生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 2ページ目

超簡単!炊飯器活用レシピの記事一覧

61件の記事が見つかりました
61件中 51 - 61 件を表示
炊飯器におまかせ!怠け者さんのための炊飯器自炊術

4,595 view

炊飯器におまかせ!怠け者さんのための炊飯器自炊術
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 炊飯器
  10.  

一人暮らし、体調が悪い、不器用、怠け者・・・とにかく、自炊するのが面倒くさい!という方も多いかもしれません。 でも、外食ばかりだとお金もかかりますし、塩分なども気になるところですよね...すべて読む

byおひさま☆

炊飯器でゆで卵を作る方法

33,232 view

炊飯器でゆで卵を作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 炊飯器
  10.  

そのまま食べても、サラダや煮物に入れても美味しいゆで卵ですが、卵をゆでるためだけにお鍋を用意してお湯を沸かして…というのは結構面倒ですよね。 そこで今回は、炊飯器でゆで卵を作る方法を...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

野菜を手軽に食べよう!炊飯器でかぼちゃ蒸しパン

9,385 view

野菜を手軽に食べよう!炊飯器でかぼちゃ蒸しパン
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 炊飯器
  10.  

にんじん、ピーマン、トマト、かぼちゃ。1日に摂らなくてはいけない緑黄色野菜の量は120gと言われています。 この量を摂るのはなかなか大変だったりしますし、お子さんなど苦手な野菜がある...すべて読む

byおひさま☆

炊飯器で簡単チーズケーキの作り方

40,155 view

炊飯器で簡単チーズケーキの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 炊飯器
  10.  

パーティーの時に、手作りのケーキをみんなにふるまうことができたら、かなりポイントが高いと思います。しかし、材料を混ぜたり、ケーキを焼くときの火加減や焼け具合も気になりますよね。 しか...すべて読む

byあい

炊飯器でつきたて餅つきをする方法

179,045 view

炊飯器でつきたて餅つきをする方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 炊飯器
  10.  

正月といえばお雑煮や醤油もち。家庭でつきたてのもちを食べる機会はなかなかないですが、餅つき機や臼と杵がなくても、炊飯器を使えば簡単におもちが作れます。 今年の暮れは、お子さんと一緒に...すべて読む

bybego

チーズケーキを炊飯器で作る方法

28,399 view

チーズケーキを炊飯器で作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 炊飯器
  10.  

チーズケーキを炊飯器で作ってしまうというユニークなレシピのご紹介です。炊飯器はどのご家庭にもあるとおもいますし、チーズケーキを焼くためのお皿の用意もいらないので便利ですよね。 YouT...すべて読む

bybee

炊飯器を使った、ほうれん草とチーズのコーンブレッド

3,140 view

炊飯器を使った、ほうれん草とチーズのコーンブレッド
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 炊飯器
  10.  

忙しい朝でも、朝ごはんはしっかり食べたいものです。かと言って、手間がかかるものはアウトです。でも、炊飯器を使った料理なら、準備をするだけで、料理ができるまでは、他のことができます。 今回...すべて読む

byあい

炊飯器で!簡単手軽な焼き芋のつくりかた

13,996 view

炊飯器で!簡単手軽な焼き芋のつくりかた
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 炊飯器
  10.  

秋風が吹く季節になると、焼き芋が恋しくなりませんか?ホクホクであま~い焼き芋、美味しいけど、焼き芋屋さんで買うとちょっと高いのが玉にキズ。 そこで、炊飯器をつかって簡単&手軽に焼き芋...すべて読む

bymimiwa

炊飯器で!簡単バナナケーキのつくり方

28,922 view

炊飯器で!簡単バナナケーキのつくり方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 炊飯器
  10.  

毎日のお子さんのおやつ、どうしてますか?たまには手作りケーキなんて作ってみたいけど、オーブンないから無理よねぇ~というあなたにお勧めの、炊飯器で簡単に作れるケーキです。 ホットケー...すべて読む

bymimiwa

炊飯器で作る!簡単ほっくほくの大学芋レシピ

7,878 view

炊飯器で作る!簡単ほっくほくの大学芋レシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 炊飯器
  10.  

あめ色のたれとほくほくのサツマイモの甘みがたまらない大学芋ですが、家庭で作るには、「サツマイモを揚げて、たれを作って絡めて…」とちょっと面倒ですね。 でも炊飯器を使うと、揚げないでもと...すべて読む

bybego

炊飯器でチーズケーキを作る方法

11,776 view

炊飯器でチーズケーキを作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 炊飯器
  10.  

オーブンやケーキの型が無くてお菓子作りを諦めているという人、多いですよね。 確かに道具を色々と揃えるのは面倒だしお金が掛かります。それならば、家にあるもので作ってみるのはどうでしょう...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る