生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 2ページ目

ジャガイモのおかずレシピ の記事一覧

76件の記事が見つかりました
76件中 51 - 76 件を表示
じゃがいも1個で簡単おやつ!「ポテトフライ」の作り方

17,422 view

じゃがいも1個で簡単おやつ!「ポテトフライ」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

冷蔵庫にじゃがいも1つしかない、そんな時でもおいしいおやつを作ることができます。 しかも揚げるだけという簡単レシピ。ケンタッキーやモスバーガーで食べるようなじゃがいもの食感がわかる「...すべて読む

bykumiko3

レンジで簡単料理!じゃがとキムチのチーズ焼きの作り方

2,609 view

レンジで簡単料理!じゃがとキムチのチーズ焼きの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

調理器具を使わず電子レンジで簡単に作れる「じゃがとキムチのチーズ焼き」の作り方を紹介します。 お酒のおつまみなどにいかがでしょうか。 じゃがいも 1/2個 白菜キムチ 20g...すべて読む

byなつぼう

ハンバーグの付け合せに!揚げないポテト、コンソメ味の作り方

9,502 view

ハンバーグの付け合せに!揚げないポテト、コンソメ味の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

ハンバーグの付け合せにポテトは定番です。よくあるのはフライドポテトですが、今回は揚げずに作るポテトの付け合わせを作ります。 ハンバーグの付け合せにおすすめしたい、揚げないポテトコンソ...すべて読む

byVH D

じゃがいもしかない!?そんな時にこれがおススメ!こふきいもの作り方

53,844 view

じゃがいもしかない!?そんな時にこれがおススメ!こふきいもの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

後一品おかずが欲しいけれども材料がない時は困りますね。常備しているじゃがいもしかない!という時、我が家は大抵これで済ますことにしています。こふきいも。 塩と胡椒があれば作れますし、パ...すべて読む

byplum29

お酒にぴったり!じゃがいもの真砂和えの作り方

1,583 view

お酒にぴったり!じゃがいもの真砂和えの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

茹でたじゃがいもと明太子を和えただけのシンプル料理です。 明太子好きにはたまらない、簡単だけどとても美味しいメニュー。あと一品どうしようというときにも便利ですよ。 じゃがいも....すべて読む

byyurie

衣を変えて簡単に!じゃがいもコロッケ

2,478 view

衣を変えて簡単に!じゃがいもコロッケ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

じゃがいもで手作りしたコロッケはホクホクしておいしいですよね。でも、揚げ衣(小麦粉、卵、パン粉)をつけるのはなかなか手間がかかります。 そこで、ホットケーキミックスと唐揚げ粉を使った...すべて読む

byなつぼう

フライパンで簡単!オシャレなジャガイモのガレットの作り方

20,712 view

フライパンで簡単!オシャレなジャガイモのガレットの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

ポテトがオシャレに大変身! フレンチフライもハッシュドポテトも良いけれど、たまにはこんなポテト料理はいかがでしょう? ガレットは本来フライパンいっぱいに焼きますが、誰でも簡単につくれる...すべて読む

byyurie

挽き肉とジャガイモのコチュジャン炒め

1,476 view

挽き肉とジャガイモのコチュジャン炒め
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

今回は韓国料理の代表的な調味料 「コチュジャン」 を使って、簡単韓国料理をご紹介します。 材料を切って、調味料と一緒に炒めるだけで簡単にできます。是非今晩のおかずにしてみてはいかがでし...すべて読む

byこまつなみっちゃん

揚げないポテチコロッケを作る方法

8,332 view

揚げないポテチコロッケを作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

ポテトチップスはもともと揚げてあるので、揚げずにオーブンするだけでコロッケができます。それにポテチに味が付いているので、塩を入れなくても簡単コロッケができちゃいます。 Bigサイズな...すべて読む

bymomomi

余ったマックフライポテトでできる「バリバリ焼き」の作り方

79,839 view

余ったマックフライポテトでできる「バリバリ焼き」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

おいしいのだけれど、つい残してしまうこともある「マックフライポテト」。残りあとちょっとなのに…。 そこで、チーズ好きやポテト好き、さらにお酒が好きな人におすすめするマックフライポテトの...すべて読む

bytonpyo

おかずにもう一品!簡単メニュー「じゃがいものシャキシャキ小鉢」の作り方

7,251 view

おかずにもう一品!簡単メニュー「じゃがいものシャキシャキ小鉢」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

今夜のおかずに後一品何か欲しい!今ある材料で何が出来る?時間が無い時は焦りますね。 そこで登場するのが常備野菜のじゃがいもです。じゃがいもで思い浮かぶのは煮込み料理やコロッケ、サラダ...すべて読む

byplum29

簡単!じゃがいものガーリックバターしょうゆ炒めの作り方

12,447 view

簡単!じゃがいものガーリックバターしょうゆ炒めの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

簡単だけどボリュームがあって子供や大人も好む味です。時間がなくてもできてしまう一品を紹介したいと思います。 我が家の定番料理の一つです。 じゃがいも 中3個 玉ねぎ 大1...すべて読む

byhiyuri

薄力粉を使ったハッシュブラウン風ポテトの作り方

1,814 view

薄力粉を使ったハッシュブラウン風ポテトの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

ジャガイモを千切りにして平たく焼いたハッシュブラウンポテトは、アメリカ人の大好きな朝食メニューです。 ハッシュブラウン風のポテトに、青のりとゴマを加えたら、意外な美味しさだったのでご...すべて読む

bybego

圧力鍋で簡単ポトフの作り方

3,945 view

圧力鍋で簡単ポトフの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

お腹いっぱいに野菜を食べたいと思い、作りました。 レシピの材料以外でも冷蔵庫に余っている野菜で十分美味しくできると思うので是非作ってみてください。 ウインナー 4本 じゃが...すべて読む

byria

ポテトコロッケの作り方

7,811 view

ポテトコロッケの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

おやつにもおかずにも美味しいコロッケを作りたいと考えました。 簡単に作れる割には見栄えもいいのでオススメです。 じゃがいも 3個 挽き肉 70g 玉ねぎ 1/4個 牛乳...すべて読む

byria

カリッ!もちっ!じゃがいももちの作り方

15,993 view

カリッ!もちっ!じゃがいももちの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

親子で一緒に作れる、お父さんのおつまみにもなる、赤ちゃんの離乳食にもなりますので、ご紹介します。 じゃがいも(中)  2個 小麦粉       大さじ2 サラダ油    ...すべて読む

byまっつ~

コンビーフを使った簡単料理の作り方(ジャガイモ編)

1,885 view

コンビーフを使った簡単料理の作り方(ジャガイモ編)
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

コンビーフとは、塩漬けした牛肉です。加熱してからほぐし、フレーク状にしてから牛脂で固めたものなので、そのまま食べても美味しいですよね。 今回は、コンビーフを使って簡単に出来る料理をご紹...すべて読む

by柚木

コンビーフを使ったお手軽ポテトの作り方

1,561 view

コンビーフを使ったお手軽ポテトの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

缶詰で長期保存ができて味もおいしいと評判なのがコンビーフですね。常に家に買い置きしてあるという人もいるのではないでしょうか。 このコンビーフ、普通に食べるのもおいしいのですが何か一手間...すべて読む

bysyu

簡単でおいしいカリカリホクホクポテトの作り方

4,990 view

簡単でおいしいカリカリホクホクポテトの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

ジャガイモは煮ても焼いても揚げても蒸してもおいしい食材です。今回は表面カリカリ、中身ホクホクのおいしいジャガイモおつまみの作り方をご紹介します。 ジャガイモに火が通るのに少し時間がか...すべて読む

byshibawanko48

電子レンジで簡単にできるパスタ、じゃがいも調理

3,957 view

電子レンジで簡単にできるパスタ、じゃがいも調理
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

ふと小腹が空いたとき、てっとり早くなにか食べたい!という時に、簡単にできる電子レンジを利用したレシピです。ここではパスタとじゃがいもの調理について書いていますが、他の野菜でも同様のこと...すべて読む

bychanbara

じゃがいものリソレと玉葱のコンフィの作り方

4,776 view

じゃがいものリソレと玉葱のコンフィの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

じゃがいものリソレと玉葱のコンフィの作り方をご紹介いたします。素材の味をひきだす、シンプルなお料理です。 手間を少しかけてあげるだけで、じゃがいもや玉葱といった身近な食材が一味違ったお...すべて読む

bybee

かりかりチーズポテトの作り方

7,558 view

かりかりチーズポテトの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

材料はじゃがいもと粉チーズだけ!切って、揚げて、かけるだけの簡単レシピです。 子供も大人も大好きなポテトチップスのような味に仕上がります。料理のつけあわせに、パパのお酒のつまみに、子供...すべて読む

bymiu

緑黄色野菜たっぷりポトフの作り方

3,107 view

緑黄色野菜たっぷりポトフの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

寒い季節、ビタミンたっぷりの緑黄色野菜を沢山食べて風邪などひかないようにしたいですね。緑黄色野菜には色々な効能があります。 カロテンがたくさん含まれいます。疲れ目、抗酸化作用、ガ...すべて読む

byKamyu

コンビーフ缶詰とジャガイモで美味しいおかずの作り方

4,667 view

コンビーフ缶詰とジャガイモで美味しいおかずの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

コンビーフって、缶詰の棚に並んでいるけれど、使った事が無い人も結構多いのでは?使い慣れれば、便利で美味しい缶詰です。 そこで、コンビーフの缶詰1缶と、ジャガイモで作る美味しい一品の作...すべて読む

byjmama

缶詰レシピ!「ツナとじゃが芋の煮もの」の作り方

3,555 view

缶詰レシピ!「ツナとじゃが芋の煮もの」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

台所に眠っている缶詰はありませんか?安いときに買いだめしておいた缶詰や、非常袋に入っている缶詰で、一品料理が簡単に作れます。今回は定番のツナ缶を主役にしたレシピです。 こちらの動画は大変...すべて読む

bym!

一人暮らしに便利!バリエーションの豊富な肉野菜煮込み

7,262 view

一人暮らしに便利!バリエーションの豊富な肉野菜煮込み
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 芋類
  10.  
  11. ジャガイモ
  12.  

一人暮らしは、どうしても食生活が乱れがちです。 特に仕事から疲れて帰ってきてから、きちんと食事を作るのは大変なことです。 でも、スーパーのお総菜ばかり食べていたり、外食中心やレトルト...すべて読む

byさなやん

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る