生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3. 19ページ目

飲み物レシピ(19ページ)

1,018

飲み物レシピの記事一覧

925件の記事が見つかりました
925件中 901 - 925 件を表示
おうちでカンタン「おしゃれなドリンク」のレシピ

5,423 view

おうちでカンタン「おしゃれなドリンク」のレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  
  7. 混成酒
  8.  
  9. サングリア
  10.  

おしゃれなカフェやバーで雰囲気を楽しみながら、ドリンクを楽しむのもよいものですが、たまにはおうちでも挑戦したいもの。 カンタンでかつおしゃれ、おもてなしにも使えるドリンクレシピをご紹介...すべて読む

byhase0831

家庭で3分で出来る本格カフェラテの作り方

93,684 view

家庭で3分で出来る本格カフェラテの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. コーヒー
  6.  
  7. 淹れ方
  8.  

今日は特別な器具がなくてもご家庭で3分で出来る本格カフェラテの作り方をご紹介します。 カフェラテの肝といえば、ふわふわに泡立てたミルクですよね。 あの「泡立てミルク」が特別な器具を用い...すべて読む

byこつこつ

寒い日におすすめ「ホットカクテル」の作り方

6,799 view

寒い日におすすめ「ホットカクテル」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  
  7. カクテル
  8.  
  9. カクテルレシピ
  10.  

おうちで好きなカクテルを自分で作ると楽しいですよ。寒い季節にはあったかいカクテル、「ホットカクテル」がおすすめです。お気に入りのグラスで自分好みのホットカクテルを作ってみませんか? グ...すべて読む

bybee

コーヒー豆を再利用する方法

23,555 view

コーヒー豆を再利用する方法
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. コーヒー
  6.  
  7. 淹れ方
  8.  

珈琲党の皆様、コーヒーの濾した後の処理って、どうされてますか?コーヒーの濾した後の処理で意外な再利用法をいくつか、ご紹介いたします。 観葉植物や家庭菜園などの鉢にほんの少し入れる...すべて読む

byもやしもん

夏限定!太陽熱で紅茶を煮出す「サンティー」の作り方

9,566 view

夏限定!太陽熱で紅茶を煮出す「サンティー」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. 紅茶
  6.  
  7. アレンジレシピ
  8.  

これはわたしが知り合いのイギリス人女性に聞いたレシピで、ほんとうにお金も手間も光熱費もかからない上、大変おいしい紅茶を飲むことができます。ぜひお試しください。 たったこれだけです。 ティ...すべて読む

byメロンパンダ

夏にぴったりの簡単なお酒の作り方

1,158 view

夏にぴったりの簡単なお酒の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  

夏のお酒といえばビールですけど、ビールばかりでは飽きちゃいますよね。 ビールが苦手な方もいらっしゃると思うし。 そこで夏にぴったりの、簡単なお酒のレシピをいくつか挙げてみます。 作るとい...すべて読む

byしろたま

夏にぴったりのビアカクテル「パナシェ」の作り方

47,431 view

夏にぴったりのビアカクテル「パナシェ」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  
  7. カクテル
  8.  
  9. カクテルレシピ
  10.  
  11. ビールベースのカクテル
  12.  

夏と言えばビール。ですが、最近では苦い、おじさんくさい、ということで、ビールは敬遠されがちです。 そんな時は、女性でも楽しめる「パナシェ」を作ってみませんか。「パナシェ」とはフランス...すべて読む

byTokyoハッカー

大人の味、ジントニックの作り方

5,707 view

大人の味、ジントニックの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  
  7. カクテル
  8.  
  9. カクテルレシピ
  10.  
  11. ジンベースのカクテル
  12.  

カクテルの初歩、さっぱりした大人の味です。ちょっとしたコツをおさえて、おいしいジントニックを飲みましょう。 ジン トニックウォーター(ウィルキンソンがお勧め) 氷 ライム...すべて読む

byひこにゃん

沖縄でよくある泡盛のおいしい飲み方

10,757 view

沖縄でよくある泡盛のおいしい飲み方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  

沖縄といえば泡盛が有名ですよね。しかし、泡盛といえばクセがあります。苦手な人も多いでしょう。 そんな泡盛初心者にぴったりの泡盛の飲み方をご紹介します。 飲み方は2つあります。以下にご紹介...すべて読む

byq('o')p

お茶で日本人の感性をより豊かにする方法

2,569 view

お茶で日本人の感性をより豊かにする方法
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. 日本茶
  6.  
  7. 基礎知識
  8.  

八十八夜も、とうに過ぎて。もう、新茶は飲まれましたか? 新茶でなくても、普通の緑茶には日本人の感性を確認し、目覚めさせる要素がいろいろ。さて、それは? コーヒー・紅茶の普及は、戦後です...すべて読む

byキャサリン南野

ティーバッグ(緑茶・紅茶)の上手な入れ方

9,251 view

ティーバッグ(緑茶・紅茶)の上手な入れ方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. 日本茶
  6.  
  7. 淹れ方
  8.  

緑茶は家でもオフィスでもほとんどの方が飲んでいますよね。 きちんと茶葉から入れるとおいしいお茶が飲めますが、便利なティーバッグを利用している人も多いかと思います。 ティーバッグでお茶を...すべて読む

byBambi

自分に合うお酒を見つけるために知っておくと良いお酒の種類

67,525 view

自分に合うお酒を見つけるために知っておくと良いお酒の種類
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  
  7. カクテル
  8.  
  9. カクテルレシピ
  10.  

そもそもお酒は古くは人間が生まれる前、自然界において自生していた果物や穀物などに微生物が入り込んで、自然発生したという説が有力なお酒。 現在色々とあるお酒の種類を知っておくことで、自分...すべて読む

bymorimorison

テイスティングワインとワインの飲み方

14,449 view

テイスティングワインとワインの飲み方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  
  7. ワイン
  8.  
  9. テイスティング方法
  10.  

料理に合わせたワインは、食事の時間を一層盛り上げてくれます。どのワインにするか迷ったら、ソムリエに相談してみましょう。マナーを守って、楽しくおいしく食事を楽しんでみましょう。 ワイ...すべて読む

by冠婚葬祭

飲み残したワインの保存方法と活用方法

8,159 view

飲み残したワインの保存方法と活用方法
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  
  7. ワイン
  8.  
  9. 保管方法
  10.  

ワイン、余ったらもったいないですよね。でも無理して呑まなくても上手に保存して料理に活用することができます。 飲み残したワインを、2分の1から3分の1まで煮詰めます それを瓶...すべて読む

byMiyu

ココアを美味しく飲む『カフェモカ』の作り方

49,627 view

ココアを美味しく飲む『カフェモカ』の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. その他ドリンクレシピ
  6.  
  7. ココア
  8.  

いつも通りにココアを飲んでもいいけど、ちょっと変わった大人の味で飲むのもオススメです。 作り方は簡単! これだけで、いつものココアが、ビターになっておいしく大人な感じで飲めます。スターバ...すべて読む

byまりちゃんぐ

ココアをおいしく作る方法

10,293 view

ココアをおいしく作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. その他ドリンクレシピ
  6.  
  7. ココア
  8.  

一手間かけて美味しくココアを飲む方法を紹介します。 7分かからずできるのでぜひ! 量はお好みで・・・。個人的には濃いめのほうが美味しいと思います。 以上で出来上がり! 鍋で牛乳をあっ...すべて読む

byepeach

自宅でカフェ感覚!スチームミルクの作り方

28,034 view

自宅でカフェ感覚!スチームミルクの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. コーヒー
  6.  
  7. 淹れ方
  8.  

家でコーヒーを飲む時も、カフェで飲む時みたいにスチームミルクを上に乗せて飲んでみたいと思いません? ミルクフローサー(ミルク用泡立て器)を持っていなくても、ガラス瓶と電子レンジで超簡...すべて読む

bylifehacker

もうカルーアミルクが飲めなくなってしまうほどおいしいカクテルの作り方

26,733 view

もうカルーアミルクが飲めなくなってしまうほどおいしいカクテルの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  
  7. カクテル
  8.  
  9. カクテルレシピ
  10.  
  11. カルーアベースのカクテル
  12.  

カルーアミルク好きの方、もっとおいしいものを飲みたいと思いませんか。 割るのは一緒。ミルクです。割合はリキュールの3倍。ポイントは、「カルーア」を使わないこと。 カフェット とはコロンビ...すべて読む

byごう

カルアミルクの作り方

16,353 view

カルアミルクの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  
  7. カクテル
  8.  
  9. カクテルレシピ
  10.  
  11. カルーアベースのカクテル
  12.  

今日は最近夫婦ではまってるカルアミルクの作り方を紹介したいと思います。 お店で飲むと1杯500円以上するカルアミルクですが、家で作るとかなりお安く済みます。 タンブラーを氷で満たし...すべて読む

byayaketan2

家庭でビールを急速に冷やす方法

168,804 view

家庭でビールを急速に冷やす方法
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  
  7. ビール
  8.  

ビールを買ってきたはいいものの、放置していてぬるくなってしまった・・・。今すぐ飲みたいのにぬるくて飲めない、そんなことありませんか? とりあえず冷凍庫があればすぐに冷やすことができるテ...すべて読む

byけんすう

ひと手間で缶ビールを超おいしくいれる方法

104,413 view

ひと手間で缶ビールを超おいしくいれる方法
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. お酒
  6.  
  7. ビール
  8.  

プルタブをあける5分前に冷凍庫に投入します。 グラスも合わせて冷凍庫に入れておきましょう。 ちょっと塩味のあるおつまみでも用意して5分間待ちましょう。 ついでに缶切りを用意してください...すべて読む

bymorimorison

とにかくラクをして豆からコーヒーを淹れる方法

3,047 view

とにかくラクをして豆からコーヒーを淹れる方法
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. コーヒー
  6.  
  7. 淹れ方
  8.  

コーヒーはできるだけおいしく飲みたいですが、豆を挽いて毎回淹れるとなるとなかなか面倒ですよね。 かといって、インスタントコーヒーでは満足できないという方もいらっしゃるでしょう。 そんな悩...すべて読む

byタケシ

コーヒーを淹れるときに最適なヤカンを選ぼう

2,739 view

コーヒーを淹れるときに最適なヤカンを選ぼう
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. コーヒー
  6.  
  7. 淹れ方
  8.  

コーヒーをおいしく淹れるための重要な要素として欠かせないのが、お湯を入れかたです。 しかし、普通のヤカンを使ってお湯を入れているとなかなか難しいものですよね。 そこで、コーヒーを淹れるテ...すべて読む

byタケシ

コーヒー豆の焙煎と挽き方を覚えよう

6,875 view

コーヒー豆の焙煎と挽き方を覚えよう
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. コーヒー
  6.  
  7. 淹れ方
  8.  

さて、コーヒーを自分でいれてみたい!と思ったらどうせならスーパーで売っている豆ではなくてちゃんとしたコーヒーショップで売っている豆をつかって淹れてみたいものですよね。 しかし、豆の種類や...すべて読む

byタケシ

ゼロから始める美味しいコーヒーの入れ方

5,145 view

ゼロから始める美味しいコーヒーの入れ方
  1. 料理
  2.  
  3. 飲み物
  4.  
  5. コーヒー
  6.  
  7. 淹れ方
  8.  

最近はカフェも多くなり、昔よりも美味しいコーヒーを気軽に飲めるようになりました。 しかし、外出したときだけではなくて、自宅でも美味しいコーヒーを味わいたいときってありますよね。 自宅でコ...すべて読む

byタケシ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る