生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 22ページ目

菓子・スイーツレシピの記事一覧

1,079件の記事が見つかりました
1079件中 1051 - 1079 件を表示
かぼちゃのジャムの作り方

14,478 view

かぼちゃのジャムの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ジャム
  8.  

ジャムには色々な味のものがありますよね。スーパーなどでも豊富な種類のジャムが売られています。 でもそのほとんどがフルーツのジャムですよね。同じ売り場にチョコレート味のものやピーナツバタ...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

ミキサーを使ったパンプキンケーキの作り方

9,573 view

ミキサーを使ったパンプキンケーキの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  

ミキサーは毎日のお料理のほかに、季節のケーキにもとても重宝します。これから秋に美味しくなるかぼちゃをたくさん使った、パンプキンケーキの作り方をご紹介します。 ご紹介するレシピは、材料...すべて読む

by深山芙蓉

りんごを使い簡単にできる本格的なタルトタタンのレシピ

40,235 view

りんごを使い簡単にできる本格的なタルトタタンのレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. タルト
  8.  

お店で食べるような本格的なお菓子を作ってみたいけど、難しそうだと思ってしまってなかなか手が出せないでいる方、結構多いのではないでしょうか。 材料が多そうだし、計量も面倒だし、一回作って...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

ヨーグルトとりんごの簡単ケーキレシピ

14,259 view

ヨーグルトとりんごの簡単ケーキレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  

ヨーグルトとりんごはそのままでも相性が良いですが、その二つを使ってケーキを焼くとまた違った美味しさになるんです。 親戚や知り合いからたくさんりんごを送ってもらったりしたときに、飽きず...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

フライパンでもレンジでも作れる焼きりんごのレシピ

62,862 view

フライパンでもレンジでも作れる焼きりんごのレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

りんごをそのまま食べるのも美味しいですが、たまには焼きりんごにして食べてみるのも良いですよね。 でも、ケーキやクッキーなどと違い焼きりんごだけのためにわざわざオーブンを使うのもなぁ…...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

簡単手作りりんごジャムのレシピ

19,053 view

簡単手作りりんごジャムのレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ジャム
  8.  

ジャムにはいろいろな種類があります。いちごやブルーベリー、マーマレードやカシスなど、彩りも綺麗で目移りしてしまいますよね。 スコーンやパンケーキなどにたっぷりと贅沢に塗って食べるとと...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

ホッペが落ちる…簡単りんごのタルトの作り方

18,685 view

ホッペが落ちる…簡単りんごのタルトの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. タルト
  8.  

大量に頂いたりんご、少し傷みかけたりんごなどでも簡単にできるりんごタルトの作り方を紹介いたします。 クレープ生地とりんごのカラメル煮を一緒に焼き込んだお菓子です。 シナモンをふると、よ...すべて読む

byeriche

簡単ドーナツの作り方

4,408 view

簡単ドーナツの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ドーナツ
  8.  

今回は、豆腐をつかったちょっとかわったドーナツのレシピをご紹介します。 市販のホットケーキミックスで作れちゃうのでとっても簡単です。お子様のおやつに、ハッピーな朝食に、是非挑戦してみ...すべて読む

byrose

簡単おやつ「りんごのマドレーヌ」の作り方

5,535 view

簡単おやつ「りんごのマドレーヌ」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 焼き菓子
  8.  
  9. マドレーヌ
  10.  

今年の猛暑により、日焼けして売り物にならない大量のりんごをニュースで見ました。見た目の悪い果物はスイーツ作りにもってこい! 今回は簡単にできる「りんごのマドレーヌ」をご紹介します。 ...すべて読む

bymomo

電子レンジで出来る簡単クッキーの作り方

247,530 view

電子レンジで出来る簡単クッキーの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 焼き菓子
  8.  
  9. クッキー
  10.  

電子レンジは、いろいろな料理を時間短縮・最小限の手間で作れるということで、何かと利用することが多いかと思います。 今回は、その電子レンジで簡単に、しかも最小限の材料と手間で作れる[h...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

7分で作れるレンジクッキーの作り方

26,613 view

7分で作れるレンジクッキーの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 焼き菓子
  8.  
  9. クッキー
  10.  

「ちょっと小腹がすいたけれど、簡単につまめるものが何も無い。わざわざ何か買いに行くのはめんどくさいなぁ」 「焼きたてのクッキーが食べたいけれど、オーブンもトースターもない...すべて読む

byまままぅ

レンジで簡単!焼きりんごの作り方

67,170 view

レンジで簡単!焼きりんごの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

シナモンの香りがふんわり、あつあつの焼きりんごは寒い季節のおやつにぴったりです。 りんごがまるごとおやつになった焼きりんごは、見た目もかわいらしいのでちょっとしたおもてなしにもぴったり...すべて読む

byまままぅ

りんごのホットケーキの作り方

5,456 view

りんごのホットケーキの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  
  9. パンケーキ
  10.  

簡単で美味しいりんごのホットケーキを作ってみませんか?いつも作るホットケーキにちょっと一手間加えるだけでちょっとリッチなおやつの完成です! りんごを切ってレンジで少ししんなりさせておき...すべて読む

bybee

赤ちゃんも食べられる体に優しい簡単「りんご煮」の作り方

4,906 view

赤ちゃんも食べられる体に優しい簡単「りんご煮」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ジャム
  8.  

りんごは美味しいだけでなく、1年を通して比較的入手しやすい食材なので、上手に使いたいものです。 今回ご紹介するレシピは、やわらかくなるまで煮ていくので、ちょっと古くなっちゃった、とか...すべて読む

bymewmew

癖になるお菓子「フロランタン」の作り方

13,196 view

癖になるお菓子「フロランタン」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 焼き菓子
  8.  
  9. クッキー
  10.  

「フロランタン」というお菓子を知っていますか?フロレンティーナシュニッテンとも呼ばれるフランスのお菓子です。 画像のは料理苦手の私が作ったものです。初心者でも簡単にできると思います。...すべて読む

byraby

冷凍保存したフルーツでつくる簡単シャーベット

8,703 view

冷凍保存したフルーツでつくる簡単シャーベット
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. シャーベット
  8.  

フルーツって、すぐに痛んでしまいますよね。家族が少なかったり、いっぺんに買ってきたりすると大変です。冷凍保存すると持つけど、そのまま解凍すると味が落ちてしまいます。 そこで冷凍保存した...すべて読む

byしろたま

簡単和菓子、栗蒸しようかんの作り方

8,345 view

簡単和菓子、栗蒸しようかんの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 和菓子レシピ
  8.  
  9. 羊羹
  10.  

和菓子と聞いて、家で手軽に作れるというイメージが浮かぶことはあまり無いかと思いますが、とても簡単に作れてしまうものもあるんです。 栗の甘露煮をのせた栗蒸しようかんは、見た目も可愛いで...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

男の胃袋をつかむ簡単おはぎ

3,830 view

男の胃袋をつかむ簡単おはぎ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 和菓子レシピ
  8.  
  9. おはぎ・ぼたもち
  10.  

和食系の少し手間のかかるイメージのある物は、ささっと作れるとポイントが上がるものです。 おはぎ にも、そんなイメージがあると思います。でも作ってみると意外と簡単です。 アンコとか、作る...すべて読む

byしろたま

太らないポテトチップスを安く簡単に作る方法

4,368 view

太らないポテトチップスを安く簡単に作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

ポテトチップス、TVを見ながらぼりぼり。 カロリーが高いことを知っていなが思わず食べてしまいがちなのがポテトチップス。カロリーが低かったら食べたいのに・・・という人も多いかもしれません...すべて読む

byチャイ

お手軽チョコ・カップケーキの作り方

6,037 view

お手軽チョコ・カップケーキの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  
  9. カップケーキ
  10.  

忙しいときに簡単に作れて、すぐに食べられるカップケーキです。朝食のスコーン代わりに、子供のおやつに、夜食に。 オーブンで余熱や炊飯器を使わなくてもただレンジでチンするだけ! 砂糖もバター...すべて読む

by眠猫

アイシングクッキーの作り方

59,413 view

アイシングクッキーの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 焼き菓子
  8.  
  9. クッキー
  10.  

クリスマスやお誕生日、バレンタインに、ハロウィンなど、1年には様々な楽しいイベントがありますよね! そんなときに、アイシングクッキーを作ってみるというのはどうですか! 今回はアイシン...すべて読む

byyunichan

iPhoneクッキーの作り方

31,839 view

iPhoneクッキーの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 焼き菓子
  8.  
  9. クッキー
  10.  

iPhoneのアプリアイコンって可愛いですよね! この可愛いアイコンを何かにしたい・・・!とクッキーを作ってみました! 今回はこのiPhoneクッキーの作り方をご紹介します! ...すべて読む

byyunichan

ホットプレートで簡単にできる卵抜きのお誕生日ケーキ

4,275 view

ホットプレートで簡単にできる卵抜きのお誕生日ケーキ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  

私の子どもは軽い卵アレルギーがあるので、ただいま卵を除去中です! そんなお子さんのお誕生日ケーキをどうしたら……と迷う親も多いと思います。 今回はホットプレートで簡単にできた卵抜きのお...すべて読む

byのの

アウトドアで「フルーツしらたま」を作る方法

1,414 view

アウトドアで「フルーツしらたま」を作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 和菓子レシピ
  8.  

週末に近場の川などでバーベキューなんて楽しみ方もまだまだ残ってますが、バーベキューというと「焼肉」?「焼きそば」?毎回同じでは、さすがに飽きてしまいます。 そこで意外性のある「おやつ」...すべて読む

by眠猫

変り種かき氷の楽しみ方

10,199 view

変り種かき氷の楽しみ方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

夏といえば、かき氷。 原材料は水。最強のダイエットフードとしても名高いかき氷ですが、その楽しみは、フレーバーですよね。 今回は、1日1食かき氷でも飽きないフレーバーをご紹介します! ...すべて読む

byマミコ・メープルシロップ

スイーツに気持ちを添えて特別にしちゃう方法

6,008 view

スイーツに気持ちを添えて特別にしちゃう方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

誕生日、クリスマス、記念日など家族でケーキを食べる人も多いですよね。でも普段のお皿じゃちょっと味気ない・・・ 今回は、大切な記念日を日常からワンランクアップさせちゃう、おしゃれな技をご...すべて読む

byななむら

ケーキの型を手作りする方法

11,878 view

ケーキの型を手作りする方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  

バレンタインデーやクリスマス。いざケーキを作ろうと思ったのに、ケーキの型がない・・・! そんなときは、型も手作りしちゃいましょう! では、作っていきましょう! クッキングペーパー...すべて読む

byマミコ・メープルシロップ

熟しすぎちゃったバナナをおいしく食べるレシピ

21,938 view

熟しすぎちゃったバナナをおいしく食べるレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

バナナが熟し過ぎちゃって、ちょっとやわらかくなってしまうことありますよね・・・。 そんな時のために、熟し過ぎちゃったバナナをちょっとアレンジして美味しく食べる方法を紹介します! ...すべて読む

byzacky

バナナアイスの作り方

18,955 view

バナナアイスの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. アイスクリーム
  8.  

バナナを買いすぎて、どうしようとか迷った経験ありませんか? そんな人に向けて、大量のバナナを有効活用するオススメのレシピを紹介します。 バナナ ミキサー はちみつ少々 ...すべて読む

bytwelvejapan

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る