生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 5ページ目

料理の幅が広がる!お芋を使ったおかずレシピまとめの記事一覧

228件の記事が見つかりました
228件中 201 - 228 件を表示
簡単で食べ応え十分!和風こんにゃくステーキ

1,685 view

簡単で食べ応え十分!和風こんにゃくステーキ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. コンニャク
  12.  

夜中にどうしてもお腹がすいたり、お酒のおつまみがもう一品欲しくなると切ってありますよね。カロシーが気にならずに簡単調理の「和風こんにゃくステーキ」をご紹介しましょう。 板こんに...すべて読む

byまんげつぽん

ダイエットしらたきヌードルの作り方

3,013 view

ダイエットしらたきヌードルの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. シラタキ
  12.  

ダイエット中でも満足感のある食事がしたい時に、歯ごたえのあるしらたきは大きな味方ですね。 生姜をプラスして、基礎代謝をあげるダイエットヌードルを作りました。 しらたき 1袋...すべて読む

byたまごやき

簡単!油で揚げない大学いもの作り方

3,366 view

簡単!油で揚げない大学いもの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

野菜嫌いのお子さんにも食べられるスイーツとして、大学いもをお薦めします。しかし、油で揚げるのがめんどくさいし、カロリーも高いと気にしている方はいませんか。 今回は油で揚げない大学いもの...すべて読む

byあい

好きな男性の心を射止める「山芋を使ったおつまみ」の作り方

3,737 view

好きな男性の心を射止める「山芋を使ったおつまみ」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. 山芋・長芋
  12.  

好きな男性と、あと一歩という時には、自宅に彼を呼んでお酒でも飲みながら、あなたの手作り料理を披露してみませんか?今回は簡単に作れる、山芋使ったお酒のおつまみをご紹介します。 ...すべて読む

bycocktail

電子レンジで簡単にできるパスタ、じゃがいも調理

3,957 view

電子レンジで簡単にできるパスタ、じゃがいも調理
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

ふと小腹が空いたとき、てっとり早くなにか食べたい!という時に、簡単にできる電子レンジを利用したレシピです。ここではパスタとじゃがいもの調理について書いていますが、他の野菜でも同様のこと...すべて読む

bychanbara

おうちで簡単にホクホクな焼き芋を作る方法

3,424 view

おうちで簡単にホクホクな焼き芋を作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

秋は過ぎてしまいましたが、寒いに甘い焼き芋は最高です。そこで、簡単にできる焼き芋の作り方をご紹介します。 さつまいも 炊飯器 魚焼き用コンロ アルミ箔 芋をきれいに洗...すべて読む

bytwelvejapan

超簡単・さつまいもレモン煮の作り方

1,481 view

超簡単・さつまいもレモン煮の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

お弁当のすき間に、おやつに、ご飯の箸休めに、と活用できる簡単に作れるさつまいものレモン煮です。子供でも簡単にできちゃいます。 EMBED:FUYfI-1kwuo ##おわりに これにバタ...すべて読む

byくうこ

子供のおやつにオススメ!揚げない簡単大学芋の作り方

3,801 view

子供のおやつにオススメ!揚げない簡単大学芋の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

ビタミンCや食物繊維のたくさん入ったさつまいもは、美容にも健康にもいい優れ物のお野菜。美味しいさつまいもで、お家で簡単に子供のおやつが作れたらいいですよね。 寒い季節にぴったりの大学芋...すべて読む

bymoonmama

じゃがいものリソレと玉葱のコンフィの作り方

4,774 view

じゃがいものリソレと玉葱のコンフィの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

じゃがいものリソレと玉葱のコンフィの作り方をご紹介いたします。素材の味をひきだす、シンプルなお料理です。 手間を少しかけてあげるだけで、じゃがいもや玉葱といった身近な食材が一味違ったお...すべて読む

bybee

かりかりチーズポテトの作り方

7,558 view

かりかりチーズポテトの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

材料はじゃがいもと粉チーズだけ!切って、揚げて、かけるだけの簡単レシピです。 子供も大人も大好きなポテトチップスのような味に仕上がります。料理のつけあわせに、パパのお酒のつまみに、子供...すべて読む

bymiu

緑黄色野菜たっぷりポトフの作り方

3,102 view

緑黄色野菜たっぷりポトフの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

寒い季節、ビタミンたっぷりの緑黄色野菜を沢山食べて風邪などひかないようにしたいですね。緑黄色野菜には色々な効能があります。 カロテンがたくさん含まれいます。疲れ目、抗酸化作用、ガ...すべて読む

byKamyu

コンビーフ缶詰とジャガイモで美味しいおかずの作り方

4,667 view

コンビーフ缶詰とジャガイモで美味しいおかずの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

コンビーフって、缶詰の棚に並んでいるけれど、使った事が無い人も結構多いのでは?使い慣れれば、便利で美味しい缶詰です。 そこで、コンビーフの缶詰1缶と、ジャガイモで作る美味しい一品の作...すべて読む

byjmama

缶詰レシピ!「ツナとじゃが芋の煮もの」の作り方

3,555 view

缶詰レシピ!「ツナとじゃが芋の煮もの」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

台所に眠っている缶詰はありませんか?安いときに買いだめしておいた缶詰や、非常袋に入っている缶詰で、一品料理が簡単に作れます。今回は定番のツナ缶を主役にしたレシピです。 こちらの動画は大変...すべて読む

bym!

サツマイモと黒豆のコロッケの作り方

567 view

サツマイモと黒豆のコロッケの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

食欲の秋もそろそろ終盤ですね。しかしまだまだ終わっていません。秋の食材のひとつであるサツマイモ。サツマイモを使ったレシピはレパートリーが多く、皆さんもよく作るのではないでしょうか? 今回...すべて読む

byよこっち

フライパンで出来る、簡単だいがくいもの作り方

10,890 view

フライパンで出来る、簡単だいがくいもの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

外はカリッと!中はホクホク。そんなだいがくいも、普通はお店で買わないと味わう事、出来ませんよね?今回は、そんなだいがくいもを、フライパン1枚で簡単に作る方法を紹介致します。 本当に簡...すべて読む

byサムライ・ソリューション

さつまいもの肉じゃが風煮物の作り方

4,555 view

さつまいもの肉じゃが風煮物の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

「肉じゃが」というくらいですから、肉じゃがにはじゃがいもが入っていて当然だとは思います。 でもじゃがいもではなく、さつまいもを使っても美味しいんです。それだと「じゃが」ではなくなってし...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

サツマイモを使った簡単おやつの作り方

8,455 view

サツマイモを使った簡単おやつの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

収穫の秋といえば「サツマイモ」。サツマイモはふかすと甘くておいしいおやつになります。食物繊維もたっぷりで便秘気味な方にもぴったり。 「いしやーきいもー」なんて、屋台の宣伝文句も有名で...すべて読む

by310mako

ニラと山芋のぽかぽかオムレツの作り方

1,302 view

ニラと山芋のぽかぽかオムレツの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. 山芋・長芋
  12.  

体を芯から温めてくれる食材はたくさんあります。その中で簡単にできるニラと山芋を使ったオムレツの作り方を紹介します。 卵 6個 ニラ 1/2束 山芋 200g 桜エビ 10...すべて読む

byplum29

揚げずにできる!簡単、ヘルシーな大学芋のレシピ

4,825 view

揚げずにできる!簡単、ヘルシーな大学芋のレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

食欲の秋、イコール、サツマイモの季節ですよね。そのままを、ゆでたり蒸したりするのはもちろん、石焼き芋、スイートポテト、和風でも洋風でもあげたらきりがないくらい色々な食べ方があります。 ...すべて読む

byhappybird

甘すぎない!おかずになるサツマイモ「大学芋」のレシピ

5,038 view

甘すぎない!おかずになるサツマイモ「大学芋」のレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

大学芋の甘~い味が大好きな人も多いと思いますが、おかずにはちょっと辛いですよね。今回はお弁当のおかずにもなる「甘すぎない!」サツマイモ大学芋のレシピをご紹介します。 ハチミツも水あめも...すべて読む

byかいわれ

サツマイモの甘煮の作り方

5,520 view

サツマイモの甘煮の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

サツマイモの美味しい季節になりました。甘くておいしい、食物繊維も取れるサツマイモの甘煮の作り方をご紹介いたします。 サツマイモ2本 酒 さとう 醤油 水 レモン ...すべて読む

byごろ

保存もできて赤ちゃんのおやつにもなるさつまいもおやきの作り方

8,807 view

保存もできて赤ちゃんのおやつにもなるさつまいもおやきの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

赤ちゃんには、なるべく余計なものの入っていない安心できるものを食べさせてあげたいですよね。 市販のものよりも、自分で作るもののほうが安くて安全です。ということで、赤ちゃんの離乳食のお...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

さつまいもの3段活用法

3,794 view

さつまいもの3段活用法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

おいもの美味しい季節になりました。焼き芋にスイートポテト、いも天や味噌汁に、色々な料理方法があります。 お芋掘りでたくさん頂いて食べきれないかもって人もいらっしゃるのではないでしょう...すべて読む

byゆみ

一人暮らしに便利!バリエーションの豊富な肉野菜煮込み

7,261 view

一人暮らしに便利!バリエーションの豊富な肉野菜煮込み
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

一人暮らしは、どうしても食生活が乱れがちです。 特に仕事から疲れて帰ってきてから、きちんと食事を作るのは大変なことです。 でも、スーパーのお総菜ばかり食べていたり、外食中心やレトルト...すべて読む

byさなやん

洋食屋さん風さつまいもコロッケの作り方

10,383 view

洋食屋さん風さつまいもコロッケの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

おやつ的なレシピが多いさつまいもですよね。でもこれは以前、近所の洋食屋さんから教えてもらったんですが、ちゃんとメインおかずになりますよ。 クリームコロッケと普通のコロッケを一緒に食べ...すべて読む

by深山芙蓉

さつま芋の蜜煮レモン風味の作り方 

3,315 view

さつま芋の蜜煮レモン風味の作り方 
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

今回はさつま芋を使って、お子様のおやつや、ちょっとした付出しにも使える料理を紹介したいと思います。 レモンの風味が砂糖の甘さをまろやかにさつま芋を演出してくれます。 ここではお料理屋...すべて読む

bykuma

甘~い焼き芋をオーブンで作る方法

81,534 view

甘~い焼き芋をオーブンで作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

肌寒くなってくると、無性に焼き芋が食べたくなる時がありませんか? 「石焼き芋~♪」と焼き芋屋さんを待つのもいいけれど、いつ来るかわからない(笑)それに石焼き芋って、すごく高価ですよね。...すべて読む

bynatsu

さつまいもを味わう三つの簡単レシピ

6,722 view

さつまいもを味わう三つの簡単レシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. サツマイモ
  12.  

さつまいもは体に良く、味もおいしいので、お菓子にもお料理にもよく使われますよね。 でもいつも同じ調理方法や味付けだと飽きてしまったりしませんか?料理に使うなら、お味噌汁に入れたり、お...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る