生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 17ページ目

ご飯物のレシピの記事一覧

1,055件の記事が見つかりました
1055件中 801 - 850 件を表示
夏のパーティに!夏野菜のクリーミーカレー&ナンの作り方

2,328 view

夏のパーティに!夏野菜のクリーミーカレー&ナンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. カレー
  8.  

夏の献立に迷ったら、夏野菜たっぷり、お星さまたっぷりのカレーはいかがですか?トマトと牛乳がマッチしたとてもクリーミーなカレーです。 星型に抜いた野菜を散りばめれば、七夕のごちそうにも...すべて読む

bymyutan

かんたん!お手軽トマトリゾットの作り方

3,003 view

かんたん!お手軽トマトリゾットの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. リゾット・雑炊類
  8.  

トマト缶さえあればあとは残り野菜でOKなトマトリゾットです。材料を炒めたらあとは煮込むだけなので簡単! お米…2合 ベーコン…4枚 じゃがいも…1個 玉ねぎ…1/2個 しめじ…...すべて読む

bymyutan

苦手な野菜もペロリ!簡単ドライカレーの作り方

2,007 view

苦手な野菜もペロリ!簡単ドライカレーの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. カレー
  8.  

子どもにとって野菜は、やっぱりお肉なんかに比べると、苦手なものがどうしても多いようです。 そこで、ドライカレーなら野菜をみじん切りにして入れるから、これなら食べてくれるかなと思い、た...すべて読む

byなつぼう

簡単!!手軽にできるミルクリゾットの作り方

3,918 view

簡単!!手軽にできるミルクリゾットの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. リゾット・雑炊類
  8.  

リゾットって家で作るのは難しいと思います。 今回は簡単に出来てしかも野菜がいっぱいとれる、ずぼら主婦でも簡単にできるリゾットレシピをご紹介しようと思います。 鍋 包丁 まな板 ...すべて読む

byナイトライダー

食べたい時に、すぐ出来る!簡単中華風卵雑炊の作り方

35,819 view

食べたい時に、すぐ出来る!簡単中華風卵雑炊の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. リゾット・雑炊類
  8.  

夜中にちょっとおなかすいた、何か食べたいけど面倒なのはイヤ。そんなときにおすすめなのが雑炊です。今回は家にあるものでパパッと作ることができる簡単、中華風卵雑炊の作り方を紹介したいと思...すべて読む

byブンブン

豆腐でヘルシー!簡単ドライカレーの作り方

9,186 view

豆腐でヘルシー!簡単ドライカレーの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. カレー
  8.  

カロリーも脂肪も、おまけに食費までひかえめにした、ヘルシーなドライカレーです。 カロリーダウンの秘密はこっそり加えた絹ごし豆腐。味にクセがないので、カレーの味を大きく変えません。普通...すべて読む

byyurie

5つの裏技で極める!本格オムライスの作り方

534,290 view

5つの裏技で極める!本格オムライスの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. オムライス
  8.  

洋食屋さんのオムライスって、どうしてあんなに美味しいのでしょう? 使っている食材はプロも家庭もほとんど変わらないのに、玉子はふっくらとやわらかく、ケチャップライスはムラがなく、かかって...すべて読む

byyurie

キユーピーおすすめ!マヨネーズで作るパラッとチャーハン

5,761 view

キユーピーおすすめ!マヨネーズで作るパラッとチャーハン
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 炒めご飯・チャーハン
  8.  

油の代わりにマヨネーズで炒めるだけで、ご飯がパラッとほぐれた本格チャーハンができます。 家庭で作るチャーハンは、どうしてもお店のチャーハンのようにパラッとならず、味にもムラができがち...すべて読む

bynanapiオフィシャル

ピエトロドレッシングで作る!イタリアン親子丼レシピ

611 view

ピエトロドレッシングで作る!イタリアン親子丼レシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 丼物
  8.  

「スパドレ 海老トマトクリーム」を使った和と伊の以外な組み合わせの親子丼。トマトの酸味と海老のコクが味の決め手です! 卵は必要な栄養素を多く兼ね備えている食品です。野菜を組み合わせて...すべて読む

byピエトロ

ピエトロドレッシングで作る!海老ピラフ

1,390 view

ピエトロドレッシングで作る!海老ピラフ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 炒めご飯・チャーハン
  8.  

「フライドチキンベース・レモン&ハーブ」ドレッシングと具材を合わせて炊くだけの簡単レシピ。 えびは高タンパクで低脂肪、低エネルギーなので、ダイエットにはオススメの食品です! 米...すべて読む

byピエトロ

卵入りガーリックチャーハンの作り方

2,485 view

卵入りガーリックチャーハンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 炒めご飯・チャーハン
  8.  

「にんにく」って料理をおいしくするパワーを持った食材ですよね。 そのにんにくをたっぷり入れたガーリック風味のチャーハンに、大き目の炒り卵とにんじんを入れて、彩りよく仕上げました。 子...すべて読む

byなつぼう

素材の味が楽しめる!ジャガイモとエノキの塩麹炊き込みご飯の作り方

1,924 view

素材の味が楽しめる!ジャガイモとエノキの塩麹炊き込みご飯の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 炊き込み・混ぜご飯
  8.  

最近、話題の調味料、塩麹。これを少量加えるだけで、イロイロなお料理の味が決まります。 そこで、炊き込みご飯に、この塩麹を使っても、きっと味が決まっておいしいんじゃないかと考え、このレ...すべて読む

byみぽりん

トマト缶使用!おいしいチキンカレーの作り方

10,903 view

トマト缶使用!おいしいチキンカレーの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. カレー
  8.  

カレーライスはおいしいけど、市販のルーを使うとカロリーが高くなりやすいので、我が家のカレーは手作りのルーです。 今回は鶏肉を使ったチキンカレーですが、豚肉や牛肉に比べ淡白な味なので、...すべて読む

byなつぼう

近所のインド系おばあちゃん直伝!「キーマカレー」の作り方

105,783 view

近所のインド系おばあちゃん直伝!「キーマカレー」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. カレー
  8.  

長時間かけて煮込んだ方が美味しいカレーと比べ、食べたいときにサッと作れるのがキーマカレーの良いところ。ここでは、近所に住むインド系おばあちゃん直伝の「本場の味」レシピをお伝えします。 ...すべて読む

byへるまん

まるで中トロのよう!お得なマグロ丼の作り方

3,779 view

まるで中トロのよう!お得なマグロ丼の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 丼物
  8.  

お酒好きの主人におつまみとして出していたマグロとアボカドのしょうゆ和え。それを薬味を加え丼にしたところ好評でした。 比較的安くで買えるマグロの赤味もアボカドのなめらかさにより中トロの...すべて読む

bypiyoko

冷たいお茶漬け?永谷園おすすめ「豚しゃぶ冷やし茶漬け」の作り方

7,154 view

冷たいお茶漬け?永谷園おすすめ「豚しゃぶ冷やし茶漬け」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. お茶漬け
  8.  

永谷園の「お茶づけ海苔」は、温かいお湯をかけるだけでなく、冷やしたお水でもおいしく食べることができます。 そこで、この記事では、夏にぴったりの「豚しゃぶ冷やし茶漬けゆずこしょう風味」...すべて読む

by永谷園

飲んだ後やお夜食に!永谷園おすすめ「焼きおにぎり茶づけ」の作り方

2,873 view

飲んだ後やお夜食に!永谷園おすすめ「焼きおにぎり茶づけ」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. お茶漬け
  8.  

永谷園の「お茶づけ海苔」を使ったアレンジレシピから「焼きおにぎり茶づけ」を紹介します。 調理時間:約5分 カロリー:188kcal 塩分:3.2g 冷凍焼きおにぎり 2...すべて読む

by永谷園

永谷園おすすめ!スタミナ満点「麦とろ茶づけ」の作り方

443 view

永谷園おすすめ!スタミナ満点「麦とろ茶づけ」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. お茶漬け
  8.  

永谷園の「お茶づけ海苔」を使ったアレンジレシピから「麦とろ茶づけ」を紹介します。 調理時間:約5分 カロリー:207kcal 塩分:2.3g 麦入りごはん 茶碗に軽く1...すべて読む

by永谷園

夏バテ防止に効く!?永谷園おすすめ「玄米の鰻まぶし茶づけ」の作り方

451 view

夏バテ防止に効く!?永谷園おすすめ「玄米の鰻まぶし茶づけ」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. お茶漬け
  8.  

永谷園の「お茶づけ海苔」を使ったアレンジレシピから「玄米の鰻まぶし茶づけ」を紹介します。 調理時間:約50分 カロリー:862kcal 塩分:3.6g 白米 炊飯器用の...すべて読む

by永谷園

味の素KKおすすめ!「豚キムチ丼」レシピ

2,223 view

味の素KKおすすめ!「豚キムチ丼」レシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 丼物
  8.  

味の素KKが提供する「レシピ大百科」から、「味の素KK丸鶏がらスープ」を使用した「豚キムチ丼」のレシピを紹介します。 調理時間:10分 カロリー:487kcal 塩分:2.2g...すべて読む

by味の素KK

味の素KKおすすめ!「親子丼」レシピ

1,560 view

味の素KKおすすめ!「親子丼」レシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 丼物
  8.  

味の素KKが提供する「レシピ大百科」から、味の素KK「ほんだし®」を使用した「親子丼」のレシピを紹介します。 調理時間:15分 カロリー:611kcal 塩分:3.8g ...すべて読む

by味の素KK

プロの技に一歩近づく!パラパラなチャーハンの作り方のコツ

81,357 view

プロの技に一歩近づく!パラパラなチャーハンの作り方のコツ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 炒めご飯・チャーハン
  8.  

中華料理店のようなパラパラのチャーハン。誰でも一度はあこがれたことがあるのでは?でも家庭で再現しようとしてもなかなかプロのパラパラ感には届かないんですよね。 今回は筆者が実践している...すべて読む

byseto*seto

鰻にも負けない美味しさ!さんまの蒲焼き丼のレシピ

23,261 view

鰻にも負けない美味しさ!さんまの蒲焼き丼のレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 丼物
  8.  

脂がのっている鰻丼は美味しいですね。あのタレの味がより美味しくさせていますよね。 鰻は高級魚で、そんなには食べられないのでもっと手軽な魚で蒲焼きを作ってみたらどうでしょうか。 という...すべて読む

byplum29

焼肉のあまりもので!簡単丼料理の作り方

1,444 view

焼肉のあまりもので!簡単丼料理の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 丼物
  8.  

家庭で焼き肉を楽しんだ後、中途半端にお肉や野菜が余ってしまうことありませんか? 焼肉のたれを使って味付けし、どんぶりにしても十分簡単でおいしいのですが、2日連続で焼き肉味というのもち...すべて読む

byseto*seto

おかかレタスチャーハンの作り方

981 view

おかかレタスチャーハンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 炒めご飯・チャーハン
  8.  

お昼ご飯や一人暮らしの夕食に、レタスチャーハンはいかがですか?ご飯も野菜もたんぱく質も一度に取れるレタスチャーハンは、「簡単に済ませたいけど、栄養バランスも気になる」というときの強い...すべて読む

byseto*seto

《時短料理》すぐできる!15分で作る野菜たっぷりカレーの作り方

11,067 view

《時短料理》すぐできる!15分で作る野菜たっぷりカレーの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. カレー
  8.  

大人もこどもも大好きなカレー。野菜嫌いなこどもでもカレーだけは食べる、なんて聞く事もあります。でも、案外時間がかかるメニューですね。 この記事では10分でできる夏野菜カレーの作り方を...すべて読む

byちゃんちゃかちゃん

初めてでも大丈夫!失敗が少なくて美味しい[鮭と舞茸の炊き込みご飯]の作り方

20,436 view

初めてでも大丈夫!失敗が少なくて美味しい[鮭と舞茸の炊き込みご飯]の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 炊き込み・混ぜご飯
  8.  

おにぎりは買うけど自分で作ったことは……という人でも簡単にできて美味しい炊き込みごはんのレシピを紹介します。 冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりですよ! 2~3人分。 2人で夜...すべて読む

bysonata

アツアツの炊きたてご飯でもおにぎりを握れる方法

6,914 view

アツアツの炊きたてご飯でもおにぎりを握れる方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. おにぎり
  8.  

炊きたてのご飯でおにぎりを握りたいけど熱くて握れない・・・。そんな経験はありませんか? そんな時に道具も使わないで簡単にアツアツのご飯でもおにぎりを握れる方法を説明します。 お...すべて読む

bytsubaki

【超絶簡単】トマトリゾットの作り方

19,423 view

【超絶簡単】トマトリゾットの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. リゾット・雑炊類
  8.  

包丁をだすのも、お鍋を出すのも面倒くさい時にぴったりなのが、この「簡単すぎるトマトリゾット」です。 ここでは、リゾットのレシピを紹介します。 洗ったトマトを、ボンッとご飯に乗せます...すべて読む

byめろろん

豚バラ肉で“さっぱり豚丼”の作り方

16,474 view

豚バラ肉で“さっぱり豚丼”の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 丼物
  8.  

居酒屋で豚バラ串焼きに大根おろしがのっていたことにインスパイアされて作った、さっぱり豚丼のレシピです。 豚バラかたまり肉 400g 塩    少々 こしょう 少々 大...すべて読む

byマリコバビロン

帯広風がっつり豚丼の作り方

24,649 view

帯広風がっつり豚丼の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 丼物
  8.  

豚バラが大好きなだんなさんが、帯広で食べた豚丼を思い出しつつ、作ってくれた、男の料理です。 ガッツリボリュームがあって、男のごはん!ってかんじです。 豚バラ肉 400g ...すべて読む

byマリコバビロン

鶏肉とたまねぎだけの簡単チキンカレーの作り方

86,981 view

鶏肉とたまねぎだけの簡単チキンカレーの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. カレー
  8.  

男って材料シンプル、後片付けはしたくないって人が多いのではないでしょうか。身近な男性もまさにそんな感じ。そこで、このレシピを教えてあげたら、カレーといえばこればっかり作ってました。 ...すべて読む

bynaoxcha

ご飯にしょうゆを混ぜて焼く、簡単焼きおにぎりの作り方。

70,346 view

ご飯にしょうゆを混ぜて焼く、簡単焼きおにぎりの作り方。
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. おにぎり
  8.  

「焼きおにぎり」、たま~に食べると美味しいですよね。 居酒屋なんかで出てくる焼きおにぎりも美味しいです。ぜひ、おうちで作ってみたいものです。 では、おうちで簡単に作れる美味しい焼きお...すべて読む

byリンデル

脇役が美味しさアップ!色々卵かけご飯の作り方

12,152 view

脇役が美味しさアップ!色々卵かけご飯の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 卵かけご飯
  8.  

息子が1人で家にいてお腹がすいたときに作っているのが、誰もが好きな 卵かけご飯 です。 卵としょう油からスタートして、色々アレンジしていくうちに発展していき一番気に入っているのがこれで...すべて読む

byplum29

ヘルシーで少し辛め!キムチと豆腐の雑炊の作り方

1,364 view

ヘルシーで少し辛め!キムチと豆腐の雑炊の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. リゾット・雑炊類
  8.  

ある日ご飯を残してしまい、少しだけ残してしまいました。野菜などと一緒にすれば一人一杯分くらいになるかな、と思ったので、他に野菜を入れて量を多くして、味噌仕立ての雑炊をつくってみました...すべて読む

bymille

和洋選べる!お好み卵どんぶりの作り方

1,613 view

和洋選べる!お好み卵どんぶりの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 丼物
  8.  

今回ご紹介するのは、ちょっと手抜き、簡単、そして火を使わないどんぶり料理です。しかもこのどんぶりは、お好みで「洋風卵どんぶり」と「和風卵どんぶり」と選ぶことができます。 このどんぶり...すべて読む

byちゃえる

2chのレシピをやってみた!「ご飯のかき餅風」の作り方

2,485 view

2chのレシピをやってみた!「ご飯のかき餅風」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  

「2ちゃんねる発手軽につくれるおつまみレシピ事典」より 94 サトウのごはん(普通のご飯で可)を、空焚きしたフライパンにスプーンで薄く貼り付ける。 焦げができたところで味噌+みりん...すべて読む

bynaoxcha

おいしい!ヘルシー!豆乳冷やし茶漬けの作り方

10,238 view

おいしい!ヘルシー!豆乳冷やし茶漬けの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. お茶漬け
  8.  

韓国にコンククスという料理があるのをご存知でしょうか。麺に豆乳ベースの汁をかけていただく冷たい料理です。それをまねてソーメンで作ったものは、暑い夏もさっぱりと食べることができます。 ...すべて読む

bynaoxcha

混ぜて炒めるだけ!納豆キムチャーハンの作り方

2,653 view

混ぜて炒めるだけ!納豆キムチャーハンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 炒めご飯・チャーハン
  8.  

料理に時間はかけたくない、そんな時ありますよね。このレシピは、キムチと納豆、そのままご飯にかけても食べられる食材を、一手間かけて食卓に「料理」として出せないかと考えて思いつきました。...すべて読む

bynaoxcha

フライパン1枚ですぐできる!鮭と枝豆のクリームリゾット風の作り方

2,983 view

フライパン1枚ですぐできる!鮭と枝豆のクリームリゾット風の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. リゾット・雑炊類
  8.  

仕事でクタクタ、自分一人のために料理する気になれない。できるなら簡単に済ませたいけど、健康も気になる。 そんな一人暮らしの方におすすめの、フライパン1枚で作れる簡単料理をご紹介します...すべて読む

bysori

さっぱり!「梅干と塩昆布のチャーハン」の作り方

1,878 view

さっぱり!「梅干と塩昆布のチャーハン」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 炒めご飯・チャーハン
  8.  

「梅干と塩昆布のチャーハン」の生い立ちは、ずばり、冷蔵庫にそれしかなかったからです。おにぎりだと質素な感じだけど、チャーハンにすると食事って感じで食卓に出してもぜんぜんOKです!しか...すべて読む

bynaoxcha

居酒屋で教えてもらった”たらこバターライス”の作り方

31,077 view

居酒屋で教えてもらった”たらこバターライス”の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 炒めご飯・チャーハン
  8.  

夜遅く帰宅して、お腹すいたけど晩ご飯を作るのは面倒!そんな時にたらこバターライスは簡単にできます。 しかも、これならフライパンひとつであっという間に作れちゃうので片付けも簡単です! ...すべて読む

byはりお

美味しくて簡単なミルクカレー素麺つゆの作り方

8,845 view

美味しくて簡単なミルクカレー素麺つゆの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. カレー
  8.  

カレー好きな子供のために考えた我が家の素麺つゆです。 夏の暑い時になぜか、カレーが食べたくなるときがありますよね。でも、暑いときにカレーを煮込んで時間をかけるなんて・・・・と思ったそん...すべて読む

byunoharu

フライパンですぐに作れる!「簡単ドライカレー」のレシピ

11,144 view

フライパンですぐに作れる!「簡単ドライカレー」のレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. カレー
  8.  

時間のない時には手早くフライパン1つでできる料理が便利ですね。疲れて帰宅した時には特に。 ある時チャーハンを作っていてふと思いつき、常備しているカレールーで味付けしたら、予想以上にお...すべて読む

byplum29

レトルトカレーがボリュームアップ!簡単ドライカレーの作り方

11,365 view

レトルトカレーがボリュームアップ!簡単ドライカレーの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. カレー
  8.  

休日のお昼ごはん。外食したいけど、給料日前だし天気も悪いから出かけたくない。でもガッツリたべたい! そんな日に限って家にはレトルトカレーしかない…それならレトルトカレーに具を入れてし...すべて読む

bydora93

これがZOHO流!!インドのエンジニアに聞いた「クラウドカレー」の作り方

2,044 view

これがZOHO流!!インドのエンジニアに聞いた「クラウドカレー」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. カレー
  8.  

ぽっかり浮かんだ白い雲。黄金に輝く太陽…。スパイシーな夏の空をイメージしたクラウドカレーを作ってみました! ルーの部分はZOHOのインド人エンジニア監修の下、適当本格的な南インドエ...すべて読む

byasuka

給料日前に!簡単おいしい「みそおにぎり」の作り方

31,655 view

給料日前に!簡単おいしい「みそおにぎり」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. おにぎり
  8.  

給料日まであと一日、冷蔵庫は調味料以外入っていない…。そんなせつない経験をしたことがある方もいるかと思います。 冷蔵庫が空っぽでも、お米さえあればなんとかなります。でも「しょうゆかけ...すべて読む

bymymkty

3分でできるホルモンチャーハンの作り方

6,158 view

3分でできるホルモンチャーハンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 炒めご飯・チャーハン
  8.  

チャーハンは、手間をかけずにそれなりに美味しく食べることができる代名詞ですね。そして、ホルモンは焼肉屋さんで男が注文するメニューの上位にランクインする非常に人気のものです。 今回は...すべて読む

byhama9uch1

ごま油が香る!テキトー男子の塩ねぎ豚丼

68,503 view

ごま油が香る!テキトー男子の塩ねぎ豚丼
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 丼物
  8.  

自炊暦が長い男性の料理って、適当なのに何故かおいしい…と思ったことはありませんか? 料理するけど、計量道具なんて一切持ってないよ! と言う、友人・T君(一人暮らし17年)に、得意料理「...すべて読む

byちわわこ

めちゃ旨!速メシ「ガーリックおかかライス」のレシピ

7,855 view

めちゃ旨!速メシ「ガーリックおかかライス」のレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. ご飯物のレシピ
  6.  
  7. 炒めご飯・チャーハン
  8.  

男の料理は速い・旨い・簡単が基本ですね。旨けりゃ見栄えなんて二の次、器だって何だっていい! ということで単身赴任の夫はフライパンや鍋からそのまま食べるという横着なことをしています。洗い...すべて読む

byplum29

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る