生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 11ページ目

卵・大豆加工品のおかずの記事一覧

521件の記事が見つかりました
521件中 501 - 521 件を表示
おからを簡単においしく食べる方法

5,116 view

おからを簡単においしく食べる方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. おから
  10.  

食物繊維が豊富で、ダイエットや便秘に効果的なおから。 卯の花を作るのは面倒そうだしおいしくない…という理由でなかなか継続的に食べることができませんでしたが、週に1-2回食べられるよう...すべて読む

bysky

失敗しない「半熟」ゆで玉子の作り方

3,444 view

失敗しない「半熟」ゆで玉子の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. ゆで卵
  12.  

半熟玉子があると、お料理がグッと美味しそうに見えますよね。 でも、半熟玉子は失敗しがち・・・・ そんなとき、この方法で作るとほぼ失敗なく「半熟たまご」がつくれます! 玉子(出来...すべて読む

bybussy

ミキサーで作る豆腐の蒲焼きの作り方

7,968 view

ミキサーで作る豆腐の蒲焼きの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 豆腐を使う
  10.  

ミキサーがあればなんでもできちゃう、と過信してしまうほど働き者なのがミキサーです。これを使って簡単に豆腐の蒲焼きを作れます。 ミキサーで混ぜて、のっけて、あげて、からめるだけ、という4...すべて読む

by310mako

ガス代を浮かすゆでたまごの作り方

10,811 view

ガス代を浮かすゆでたまごの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. ゆで卵
  12.  

たまごが隠れるほどの水が1ℓだとすれば、沸騰するまでのガス代は約2円。時間は中火でやく9分。また、固ゆでたまごを作るには、沸騰後11~12分も茹でなくてはなりません。 ガス代もかかるし時...すべて読む

bymomo

納豆の好き嫌いをなくす「納豆揚げ」の簡単レシピ

10,258 view

納豆の好き嫌いをなくす「納豆揚げ」の簡単レシピ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 納豆
  10.  

納豆嫌いな方、多いですよね。 でも、納豆には納豆キナーゼなど、納豆からしか摂取できない栄養素もあるので何とか克服しておきたいもの。 そんな納豆嫌いの方にオススメの納豆揚げの簡単レシピで...すべて読む

bychaco

たまごのカラザが簡単に取れる方法。

11,176 view

たまごのカラザが簡単に取れる方法。
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  

最近では、たまごかけご飯専門店もあったりと、やはり日本人であれば、大好きなのが、卵ではないでしょうか。 卵には、卵黄を固定するために、ひも状の「カラザ」というものがありますよね。生卵を...すべて読む

byおひさま☆

納豆嫌いな子も!食べられる納豆ハンバーグの作り方

5,918 view

納豆嫌いな子も!食べられる納豆ハンバーグの作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 納豆
  10.  

納豆は夜寝る前に近い時間帯、要は晩御飯に食べさせると脳の働きがよくなるそうです(テレビで脳科学の有名な先生がおっしゃっていました)。 しかし、納豆嫌いな子どもっておおいですよね。そん...すべて読む

byドラコ

キッチンにあるもので手早く、きれいな溶き卵を作るコツ

42,548 view

キッチンにあるもので手早く、きれいな溶き卵を作るコツ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  

卵焼きやオムレツ、錦糸卵などの調理で、卵を溶く機会はけっこうあると思います。 新鮮な卵で作るとおいしいですが、卵の鮮度が高いほど、白身に強いコシがあってなかなか混ざらないですよね。 キ...すべて読む

by65x1

簡単できれいにできるゆで卵の剥き方

18,707 view

簡単できれいにできるゆで卵の剥き方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. ゆで卵
  12.  

ゆで卵の殻ってなかなか上手く剥けないことがあります。そこで一工夫の簡単な方法です。 ゆであがったゆで卵を何かにぶつけ、ひびを入れます 平らな面の上(例えばまな板)の上で手のひら...すべて読む

bytomiakari

イラストでわかる、種類別きのこの下処理方法

31,549 view

イラストでわかる、種類別きのこの下処理方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. 茶碗蒸し
  12.  

きのこ料理の下処理のご紹介をします!主に、 なめこ しいたけ エノキダケ しめじ まいたけ などの洗い方を紹介します。 きのこ 包丁 水 ぬめりが強いな...すべて読む

byマミコ・メープルシロップ

ゆでたまごの見分け方

6,736 view

ゆでたまごの見分け方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. ゆで卵
  12.  

ゆでたまごを作ろう!・・・・あ。時間計ってなかった! もうそろそろできたかな?・・・割ってみたら、半熟だった・・・ そんな方、いませんか?ゆでたまごって中身が見られないし確認のしよう...すべて読む

bym-NA

栄養満点!ニラ豆腐の作り方

16,182 view

栄養満点!ニラ豆腐の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 豆腐を使う
  10.  

今回紹介するレシピは、私の曾おばあちゃんの代から作られてきた、先祖代々続く秘伝の激安栄養満点レシピです。 あまり口外はしたくないのですが、本当に美味しいので、ぜひ皆さんにも作って食べて...すべて読む

byサムライ・ソリューション

超簡単!冷凍卵を使って、絶品半熟卵を作る方法

51,656 view

超簡単!冷凍卵を使って、絶品半熟卵を作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. 煮卵・温泉卵
  12.  

自宅で半熟卵を作る事にチャレンジしてみたけど…。なかなか上手に出来ない…。 白身だけが固まって、黄身が程良く固まらない…。 半熟卵を自宅で簡単に作る事って、意外と難しいですよね(汗...すべて読む

byサムライ・ソリューション

転がり落ちない玉子の置き方

3,771 view

転がり落ちない玉子の置き方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  

台の上に置いたたまご。 コロコロと転がったりしませんか? そんなとき。 これでコロコロ転がることはなくなります! すべて読む

byhrys

新鮮すぎる卵はNG!ゆで卵の殻をツルッとむくコツ

82,570 view

新鮮すぎる卵はNG!ゆで卵の殻をツルッとむくコツ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. ゆで卵
  12.  

一人暮らしで自炊をしていると、10個入りの卵パックを買っても余らせてしまうことがよくありますよね。 でも6個入りのパックだと割高だし…… ということで、余った卵はゆで卵にしてしまいまし...すべて読む

byjurinak

ゆで卵と生卵を簡単に見分ける方法

13,147 view

ゆで卵と生卵を簡単に見分ける方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. ゆで卵
  12.  

生卵とゆで卵を一緒に置いてしまって、どちらか区別がつかなくなったときにすぐに見分ける方法があります。 豆知識として知っておくとたまに使えるかもしれません。 方法は簡単、道具も要りません...すべて読む

byかるろん×かるろん

ゆで卵の作り方

16,778 view

ゆで卵の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. ゆで卵
  12.  

割らないようにソッと入れてください。 水切りや穴あきお玉で卵を置くと割れないし熱くないしオススメです! 半熟がいい人はここで時間を短くしてください。 ただし、11分でも黄...すべて読む

byasami81

湯豆腐を更においしくするちょっとしたコツ

4,957 view

湯豆腐を更においしくするちょっとしたコツ
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 豆腐を使う
  10.  

湯豆腐。冬の寒い日なんか最高ですよね。しかもお豆腐は安価でも売っているので家計も大助かりです。 そんな湯豆腐、みなさんはお湯に何か入れていますか?シンプルにお湯だけでグツグツ煮込み、ポ...すべて読む

byAmy

電子レンジで温泉卵を作る方法

194,230 view

電子レンジで温泉卵を作る方法
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. 煮卵・温泉卵
  12.  

普通、卵を電子レンジで調理すると爆発してしまって、レンジの中が悲惨なことに…!って思いますよね。でも、やり方さえきちんと守れば、電子レンジでも美味しい温泉卵が作れるんです! 耐熱...すべて読む

byみゃーこ

めちゃくちゃ剥きやすい!ゆで卵の作り方

237,125 view

めちゃくちゃ剥きやすい!ゆで卵の作り方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 卵を使う
  10.  
  11. ゆで卵
  12.  

ゆでたまごが剥きづらい時はイライラしますよね。そんな時のための、私が友達から教わったゆで卵のゆで方を教えます。 アレンジレシピ、生卵との見分け方も!ゆで卵好きさんはこちらの記事もチェ...すべて読む

by難波のうさぎ

納豆のおいしいかき混ぜ方

8,991 view

納豆のおいしいかき混ぜ方
  1. 料理
  2.  
  3. 料理レシピ
  4.  
  5. おかずのレシピ
  6.  
  7. 卵・大豆加工品のおかず
  8.  
  9. 納豆
  10.  

納豆にもおいしい食べ方があります。 ただ単純にかきまぜてもおいしいのですが、順番をちょっと意識するともっとおいしく食べられますよ! とりあえず、毎日やっても面倒にならないやり方を紹...すべて読む

byけんすう

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る