生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3. 24ページ目

お菓子・スイーツの記事一覧

1,220件の記事が見つかりました
1220件中 1151 - 1200 件を表示
絶品!あんずジャムの作り方

161,480 view

絶品!あんずジャムの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ジャム
  8.  

自宅でつくる自家製のあんずジャム(アプリコットジャム)は絶品ですよ!多少手間はかかりますが、本当においしいジャムができます。 杏子は近くのスーパーで売っている安いもので作っても大丈夫。...すべて読む

byyunichan

いちじくのワイン煮の作り方

28,952 view

いちじくのワイン煮の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ジャム
  8.  

「家で飲み会をしたらワインが余ってしまった。」 「ちょっとワインを飲んだはいいけど、しばらく飲む予定がない。」 ワインは長期間保存すると酸化して味が変わりまったく違う味になっ...すべて読む

byよこっち

飲み残しのワインで素敵なデザートを作る方法

5,819 view

飲み残しのワインで素敵なデザートを作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

日本でのワイン消費量が年々増えてきていますね。かしこまったパーティだけでなく、料理に合わせて日常的にワインを楽しむ人が多いのでは? ワインを楽しむ機会が増えるにしたがって、「美味しい...すべて読む

by深森

ワインゼリーの作り方

18,868 view

ワインゼリーの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ゼリー・寒天
  8.  

ワインは飲むだけではなく料理にも使えることは皆さん知っていると思います。一旦開けて余ってしまったときには料理に使う人が多いのではないでしょうか。 大概は煮込み料理や蒸し料理になると思...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

あずき缶で簡単 チョコレート汁粉の作り方

1,477 view

あずき缶で簡単 チョコレート汁粉の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. チョコレート
  8.  

寒い季節に体を温めてくれるホットドリンク。そのなかでもお汁粉は和風の冬の飲み物としてポピュラーです。 今回はその日本風のお汁粉にチョコレートで洋のテイストを加えた風変わりなお汁粉をご...すべて読む

bymedianox

フライパンで作る!さつまいもとチーズのおやつレシピ

4,120 view

フライパンで作る!さつまいもとチーズのおやつレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

さつまいもとチーズはよく合いますよね。そこで、その二つを合わせて手軽に作れるおやつを紹介したいと思います。 オーブンなどは使わずにフライパンで焼くので、準備も簡単でさっと作れるお菓子...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

トースターでガトーショコラを作る方法

38,229 view

トースターでガトーショコラを作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. チョコレート
  8.  

ガトーショコラといえば、濃厚でしっとりしたチョコレートケーキですが、本格的なものを作ろうとすると色々と大変そうでなかなか手が出ないという人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、 ...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

冷やして固めるだけで簡単!マシュマロの作り方

54,457 view

冷やして固めるだけで簡単!マシュマロの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

マシュマロを食べたことがある人はたくさんいると思いますが、お家で作ったことがある人はなかなか少ないのではないでしょうか。ぷにぷにとした食感が特徴のマシュマロですが、その簡単な作り方を紹...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

簡単・おいしく・破けにくいクレープの皮の作り方

131,764 view

簡単・おいしく・破けにくいクレープの皮の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. クレープ
  8.  

クレープの皮を自宅で手作りする場合、フライパンで一枚ずつ焼きますが、ひっくり返したり取り出したりするときに破けてしまったりしませんか?不器用な人なんかは特にてこずると思います。 そこ...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

ひえひえアイスレシピ

4,565 view

ひえひえアイスレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. アイスクリーム
  8.  

冬でもアイスが大好き!という方は多いとおもいます。あったかいお部屋でお鍋など食べたあと、アイスなどの冷たいデザートが恋しくなるときがありますよね。 そんなときに手軽に食べられるひえひ...すべて読む

bybee

動画でわかりやすい!美味しいスイートポテトの作り方

10,168 view

動画でわかりやすい!美味しいスイートポテトの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. スイートポテト
  8.  

秋から冬にかけて、サツマイモがとっても美味しい季節ですよね。ご自宅でもサツマイモを使ったお菓子なんかを作ってみたいと思いますよね。 でも、はじめてつくる!という方には、なかなかレシピの...すべて読む

bybee

いきなり団子の作り方

9,761 view

いきなり団子の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 和菓子レシピ
  8.  
  9. お団子
  10.  

いきなり団子とは熊本県の郷土菓子で、名前の由来は諸説あるようですが短時間でいきなり作れる事から、という説があるくらい簡単に作れるものなんです。 今回はそんないきなり団子の作り方を紹介...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

2ステップだけ!簡単デザートのつくり方

11,092 view

2ステップだけ!簡単デザートのつくり方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

美味しい料理のあとには美味しい手作りデザートが出てくるとポイント高いですよね。でも3度の食事の用意だけで手いっぱい、そこまでやってられないわ~という方も多いのではないでしょうか? そ...すべて読む

bymimiwa

豆腐ごまプリンの作り方

3,370 view

豆腐ごまプリンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. プリン
  8.  

プリンって、とってもおいしいですよね。でも作るとなると、卵をといたり蒸したりといろいろ大変。 そこで、今回は、冷蔵庫で固める豆腐ごまプリンをご紹介します。卵を使わない、ちょっと和風の...すべて読む

byオペラグラス

さつまイモとりんごの簡単おやつの作り方

4,974 view

さつまイモとりんごの簡単おやつの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

二人の子供が保育園に通っているときに、調理の先生から教えていただいたほんのり甘い優しい味のおやつです。 材料も少なくて簡単に作れます。無添加で単純な材料なので、安心して食べることが出...すべて読む

byjmama

簡単美味しい、フライドさつまのつくりかた

1,141 view

簡単美味しい、フライドさつまのつくりかた
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

秋はサツマイモの季節ですね。我が家も幼稚園児の娘といも掘りに行って、最近までサツマイモがたくさんありました。その時いろいろ作った中で、一番好評だったメニューをご紹介します。 さつ...すべて読む

bymimiwa

材料3つ。5分でできる低カロリーアイス

11,698 view

材料3つ。5分でできる低カロリーアイス
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. アイスクリーム
  8.  

「真夏の太陽の下で食べるアイスも、冬にコタツで食べるアイスも大好き!でもカロリーが気になる~」という方におススメのレシピです。 バナナを冷凍しておけば、無添加低カロリーアイスをいつでも...すべて読む

bybego

市販のパイ生地シートを利用してオーブントースターでバナナチョコパイを作る方法

7,164 view

市販のパイ生地シートを利用してオーブントースターでバナナチョコパイを作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. パイ
  8.  

意外とお手軽で簡単な、冷凍パイ生地シートを使った調理。色々な物とも相性が良く、上に材料をのせて焼くだけで美味しいおやつが作れます。 今回は、身近にあるバナナとチョコレートで簡単バナナ...すべて読む

byjmama

大人も子供も!王道で簡単なスイートポテトレシピ

137,135 view

大人も子供も!王道で簡単なスイートポテトレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. スイートポテト
  8.  

サツマイモのオヤツと言えば、甘くて美味しいスイートポテトが定番ですね。材料少なくて、簡単でおいしい!子供に喜ばれるスイーツです。 しかも、少しの工夫で大人向けにも子供向けにもアレンジが...すべて読む

byごろ

トースターで作る!サツマイモで簡単なスイートポテトのレシピ

39,765 view

トースターで作る!サツマイモで簡単なスイートポテトのレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. スイートポテト
  8.  

秋はサツマイモ堀りの季節です。たくさん掘ってきたりすると食べ切れなかったりしますよね。サツマイモを使ったお料理は、天ぷらにしたり、ふかして食べたりいろいろありますが、子供のおやつにもぴ...すべて読む

bybaburin

冷蔵庫で2時間!レアチーズケーキの作り方

51,057 view

冷蔵庫で2時間!レアチーズケーキの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  
  9. レアチーズケーキ
  10.  

オーブンで焼いて作るチーズケーキも美味しいけれど、冷蔵庫で冷やしたレアチーズケーキもとてもおいしいですね。 そこで冷蔵庫で2時間冷やせば出来上がる美味しいレアチーズケーキの作り方をご紹...すべて読む

byごろ

いちごとチーズの簡単ムースの作り方

4,483 view

いちごとチーズの簡単ムースの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ババロア・ムース
  8.  

お菓子作りというとついつい焼き菓子を思い浮かべてしまいますが、それ以外にも美味しいお菓子はたくさんあります。 焼き菓子以外というとゼリーやムースなどの冷やして固めるものが多いかと思い...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

簡単パンナコッタの作り方

49,892 view

簡単パンナコッタの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ババロア・ムース
  8.  

面倒な手間はなく、お鍋で温めて冷やし固めるだけの簡単お菓子、パンナコッタの作り方を紹介します。 手軽に作れるにもかかわらず、お洒落なグラスで作ったりすればちょっと手の込んだものに見えて...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

トースターでプリンを作る方法

11,015 view

トースターでプリンを作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. プリン
  8.  
  9. カスタードプリン
  10.  

蒸し器やオーブンじゃなくてもプリンは作れますよ。 というわけで今回は、トースターでプリンを作る方法を紹介したいと思います。 蒸す場合は色々と準備が多く面倒になりがちですが、トースター...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

トースターでシュークリームを作る方法

35,781 view

トースターでシュークリームを作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. シュークリーム
  8.  

シュークリームはオーブンが無いと作れないと思っていたりしませんか?トースターでも、オーブンで焼いたように綺麗に膨らんでしぼまない美味しいシュー皮を作れます。 今回は、トースターでシュー...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

豆腐とヨーグルトを使ったチーズケーキの作り方

26,172 view

豆腐とヨーグルトを使ったチーズケーキの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  
  9. ベイクドチーズケーキ
  10.  

今回は、チーズケーキは好きだけどカロリーが気になる…という人に是非試してほしい豆腐とヨーグルトを使ったチーズケーキの作り方を紹介したいと思います。 ヨーグルトが入る分、チーズの量は普...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

フライパンでロールケーキを作る方法

54,915 view

フライパンでロールケーキを作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  
  9. ロールケーキ
  10.  

クリームやフルーツがたっぷり入ったロールケーキ、お家で作ってみたくありませんか? 今回はオーブンや天板無しで作れるロールケーキの作り方を紹介します。フライパンを使ってコンロで焼く作り方...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

豆腐を使ったチーズスフレの作り方

3,389 view

豆腐を使ったチーズスフレの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  
  9. スフレチーズケーキ
  10.  

面倒な豆腐の水切り等不要の、簡単に出来る豆腐とチーズのスフレの作り方を紹介したいと思います。 豆腐と卵とチーズがあれば作れるお手軽なレシピなので、材料が冷蔵庫に余っていたらぜひ作って...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

土鍋でも蒸せる芋饅頭の作り方

2,848 view

土鍋でも蒸せる芋饅頭の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 和菓子レシピ
  8.  
  9. 饅頭
  10.  

さつまいもがごろごろと入った芋饅頭、おいしいですよね。鬼饅頭とも呼ばれるみたいですが、名前とは対照的にとてもやさしい味がします。 今回は、そんな芋饅頭の作り方を紹介したいと思います。...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

簡単なパウンドケーキの作り方

113,876 view

簡単なパウンドケーキの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  
  9. パウンドケーキ
  10.  

安くて簡単に手作りできるパウンドケーキは、手土産にするのに便利です。手作りすれば低予算で出来るし、手間もそんなにかからないから楽です。それに相手にも気を使わせない程よさがあります。 ...すべて読む

byしろたま

毎朝の食パンを使った簡単スイーツの作り方

4,928 view

毎朝の食パンを使った簡単スイーツの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

一人暮らしでとにかく面倒なのが食事。たとえ料理好きな人でも、自分ひとりのために料理を作ることに喜びを見いだせなかったりするものです。 一人暮らしの食生活に絶対不可欠なのは「作るモード...すべて読む

byarica

一人暮らしでも便利・簡単デザートの作り方

3,165 view

一人暮らしでも便利・簡単デザートの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

一人暮らしだと、寂しい日もありますよね。甘党の方は寂しさを食べ物で埋めようとすると、甘いものに手が伸びます。 一人だから手間のかかるスイーツなんて手作りせずに買ってきたものを食べてもい...すべて読む

byしろたま

豆腐嫌いでも食べられる豆腐白玉の作り方

3,283 view

豆腐嫌いでも食べられる豆腐白玉の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 和菓子レシピ
  8.  

豆腐は栄養たっぷりで、積極的に普段の食事に取り入れたいものですが、あの味が嫌いで食べられないという人がたまにいますよね。 そんな人にも是非食べてもらいたいのが、今回紹介する豆腐白玉で...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

超簡単!チョコレートフォンデュの作り方

6,914 view

超簡単!チョコレートフォンデュの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. チョコレート
  8.  

寒い季節、暖かい鍋を囲むのもいいですが、鍋は鍋でもチョコレートフォンデュはいかがですか?鍋のあとに小鍋を用意して、そのままデザート!というのもいいかもしれません。みんなでわいわい楽し...すべて読む

bym!

差し入れにぴったり!はちみつれもんの作り方

19,769 view

差し入れにぴったり!はちみつれもんの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

野球やサッカー、バスケットなどスポーツの差し入れにぴったりのはちみつれもん。 簡単なのに、球児たちの気分転換や、テンションをあげる一品なので、ぜひ、作ってみてください。 1試合×2...すべて読む

byマミコ・メープルシロップ

涼しげな和びスィーツ 葛饅頭レシピ

1,290 view

涼しげな和びスィーツ 葛饅頭レシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 和菓子レシピ
  8.  
  9. 饅頭
  10.  

ご家庭で簡単に作れる和菓子のレシピをご紹介します。 半透明の葛餅の中にあんこを入れた涼しげな和菓­子です。本葛を使ってお楽しみください。 いかがでしたか? デパ地下に売っているようなキレ...すべて読む

by久助

ご家庭で簡単にモチモチしたのど越しの葛きりを楽しむ方法

1,201 view

ご家庭で簡単にモチモチしたのど越しの葛きりを楽しむ方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

ご家庭で簡単に葛きりレシピ。乾燥葛きりの使い方。 本格的な葛きりは、モチモチしたの­ど越しの良さが堪能できます。 黒蜜で甘く頂くのも、三杯酢でさっぱりと頂くのもオススメです。 いかがでし...すべて読む

by久助

粉ミルクで作る簡単チーズケーキ

4,626 view

粉ミルクで作る簡単チーズケーキ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  
  9. ベイクドチーズケーキ
  10.  

粉ミルクは赤ちゃんのために作られたものですが、買い溜めしたものが大量に余ったとか、開封したけど飲まなかったとか、賞味期限がギリギリ…とかよく耳にしますね。 そこで 簡単 に作れて、しか...すべて読む

byeriche

ホクホクさつまいもを使ったあったかスイーツの作り方

3,509 view

ホクホクさつまいもを使ったあったかスイーツの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

最近スーパー、やおやさんで美味しそうなサツマイモが並んでいるので、これを使ってなにかお菓子が作りたいなぁと思って考えました。 サツマイモを使ったお菓子はいろいろあるけれど、面倒なのは...すべて読む

byリンゴ

土鍋で簡単にプリンを作る方法

11,505 view

土鍋で簡単にプリンを作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. プリン
  8.  
  9. カスタードプリン
  10.  

土鍋は、鍋物やご飯だけでなく、蒸すことにも向いています。今回紹介するレシピのように、プリンだって作れてしまうんです。 土鍋で蒸すことで、ガス代の節約にもなります。とても簡単で美味しい...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

電子レンジでぶどうジャムを作る方法

14,344 view

電子レンジでぶどうジャムを作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ジャム
  8.  

ジャムって、味はもちろんですが見た目も綺麗ですよね。真っ赤な苺ジャムや、オレンジ色のマーマレードなどが代表的だと思いますが、市販のものは着色料などが入っていることもよくありますよね。...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

かぼちゃのジャムの作り方

14,605 view

かぼちゃのジャムの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ジャム
  8.  

ジャムには色々な味のものがありますよね。スーパーなどでも豊富な種類のジャムが売られています。 でもそのほとんどがフルーツのジャムですよね。同じ売り場にチョコレート味のものやピーナツバタ...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

ミキサーを使ったパンプキンケーキの作り方

9,602 view

ミキサーを使ったパンプキンケーキの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  

ミキサーは毎日のお料理のほかに、季節のケーキにもとても重宝します。これから秋に美味しくなるかぼちゃをたくさん使った、パンプキンケーキの作り方をご紹介します。 ご紹介するレシピは、材料...すべて読む

by深山芙蓉

りんごを使い簡単にできる本格的なタルトタタンのレシピ

40,985 view

りんごを使い簡単にできる本格的なタルトタタンのレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. タルト
  8.  

お店で食べるような本格的なお菓子を作ってみたいけど、難しそうだと思ってしまってなかなか手が出せないでいる方、結構多いのではないでしょうか。 材料が多そうだし、計量も面倒だし、一回作って...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

ヨーグルトとりんごの簡単ケーキレシピ

14,679 view

ヨーグルトとりんごの簡単ケーキレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ケーキ
  8.  

ヨーグルトとりんごはそのままでも相性が良いですが、その二つを使ってケーキを焼くとまた違った美味しさになるんです。 親戚や知り合いからたくさんりんごを送ってもらったりしたときに、飽きず...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

フライパンでもレンジでも作れる焼きりんごのレシピ

64,120 view

フライパンでもレンジでも作れる焼きりんごのレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  

りんごをそのまま食べるのも美味しいですが、たまには焼きりんごにして食べてみるのも良いですよね。 でも、ケーキやクッキーなどと違い焼きりんごだけのためにわざわざオーブンを使うのもなぁ…...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

簡単手作りりんごジャムのレシピ

19,168 view

簡単手作りりんごジャムのレシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ジャム
  8.  

ジャムにはいろいろな種類があります。いちごやブルーベリー、マーマレードやカシスなど、彩りも綺麗で目移りしてしまいますよね。 スコーンやパンケーキなどにたっぷりと贅沢に塗って食べるとと...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

ホッペが落ちる…簡単りんごのタルトの作り方

19,201 view

ホッペが落ちる…簡単りんごのタルトの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. タルト
  8.  

大量に頂いたりんご、少し傷みかけたりんごなどでも簡単にできるりんごタルトの作り方を紹介いたします。 クレープ生地とりんごのカラメル煮を一緒に焼き込んだお菓子です。 シナモンをふると、よ...すべて読む

byeriche

簡単ドーナツの作り方

4,433 view

簡単ドーナツの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. ドーナツ
  8.  

今回は、豆腐をつかったちょっとかわったドーナツのレシピをご紹介します。 市販のホットケーキミックスで作れちゃうのでとっても簡単です。お子様のおやつに、ハッピーな朝食に、是非挑戦してみ...すべて読む

byrose

簡単おやつ「りんごのマドレーヌ」の作り方

5,749 view

簡単おやつ「りんごのマドレーヌ」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 菓子・スイーツ
  4.  
  5. 菓子・スイーツレシピ
  6.  
  7. 焼き菓子
  8.  
  9. マドレーヌ
  10.  

今年の猛暑により、日焼けして売り物にならない大量のりんごをニュースで見ました。見た目の悪い果物はスイーツ作りにもってこい! 今回は簡単にできる「りんごのマドレーヌ」をご紹介します。 ...すべて読む

bymomo

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る