件中 51 - 60 件を表示
初対面の人に気に入られる方法

3,540 view

初対面の人に気に入られる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

仕事関係や近所付き合いなど、人間関係は良好に保ちたいですよね。そのためには、初対面のときの印象がとても大切です。 人は、初対面のとき、見た目などから判断した印象を、後々まで引きずると言...すべて読む

byみぽりん

簡単に初対面の人に気に入られる方法

6,003 view

簡単に初対面の人に気に入られる方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

初対面の人と接するときに自分が気に入られるかどうかということはすごく気になります。気に入られると話もスムーズになり、接することも楽しくなります。 逆に気に入られないと話も途切れ途切れに...すべて読む

bygarpi

第一印象を良くして同僚の女性とうまくなじむ方法

1,244 view

第一印象を良くして同僚の女性とうまくなじむ方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

女性の敵は女性、女性の味方も又、女性。 同僚の女性とうまくやっていけるかどうかは、一日の大半をすごす職場でのストレス量をほとんど左右します。 一度受けた印象を変えるのは大変なこと...すべて読む

byたまごやき

真面目な自分を印象づけるコツ

4,298 view

真面目な自分を印象づけるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

日々生活していると仕事はもちろん、アフター5の交際その他の場面で周囲に自分のことをPRする場面というのは数多くあるものです。 今回は、飲み会で自分が真面目だと印象づけるコツをご紹介しま...すべて読む

bytokku

ビジネスの場で初対面の人に良い印象を与える方法

4,300 view

ビジネスの場で初対面の人に良い印象を与える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

改めて言うまでもなく、第一印象は非常に大切です。 初対面で変な印象を与えてしまうと、修正するのは容易ではありません。 特に、ビジネスの場においては、その印象が今後の業務に大きな影響...すべて読む

bykow

「第一印象力」アップ術

13,238 view

「第一印象力」アップ術
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

第一印象はその後の人間関係を左右するほど重要です。 印象が悪いと、それだけで低く評価されてしまうこともあるからです。 では、どういう要素が第一印象を決めるのでしょうか? 清潔感・上...すべて読む

byYMC

人間関係を劇的に変える!挨拶のちょっとしたコツ

21,624 view

人間関係を劇的に変える!挨拶のちょっとしたコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

「挨拶」の言葉の意味は、「自分の心を開いて、相手に歩み寄る」という意味です。 コミュニケーションの始まりは「挨拶」から始まります。皆さんは、どんな挨拶を交わしているでしょうか? 二人ひ...すべて読む

byYMC

レベルが上がる挨拶の仕方

36,648 view

レベルが上がる挨拶の仕方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

いろんな挨拶が世の中ありますよね?「おはようございます」「さようなら」「こんにちわ!」etc。 その挨拶の前にある一言をつけると、レベルが1つあがりますよ!どんな一言を付け足すのか? ...すべて読む

byしゅん

第一印象をUPさせるコツ

31,801 view

第一印象をUPさせるコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

印象って大事ですよね。 とある本に、「人は見た目が9割」とありましたが、 9割といかないまでも、印象が大事だということは周知の事実です。 その中でも特に第一印象は、その後の印象を決...すべて読む

byぷう

初対面の相手と座る位置

20,496 view

初対面の相手と座る位置
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. コミュニケーション
  4.  
  5. テクニック・コツ
  6.  
  7. 第一印象をよくする
  8.  

初デートやビジネスの場など、相手の警戒心を解きたいときはありませんか? もしくは初対面の人にはどうしても緊張してしまう、という方。 是非一度、座る位置に気をつけてみてください。 ...すべて読む

byBambi

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る