生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 3ページ目

親との関係のハウツーの記事一覧

227件の記事が見つかりました
227件中 101 - 150 件を表示
親が一大事のときこそ!何気ない親切が親孝行になる

2,169 view

親が一大事のときこそ!何気ない親切が親孝行になる
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 普段できる親孝行
  12.  

今から2年前、父が心筋梗塞で倒れました。幸い処置が早かったので軽く済みましたが、再手術をしたので2か月ほど入院しました。 当時父は67歳、母は64歳で、夫婦2人暮らしでした。筆者も妹も...すべて読む

byあおいまちる

似合うと思ったものを贈る!趣味のない母親へのプレゼントの選び方

3,031 view

似合うと思ったものを贈る!趣味のない母親へのプレゼントの選び方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

いつもお世話になっている母親には、なんらかの形で感謝を伝えたいものですよね。著者も母親に感謝を伝えようと思い、一番近い記念日・イベントがクリスマスだったので、日頃の感謝の気持ちを込めて...すべて読む

bysanachin

自分のことは後回しの母へ!体を癒すプレゼント

1,861 view

自分のことは後回しの母へ!体を癒すプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

筆者の母は、夫婦ふたり暮らしの58歳です。デイケア施設でパートのヘルパーとして働いています。専業主婦として3人の子どもを育てあげ、子ども達全員が巣立った後、2年前に突然ホームヘルパー2...すべて読む

bysakurako

30代の快適!実家暮らしライフ

487 view

30代の快適!実家暮らしライフ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

30代で実家暮らしの人も多いようです。筆者も30代半ばまで実家暮らしをしていました。結婚したので実家を出ましたが、結婚するまで一度も実家を出たことはありませんでした。 実家には、父と...すべて読む

byナッツ

実の親といつまでも仲良くする秘訣

551 view

実の親といつまでも仲良くする秘訣
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 上手な付き合い方
  10.  

母は今年71歳、著者は43歳になります。 父は60歳で他界してしまい、母はひとりで生活しているのですが、決して子供たちが薄情な訳ではなく、「一人が気楽でいい」という母の希望です。 ご近...すべて読む

byのりっぴ

60代の実母へのプレゼント

2,655 view

60代の実母へのプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

現在、筆者は実家から車で10分くらいのところに住んでいます。実家に住んでいたころは、お互いに素直ではなく、相手への不満を簡単に口に出していたのでしょっちゅう口ゲンカをしていました...すべて読む

byけぼすかぼす

母親と40代の娘が良好な関係を保つポイント

4,176 view

母親と40代の娘が良好な関係を保つポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 上手な付き合い方
  10.  

筆者40代、夫40代、子供二人(小・中学生) 筆者の母親は、現在60代後半。定年退職をした父と二人暮らしをしています。筆者の妹も嫁ぎ、離れて暮らしています。実家は車で10分のと...すべて読む

byけぼすかぼす

思い出の一冊を!父親へフォトアルバムのプレゼント

585 view

思い出の一冊を!父親へフォトアルバムのプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 父親へ
  12.  

父親は54歳、筆者は28歳の時です。普段から仲良く、結婚して家を出ていますが、近くに住んでいるので比較的よく会っています。 父親は美術系の仕事を家でしています。優しく子煩悩な人柄です。...すべて読む

byもも

働く父親へのプレゼント選びの体験談

1,503 view

働く父親へのプレゼント選びの体験談
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 父親へ
  12.  

著者は子どものころから父親にプレゼントをすることがあまりありませんでした。社会人になったある時、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントをしてみようと思い立ちました。 今日は著者がクリスマ...すべて読む

bysanachin

子育てお疲れ様!母へ贈った誕生日プレゼント

2,076 view

子育てお疲れ様!母へ贈った誕生日プレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

母親へプレゼントを贈る時、何を贈ったら喜んでもらえるのか、母に思いを馳せながら選ぶ時間はとても楽しくて好きです。悩んだ結果、その時々で、今ならこれがいい!とたどり着くプレゼントがあり...すべて読む

by4109

甘えるところは甘えよう!親と良好な関係を保つ秘訣

403 view

甘えるところは甘えよう!親と良好な関係を保つ秘訣
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 上手な付き合い方
  10.  

両親は2人とも65歳です。若いころは喧嘩もしたことはありましたが、大人になり、結婚してからは喧嘩はしたことがありません。 著者には子供が3人いるのですが、真ん中の子が障害を持って生まれ...すべて読む

by胡蝶蘭

口には出せない感謝の気持ちを!父に送った「ありがとう」カード

361 view

口には出せない感謝の気持ちを!父に送った「ありがとう」カード
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 父親へ
  12.  

親子同士だと、素直に感謝の気持ちを伝えられないことが多いのではないでしょうか?筆者もまさにその典型です。特に、父親に対してはどうしても素直になれません。 今回は、父親に対して素直にな...すべて読む

byまいこ

母親との理解を深めて仲良くする秘訣

3,546 view

母親との理解を深めて仲良くする秘訣
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 上手な付き合い方
  10.  

筆者の母は昨年に古希(満70歳)を迎え、現在は2つ隣の町に一人で住んでいます。筆者はアラフォー世代です。 今回はアラサー世代から同世代の方まで、「お母さんと仲良くできない…」と思われて...すべて読む

byseven

両親にもIT革命を!贈って喜ばれたiPad

579 view

両親にもIT革命を!贈って喜ばれたiPad
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  

両親の誕生日、毎年何をプレゼントするか迷ってしまいます。今回はプレゼントした中でもとても喜ばれ、贈った甲斐があったと思うプレゼントについてご紹介します。 両親共に60代前半で、子...すべて読む

bymaru

父と仲良く関係を保っている秘訣

352 view

父と仲良く関係を保っている秘訣
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 上手な付き合い方
  10.  

著者は現在夫と2人暮らしです。父は広島に住んでいて、70歳近くになります。著者の趣味は料理で、父の趣味は将棋と釣りです。お互い、趣味の共通点はありませんでした。 昔は著者が父のことを嫌...すべて読む

byりんごちゃん

手作りのプレゼントで喜ばせる!おじいちゃんになった父親へのプレゼント

1,798 view

手作りのプレゼントで喜ばせる!おじいちゃんになった父親へのプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 父親へ
  12.  

筆者の父親は、いつもプレゼントを贈ってもあまり反応がよくなく「自分は何もいらない」という頑固なタイプの人でした。そんな父親を喜ばせることができたプレゼントを渡した体験談を下記に紹介し...すべて読む

by4109

皆でお祝い!定年退職した母への親孝行の方法

1,455 view

皆でお祝い!定年退職した母への親孝行の方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 退職した親への親孝行
  12.  

筆者は結婚前、両親と妹と暮らしていました。現在、母は60代、筆者は40代です。母も私も映画や食事が好きで、昔からレストランへ一緒に行ったり、映画を見に行ったりしていました。 母が定年退...すべて読む

byあや

30代女子が両親と仲良くする秘訣

671 view

30代女子が両親と仲良くする秘訣
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 上手な付き合い方
  10.  

著者は、現在30代の前半です。現在著者は、アメリカに住んでいるため、両親と会う機会が少ないのですが、会えば色々話したり、一緒に出かけたりと、とても仲が良いです。 著者も、学生のころ...すべて読む

byあゆ

自分の思いを消化する!両親との関係を良好に保つ秘訣

754 view

自分の思いを消化する!両親との関係を良好に保つ秘訣
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 上手な付き合い方
  10.  

今は結婚し、両親のいる実家を離れ、夫と子どもの3人で暮らしています。そんな筆者の両親との関係を良好に保つ秘訣を下記に紹介します。 筆者は両親と妹2人の5人家族でした。両親は20代前...すべて読む

by4109

実の親と仲の良い関係を保つ秘訣

1,280 view

実の親と仲の良い関係を保つ秘訣
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 上手な付き合い方
  10.  

著者は40代前半、結婚して高校生と中学生の息子がいます。 父は70代前半、母は60代の半ばになりました。現在、車で5分くらいの場所に住んでいます。2歳下の弟はまだ独身。同じ市内の車で...すべて読む

by萌黄

写真で送るおめでとう!銀婚式のプレゼントを選ぶコツ

1,620 view

写真で送るおめでとう!銀婚式のプレゼントを選ぶコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  

祝 結婚25周年!著者の場合は色々考えましたが、両親は、物は溢れるほど持っているので、写真でお祝いをすることにしました。 大人になると、なかなか家族で写真を撮る機会って無いんですよね。...すべて読む

byプチ姫

お父さん、お疲れ様!定年退職のプレゼントで喜ばれるには

13,953 view

お父さん、お疲れ様!定年退職のプレゼントで喜ばれるには
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 退職した親への親孝行
  12.  

家族のために長い間働いてきたお父さんが定年を迎えるとき、これまでの感謝を形に表してその苦労をねぎらいたいものですよね。 そこで、お父さんに喜ばれるプレゼントの選び方をタイプ別にご紹介...すべて読む

byアクア

定年退職の父へのプレゼント

6,229 view

定年退職の父へのプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 退職した親への親孝行
  12.  

定年退職をする父へ何をプレゼントしたらいいか悩みますよね。そんな著者も今年、父が定年退職を迎えプレゼントを渡しました。その時選んだ経験をお話したいと思います。 まず、父親の趣味、興味の...すべて読む

bysena

退職祝におすすめのプレゼント

6,004 view

退職祝におすすめのプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 退職した親への親孝行
  12.  

家族を支えるために何年も働いてくれたお父さん。お疲れさまでしたという思いが、自然にわきます。 そんな気持ちが伝わるように、贈り物は、お父さんに役立つものが良いと思います。著者は次のよう...すべて読む

byけぼすかぼす

初めての親孝行!初ボーナスで温泉旅行のプレゼント

686 view

初めての親孝行!初ボーナスで温泉旅行のプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  

著者が社会人になって初めての親孝行の体験談を紹介します。 両親は著者が小学生の時に離婚し、父方に引き取られたものの、ほとんど家に帰って来ない父の代わりに著者を育ててくれたのはその父...すべて読む

byくまざわ

「親孝行」という言葉が気になったらすべきこと

1,833 view

「親孝行」という言葉が気になったらすべきこと
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 普段できる親孝行
  12.  

親孝行、一度は聞いたことのある言葉ですね。しかし、いざ「何する?」と考えてみると意外と難しかったりします。人によっては、したいけれど照れくさい・面倒だな・嫌だな…と思う人もいるかもしれ...すべて読む

byPiscabunturA

母親・父親は分けて考える!性別ごとの親孝行の勧め

147,793 view

母親・父親は分けて考える!性別ごとの親孝行の勧め
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 普段できる親孝行
  12.  

「初めてのお給料は親孝行に使った!」という人は多いのではないでしょうか。 でも、親孝行っていったい何をすればよいのでしょうか?ここでは、筆者が新社会人になってからの4年間で行ってきた親...すべて読む

byHaL

初ボーナスの使い道!家族が喜ぶ親孝行のポイント

2,390 view

初ボーナスの使い道!家族が喜ぶ親孝行のポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  

就職して初めての親孝行!この記事では、著者が行った親孝行を紹介します。 社会人になって初めてのボーナスの日!20歳の初夏でした。 いつも親が私達にしてくれている事。お腹が減ったらご飯を...すべて読む

byRei

出来るときにしよう!家族だんらんのための親孝行

664 view

出来るときにしよう!家族だんらんのための親孝行
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 普段できる親孝行
  12.  

子どもの頃、「お手伝い券」や「肩たたき券」を両親へプレゼントしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。 ですが、大人になるにつれ、親孝行のスタイルも変化していきます。 思春期...すべて読む

byあおいまちる

母親に親孝行!初ボーナスで財布をプレゼント

1,396 view

母親に親孝行!初ボーナスで財布をプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

著者は社会人になって、初めてのボーナスで母親へ財布をプレゼントしました。大学を卒業してすぐなので、22歳の頃でした。 大学に入って初めてのバイト代で、数千円の財布をプレゼントしたの...すべて読む

byMicky

見えない親孝行?!大人の親孝行のしかた

1,677 view

見えない親孝行?!大人の親孝行のしかた
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 普段できる親孝行
  12.  

記念日に贈り物をする、旅行に連れていくなど、目に見えるやり方があると思います。しかし、それが全てではありませんよね。 筆者自身、威張って言えることではないのですが、親に感謝されるよう...すべて読む

byもんじ

感謝の気持ちを表そう!社会人1年目の親孝行の仕方

1,668 view

感謝の気持ちを表そう!社会人1年目の親孝行の仕方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  

大学で一人暮らしを経験し、両親の有り難さを実感。社会人になったら自分の稼いだお金で親孝行を!と思っていました。そんな筆者の行った親孝行を下記に紹介します。 初任給での父母へのプ...すべて読む

by4109

自分の事は自分でやる!実家暮らし中の30代男性のためのチェックポイント

2,140 view

自分の事は自分でやる!実家暮らし中の30代男性のためのチェックポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

最近は30代でも、実家暮らしの方、以外と多いのではないでしょうか?そんな30代独身男性のために、快適に実家暮らしをするためのポイントをご紹介します。 30代独身で実家で暮らしてい...すべて読む

byつか優

実家暮らしはお得!ポジティブに考えるコツと実践方法

818 view

実家暮らしはお得!ポジティブに考えるコツと実践方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

30代で実家暮らしでは、肩身が狭い!という方も多いでしょう。 著者自身もそうなんですが、本記事ではポジティブに考えるコツと実践方法を紹介したいと思います。 家族と暮らしていると、日...すべて読む

bytomyat

いつまでも親と子は仲良くね!実家暮らしのポイント

599 view

いつまでも親と子は仲良くね!実家暮らしのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

親と子は基本的には仲がいいものですね。親がいなければ自分もいない。今の自分があるのは、親のおかげです。 今回は、そんな両親と一緒に実家暮らしする上で、注意したいポイントを5つ挙げまし...すべて読む

byLAW

【ライター体験談】親が喜んでくれたプレゼント

945 view

【ライター体験談】親が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  

私は、父、母、兄、弟の5人家族の次男として生まれました。 高校を卒業してすぐ、大学に通うために1人暮らしを始めたため、それ以降は家族と顔を合わせることが少なくなりました。お正月や、夏...すべて読む

bytama

母親に似合うアクセサリーを!親が喜んでくれたプレゼント

1,626 view

母親に似合うアクセサリーを!親が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

筆者の母は歳が近いので、しばしば友達同士や姉妹に間違えられる仲の良い親子です。(著者は学生で実家暮らしです。) 母は気が若く、おしゃれも好きな人ですが、普段は私たち家族のためにお金を...すべて読む

byリリコ

【ライター体験談】親が喜んでくれたプレゼント

1,159 view

【ライター体験談】親が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

もともと仲がよく、プレゼントを送ったり、送られたりは良くする間柄なのですがいちばん気持ちがこもったプレゼントはこのお守りです。 私は元々体が悪く、子供の頃からよく母親にお守りを持たさ...すべて読む

by門木京平

【ライターtomo chanさん体験談】親が喜んでくれたプレゼント

378 view

【ライターtomo chanさん体験談】親が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  

筆者は、大学生活を6年間親のお金で行かせてもらっていました。そこで、そのお礼も兼ねて、お世話になった両親達に社会人初のお給料で、奮発したプレゼントをあげようと決めていました。   筆...すべて読む

bytomo chan

親と仲良く暮らすには?30代男性が実家暮らしを円満にするコツ

758 view

親と仲良く暮らすには?30代男性が実家暮らしを円満にするコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

世間から見て自立した息子の条件の一つとして、独り暮らしは外せません。ですが、息子の立場からすると正直な話、ちょっと待ってくれ。と言いたくなる時だってあります。 ご両親からしてみれば...すべて読む

byチルチル

30代女性が実家暮らしで親と仲良く暮らすための3つの方法

2,143 view

30代女性が実家暮らしで親と仲良く暮らすための3つの方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

最近は、男女共に結婚する時期が遅くなる傾向にありますね。いわゆる晩婚化といわれるものです。30代独身の人も昔に比べて、とても多くなっています。一人暮らしをしている人も大勢いますが、実...すべて読む

by花の恋ちゃん

両親と仲良く暮らすには?状況別!30代女性の実家暮らしで気をつけるべきポイント

2,364 view

両親と仲良く暮らすには?状況別!30代女性の実家暮らしで気をつけるべきポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

最近では晩婚化が進んだとはいえ、依然として独身でいることの風当たりもあったり、実家暮らしで両親と同居しているがゆえの悩みや問題もあります。そんな30代女性が現状や両親とうまく折り合い...すべて読む

byaya

親孝行!!離れている両親に感謝を伝える方法

1,821 view

親孝行!!離れている両親に感謝を伝える方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 普段できる親孝行
  12.  

普段から感謝の気持ちを伝えている方は少ないと思います。感謝をしていても、なかなか伝えることはできませんよね。男性なら尚更です。 しかし、「親孝行したいときに親はなし」と昔から言うように...すべて読む

byえりぼ

30代男性が実家暮らしで考えるべきポイント

4,170 view

30代男性が実家暮らしで考えるべきポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

30代の男性が、実家で家族と一緒に暮らしているというのは、最近では全く珍しくもなくなりました。不況のあおりで、金銭面の問題があったり、また、わざわざ一人暮らしをする必要もないといった...すべて読む

byMaruo

30代女性必見!心地よい実家暮らしのポイント

1,061 view

30代女性必見!心地よい実家暮らしのポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

晩婚化が進み、最近では実家暮らしをする女性が増えていますね。時代と共にライフスタイルも多様化し、その生き方には「人それぞれ」という生き方が尊重されつつも、やはり、30代女性ともなると...すべて読む

bygreenfinder

30代女性の実家暮らし…心地よく過ごすために気をつける4ポイント

40,987 view

30代女性の実家暮らし…心地よく過ごすために気をつける4ポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

女性は、成人してからも実家暮らしという方も少なくないと思います。しかし、30代女性となると周囲の目も、同居家族との接し方も変ってくるはずです。こんなことに気をつければ、自分も周りも気...すべて読む

byさっつん

お世話になった上司や父親に…定年退職のプレゼントを印象的に渡すポイント

4,591 view

お世話になった上司や父親に…定年退職のプレゼントを印象的に渡すポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 退職した親への親孝行
  12.  

せっかくの感謝の気持ちも、退職する日に口で伝えようとすると、慌しいばかりでなく、大勢の言葉の中の一つとして本人にはまったく印象に残りません。感謝の気持ちはなるべく 文面に書いて渡すか、...すべて読む

by星雪

結婚願望がある30代女性が実家暮らしをする時の心構え

21,645 view

結婚願望がある30代女性が実家暮らしをする時の心構え
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 実家暮らしのコツ
  10.  

ひと昔前なら結婚前の30代の女性が実家にいると、近所の目や親戚からの忠告など色々うるさかったものですが、今は違いますね。結婚年齢が高くなっていることもそうですが、親の考え方も変わって...すべて読む

byplum29

照れくささなんて無視して!離れていても出来る親孝行の方法

19,408 view

照れくささなんて無視して!離れていても出来る親孝行の方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 普段できる親孝行
  12.  

年を重ねるにつれ、親の有難みを実感するものですが、その頃には、既に実家を離れ、「親孝行はしたいけど、どうすればいいか…」と悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな心優しいあなたのご両...すべて読む

byKay-Co.Gauna

感謝の思いを表現したい…定年退職のプレゼント選びのヒント

132,278 view

感謝の思いを表現したい…定年退職のプレゼント選びのヒント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親孝行の方法
  10.  
  11. 退職した親への親孝行
  12.  

定年退職の贈り物はやはり悩みます。お世話になった方への感謝の気持ちをこめて、何か記念に残るものをと考えるとますます悩んでしまいますね。一生に一度で、新たな人生の門出を祝う大切なことです...すべて読む

byこまつなみっちゃん

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る