生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. 13ページ目

ビジネス全般のハウツーの記事一覧

1,369件の記事が見つかりました
1369件中 601 - 650 件を表示
ビジネスシーンでタクシーに乗るときのマナー

2,341 view

ビジネスシーンでタクシーに乗るときのマナー
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. タクシー
  10.  

皆さんは、ビジネスシーンにおいてタクシーを利用する際の基本的なビジネスマナーを知っていますか? ビジネスマナーは、最低限、覚えておかなければいけないポイントだと思います。ビジネスシーン...すべて読む

bytaapp

iPhoneアプリ「Eight」を使用した名刺管理術

426 view

iPhoneアプリ「Eight」を使用した名刺管理術
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

名刺交換はビジネスシーンをつなぐ大事な仕事です。受け取る名刺はビジネスマンの大切な資産です。しかし「効率的に管理できていますか?」と聞かれると、首を傾げることが多いと思います。 筆者が...すべて読む

bytaapp

ビジネスマナーとして来客時におさえておくべく3つのポイント

1,146 view

ビジネスマナーとして来客時におさえておくべく3つのポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 来客応対
  8.  

来客時のお出迎えをする際、自分が会社の「顔」になります。よくいらっしゃるお客様や、初めてのお客様など、来客の時間も用件もそれぞれ。 筆者の勤務先はセキュリティが厳しく、来客にもセキュ...すべて読む

byAkio

会社の飲み会で気をつけるべき3つの重要なこと

3,153 view

会社の飲み会で気をつけるべき3つの重要なこと
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 酒席・接待
  8.  

新年会・暑気払い・歓送迎会等々、ビジネスシーンでお酒を飲む機会はとても多いです。それにも関わらず、お酒の席での失敗談は後を絶ちません。 筆者が新人時代に幹事をやっていて学んだ、会社の飲...すべて読む

bytaapp

時間をかけずにMECE思考を手に入れる3つのコツ

5,356 view

時間をかけずにMECE思考を手に入れる3つのコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス思考力
  6.  
  7. ロジカルシンキング
  8.  
  9. MECE(ミシー)
  10.  

ロジカルシンキングは優秀なビジネスマンの必須事項となりましたが、基本中の基本である"MECE"を正しく使うことができているビジネスマンが一体どれだけいるでしょうか。あなたは自分のMEC...すべて読む

byたけC

酒に飲まれる暇はなし!飲み会でのビジネスマナーの紹介

3,804 view

酒に飲まれる暇はなし!飲み会でのビジネスマナーの紹介
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 酒席・接待
  8.  

忘新年会・歓送迎会・暑気払い等々、社会人になると飲み会の回数って増えますよね。 しかも、飲み会と言えど礼儀は守らなければならない。だけど、飲み会の場での礼儀とかマナーっていまいち分かり...すべて読む

byライト

優れたアイディアと説得力を身につける方法

829 view

優れたアイディアと説得力を身につける方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス思考力
  6.  
  7. ロジカルシンキング
  8.  
  9. 基本思考
  10.  
  11. 演繹法・帰納法
  12.  

よく仕事ができるビジネスマンほどジレンマを抱えています。 例えば、ビジネスの最前線では、常に新しいアイディアが求められる。さらにそのアイディアが新しいものであればあるほど、周囲に説明す...すべて読む

byたけC

効率的に成果を出す会議のコツ

1,069 view

効率的に成果を出す会議のコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  
  9. 会議の効率を上げる
  10.  

会議をしてもダラダラと長引いてしまったり、終わった後に「この会議、意味あったのかな?」と思った事ありませんか? 忙しいなか、せっかく時間調整をして集まったのに成果のない会議では意味が...すべて読む

byままま

印象に残る応対を。

421 view

印象に残る応対を。
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 来客応対
  8.  

来客対応、どこの会社に勤めていても行うことですが、簡単なようで戸惑うことが多いですよね。私が勤めている会社で行っているオススメの来客対応をいくつか紹介させていただくので、ご参考になさ...すべて読む

byライト

もう二時間会議はイヤ!効率的な会議のコツ

544 view

もう二時間会議はイヤ!効率的な会議のコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  
  9. 会議の効率を上げる
  10.  

会議が長くなりがちなとある取引先について悩んだ結果、著者が考案したいくつかの「効率的な会議の方法」を紹介します。 アジェンダは人数分、必要資料はあらかじめ先方や他メンバーかメールで送っ...すべて読む

by高橋沙奈子

働く上で実行可能な目標設定と管理の方法

7,511 view

働く上で実行可能な目標設定と管理の方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. 目標設定と管理
  8.  

どんな場合でも目標をもつことは大切ですよね。目標があると頑張れる方も多いと思います。でも、目標をたてるってどうすれば?という方のために、今回は著者が実践している目標設定の仕方と管理の...すべて読む

by甲斐

無駄な表現はいらない!シンプルプレゼン術

2,658 view

無駄な表現はいらない!シンプルプレゼン術
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. プレゼンテーション
  8.  

プレゼンをするにあたってのスライド作成、どうすれば聞き手を引きつけ続けられるか、上手く展開できるか、悩みがちなところだと思います。 ここでは、スライド作成にあたってのコツや便利なサービ...すべて読む

byあこ

小物は目立たせず自分自身をアピール

491 view

小物は目立たせず自分自身をアピール
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

何の特徴もありませんが、機能的な名刺入れが気に入って愛用しています。理由は、相手に印象付けたいのは、自分自身であり、装飾物ではないからです。 大卒後4年ほど、IT企業で研究者向けのア...すべて読む

byはな

取引先、営業先の人と機内で快適に過ごす方法

814 view

取引先、営業先の人と機内で快適に過ごす方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. 飛行機・電車
  10.  

著者の場合、出張は海外ばかりですので、おのずと飛行機は国際線になります。そこで、同行する相手に対して気をつけている点について、お話しします。 同行者と著者で予約は別々という場合も...すべて読む

byみっちー

名刺入れは「片薄・片厚」に限る!名刺入れ選びのポイント

2,652 view

名刺入れは「片薄・片厚」に限る!名刺入れ選びのポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

30代。WEB・広告の編集業界で社会人歴8年。 いろいろな名刺入れを使ってきた著者のおすすめの名刺入れを紹介します。 よくあるアルミやアクリルのおしゃれ名刺入れはゼッタイお勧めし...すべて読む

by高橋沙奈子

みんなの知恵を集めよう!ブレインストーミングの5つのポイント

1,726 view

みんなの知恵を集めよう!ブレインストーミングの5つのポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  
  9. ブレインストーミング
  10.  

ブレインストーミングはアレックスFオズボーン氏によって考案された会議方式の1つです。集団思考、集団発想法とも言います。 ブレイングストーミングは批判のない会議であるということを未経験者...すべて読む

byさらさらと

名刺入れの選び方!新卒の方・堅い企業にお勤めの方向け

8,549 view

名刺入れの選び方!新卒の方・堅い企業にお勤めの方向け
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

社会人になると多くの人が必要となる名刺入れ。 入社した会社でマナー講習があれば、どのようなものを購入すればいいか判断がつきますが、そうではなかった場合、どのようなタイプを購入するのが...すべて読む

byえこま

出会いの大事なツール!名刺入れを選ぶポイント

1,181 view

出会いの大事なツール!名刺入れを選ぶポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

著者はいくつかの仕事を持っている40代女性です。 一つは、大学の職員として。もう一つは、占い師として。色々な方にお会いすることがあります。 たまに百円ショップで買ったような、アル...すべて読む

by序萃

ありきたりでないものが欲しい!名刺入れの選び方

832 view

ありきたりでないものが欲しい!名刺入れの選び方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

購入したのは今から8年前ですが、今なお気に入って使っています。40代前半でインハウスグラフィックデザイナーをしている著者が、長年愛用している名刺入れをご紹介します。 名刺入れを買っ...すべて読む

byromihii

長く使えるスマートな名刺入れの選び方

1,076 view

長く使えるスマートな名刺入れの選び方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

30代の営業職です。今までにいろいろな名刺入れを使ってきましたが、長く使える名刺入れを選ぶコツを紹介したいと思います。 飽きのこないシンプルな形、長年使ってもクタクタにならない丈...すべて読む

byジャパンダ

全ては事務局の腕次第!会議の進め方のコツ

2,241 view

全ては事務局の腕次第!会議の進め方のコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  
  9. 会議の効率を上げる
  10.  

一口に会議といっても、色々あります。目標や目線が揃った仲間での会議だったら、そんなに問題は起きないかもしれません。 利害関係が異なる人の集まる会議。案件について、深い造詣を持っている...すべて読む

bymahalo

乙女必須アイテム!キャスキッドソン名刺入れのポイント

619 view

乙女必須アイテム!キャスキッドソン名刺入れのポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

名刺入れは、ビジネスマン&ビジネスウーマンだけの物ではありません!!学生だって主婦だって、おばあちゃんにだって必要なんです。 アラサー女子の私だって、かわいい乙女チックな柄が大好きで...すべて読む

byベロニカ

ビジネスシーンでタクシーに乗る時の注意点

583 view

ビジネスシーンでタクシーに乗る時の注意点
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. タクシー
  10.  

ビジネスシーンにおいてタクシーを利用する際に気をつけたいポイントをいくつかご紹介したいと思います。 著者は営業職だったので、お客様とも含め、ビジネスシーンにおいてタクシーを利用すること...すべて読む

bymioim

印象に残る名刺入れ3つのポイント

1,250 view

印象に残る名刺入れ3つのポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

相手に自分を印象づける大切な仕事道具、名刺入れ。どんなデザインのものを選べば、より相手の心に残るか3つのポイントをご紹介します。 三十代、女性、文筆業、取材や交流会、パーティーなど...すべて読む

byかおる

失敗談から…今の名刺入れを選んだワケ

2,671 view

失敗談から…今の名刺入れを選んだワケ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

フリーランスでデザイナーをしている30代な女性です。今まで持った女性向けの名刺入れは3つ。 失敗から現在のお気に入りにたどり着くまでをお話しします。 薄めのアルミ製名刺入れ。シン...すべて読む

bykuu

選んでよかった!長年愛用できる名刺入れ

1,075 view

選んでよかった!長年愛用できる名刺入れ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

著者は40代女性、業種は資材小売業です。著者が約20年使っている名刺入れを紹介します。 約20年使っている名刺入れは、 ルイ・ヴィトン社製です。 名称=カードケース サイズ=縦...すべて読む

byやよっ

ビジネスで電車に乗る時の注意点

38,438 view

ビジネスで電車に乗る時の注意点
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. 飛行機・電車
  10.  

出張等でビジネスシーンにおいて電車を利用する際に気をつけたいポイントをいくつかご紹介したいと思います。 著者は営業職だったので出張も多く、ビジネスシーンにおいて電車を利用することも多か...すべて読む

bymioim

ビジネスシーンではスマートに!飲み会のマナー

1,823 view

ビジネスシーンではスマートに!飲み会のマナー
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 酒席・接待
  8.  

これからの季節、忘年会や新年会も多く、ビジネスシーンでの飲み会が増えてくることと思います。 著者は営業職をしていたために、お取引先との飲み会も多かったので、その時に気を付けていたこと...すべて読む

bymioim

下準備は慎重に!飲み会幹事のマナー

4,812 view

下準備は慎重に!飲み会幹事のマナー
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 酒席・接待
  8.  

会社で働いている以上、上下関係があり気を回さなければならないことは沢山あるでしょう。 しかもその上で幹事になってしまったらもう大変です。しかし、逆にそれらを上手くこなすことが出来れば...すべて読む

byたぬぬ

おしゃれに決めたい!名刺入れ選びのポイント

1,544 view

おしゃれに決めたい!名刺入れ選びのポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

社会人になると、お客様と接する仕事の場合、 名刺 を持ち歩くことになりますよね。短大卒業後、証券会社で営業の仕事をしていた著者にとっては、名刺はとても大切なツールでした。 そんな名刺の...すべて読む

byみぽりん

会社の飲み会で判断する、仕事が出来ない部下・後輩

10,055 view

会社の飲み会で判断する、仕事が出来ない部下・後輩
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 酒席・接待
  8.  

会社では新年会から始まり、歓送迎会など年中飲み会があります。いくら酒の席でもその態度はナンダ!?と思われないようにすることが大事です。 著者が実体験した部下、後輩の何とかして欲しい態...すべて読む

bykemji

すぐに処理するタスク管理の方法

2,360 view

すぐに処理するタスク管理の方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. タスク管理
  8.  

私は当初タスク管理をしておらず、頭で全部覚えようとして作業が抜けたり忘れたりと、とても苦労しました。 このままじゃ駄目だ!と思い、工夫しながら管理をするようになった今では効率よく作業...すべて読む

byきさらぎ

より良い企画書を作るコツ

487 view

より良い企画書を作るコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 企画力
  6.  
  7. 企画書の作り方
  8.  

企画書を作成していくということにおいて データ というものは基本的な企画の裏付けになるものです。 企画書を作成していくということにおいて データ をきちんと集めていくということはとても...すべて読む

byさらさらと

具体的なイメージが湧きやすいプレゼンを心がけよう!

464 view

具体的なイメージが湧きやすいプレゼンを心がけよう!
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. プレゼンテーション
  8.  

プレゼンを具体的にイメージの湧きやすいものにすることによって会議をスムーズに進めていくことが出来ます。 プレゼンをしていくということは相手に伝えていくことが課題になっていくものです。イ...すべて読む

byさらさらと

当たり前のようだけど意外と出来なかったりする整理整頓のコツ

2,422 view

当たり前のようだけど意外と出来なかったりする整理整頓のコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. 整理整頓
  8.  

筆者の職場では何人かが同じ作業スペースを共有で使っています。人によって整理整頓の上手下手が結構はっきりするものです。 そんなの当たり前と思うかも知れませんが、意外と出来ない人が多いもの...すべて読む

byいすりた

親しみやすい印象を与えたい人向け 名刺入れの選びかた

521 view

親しみやすい印象を与えたい人向け 名刺入れの選びかた
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

名刺というのは、ビジネスのシーンにおいて非常に重要なものです。自分の分身とも言うことができる名刺を入れる名刺入れですから、できればこだわりたいものです。 ここでは、著者が今の名刺入れを...すべて読む

byかみ

ヒントはあらゆるところに!視野を広げてアイデアを発想する方法

692 view

ヒントはあらゆるところに!視野を広げてアイデアを発想する方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 企画力
  6.  
  7. アイデア発想法
  8.  

アイデアというと、何かを新たに創作する際などにまず最初の基本となる部分ですよね。ビジネスシーンにおけるアイデアとなると、例えば新たな企画を立てるなど、様々な場面で必要となるかと思いま...すべて読む

bykay

話の種にも絶好品!和柄名刺のススメ

430 view

話の種にも絶好品!和柄名刺のススメ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

20歳代の男性、京都で営業・WEB関係職に就いています。 私は、木綿地の和柄物の名刺入れを使用しています。 金属製の名刺入れなどに比べると、かなり薄い名刺入れです。 中に入る名刺...すべて読む

bykokkoku214

ビジネスで飛行機を利用する際の注意点

2,286 view

ビジネスで飛行機を利用する際の注意点
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. 飛行機・電車
  10.  

出張等でビジネスシーンにおいて飛行機を利用する際に気をつけたいポイントをいくつかご紹介したいと思います。 著者は営業職だったので出張も多く、飛行機を利用することも多かったです。 その際...すべて読む

bymioim

問題解決力を確かめる!4つのチェックポイント

612 view

問題解決力を確かめる!4つのチェックポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス思考力
  6.  
  7. 問題解決力
  8.  
  9. 基礎知識
  10.  

ビジネスにおいて、「問題解決力がある」かどうかのチェックポイントをまとめます。 まずは、問題を問題として認識できるかどうかです。人には、自分が作った問題は、過小評価したいという気持ちが...すべて読む

byrand

コストを削減!会議の生産性を上げるコツ

388 view

コストを削減!会議の生産性を上げるコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネス・コミュニケーション力
  6.  
  7. 会議・ブレスト
  8.  
  9. 会議の効率を上げる
  10.  

会議の効率化は、会社のコスト削減にも繋がります。コストの削減は、会社の利益を押し上げます。コスト削減の意識を持って、会議に臨みましょう。 事前に、会議の参加者に対し、会議の目的を明確に...すべて読む

byrand

お客様の対応は会社のイメージにかかわる!スマートな来客対応のポイント

826 view

お客様の対応は会社のイメージにかかわる!スマートな来客対応のポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 来客応対
  8.  

ビジネスマナーを就職後の研修で習うことはあっても、ビジネスシーンでの来客対応は、きちんと体系だって教えてもらうことはないかと思います。 私は、外資系証券会社勤務時に営業職をしていたので...すべて読む

bymioim

良い関係を築くためにも必要!相手先を訪問する際のビジネスマナー

20,760 view

良い関係を築くためにも必要!相手先を訪問する際のビジネスマナー
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 訪問先
  8.  

ビジネスで相手先を訪問する際、上司や先輩と一緒の場合は心強いですが、いずれひとりで、もしくは部下を連れて訪問するようになるものです。 そういった時にあわてないためにも、また、何より相...すべて読む

byna*

シンプルかつ機能的!無印良品カードケースのおすすめポイント

3,361 view

シンプルかつ機能的!無印良品カードケースのおすすめポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

名刺入れは、ビジネスアイテムの中でも数少ない個性を出せるアイテムだと思います。 名刺入れへのこだわりは人それぞれ。自分の仕事にとって使いやすく、イメージにマッチしているのが大切だと思...すべて読む

byna*

情けない自分とはさよなら…目標を達成するためのとっておきの方法

3,866 view

情けない自分とはさよなら…目標を達成するためのとっておきの方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. 効率アップ
  6.  
  7. 目標設定と管理
  8.  

年の初めにたてた一年の目標。年の終わりに振り替えると、全くできていなかった…なんて経験はないですか? 目標を立てては失敗し、新たな目標を立ててさらに失敗。そして自分に嫌気がさしてくる。...すべて読む

byへいほー

ユニーク!私がこの名刺入れを選んだ理由

1,066 view

ユニーク!私がこの名刺入れを選んだ理由
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

著者が使用している名刺入れをご紹介いたします。 著者は主に事務・商品企画をしている20代女性です。営業部等外回りを主とする部署と比較するとあまり名刺を交換する機会がありませんが、...すべて読む

bysinachi

ビジネスシーンにおけるエレベーターでのお客様への対応の方法

867 view

ビジネスシーンにおけるエレベーターでのお客様への対応の方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 乗り物・移動時
  8.  
  9. エレベーター
  10.  

ビジネスシーンにおいて、お客様や同僚、上司の方とエレベーターに乗る際、または見送る際は、最低限でもきちんとしたマナーを覚えておきたいものですよね。 そこで今回は出迎える時、お見送りす...すべて読む

bykay

愛着を持って長く使える名刺入れが一番!筆者の名刺入れを選んだ理由

1,276 view

愛着を持って長く使える名刺入れが一番!筆者の名刺入れを選んだ理由
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

学生の頃は100均で買った金属製の名刺入れを使っていましたが、就職する時に革の名刺入れを購入しました。 就職した会社ではプログラマーでしたが、社会人として名刺入れにはこだわりたいと思...すべて読む

bywatanabe

スマートな顧客訪問をする方法

1,252 view

スマートな顧客訪問をする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスマナー
  6.  
  7. 訪問先
  8.  

筆者は外資系証券に会社に勤務していた時に法人営業をしていましたので、顧客訪問はほぼ毎日、3件程度、していました。 その際に気をつけていたマナー等を紹介したいと思います。 まずは、顧客訪...すべて読む

bymioim

筆者はこう決めました!名刺入れの選び方

1,067 view

筆者はこう決めました!名刺入れの選び方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. ビジネス全般
  4.  
  5. ビジネスグッズ活用法
  6.  
  7. 名刺・名刺入れ
  8.  

社会人になって初めて“名刺”を持った時は隠しきれないウキウキ感と、名刺入れを選ぶという事が一大イベントでした。 数ある名刺入れの中から、私はこの名刺入れを選びました。女性向けの名刺入...すべて読む

byりっか

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る