生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 2ページ目

いろいろなアイデアレシピ集の記事一覧

1,258件の記事が見つかりました
1258件中 51 - 100 件を表示
話題のニトスキでカクタコを作る!「フライパンたこ焼き」のレシピ

1,188 view

話題のニトスキでカクタコを作る!「フライパンたこ焼き」のレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  

卵焼き用フライパンで作るたこ焼き「カクタコ」が流行していると聞いて、たこ焼き+茶碗むしを組み合わせた生地をスキレット鍋で作ってみました。 スキレット鍋も便利で使いやすいと話題になってい...すべて読む

bykumiko3

圧力鍋で骨まで食べられる常備菜!「秋刀魚のしょうが煮」の作り方

863 view

圧力鍋で骨まで食べられる常備菜!「秋刀魚のしょうが煮」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 保存食
  8.  

秋刀魚を切って鍋に入れるだけ!簡単なのに、骨まで食べられる柔らかさに仕上がります。小さなお子さんから、お年寄りまで気にって頂けると思います。 お弁当のおかずにもお勧めです! 秋刀魚...すべて読む

by来実

シャキシャキおいしい「人参とごぼうのピクルス」の作り方

275 view

シャキシャキおいしい「人参とごぼうのピクルス」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 保存食
  8.  

人参とごぼうといえば、きんぴらを思い浮かべませんか?同じ食材でも、アレンジすればオシャレなピクルスが作れちゃいます! ピリッとスパイスを効かせた、カレーやパンなどの洋食に合う一品。身体...すべて読む

byひなこ

かけても食べてもおいしい!玉ねぎたっぷり「食べられる梅ポン酢」の作り方

412 view

かけても食べてもおいしい!玉ねぎたっぷり「食べられる梅ポン酢」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

肉にも魚にも、サラダや冷奴にも...万能調味料のポン酢を、食べられるポン酢にアレンジしました。 そのまま食べてもOK!簡単に作れるのに驚きのおいしさです。シャキシャキの玉ねぎの甘みと、...すべて読む

byひなこ

捨てちゃいがちなパン耳で作る「ふわふわフレンチトースト」のレシピ

738 view

捨てちゃいがちなパン耳で作る「ふわふわフレンチトースト」のレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 節約レシピ
  8.  

サンドイッチなどを作る際にカットするパン耳、捨てちゃっている人いませんか? パンの耳はぜひ、冷凍ストックしておいてください!必ず給料日前の救世主になってくれますよ。 パン耳がたっぷ...すべて読む

bymiyomiyo32

こんな使い方アリ?電気ケトルを使ったうどんの作り方が楽すぎる!

1,007 view

こんな使い方アリ?電気ケトルを使ったうどんの作り方が楽すぎる!
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  

みなさんは日頃からお湯を使いますよね。お風呂もそうですが、料理のときにも水を沸騰させてから材料をゆでたりと、お湯は私達の生活に密接に関わっています。 このお湯を沸かす機械として、人類は...すべて読む

bymakotukotu

パイ生地で作る!ジューシーな「パイ餃子ドッグ」レシピ

214 view

パイ生地で作る!ジューシーな「パイ餃子ドッグ」レシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

普通の餃子もいいけど…普通の餃子ドッグもいいけど…今回は、サックリ美味しいパイ生地で、餃子ドッグを作ってみました。 バターが香り、濃厚ジューシーでとっても美味しいです。食感がやみつきに...すべて読む

byひなこ

冷凍パイシートでお手軽ごちそう気分!サーモン包みパイの作り方

290 view

冷凍パイシートでお手軽ごちそう気分!サーモン包みパイの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

パイの料理は作るのが大変と思いがちですが、冷凍パイの生地を使うと手軽に作ることができるんです! ここではサーモンを使った包みパイの作り方を紹介します。パーティー等で喜ばれる1品ですよ...すべて読む

by来実

材料は冷凍パイシートとプリンだけ!お手軽ミルフィーユの作り方

399 view

材料は冷凍パイシートとプリンだけ!お手軽ミルフィーユの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

材料2つ!冷凍パイシートとプリンを使ったお手軽ミルフィーユの作り方をご紹介します。 プリンをカスタードクリーム代わりにするので、失敗なく簡単に作れます。 冷凍パイシートは包丁で切れ...すべて読む

byぴーすけ

食べられるリラックマ?「ユキッチン」のフードアートが可愛すぎる!

343 view

食べられるリラックマ?「ユキッチン」のフードアートが可愛すぎる!
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

キャラクターを食材で表現したキャラ弁は多くの作品が世に生み出されていますが、様々な愛らしいフードアートを作り出している「ユキッチン」をご存知でしょうか?リラックマのみたらし団子やカオナシ...すべて読む

bymyon

パンにも合う洋風常備菜!「にんじんと長ねぎのコンソメ煮」の作り方

411 view

パンにも合う洋風常備菜!「にんじんと長ねぎのコンソメ煮」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 保存食
  8.  

忙しいときにあると助かる常備菜ですが、いつも同じものになりがち。たまにはこんな洋風の常備菜はいかがでしょうか。 今回ご紹介するのは、にんじんと長ねぎのコンソメ煮。冷蔵庫で3~4日はもち...すべて読む

by深煎きな子

味付け次第で楽しみ方無限大!炒めにんじんのレシピとその活用法

817 view

味付け次第で楽しみ方無限大!炒めにんじんのレシピとその活用法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 保存食
  8.  

にんじんは一年中売られているので、どこの家庭にも1本はありますよね。緑黄色野菜の1つで体に良いカロテンがたっぷり含まれているにんじんは、少しでもいいので毎日食べたいところです。 洗って...すべて読む

byうみ

材料はほぼ同じなのにインパクト大の「逆◯◯レシピ」5選

379 view

材料はほぼ同じなのにインパクト大の「逆◯◯レシピ」5選
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

毎日料理をつくる人にとってレパートリーの少なさは死活問題。得意料理といえば聞こえはいいですが、何回も作ってるとやっぱり飽きてきちゃいますよね。 そこで、今回はそんな「いつもの料理」にも...すべて読む

byrinko

メイソンジャーでおしゃれ常備菜!「キャベツの塩こんぶ和え」の作り方

472 view

メイソンジャーでおしゃれ常備菜!「キャベツの塩こんぶ和え」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 保存食
  8.  

特売の日にキャベツ1玉が70円ほどで購入できます。節約のためには安い食材はありがたい!と思って購入し、そんなときは常備菜にしています。 節約レシピのキャベツの塩こんぶ和えは、和えるだけ...すべて読む

bykumiko3

身近な食材で作るタイ料理「ゲーン・チュー・タオフー」の作り方

450 view

身近な食材で作るタイ料理「ゲーン・チュー・タオフー」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 世界各国の料理
  8.  

皆さんはタイ料理というと何を思い浮かべるでしょうか。有名なところではトムヤムクンやグリーンカレーなどを挙げられる方が多いと思います。パクチーなどを使った辛い料理というイメージでしょうか...すべて読む

byWinnie

大人数の集まりに最適!土鍋でできる石焼風ビビンバの作り方

507 view

大人数の集まりに最適!土鍋でできる石焼風ビビンバの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 世界各国の料理
  8.  

大勢の人が集まるときに、いろいろなお料理を作るのは大変ですよね。何かどどんと大きな1品があれば助かるのにな~と思ったときに作ったのが、土鍋を使った石焼風ビビンバでした。 一度にたくさん...すべて読む

by来実

サソリもアルパカも実は美味しい!?世界の珍肉料理10選

986 view

サソリもアルパカも実は美味しい!?世界の珍肉料理10選
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 世界各国の料理
  8.  

焼肉・串焼き・ハンバーグ…ここ一番で力を出したい時は、肉料理に目がいくものですよね。私達日本人が普段から食べている牛・豚・鶏の肉はもちろんのこと、世界では様々な動物の肉が食されているの...すべて読む

bymyon

1人用土鍋でも作れる!惣菜のナムルセットを使った石焼ビビンバの作り方

537 view

1人用土鍋でも作れる!惣菜のナムルセットを使った石焼ビビンバの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 世界各国の料理
  8.  

石焼ビビンバは、専門店に行かないと食べられないと思っていませんか? 実は高価な石鍋がなくても1人用土鍋で作れるんですよ。 市販のナムルセットを使えば面倒な作業もなく、火にかけて混ぜるだ...すべて読む

byにんぱぱ

牛乳×ビールって意外すぎる!?魅惑の絶品ちょい足しグルメ

738 view

牛乳×ビールって意外すぎる!?魅惑の絶品ちょい足しグルメ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

テレビやネットで話題沸騰中のちょい足しグルメ。えっ、その食材にそれを合わせちゃうの?!と、一見ギャンブルかとも思えるような意外な組み合わせでも、いざ試してみると超絶美味で、一度食べたら...すべて読む

byまにょ

 和スイーツ「ぜんざい」を味わい尽くす!ちょい足し&アレンジレシピ14選

261 view

和スイーツ「ぜんざい」を味わい尽くす!ちょい足し&アレンジレシピ14選
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. その他
  8.  

甘く煮た茹であずきと白い丸餅を入れていただく「ぜんざい」は、ほっこりした甘さがうれしい日本が誇るスイーツです。シンプルにこの基本形を味わうのはもちろんですが、大量に作ってもし余ったなら...すべて読む

bymyon

大掃除にも大活躍!忘年会で余ったビールをムダなく使う方法まとめ

208 view

大掃除にも大活躍!忘年会で余ったビールをムダなく使う方法まとめ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 使いきり
  8.  

忘年会や新年会などイベントが続く年末年始。自宅のパーティに、ビールを差し入れで持ってきてくれたけれど余ってしまった。数年前にお歳暮でもらった賞味期限切れのビールが、飲まないまま残ってい...すべて読む

byPOCO

【保存版】来年こそ自炊したい!料理初心者が重宝する基本メニュー11選

536 view

【保存版】来年こそ自炊したい!料理初心者が重宝する基本メニュー11選
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 節約レシピ
  8.  

一念発起して、来年こそ自炊を開始したいところです。考えこまず、まずは自分のできそうなところから作ってみるのがオススメ!料理初心者が挑戦しやすい基本的なメニューをご紹介します! 超簡単▶...すべて読む

bymyon

年末年始の飲みすぎ対策に!不摂生を挽回する休肝日レシピ12選

275 view

年末年始の飲みすぎ対策に!不摂生を挽回する休肝日レシピ12選
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. その他
  8.  

年末年始は、忘年会や新年会など、毎日のように飲酒する機会が多い時期です。たまに飲むくらいなら気分転換にもなりますが、連日続くと体調を崩してしまうことも。自分が暴飲暴食をしてしまったこと...すべて読む

bymyon

本物のカニよりオシャレに作れる!アボカドを使った「カニかまボート」のレシピ

176 view

本物のカニよりオシャレに作れる!アボカドを使った「カニかまボート」のレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

最近では本物のカニのようなかまぼこが売られています。筆者も大好きでよく食べるのですが、そのかまぼこを使って見た目も綺麗なお料理を作ってみました。 今回使ったカニかまは『サラバしたらば』...すべて読む

by来実

ボウルでドドーンと!アイスクリームメーカーで作るスコップアイス

214 view

ボウルでドドーンと!アイスクリームメーカーで作るスコップアイス
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

スコップ○○が流行中なのだそうです。それを聞いて、作ってみたのが「スコップアイスクリーム」。アイスクリームメーカーを購入したので、基本のレシピで簡単に作りました。 機械を冷やしておく必...すべて読む

bykumiko3

むちむち・しっとり・サクッ!食感が楽しいホットケーキミックスのお手軽絶品おやつ集

577 view

むちむち・しっとり・サクッ!食感が楽しいホットケーキミックスのお手軽絶品おやつ集
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. ホットケーキミックス
  8.  

パウンドケーキやクッキーなど、手作りするとハードルが高そうなメニューですが、実はホットケーキミックスさえあれば、思いのほか簡単に作れてしまうことをご存知でしょうか?他に合わせる材料によ...すべて読む

bymyon

ダイエットは明日から!頑張った自分のためだけに作るごほうび飯レシピ16選

391 view

ダイエットは明日から!頑張った自分のためだけに作るごほうび飯レシピ16選
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. その他
  8.  

12月も中旬を超えると、年末の空気が漂いはじめます。何だかせわしないこの季節は、一年の締めくくりとして、仕事もプライベートもバタつきがち。年末の長期休暇に入ったら、帰省や旅行を楽しむの...すべて読む

bymyon

丸めない&揚げないから汚れない!今人気の「スコップコロッケ」の作り方

999 view

丸めない&揚げないから汚れない!今人気の「スコップコロッケ」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

スコップのようにザクザクすくって食べられる、スコップコロッケが最近人気です。コロッケというと、丸めて油で揚げてと手間のかかる作業が多く、作るのが大変でしたよね。 しかし、スコップコロッ...すべて読む

by桜田花

「お腹いっぱい食べたい」の夢が叶う…!スコッププリンを作ってみよう

538 view

「お腹いっぱい食べたい」の夢が叶う…!スコッププリンを作ってみよう
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

プリンといえば、小さなカップに入っているもの。ですが、もし大きな器に入った巨大なプリンがあったら……。想像するだけで楽しくなってしまいますね。 そんな夢をかなえるようなスイーツを作りま...すべて読む

by来実

1人前100円以下でコスパ最強!節約ぼっち飯レシピ15選

2,772 view

1人前100円以下でコスパ最強!節約ぼっち飯レシピ15選
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 節約レシピ
  8.  

「自炊をすると、逆にお金がかかる」という話を耳にしたことはありませんか?いえいえ、そんなことは断じてありません!予め必要な食材を把握して計画的に実行をすれば、かなり節約ができるものです...すべて読む

bymyon

シンプルな材料で極上の味を!オニオングラタンスープで心も体も温まろう

555 view

シンプルな材料で極上の味を!オニオングラタンスープで心も体も温まろう
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

たまに料理をする程度の週末主夫の筆者ですが、今日は妻からオニオングラタンスープをリクエストされました。観ていたテレビで流されていたパリのカフェで映されていたオニオングラタンスープが、と...すべて読む

byWinnie

タイ風の焼鳥「ガイヤーン」のワンプレートでお洒落なお食事はいかが?

380 view

タイ風の焼鳥「ガイヤーン」のワンプレートでお洒落なお食事はいかが?
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

お食事の用意は毎日のことなので、いつもいつも手間ひまをかけた料理をというわけにはいきませんよね。ただ、似たようなメニューが続いてしまったときの週末などには、ちょっと凝ったものを作ってみ...すべて読む

byWinnie

冷凍卵で完成!とろ〜り黄身があふれるチーズ入りライスコロッケの作りかた

563 view

冷凍卵で完成!とろ〜り黄身があふれるチーズ入りライスコロッケの作りかた
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

最近「冷凍卵」がブームになっています。冷凍卵とは、その名の通り生卵を凍らせたものですが、凍らせることで黄身がモチモチクリーミーになるのです。 そんな冷凍卵を知ったことでまたひとつお料理...すべて読む

by来実

すごい!なんと◯◯で「なんちゃってカスタードパイ」が作れた!

383 view

すごい!なんと◯◯で「なんちゃってカスタードパイ」が作れた!
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

甘くて美味しいスイーツは毎日でも食べたいですよね。ですが、毎日食べ続けると体重の増加が気になってしまいます。毎日食べても太らないものがあればいいのに・・・なんて考えてしまいますよね。 ...すべて読む

by来実

常備アイテムで節約!簡単コンソメスープのレシピ

285 view

常備アイテムで節約!簡単コンソメスープのレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 節約レシピ
  8.  

ウィンナーやコーン缶など、冷蔵庫になんとなく残っている材料ってありますよね。ここでは、そんな材料を使って簡単に作れる「節約コンソメスープ」のレシピをご紹介します。 ウィンナーは3等...すべて読む

byfunayuchi

なんちゃって甜麺醤を使って作る、本格「回鍋肉」レシピ

515 view

なんちゃって甜麺醤を使って作る、本格「回鍋肉」レシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

大人も子供も大好きな中華料理ですが、本格的に作ろうとするとさまざまな調味料が必要ですよね。オイスターソースや豆板醤くらいなら普段から炒めものなどに使えそうですが、他のものではどんな料理...すべて読む

byWinnie

牛すじもモツ煮込みも本格派!「圧力鍋」でぼっち飯充実レシピ

456 view

牛すじもモツ煮込みも本格派!「圧力鍋」でぼっち飯充実レシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 圧力鍋
  10.  

家で自炊をするためには、調理器具が必要ですよね。「とりあえず、フライパンと鍋があればOK」と思っている方、もう一つ「圧力鍋」という最強アイテムを取り入れてみるのはいかがでしょうか?これ...すべて読む

bymyon

冷凍からあげはこれでランクアップ!チキンチーズパイの作りかた

350 view

冷凍からあげはこれでランクアップ!チキンチーズパイの作りかた
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

冷凍庫にあると便利なからあげ。お弁当や、ごはんのおかずに大活躍ですよね。今回は、そんな冷凍からあげをアレンジしてチキンチーズパイを作りました。 外はサクサク、中はジューシー!とろ〜りチ...すべて読む

byひなこ

グラタンも北欧風に。スウェーデンの家庭料理「カールソンさんの誘惑」レシピ

452 view

グラタンも北欧風に。スウェーデンの家庭料理「カールソンさんの誘惑」レシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

「ヤンソンさんの誘惑」はスウェーデンの有名な家庭料理ですが、そのバリエーションで「カールソンさんの誘惑」という料理があることはご存知でしょうか? その違いは使う食材。ヤンソンさんが、ニ...すべて読む

byyurie

トマト丸ごと!「ずぼらさんのあっちゅー間スープ」の作りかた

282 view

トマト丸ごと!「ずぼらさんのあっちゅー間スープ」の作りかた
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

育児中だと、料理に手間をかけていられないこともよくありますよね。そんなときは、トマト丸ごとのスープはいかがでしょうか。 見た目も豪快ではあるものの、味は普通にトマト入りのスープ!そのま...すべて読む

bykumiko3

ふわふわポテトに照り焼きチキンをのせて、いつもの夕飯をランクアップ!

866 view

ふわふわポテトに照り焼きチキンをのせて、いつもの夕飯をランクアップ!
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

夕ご飯やお弁当など、家庭でも作る機会が多い照り焼きチキン。そんなチキンと一緒に食べることでより美味しくなりボリュームもアップする、ふわふわマッシュポテトの作り方をご紹介します。 ふわふ...すべて読む

by桜田花

使うのはフライパンだけ!煮物からスイーツまで作れる至高のレシピ15選

632 view

使うのはフライパンだけ!煮物からスイーツまで作れる至高のレシピ15選
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  

オーブンや圧力鍋など、料理をするための道具はたくさん売っていますが、いざ使いこなそうと意気込んだ瞬間、億劫になっていませんか?本格的な道具は、実際に使ってこそ物の価値も生きるというもの...すべて読む

bymyon

脱・いつもの「おかゆ」!風邪をひいたら食べたいお腹に優しいあったかレシピ

390 view

脱・いつもの「おかゆ」!風邪をひいたら食べたいお腹に優しいあったかレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. その他
  8.  

寒くなってくると、うっかり薄着をして風邪気味になってしまうこともありますよね。本格的にひいてしまうと会社や学校を休む羽目になってしまいかねません。普段からきちんと健康管理をしておきたい...すべて読む

bynanapi編集部

【保存版】使うのはレンジだけ!超絶美味しい簡単アツアツレシピ

821 view

【保存版】使うのはレンジだけ!超絶美味しい簡単アツアツレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 調理器具活用レシピ
  8.  
  9. 電子レンジ
  10.  

毎日家に帰るのが遅いと、夕食を作る気も失せてしまいますよね。週末に頑張って作り置きをしようとしても、「普段やりなれない料理に向き合うくらいなら、ゆっくり休みたい…」と先延ばしにしてしま...すべて読む

bymyon

脱・「お手軽餃子の皮ピザ」!本格ピッツァを餃子の皮で作ってみた

565 view

脱・「お手軽餃子の皮ピザ」!本格ピッツァを餃子の皮で作ってみた
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

「餃子の皮ピザ」といえば、おつまみやパーティー料理の定番。餃子の皮にお好みの具材を乗せて焼くだけでお手軽にピザが作れるんです。 しかし、お手軽だからこそ「ちょっと味が安っぽい…」「皮が...すべて読む

by桜田花

時短・カンタン・節約レシピ!レンジでチャチャっとナムルの作り方

325 view

時短・カンタン・節約レシピ!レンジでチャチャっとナムルの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 節約レシピ
  8.  

お給料日前の時期は、食卓の品数が減ってしまうのが悩みという人も多いはず。そんなときに重宝する、電子レンジで作る人参のナムルをご紹介します。 簡単かつ短時間でできるので、もう1品欲しいと...すべて読む

byPom-Pom

ミートソースの残り物で完成!ひと味違うチーズフォンデュのレシピ

291 view

ミートソースの残り物で完成!ひと味違うチーズフォンデュのレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  
  7. 世界各国の料理
  8.  
  9. チーズフォンデュ
  10.  

最近では色々な種類のフォンデュがありますよね。筆者も色々試しているのですが、ミートソースが残ったときに作ってみたフォンデュをご紹介します。 簡単に作れてとってもおいしいですよ! 先に...すべて読む

by来実

手作りツナ缶はとっても美味!しかもマグロのあらを使えば経済的だった

346 view

手作りツナ缶はとっても美味!しかもマグロのあらを使えば経済的だった
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

缶詰めのツナフレーク「ツナ缶」といえば、子どもも大人も大好きなお手軽食材のひとつ。そんなツナ缶、実は簡単に手作りできるんです! 手作りのツナ缶はとってもおいしいんですよ。しかも、マグロ...すべて読む

by来実

ポタージュの素で一人分でも簡単にチーズフォンデュが作れた!

807 view

ポタージュの素で一人分でも簡単にチーズフォンデュが作れた!
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

ポタージュの素で手軽に作れるチーズフォンデュの作り方をご紹介します。 一人分のチーズフォンデュを作るとなると、少量でかえって面倒に感じますが、ポタージュの素ととろけるチーズを使えばとて...すべて読む

by桜田花

市販品の半額で作る「基本のトマトソース」レシピ

591 view

市販品の半額で作る「基本のトマトソース」レシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. アイデアレシピ
  6.  

最近は醤油や味噌などの基本的な調味料以外に、中華やパスタなどに使うソースが売られています。料理の手間が省けるので筆者もたまに利用しますが、ちょっとした手間で作ることができるものも多いで...すべて読む

byWinnie

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る