生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 90ページ目

おかずのレシピの記事一覧

4,465件の記事が見つかりました
4465件中 4451 - 4465 件を表示
超簡単!冷凍卵を使って、絶品半熟卵を作る方法

52,078 view

超簡単!冷凍卵を使って、絶品半熟卵を作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. 煮卵・温泉卵
  12.  

自宅で半熟卵を作る事にチャレンジしてみたけど…。なかなか上手に出来ない…。 白身だけが固まって、黄身が程良く固まらない…。 半熟卵を自宅で簡単に作る事って、意外と難しいですよね(汗...すべて読む

byサムライ・ソリューション

転がり落ちない玉子の置き方

3,771 view

転がり落ちない玉子の置き方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  

台の上に置いたたまご。 コロコロと転がったりしませんか? そんなとき。 これでコロコロ転がることはなくなります! すべて読む

byhrys

自炊初心者のための簡単豚角煮

20,339 view

自炊初心者のための簡単豚角煮
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. お肉のおかず
  8.  
  9. 豚肉を使う
  10.  
  11. 豚の角煮
  12.  

「うちは1口コンロだから料理なんて」というあなた。 「何か簡単つまみ欲しいなぁ」というあなた。 簡単豚角煮を作ってみてはいかがでしょうか? 味付けは、マーマレードと醤油とお酒のみ。 ...すべて読む

byからから

新鮮すぎる卵はNG!ゆで卵の殻をツルッとむくコツ

82,611 view

新鮮すぎる卵はNG!ゆで卵の殻をツルッとむくコツ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. ゆで卵
  12.  

一人暮らしで自炊をしていると、10個入りの卵パックを買っても余らせてしまうことがよくありますよね。 でも6個入りのパックだと割高だし…… ということで、余った卵はゆで卵にしてしまいまし...すべて読む

byjurinak

ゆで卵と生卵を簡単に見分ける方法

13,159 view

ゆで卵と生卵を簡単に見分ける方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. ゆで卵
  12.  

生卵とゆで卵を一緒に置いてしまって、どちらか区別がつかなくなったときにすぐに見分ける方法があります。 豆知識として知っておくとたまに使えるかもしれません。 方法は簡単、道具も要りません...すべて読む

byかるろん×かるろん

ミルク・パン粉を使わないハンバーグの作り方

20,091 view

ミルク・パン粉を使わないハンバーグの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. お肉のおかず
  8.  
  9. 牛肉を使う
  10.  
  11. ハンバーグ
  12.  

ミルクやパン粉(小麦粉)、卵のアレルギー持つ子供たちが増えているそうです。こうなるとハンバーグ等を食べさせる事が難しくなります。 でも、ミルク&玉子&パン粉を使わないハンバーグも存在...すべて読む

byパパトトロ

ゆで卵の作り方

16,790 view

ゆで卵の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. ゆで卵
  12.  

割らないようにソッと入れてください。 水切りや穴あきお玉で卵を置くと割れないし熱くないしオススメです! 半熟がいい人はここで時間を短くしてください。 ただし、11分でも黄...すべて読む

byasami81

湯豆腐を更においしくするちょっとしたコツ

4,981 view

湯豆腐を更においしくするちょっとしたコツ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 豆腐を使う
  10.  

湯豆腐。冬の寒い日なんか最高ですよね。しかもお豆腐は安価でも売っているので家計も大助かりです。 そんな湯豆腐、みなさんはお湯に何か入れていますか?シンプルにお湯だけでグツグツ煮込み、ポ...すべて読む

byAmy

冷めてもおいしい唐揚げを作る方法

20,967 view

冷めてもおいしい唐揚げを作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. お肉のおかず
  8.  
  9. 鶏肉を使う
  10.  
  11. 鶏の唐揚げ
  12.  

唐揚げ、作りますよね♪ お弁当のおかずの王様です。ということは、冷めてもおいしくいてくれるほうが嬉しい。 そこで今回は、冷めてもおいしい唐揚げを作るためのちょっとした技をご紹介し...すべて読む

byパパトトロ

電子レンジで温泉卵を作る方法

194,306 view

電子レンジで温泉卵を作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. 煮卵・温泉卵
  12.  

普通、卵を電子レンジで調理すると爆発してしまって、レンジの中が悲惨なことに…!って思いますよね。でも、やり方さえきちんと守れば、電子レンジでも美味しい温泉卵が作れるんです! 耐熱...すべて読む

byみゃーこ

おいしい唐揚げを手間無しでお弁当のおかずにする方法

34,086 view

おいしい唐揚げを手間無しでお弁当のおかずにする方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. お肉のおかず
  8.  
  9. 鶏肉を使う
  10.  
  11. 鶏の唐揚げ
  12.  

お弁当、毎日のことで大変ですよね。我が家では子供も夫も好きなおかずと言えば「唐揚げ」なんですが、毎朝揚げるとなると超大変。かと言って冷凍食品ばかり使うのも嫌だし・・・ と、いうことで...すべて読む

bymomo

すぐ食べられる簡単昆布締め

19,016 view

すぐ食べられる簡単昆布締め
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 魚介類のおかず
  8.  
  9. 乾物・海藻類を使う
  10.  
  11. 昆布
  12.  

魚の昆布締め、美味しいですがすぐ食べられないのが難点ですよね。そこで簡単に5分でできる昆布締めの作り方、です。 魚の刺身(切った状態のもの) とろろ昆布(おぼろ昆布) これだ...すべて読む

bylabduck

映画『めがね』的、おいしい小豆の煮かた

14,035 view

映画『めがね』的、おいしい小豆の煮かた
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 野菜のおかず
  8.  
  9. 豆類
  10.  
  11. 小豆
  12.  

映画「めがね」に出てくる料理はとってもおいしそうですよね。 DVDの特典映像で映画に出てくる小豆のおいしい煮かたが紹介されていました。7分以内じゃないけれど、ぜひどーぞ。 大事なの...すべて読む

byFujiwaraYuta

めちゃくちゃ剥きやすい!ゆで卵の作り方

237,299 view

めちゃくちゃ剥きやすい!ゆで卵の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. ゆで卵
  12.  

ゆでたまごが剥きづらい時はイライラしますよね。そんな時のための、私が友達から教わったゆで卵のゆで方を教えます。 アレンジレシピ、生卵との見分け方も!ゆで卵好きさんはこちらの記事もチェ...すべて読む

by難波のうさぎ

納豆のおいしいかき混ぜ方

9,010 view

納豆のおいしいかき混ぜ方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 納豆
  10.  

納豆にもおいしい食べ方があります。 ただ単純にかきまぜてもおいしいのですが、順番をちょっと意識するともっとおいしく食べられますよ! とりあえず、毎日やっても面倒にならないやり方を紹...すべて読む

byけんすう

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る