生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 2ページ目

グラタンのレシピの記事一覧

85件の記事が見つかりました
85件中 51 - 85 件を表示
【オーブン不使用】豆腐から作る、失敗しないクリーミーグラタンの作り方

939 view

【オーブン不使用】豆腐から作る、失敗しないクリーミーグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

グラタン好きだけどオーブンが無い、それにカロリーも気になる!そこで豆腐を使ったヘルシーなグラタンを紹介します。 小麦粉不使用なのでダマになる失敗も無く、出来上がったソースは元が豆腐と...すべて読む

byアイベリー

簡単手作りホワイトソースで作るアボカドグラタン

1,435 view

簡単手作りホワイトソースで作るアボカドグラタン
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

簡単な手作りホワイトソースで作る、アボカドグラタンの作り方を説明します。 牛乳・・・200cc 玉ねぎ・・・1/4個 バター・・・10グラム 小麦粉・・・大さじ1 アボカド・...すべて読む

byぴーすけ

ホウレン草とゆで卵のグラタンの作り方

263 view

ホウレン草とゆで卵のグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

ホウレン草が苦手でもホワイトソースと一緒に食べれば美味しくいただけます!「ホウレン草とゆで卵のグラタンの作り方」を紹介します。 ホウレン草・・・1束 ゆで卵・・・4個 塩コショ...すべて読む

by来実

バジルペーストを使った緑のグラタンの作り方

694 view

バジルペーストを使った緑のグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

バジルペーストで味付けしたホワイトソースと、緑の野菜を使ったグラタンの作り方を紹介します。 ペンネ・・・160g ホワイトソース・・・200cc バジルペースト・・・小さじ3...すべて読む

bystarmix

グリーンカレーを使ったグリーングラタン

804 view

グリーンカレーを使ったグリーングラタン
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

グリーンカレーを使ったグリーングラタンの作り方について紹介します。 グリーンカレールー4皿分 鶏もも肉200g マカロニ約30g 玉ねぎ なす1本 ピーマン2個 じゃがいも...すべて読む

byko0669

簡単にできる!レトルトハンバーグでグラタン!

944 view

簡単にできる!レトルトハンバーグでグラタン!
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

簡単にできる!レトルトハンバーグでグラタン!の作り方について説明します。 レトルトハンバーグ・・1個 市販ホワイトソース・・100g 牛乳・・100cc 水・・100...すべて読む

bynachi

簡単にできる!ピザパングラタン!

335 view

簡単にできる!ピザパングラタン!
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

簡単にできる!ピザパングラタン!の作り方について説明します。 フランスパン(厚さ2cm)・・2枚 たまねぎ(1mmスライス)・・30g ピーマン(1mmせんぎり)・・30g ...すべて読む

bynachi

丸ごと食べられる!じゃがいもグラタンの作り方

1,047 view

丸ごと食べられる!じゃがいもグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

じゃがいもを半分に切り、くり抜いてホワイトソースを詰め込んで作る「丸ごと食べられる!じゃがいもグラタンの作り方」を紹介します。オーブントースターでかりっと焼き上げた一口グラタン、お弁当...すべて読む

by来実

簡単に作れる!ポテトグラタンの作り方

1,461 view

簡単に作れる!ポテトグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

簡単に作れる!ポテトグラタンの作り方を説明します。 じゃがいも:1個 たまねぎ:1/5個分 鶏もも肉:10g 小麦粉:大匙1杯 バター:大匙1杯(ホワイトソース分)と小さじ1...すべて読む

byりんごちゃん

旬の野菜とミートソースで!野菜たっぷりのグラタン風の作り方

641 view

旬の野菜とミートソースで!野菜たっぷりのグラタン風の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

簡単!すぐできる!旬の野菜がたっぷり食べられるグラタン風の作り方を紹介します。 ホワイトソースは不要でミートソースとトマトジュースがベース。普通のグラタンよりあっさりしていて、野菜が...すべて読む

bymyutan

余った肉じゃがを使ったパングラタンの作り方

1,117 view

余った肉じゃがを使ったパングラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

肉じゃがが余ったらカレールーを入れてカレーなんて話もありますが、それは一定量余っているときの話。少しだけ余っているときも、何か作れないか考えたのがパングラタンへのアレンジです。 それ...すべて読む

byVH D

混ぜて焼くだけ簡単!ベーコンと豆腐のグラタンの作り方

2,772 view

混ぜて焼くだけ簡単!ベーコンと豆腐のグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

グラタンというと手間がかかりそうで、時間のある時にでも作ろうかなといった感じですが、この豆腐グラタンなら混ぜて焼くだけなので、手軽に作れておススメですよ。 和テイストな味ですので、こ...すべて読む

byみにまる

パン耳グラタンの作り方

1,965 view

パン耳グラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

サンドイッチ等を作った時に切り落としてしまうパンの耳。ホワイトソースをかけてグラタンにしました! ここではパン耳グラタンの作り方を紹介します。朝やお昼のメニューにいかがですか? ...すべて読む

by来実

包丁を使わない!豆腐とマカロニのグラタンの作り方

1,114 view

包丁を使わない!豆腐とマカロニのグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

豆腐だけだとあっさりしすぎますが、マカロニが入っているのでしっかりした食感もあります。 カロリーが気になるときにぴったりのレシピです。 包丁を使わないし、残り物で作れるので、誰でも簡...すべて読む

byyuka+

失敗しない!ペンネグラタンの作り方

13,919 view

失敗しない!ペンネグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

焼きたてアツアツのトロリとしたホワイトソースのグラタンは、体もあったまりホッとします。 ペンネをゆでている間に、ホワイトソースが作れる、失敗しないペンネグラタンの作り方を紹介します。...すべて読む

bystarmix

シンプルだけど濃厚!「かぼちゃのミルク味噌グラタン」の作り方

1,530 view

シンプルだけど濃厚!「かぼちゃのミルク味噌グラタン」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

冷凍かぼちゃと牛乳を使ったとてもシンプルなグラタンのご紹介です。 具材はかぼちゃだけですが、かぼちゃの甘みを感じられ身体がほっこり温まります。 冷凍かぼちゃ 200グラム ...すべて読む

byふうこたまこ

魚焼きグリルでできる、こんがり肉入りポテトグラタンの作り方

3,538 view

魚焼きグリルでできる、こんがり肉入りポテトグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

こんがりと焼き目がついたグラタンは食欲をそそりますね。 ここではオーブンを使わず、魚焼きグリルで焦げ目をつけるだけで簡単に楽しめる、ホワイトソースなしのポテトグラタンをご紹介します。...すべて読む

byrac

料理初心者でもOK!簡単ナスグラタンの作り方

14,711 view

料理初心者でもOK!簡単ナスグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

グラタンというと「面倒くさい」と思う方も多いかもしれません。でもナスとトマトのグラタンなら簡単に作れますよ。初心者さんでも失敗しないようにビザ用ソースを使います。おいしい夏野菜をグラ...すべて読む

byシロクマz

ソースを使わない!簡単ポテトグラタンの作り方

5,241 view

ソースを使わない!簡単ポテトグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

グラタンときくとホワイトソースを作るのに手間がかかり敬遠しがちです。そこで、ホワイトソースもつかわず、できるだけ素材の味を生かし、子供も美味しく食べられるようなグラタンにしてみました...すべて読む

bydatsu

残り物リメイク!肉じゃがグラタンの作り方

191,021 view

残り物リメイク!肉じゃがグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

残り物の肉じゃがが、ホワイトソースとチーズでこんな美味しいグラタンになりました。 じつはこれ、恵比寿の創作料理店で食べたメニューを、自分流に再現してみたもの。そういうとなんだか手が込...すべて読む

byyurie

春キャベツと新たまねぎのパスタグラタンの作り方

5,351 view

春キャベツと新たまねぎのパスタグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

春の旬な食材と冷蔵庫の残り物でグラタンにしました。適当に作ってもけっこうおいしいです。 春キャベツ(キャベツでも) 1/4個 新たまねぎ(たまねぎでも) 1個 エリンギ ...すべて読む

by☆ゆうき

フライパンで簡単「ぶきっちょグラタン」の作り方

10,549 view

フライパンで簡単「ぶきっちょグラタン」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

チーズとホワイトクリームがとろ~りたっぷりのグラタンは、おいしいけれど手間がかかりそう…というイメージがありませんか? グラタンは、フライパンで作ると意外と簡単に作れちゃいます。フラ...すべて読む

byこつこつ

レトルトで固いパン復活!パングラタンの作り方

2,399 view

レトルトで固いパン復活!パングラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

食べるのを忘れていて硬くなったパンって、もったいないけどそのまま食べることはできませんよね。 硬くなってしまったなら、水分を与えてあげて新しい料理にしてしまいましょう。固いパンがいっ...すべて読む

byまんげつぽん

ひき肉グラタンの作り方

2,064 view

ひき肉グラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

鶏肉だと乳歯と永久歯の間にはさまってしまって食べるのが嫌だと言う息子たちにも肉を食べさせようと思うと、どうしてもひき肉中心になってしまいます。 そんなメニューの一つ、ひき肉グラタン。...すべて読む

byたまごやき

フライパンで超簡単 グラタンの作り方

7,937 view

フライパンで超簡単 グラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

とろけるチーズとアツアツのホワイトソース。グラタンは大人も子供も大好きなメニューです。 この作り方は、美味しいグラタンをフライパンだけで下準備してしまう方法。手早くできて後片付けもら...すべて読む

bybego

お餅でさっぱりグラタンを作ろう

904 view

お餅でさっぱりグラタンを作ろう
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

毎日の食事はかならず必要なもの。分かってはいても毎日面倒くさく感じてしまうものですね。暮れにはお正月の「おせち」料理に始まり、お正月も主婦はなかなかゆっくり出来ませんね。 お正月はつ...すべて読む

bymimoのひとり言

ランチにぴったり!じゃがいものパングラタンのつくりかた

1,350 view

ランチにぴったり!じゃがいものパングラタンのつくりかた
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

ひとりのランチって手を抜いてしまいがちですよね。でも、ホットケーキミックスを使えば、そんなに手間もかけずに、美味しくてオシャレなパングラタンが出来てしまうんです。 ひとりのランチタイ...すべて読む

bymimiwa

あつあつ!和風モチグラタンの作り方

1,064 view

あつあつ!和風モチグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

焼もちでチーズを巻くと、とてもおいしいですよね。お餅とチーズの相性は抜群です。 というわけで、とろけるおモチの和風グラタンのご紹介です。 おモチ 1切れ(3ミリくらいの薄切り...すべて読む

byたまごやき

作りすぎたミートソースをグラタンにする方法

4,346 view

作りすぎたミートソースをグラタンにする方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

パスタ用にミートソースを作った時、作りすぎて翌日に余ってしまう事がありますよね。もちろん、もう1日パスタにしても、冷凍しても良いのです。 ここでは、翌日にアレンジして、別の料理を一品作...すべて読む

byくうこ

みんな大好き鮭のグラタンの作り方

2,765 view

みんな大好き鮭のグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

お正月に買ったり貰ったりした新巻鮭の残りも活用できる、美味しい鮭のグラタンです。お魚が苦手なお子様も、大好きなグラタンに入っていたら気にせず食べる事ができるでしょう。 ホワイトソース ...すべて読む

byくうこ

野菜嫌い克服メニュー「野菜のグラタン詰め」の作り方

864 view

野菜嫌い克服メニュー「野菜のグラタン詰め」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

「野菜を食べると体にいい」ということはわかっていながらも、どうしても肉食に偏りがちになってしまう方におすすめのメニューをご紹介したいと思います。野菜の苦手なお子様、また大人の方にも美味し...すべて読む

bym!

簡単すぎるマヨチーズグラタンの作り方

2,505 view

簡単すぎるマヨチーズグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

グラタンっていうと、ホワイトソースやミートソースを思い浮かべますよね。 レトルトを買えば高くつくし、ソース作りからはじめるのは、とっても面倒。おまけに、なかなか、思うような味に仕上が...すべて読む

byみぽりん

ほうれん草のグラタンの作り方

2,428 view

ほうれん草のグラタンの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

ほうれん草をたっぷり使えるほうれん草のグラタンの作り方をご紹介いたします。ベーコンやマッシュルームを使って、お子様も大喜びのグラタンが簡単に作れてしまいますよ。 YouTubeの動画で...すべて読む

bybee

赤ワインに合うメニュー「ミートポテトグラタン」の作り方

2,474 view

赤ワインに合うメニュー「ミートポテトグラタン」の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

赤ワインに合う、簡単なメニューをご紹介したいと思います。今回は「ミートポテトグラタン」をご紹介します。 こちらの動画は大変分かりやすいので、是非見て参考にしてください。 たまねぎ、にんに...すべて読む

bym!

意外な美味しさ!粉ミルクでグラタンを作る方法

2,612 view

意外な美味しさ!粉ミルクでグラタンを作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. パスタのレシピ
  6.  
  7. グラタン
  8.  

粉ミルクが余ってしまった場合、どうやって使い切るか悩む方は多いと思いますが、お料理に使うと無理なく消費できますよ。 牛乳や生クリームの代わりに使えるので、グラタンだって簡単に作れます...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る