生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. 21ページ目

ビジネス全般のハウツーの記事一覧

1,379件の記事が見つかりました
1379件中 1001 - 1050 件を表示
会議で自分を有能に見せる質問の受け方

1,029 view

会議で自分を有能に見せる質問の受け方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

会議で自信たっぷりに発言したら、それに対する予想外の質問が飛び出した!こんなとき、あなたならどう対応しますか? 当記事では、会議で自分を有能に見せる質問の受け方について解説します。 ...すべて読む

byこつこつ

会議でデキるヤツに見せる座り方

2,195 view

会議でデキるヤツに見せる座り方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

会議のときの立ち振る舞い、これだけで仕事に対しての印象は変わってくるのではないでしょうか。今回は会議中、人の話を聞いたり対談する際の座り方について、どのように座れば「デキる」人に見られ...すべて読む

bymikkki

会議で自分を有能に見せる方法(実践編)

1,032 view

会議で自分を有能に見せる方法(実践編)
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

会議の時に何かオーラを発する人っていますよね。そういう人は、普段からオーラを発しているものですが、プレゼンや会議の時にはより一層、そのオーラが強くなります。 では、そんなオーラを発す...すべて読む

byけろっぱ

少しでも有能なプレゼンにみせるために気をつける3つのこと

2,207 view

少しでも有能なプレゼンにみせるために気をつける3つのこと
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. プレゼンテーション
  8.  

何人かで集まってする会議は、みんなをまとめたり、積極的に意見を言ったり、自分を売り込むことができる場でもあります。ここでスマートに振舞うことで、普段よりずっと自分をよく見せることができ...すべて読む

byあい

会議で有能に見せるポイント

326 view

会議で有能に見せるポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

まじめにサラリーマンをする人も、程々にサラリーマンをする人も、最後に決まるのは、仕事ができるかどうかです。程々にしていても、結果が出ていればそれだけ、発言に重みもでてきます。 逆に、...すべて読む

byけろっぱ

事前準備に努力を重ねて有能と認めてもらうコツ

1,281 view

事前準備に努力を重ねて有能と認めてもらうコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 企画力
  6.  
  7. アイデア発想法
  8.  

人は生きて行くうえで誰でも認めてもらうということを望んでいるものですね。仕事にしてもプライベートにしても自分を評価してもらえて認めてもらえたら嬉しいものです。 他人に自分を認めてもら...すべて読む

bymikoのひとり言

会議で自分を有能に見せる方法

254 view

会議で自分を有能に見せる方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

まずあたり前のことですが自分自身がその会議で取り上げられている題材についてよく理解し、それについて自分自身の斬新な考え方を持っていなければいけません。 それはその事柄だけではなくむ...すべて読む

byhm

会議で自分を有能に見せる簡単な方法

972 view

会議で自分を有能に見せる簡単な方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

社会人になれば、誰もが一度は会議を経験します。活発な議論が行われる会議もあれば、すでに結論が出ているダラダラ会議などもあります。 しかし、どんな会議であれ、一応仕事なので参加しなけれ...すべて読む

byataru

会議の時に自分を有能だとアピールする方法

2,097 view

会議の時に自分を有能だとアピールする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

会議で自分を有能に見せようとしている人はいないと思います。ですが、少しでも仕事ができるようになりたいと思っている人は、大勢いる事でしょう。 その第一歩は、自分はできる男だと見せる事か...すべて読む

byけろっぱ

有能な人と評価されるプレゼンの準備方法

3,306 view

有能な人と評価されるプレゼンの準備方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. プレゼンテーション
  8.  

プレゼンは何度やっても緊張します。無難にこなすことばかりを、ついつい考えてしまうという人も多いでしょう。それでは有能な人という評価には遠いままです。 このレシピでは、自分の言葉が人の心...すべて読む

byほしなみ

会議で有能に見せる方法(基礎編)

320 view

会議で有能に見せる方法(基礎編)
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

新入社員で入った時、「この会社で一旗揚げてやるんだ!」「スーパーエリートになって、世界を又にかけた仕事をするんだ!」などという気持ちを持っていたのではないでしょうか。 ですが、実際に...すべて読む

byけろっぱ

20代前半若手社員の、会議で自分を有能に見せる方法

1,190 view

20代前半若手社員の、会議で自分を有能に見せる方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

会社に入り頑張っている若手社員の方々はとても多いことと思います。 今年も新入社員が続々と決まっているころ合いでしょう。 そして人は常に、自分が優秀であるということを見せたいものです。...すべて読む

byカス”

会議中の質問やメモの取り方で心がけたいコツ

5,968 view

会議中の質問やメモの取り方で心がけたいコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

はじめに (photo by amanaimages) 建設的で有意義な会議にするためには、プレゼンをする人だけではなくプレゼンを聞いている会議の参加者も重要な役割を果たします。 そこ...すべて読む

bymoistapple

会議をスムーズに進めるための板書のコツ

2,249 view

会議をスムーズに進めるための板書のコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  
  9. 会議の効率を上げる
  10.  

会議でプレゼンをする時に、同時に板書をしながら話を進めていくことが多いかもしれません。上手に板書をするかどうかでプレゼンの成否は大きく変わってきます。 そこで今回は会議に参加している人...すべて読む

bymoistapple

「出来る人オーラ」を放つプレゼンをするためのコツ

1,299 view

「出来る人オーラ」を放つプレゼンをするためのコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. プレゼンテーション
  8.  

会議での重要なプレゼンを任されると、緊張と同時に「出来るところをアピールしよう」という気持ちにもなり、モチベーションが上がることでしょう。 そこでこの記事では、「出来る人オーラ」を程良...すべて読む

bymoistapple

会議で人を引きつけるプレゼンをするコツ

2,646 view

会議で人を引きつけるプレゼンをするコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. プレゼンテーション
  8.  

はじめに (photo by amanaimages) 会議は仕事を成功させる上で欠かせない部分を占めています。上手にプレゼンが出来るかどうかで、直属の上司やもっと上の上司に与える印象...すべて読む

bymoistapple

印鑑を押し忘れないようにするポスト・イットの使い方

3,910 view

印鑑を押し忘れないようにするポスト・イットの使い方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. タスク管理
  8.  

ポスト・イットの便利な使い方のひとつに、印鑑の押印忘れを防止する方法があります。 契約書や申請書などの書類の「印鑑押印を指定している箇所」にポスト・イットを貼ります。ポスト・イットに...すべて読む

by水風 島

素敵な女性のポストイット活用術

2,754 view

素敵な女性のポストイット活用術
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. タスク管理
  8.  

資料を探す時などに活躍するポストイット。文房具として100円均一のお店にもあり重宝している人も多いのでは・・・? そんなポストイットを素敵な女性達はどんな使い方をしているか紹介しちゃ...すべて読む

by桃花

出来る人のオーラを放つプレゼンの方法

1,599 view

出来る人のオーラを放つプレゼンの方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. プレゼンテーション
  8.  

「プレゼンテーションが出来る人ってオーラが違うよな・・・」そんな風に感じたことはありませんか? そこで今回は「出来る人のオーラを放つプレゼンの方法」について紹介したいと思います。 ...すべて読む

bysai

できる人オーラを放つメモをとるコツ

4,955 view

できる人オーラを放つメモをとるコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. メモ・ノート
  8.  

社会人になって会議などをすれば、大事なことはメモを必ずとるでしょう。後から振り返る時の資料としても使えます。 このメモのとり方って個人差があるものだと思いますが、皆さんはどのようにメ...すべて読む

bysyu

自分を有能に見せるプレゼンをする方法

1,510 view

自分を有能に見せるプレゼンをする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. プレゼンテーション
  8.  

社会人になると企画などをプレゼンする機会が多くなると思います。その際に自分を有能だと周りに思わせるプレゼンができたら評価も上がりそうですよね。 そういった場面で自分は有能であるという...すべて読む

bysyu

アジェンダを準備して会議で自分を有能に見せる方法

16,666 view

アジェンダを準備して会議で自分を有能に見せる方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  
  9. 会議の効率を上げる
  10.  

はじめに 会議の進め方は会社やチーム、規模によって異なります。しかし、どのような会議であっても進め方は非常に大切です。 毎週行われる会議はだらだらしがちですし、大人数の会議は全員が同じ課...すべて読む

bySOAR

会議で損しないための自分の魅せ方

602 view

会議で損しないための自分の魅せ方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

会社で会議に出席する時、少しのポイントを押さえるだけで有能に見えるか、そうでないかがはっきりと分かれてしまいます。 普段のちょっとした気遣いでできる、会議で自分を有能に見せる方法をご...すべて読む

byまんげつぽん

会議で議長をする時に自分を有能に見せる三つのコツ

7,436 view

会議で議長をする時に自分を有能に見せる三つのコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

先の見えない会議は参加するだけでも嫌ですよね。自分が議長を務める際にはそのようなことのないようにしたいものです。会議で決めることをさっさと決めて、時間内に終わらせることが出来れば、あ...すべて読む

byshibawanko48

会議で自分を有能に見せる方法

1,037 view

会議で自分を有能に見せる方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  

みなさんは会議をする時に、自分を有能に見せることができたらいいと思ったことはありませんか。自分を有能に見せることができると自分に自信が持てるようになりますし、一目置かれるようになるか...すべて読む

byクッキー

ポストイットの3つの上手な使い方

1,988 view

ポストイットの3つの上手な使い方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. タスク管理
  8.  

職場でポストイットを使っている方、多いと思います。ササっと書いて、パっと貼ることが出来るので非常に弁利です。 人それぞれ様々な使い方をしていると思いますが、今回は、ポストイットの3つ...すべて読む

byノスケ

ポスト・イットの便利な使い方

1,022 view

ポスト・イットの便利な使い方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. タスク管理
  8.  

ポスト・イット。普通の使い方だけではなく、アイディア次第で色んなことに使えますよ。デザインや柄、大きさなども豊富ですので、いろいろ使って、自分好みのものを見つけてくださいね。 お値段...すべて読む

byさっつん

知っておきたいエレベーターの乗降マナー

2,111 view

知っておきたいエレベーターの乗降マナー
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. エレベーター
  10.  

街に出かけたときに何気なく利用しているエレベーターですが、公共の場での乗り物であることに変わりはありません。 ちょっとした不注意が利用している他人に迷惑を掛けてしまう事も現実には...すべて読む

bychavez

ポスト・イットの便利な使い方

2,735 view

ポスト・イットの便利な使い方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. タスク管理
  8.  

「ポスト・イット」いわゆる付箋のことですが、みなさんはどのような使い方をしていますか? 書籍を読んでいて気になったときだけしか使っていないのならば、もったいないですね。今回はポスト・...すべて読む

bysai

男性が女性とエレベーターに乗る際に気をつけたいポイント5

4,568 view

男性が女性とエレベーターに乗る際に気をつけたいポイント5
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. エレベーター
  10.  

や大学に通っている男性やお勤めをしている男性は、「女性」とエレベーターに相乗りすることも多いはず。はたまた駅やお店などでの女性との相乗り、皆さん一度は体験されたこともあるはず。 「エレ...すべて読む

bymiro

デキル!エレベーターガイドになれる方法

502 view

デキル!エレベーターガイドになれる方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. エレベーター
  10.  

買い物の際のデパートのエレベーターで、仕事時の会社の中でのエレベーターで、様々な場面でエレベーターに乗り、その場で開閉ボタンの近くに立つ状況になったら、あなたはどうしますか? エレベ...すべて読む

by小枝

ポスト・イットで1日のタスクを管理する方法

1,808 view

ポスト・イットで1日のタスクを管理する方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. タスク管理
  8.  

仕事のタスクをtodoリストなどを使って管理している人は多いと思いますが、日常生活でやらなければならないことって仕事だけではありませんよね。 会社に行く前に郵便を出す、買い物をして帰...すべて読む

byともえ

エレベーターに乗る際に気をつけたい6つのこと~ビジネスマナー編~

2,885 view

エレベーターに乗る際に気をつけたい6つのこと~ビジネスマナー編~
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. エレベーター
  10.  

首都圏で働いている方なんかは良くエレベーターに乗っていらっしゃるのでは?では、乗った際のマナーって皆さんご存知ですか?エレベーターに乗った際に何か気をつけて行っていることはありますか?...すべて読む

bymiro

エレベーターの乗り方のマナー

1,338 view

エレベーターの乗り方のマナー
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. エレベーター
  10.  

エレベーターに乗る時は、暗黙の了解のようなルールをみんな守っていますよね。ルールを守らないとマナー違反になり、他の利用者が不快な思いをしたりします。 みんなが気持ちよくエレベーターを...すべて読む

bybee

できるビジネスマンの実践しているエレベーターのマナーとは

1,603 view

できるビジネスマンの実践しているエレベーターのマナーとは
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. エレベーター
  10.  

ビジネスマンにとっては、全てが営業です。安全なエレベーターの利用などは、当然中の当然のことですが、お客様を案内してのエレベーターの利用など、スマートに、かっこよく、お客様に失礼なく、...すべて読む

by冬桜

オフィスで知っておきたいエレベーターのマナー3選

862 view

オフィスで知っておきたいエレベーターのマナー3選
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. エレベーター
  10.  

オフィスでは必ずと言っていいほどエレベーターが存在すると思います。仕事をしていれば乗る機会は多いですよね。 そしてエレベーターを待っていたら上司や先輩と鉢合わせたなんてシチュエーショ...すべて読む

bysyu

仕事でのポストイットの便利な使い方

2,668 view

仕事でのポストイットの便利な使い方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. タスク管理
  8.  

普段の仕事でポストイットを使っている人は多いと思いますが、どのような使い方をしていますか。ポストイットを上手に使うことで、仕事の効率をアップすることができます。 今回は、仕事でのポストイ...すべて読む

byあい

今さら人に聞けないエレベーターの正しい乗り方

7,326 view

今さら人に聞けないエレベーターの正しい乗り方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. エレベーター
  10.  

オフィスなどでエレベーターに乗るとき、正しい乗り方ができていますか? 当記事では、今さら人に聞けないエレベーターの正しい乗り方について解説します。 まず、基本のキとして、エレベー...すべて読む

byこつこつ

ビジネスマンとして恥をかかないためのエレベーターマナー

36,021 view

ビジネスマンとして恥をかかないためのエレベーターマナー
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. エレベーター
  10.  

(image by amanaimages ) ビジネスマンはエレベーターに関わる機会が意外と多いものです。上司と乗り合わせたり、お客様を迎えたりすることがありますが、乗降の順番やど...すべて読む

byhatchiy

エレベーターの正しい乗り方&マナー

2,162 view

エレベーターの正しい乗り方&マナー
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. エレベーター
  10.  

日常エレベーターを利用される方も多いと思いますが、正しい乗り方&マナーはご存知ですか? エレベーターは、知らない人と乗り合わせるから別にマナーなんて…と思わず、周りの人に不快感を与えず...すべて読む

bycocktail

人の名前を忘れない・覚える方法

999 view

人の名前を忘れない・覚える方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 名前の覚え方
  8.  

あの人の名前なんだったっけ?顔は出てるんだけど、名前が思い出せないなんてことありませんか?今回はそんな人の名前を忘れない・覚える方法を紹介します。 社会で仕事をしていると、たくさ...すべて読む

bysai

エレベーターの正しい乗り方

1,719 view

エレベーターの正しい乗り方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. エレベーター
  10.  

自宅マンション、会社、お出かけ先のショッピングモールなど、あらゆるところにあるエレベーター。目的階にすぐ到着する便利な乗り物です。 その便利さゆえ、利用することも多いと思いますが、正...すべて読む

bymimiwa

ビジネスマン的ポスト・イット活用術

3,396 view

ビジネスマン的ポスト・イット活用術
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. タスク管理
  8.  

ポスト・イットはペタペタと取り外しが自由自在なので、非常に使い勝手が良いツールです。 今回は、ビジネスマンが効率よく仕事をおこなうためにできる、ポスト・イットの活用術をご紹介したいと...すべて読む

byhatchiy

ポスト・イットで目標達成のモチベーションを維持し続ける方法

1,888 view

ポスト・イットで目標達成のモチベーションを維持し続ける方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. タスク管理
  8.  

ポスト・イットを活用すれば、スケジュール管理が臨機応変に対応できるようになります。 ポスト・イットには、大中小さまざまなサイズがあります。カラーの種類も豊富です。好みのサイズと色を選...すべて読む

by水風 島

次の日に顔と名前を思い出すための方法

1,205 view

次の日に顔と名前を思い出すための方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 名前の覚え方
  8.  

初めての人の顔と名前を覚えるのって大変じゃありませんか?一人ならいいですが、数人の人と顔合わせをする時なんかどうでしょう。 名刺を交換して、その時は名刺を見ながら話をしますから良いで...すべて読む

byけろっぱ

出会ったその日に名前を覚える方法

522 view

出会ったその日に名前を覚える方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 名前の覚え方
  8.  

ある日、偶然出会った人に「こんにちは」と声をかけられました。その人の顔は見たことがあるのですが、名前が出てきません・・・ そんな経験、ないですか? 名前を覚えてもらえないというのはやは...すべて読む

byいんちきママ

あなたの想像力が沸き立たない3つの理由

2,081 view

あなたの想像力が沸き立たない3つの理由
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 企画力
  6.  
  7. アイデア発想法
  8.  

reading time : about 2 minutes- 筆者も結構苦手でして。先を見越すとか、将来を考える想像力って、あんまりないんですよ。よく自己啓発系のビジネス本とか...すべて読む

bybamka(ばんか)

簡単!誰でも目標設定が出来るコツ

4,458 view

簡単!誰でも目標設定が出来るコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. 目標設定と管理
  8.  

目標と言われると何だか設定するのが面倒?難しい?と考える事があると思います。 確かに会社の月間目標や年間目標などは重要なのでよく考える必要があると思います。しかし「個人の目標」なら難し...すべて読む

bymasanori1989

でっかい目標を叶えるため!効率的なスケジュール管理のコツ

2,110 view

でっかい目標を叶えるため!効率的なスケジュール管理のコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. スケジュール管理
  8.  

ミュージシャンになりたい!女優になりたい!など、でっかい夢をもっている方、いらっしゃるかと思います。ただ、こういった職業はサラリーマンのように、コツコツ働けばいいというものでもありま...すべて読む

byきゅうこ

初対面の人の名前をインパクトで覚える方法

827 view

初対面の人の名前をインパクトで覚える方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 名前の覚え方
  8.  

仕事やプライベートで新しい出会いがたくさんありますよね。新しい出会いはとても素敵なことですが、その時にいちばん困るのが名前と顔を一致させること。 記憶力のいい人であれば一度会っただけ...すべて読む

bymikoのひとり言

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る