生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 2ページ目

親へのプレゼントのハウツーの記事一覧

68件の記事が見つかりました
68件中 51 - 68 件を表示
両親にもIT革命を!贈って喜ばれたiPad

578 view

両親にもIT革命を!贈って喜ばれたiPad
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  

両親の誕生日、毎年何をプレゼントするか迷ってしまいます。今回はプレゼントした中でもとても喜ばれ、贈った甲斐があったと思うプレゼントについてご紹介します。 両親共に60代前半で、子...すべて読む

bymaru

手作りのプレゼントで喜ばせる!おじいちゃんになった父親へのプレゼント

1,792 view

手作りのプレゼントで喜ばせる!おじいちゃんになった父親へのプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 父親へ
  12.  

筆者の父親は、いつもプレゼントを贈ってもあまり反応がよくなく「自分は何もいらない」という頑固なタイプの人でした。そんな父親を喜ばせることができたプレゼントを渡した体験談を下記に紹介し...すべて読む

by4109

写真で送るおめでとう!銀婚式のプレゼントを選ぶコツ

1,605 view

写真で送るおめでとう!銀婚式のプレゼントを選ぶコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  

祝 結婚25周年!著者の場合は色々考えましたが、両親は、物は溢れるほど持っているので、写真でお祝いをすることにしました。 大人になると、なかなか家族で写真を撮る機会って無いんですよね。...すべて読む

byプチ姫

母親に親孝行!初ボーナスで財布をプレゼント

1,345 view

母親に親孝行!初ボーナスで財布をプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

著者は社会人になって、初めてのボーナスで母親へ財布をプレゼントしました。大学を卒業してすぐなので、22歳の頃でした。 大学に入って初めてのバイト代で、数千円の財布をプレゼントしたの...すべて読む

byMicky

【ライター体験談】親が喜んでくれたプレゼント

945 view

【ライター体験談】親が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  

私は、父、母、兄、弟の5人家族の次男として生まれました。 高校を卒業してすぐ、大学に通うために1人暮らしを始めたため、それ以降は家族と顔を合わせることが少なくなりました。お正月や、夏...すべて読む

bytama

母親に似合うアクセサリーを!親が喜んでくれたプレゼント

1,606 view

母親に似合うアクセサリーを!親が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

筆者の母は歳が近いので、しばしば友達同士や姉妹に間違えられる仲の良い親子です。(著者は学生で実家暮らしです。) 母は気が若く、おしゃれも好きな人ですが、普段は私たち家族のためにお金を...すべて読む

byリリコ

【ライター体験談】親が喜んでくれたプレゼント

1,159 view

【ライター体験談】親が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

もともと仲がよく、プレゼントを送ったり、送られたりは良くする間柄なのですがいちばん気持ちがこもったプレゼントはこのお守りです。 私は元々体が悪く、子供の頃からよく母親にお守りを持たさ...すべて読む

by門木京平

【ライターtomo chanさん体験談】親が喜んでくれたプレゼント

378 view

【ライターtomo chanさん体験談】親が喜んでくれたプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  

筆者は、大学生活を6年間親のお金で行かせてもらっていました。そこで、そのお礼も兼ねて、お世話になった両親達に社会人初のお給料で、奮発したプレゼントをあげようと決めていました。   筆...すべて読む

bytomo chan

両親への銀婚式のプレゼントを選ぶ方法

2,052 view

両親への銀婚式のプレゼントを選ぶ方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  

結婚25年、節目のプレゼントは、これまでの結婚生活の思い出を振り返ってもらい、さらにこれからも仲良く一緒に歩んでいけますようにという思いがこもったプレゼントになると素敵ですよね。 そこ...すべて読む

bykii

安くても喜ばれる父親へのプレゼント

14,492 view

安くても喜ばれる父親へのプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 父親へ
  12.  

お父さんの誕生日だったり、父の日だったり、ちょっとしたお祝い事の時に「お父さんにプレゼントをしたい!でもお金がない!」・・・そんな時ありますよね。 高価な商品ではなくてもお父さんを喜...すべて読む

bybee

思い出を一冊の本に!親しい人への一生残る素敵なプレゼントの作り方

5,156 view

思い出を一冊の本に!親しい人への一生残る素敵なプレゼントの作り方
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  

家族や友人など、親しい人へは心を込めたプレゼントを贈りたいものですよね。 しかし、色々と考えれば考えるほど選択するのが難しいものです。相手に喜んで欲しいからこそ、悩みに悩んでしまいま...すべて読む

bycherry

実母と義母にプレゼントを選ぶ方法

4,715 view

実母と義母にプレゼントを選ぶ方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

クリスマスももうそこまできていますね。今年は何をプレゼントしよう・・・?そう悩んでいる人はいませんか?目線を変えると喜ばれるものって見えてきますよ。 百貨店や、雑貨屋を覗いては悩んで...すべて読む

by菖蒲

タイプ別☆父へのプレゼントを選ぶポイント

5,864 view

タイプ別☆父へのプレゼントを選ぶポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 父親へ
  12.  

お父さんの欲しい物アンケートにランクインするものは靴や財布等ちょっと手が届かなかったり、好みがあってわからなかったりで迷ってしまいますね。 あまり好みに左右されないものでこんなお父さんだ...すべて読む

byplum29

タイプ別☆母へのプレゼントを選ぶポイント

6,143 view

タイプ別☆母へのプレゼントを選ぶポイント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

お母さんへのプレゼントは何にしよう?どんなものが好きなのか、今何が欲しいのか、わかっているようでいざとなると難しいものですね。 どんな感じのお母さんなのか、タイプ別に考えるポイントを...すべて読む

byplum29

贈ると喜ばれる母へのプレゼント~30~40代編

8,762 view

贈ると喜ばれる母へのプレゼント~30~40代編
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 母親へ
  12.  

お母さんへのプレゼント、どんなものが喜ばれるのか気になりますよね。母へのプレゼントとなると、ただ高ければ喜ぶとは限りませんし。喜んで貰えるポイントが少し違うと思います。 そこでプレゼ...すべて読む

byしろたま

お父さんに感謝の気持ちを伝えられるプレゼントのコツ

2,609 view

お父さんに感謝の気持ちを伝えられるプレゼントのコツ
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 父親へ
  12.  

お父さんといってもいろいろな人がいますが、一般的なサラリーマンの40代のお父さんは、なかなか大変です。 子どもは中学から高校に上がるころで、学費負担も大きくなりますし、会社では仕事の...すべて読む

byさなやん

義父への誕生日プレゼントを選ぶ方法

30,342 view

義父への誕生日プレゼントを選ぶ方法
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 父親へ
  12.  

義父への誕生日プレゼント、毎年何を贈ろうか悩んでしまいます。せっかく贈ったプレゼントを喜んでもらえなかったら・・・と思うとなかなか選べませんよね。 今回は、必ず喜んでもらえるプレゼント...すべて読む

bySOAR

父の日に贈れる3000円以内のプレゼント

14,262 view

父の日に贈れる3000円以内のプレゼント
  1. 家族・人間関係
  2.  
  3. 家族・親族
  4.  
  5. 親子関係
  6.  
  7. 親との関係
  8.  
  9. 親へのプレゼント
  10.  
  11. 父親へ
  12.  

6月の第3日曜日は父の日です! 母の日は花を贈ってるけど、父の日は何を贈ればいいか分からない、という方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、父の日に贈ると喜ばれるであろうプレゼン...すべて読む

byMiyu

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る