生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 2ページ目

Web・在宅以外で行なう副業のハウツーの記事一覧

91件の記事が見つかりました
91件中 51 - 91 件を表示
コールセンターで副業を行った体験談

867 view

コールセンターで副業を行った体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

市内の中心部で10時~5時で事務の仕事をしていたのですが、家に帰っても5時半くらいで、TVを観るか、本を読んでいるかの「マンネリ状態」でした。そんな時、同じ会社の方を食事に誘ったところ...すべて読む

byyouko

空いてる時間に単発派遣の副業でお小遣い稼ぎをする方法

4,559 view

空いてる時間に単発派遣の副業でお小遣い稼ぎをする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

仕事はしているけど、もう少しお小遣いがあればと思う方や、休日等の空いた時間を有効に使って収入を得たい方におすすめなのが単発派遣のお仕事です。 今回は、単発派遣を2011年~2012年に...すべて読む

byわおわお

電機メーカーの製造ラインで軽作業!屋内アルバイトを副業で行った体験談

439 view

電機メーカーの製造ラインで軽作業!屋内アルバイトを副業で行った体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

20代の頃に、副業としてとある大手電機メーカーの工場で働いた時の体験談をご紹介させていただきます。 とある大手電機メーカーの製造ラインにて、ヒートポンプ式給湯機の水漏れチェックに...すべて読む

byrainbow2525

コールセンターで督促業務!オペレーターとしての副業体験談

3,632 view

コールセンターで督促業務!オペレーターとしての副業体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

20代の頃に、副業としてとある大手通販会社のコールセンターで仕事をした時の体験談をご紹介させていただきます。 とある大手通販会社のクレジットカード部門で、残高不足で引き落としがで...すべて読む

byrainbow2525

責任感を持とう!単発派遣の体験談

674 view

責任感を持とう!単発派遣の体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

お給料が少なかったり、もっと稼ぎたいという理由で、副業を探している方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。著者も社会人をしていた頃、休日に副業として単発派遣のお仕事をしていました。...すべて読む

byひな

スーパーのレジ打ちを副業にした著者の体験談

2,698 view

スーパーのレジ打ちを副業にした著者の体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

この副業を始めたのは昼間の仕事のみでは生活が困難だったので、近くでいい副業はないかと探していました。面接をしてシフトは昼間の仕事に合わせてくれることになったのでここで働くことにしました...すべて読む

bymi-mi-chan

サーフィンスクールのインストラクターの副業!趣味を仕事にするコツとポイント

1,153 view

サーフィンスクールのインストラクターの副業!趣味を仕事にするコツとポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者は得意なサーフィンという趣味を活かして、サーフィンスクールのインストラクターを行いました。 ぜひ、これから副業を考えている方はご参考にしてください。 サーフィンのインストラクターは...すべて読む

by3377

自分自身の社会経験になる!コールセンターで副業した体験談

3,879 view

自分自身の社会経験になる!コールセンターで副業した体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

コールセンターのアルバイトを始める前は全くの異業種で働いていましたが、副業・掛け持ちで5年程様々なコールセンターで体験した著者が、初めてのコールセンター体験談をお伝えしたいと思います。...すべて読む

byterusan

収入は少ないけれど利点も!ポスティングを副業にする方法

2,817 view

収入は少ないけれど利点も!ポスティングを副業にする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

個人宅やマンションのポストにチラシや情報誌などを投函する、ポスティングという仕事をしていました。 DM・チラシ メール便 地域の情報誌 などを扱っていました。 およそ8年程...すべて読む

byもんじ

副業で稼ぎたい方へ!単発派遣のすすめ

849 view

副業で稼ぎたい方へ!単発派遣のすすめ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

筆者は手の空いている土日を利用して副収入を得ました! 2007年頃、単発で2,3回行っただけです。期間としては半年もなかったと思います。単発の仕事を始めようとしたきっかけは、平日は違っ...すべて読む

byひろっぽん

意外かも!?副業でトラック運転手のアルバイトをした体験談

7,133 view

意外かも!?副業でトラック運転手のアルバイトをした体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

トラックドライバーのアルバイトの案件は求人として決して多いわけでありませんが、探す気になれば、意外にも見つかります。結果、ちょっと違う楽しい世界の体験は小遣い稼ぎと併せて一石二鳥になり...すべて読む

byぽぽん

お歳暮商品の箱詰め作業!軽作業のアルバイトを副業で行った体験談

5,779 view

お歳暮商品の箱詰め作業!軽作業のアルバイトを副業で行った体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者は現在マッサージ師として働いていますが、まだこの仕事を始めたばかりのときはとても給料が心もとなかったので、本業が休みの週末を利用して軽作業のアルバイトをやっていたことがあります。 ...すべて読む

bylongwalker

副業でスキーインストラクターをした体験談

517 view

副業でスキーインストラクターをした体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

副業というとどんな職種をイメージするでしょうか。飲食関係、力仕事、イベントスタッフなど、副業といえどその幅は多岐にわたりますね。 筆者は、特技であるスキーを生かした副業をしたことがあ...すべて読む

bygreenfinder

試験監督の単発派遣で副業を楽しむ方法

1,959 view

試験監督の単発派遣で副業を楽しむ方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

副業で稼ぐ、しかも、単発で稼ぐことは、あまり時間に制約されません。 また小遣い稼ぎにも直結しますので、この上なく楽しいと思いませんか? 本業の他に単発派遣の副業を始めたきっかけは、...すべて読む

byぽぽん

笑顔と気転が大切!副業でコンビニアルバイトをする時の注意点とコツ

3,704 view

笑顔と気転が大切!副業でコンビニアルバイトをする時の注意点とコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者はそれまでは本業だけでやりくりできていたので、副業なんて考えたこともありませんでした。 しかし急遽お金が必要になり、本業だけの収入では間に合わなくなったので副業を始めることになり...すべて読む

byいなっち

短期派遣会社を利用して副業をする方法

483 view

短期派遣会社を利用して副業をする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

筆者は夫の都合により、ここ数年日本国内に限らず居住地が変わることが多いので、空いている時間だけ働ける短期派遣での副業を始めました。 今回はその体験談をご紹介します。 短期派遣会社は地下...すべて読む

bymasako

体力勝負!ベビーシッターの副業体験談

1,092 view

体力勝負!ベビーシッターの副業体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 資格・技術を生かす
  8.  

筆者は小学校3年生と1年生の姉弟ふたりを、平日学校までお迎えに行き、おけいこ先へ連れて行ったり、おけいこのない日は家に帰って母親が帰ってくるのを待ったりするお仕事をしました。平日の午...すべて読む

bynoraty

副業としてファーストフード店で働いた体験談

787 view

副業としてファーストフード店で働いた体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

当時の筆者は、就職して一人暮らしをはじめたものの、やはり社会人一年生。給料は豊かなものではありませんでした。 「もう少し金銭的に余裕のある生活がしたい」という欲求と、本業の事務的な仕...すべて読む

byミカ

短期間・短時間で稼げる!深夜の副業体験談

3,454 view

短期間・短時間で稼げる!深夜の副業体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

本業のほかに副業をする理由は人それぞれですね。 今の生活に余裕を持たせたい 取りたい資格取得の勉強資金として マイホームの頭金 など、十人十色だと思います。筆者の場合、海外で仕...すべて読む

bygreenfinder

楽しく副業!飲食店のアルバイト体験談

2,643 view

楽しく副業!飲食店のアルバイト体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

当時、正社員で事務の仕事をしていましたが、車の購入で月々の出費が増えたため、飲食店でホールのアルバイトを始めることにしました。 著者は人と接することが好きなので、大正解だったと思います...すべて読む

byちい

時給は自分次第?ポスティングを副業にする方法

1,040 view

時給は自分次第?ポスティングを副業にする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

筆者がポスティングを始めたきっかけは、隣の地域を担当していた知人からのお誘いでした。前任者が急に辞めて緊急で探している際、たまたまその地域に住んでいた筆者に声がかかりました。 担当地域...すべて読む

bytsukasa

パチンコ店の清掃を副業として行った体験談

70,520 view

パチンコ店の清掃を副業として行った体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者が副業をしていたときの詳しい仕事内容などの体験談をお教えします。 昼間OLとして働いていましたが、それだけでは遊ぶお金が足りなかったので副業を探していました。 しかし、昼間の仕事は...すべて読む

bymi-mi-chan

エクササイズもできる!ポスティング副業の体験談

1,133 view

エクササイズもできる!ポスティング副業の体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者は、事務の仕事をしていた2005年から2008年の間に、色々な副業をしました。ティッシュ配りや、試食、そしてポスティングなどです。 理由は、収入を増やしたかったので、自分にあった...すべて読む

byあゆ

お財布にもちょっと嬉しい!副業で単発派遣をする方法

881 view

お財布にもちょっと嬉しい!副業で単発派遣をする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

ちょこっとお小遣いを増やしたいときなどは、単発の副業がぴったりです。著者も今までに、単発の副業をしたことが何回かあります。今回は、単発副業の体験談をご紹介します。 単発を行っていた...すべて読む

byあゆ

副業でプールの監視員をした体験談

1,909 view

副業でプールの監視員をした体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者は正社員ではたらく傍ら、少しでも収入を稼ぐためにプールの監視員の副業を行いました。 市営のレジャー屋外プールで監視員を行いました。 施設は大型なプールでスライダーや波の出るプールな...すべて読む

by3377

家屋解体作業員副業の体験談

1,660 view

家屋解体作業員副業の体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

先が見えない不景気な時代、自分に合った副業を見つけるのがカギになりそうですね。筆者の経験を元に家の解体業の副業作業員体験談をまとめました。 副業経験はありませんでしたが、知り合いの解体...すべて読む

byjohncompany

趣味から転じた山岳ガイドで副業をする方法

9,004 view

趣味から転じた山岳ガイドで副業をする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

10年前から7年間、一石二鳥の思いから「山岳ガイド」を副業にしていました。登録したのは「日本アルプスエンタープライズ」です。 趣味の登山をしながら、ツアー募集から何人かとパーティーを...すべて読む

byぽぽん

単純に見えて奥が深い?!コンビニアルバイトで副業する方法

4,837 view

単純に見えて奥が深い?!コンビニアルバイトで副業する方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

日本は経済レベルが高く、生活が豊かとよく言われますが、ほとんどの人は本業でもらうお給料だけでは、生活をやりくりするのが精一杯ですよね。 特に女性は男性よりもお給料が低いことが多いので、...すべて読む

bykame

クリスマスのイルミネーションを取り付けた副業体験談

961 view

クリスマスのイルミネーションを取り付けた副業体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者は現在マッサージ師として仕事をしていますが、この仕事を始めた頃、まだ給料が心もとなかったので、休暇を利用して副業を行った事があります。今回はお教えするのは、そのときの体験談になりま...すべて読む

bylongwalker

飲食店で副業をするコツ

482 view

飲食店で副業をするコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者は、当時派遣社員として事務の仕事をしていましたが、お給料に満足できずに、副業をすることにしました。 地元の求人情報誌から、自分の都合にあった副業のアルバイトを探して応募しました。...すべて読む

byあゆ

アルバイトの定番!飲食店での副業のポイント

4,193 view

アルバイトの定番!飲食店での副業のポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

アルバイトの中でも特に身近な飲食業。ただ、ひとまとめに飲食業といっても、料理の種類や接客のスタイルは様々です。今回は、著者の経験を元に、副業に適した飲食業のアルバイトをご紹介したいと...すべて読む

byCherryTomTom

写真講師を副業で楽しむコツ

319 view

写真講師を副業で楽しむコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 資格・技術を生かす
  8.  

「日本写真芸術専門学校」の依頼から「風景写真の撮り方」の講師をしていました。遡って10年前から5年間、副業をしていました。 風景と言いましても一定の解釈には拘らず、アウトドアで撮る写...すべて読む

byぽぽん

語学スキルを活かしてプチ派遣!国際会議運営スタッフとしての副業体験談

699 view

語学スキルを活かしてプチ派遣!国際会議運営スタッフとしての副業体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

安定とは程遠い世界ですが、色んな世界が垣間見える単発派遣は、お小遣い稼ぎぐらいの気持ちで行うにはちょうど良いものです。 今回は、そんな著者の単発派遣での副業体験談をご紹介したいと思い...すべて読む

byrainbow2525

副業にぴったり!新聞配達のアルバイトをした体験談

12,642 view

副業にぴったり!新聞配達のアルバイトをした体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

それまでは、本業の音楽講師(個人経営)一本でやっていましたが、季節ごとに生徒の数に変動があり、また個人経営のため経済的に厳しいことも多々ありました。 そのため、本業だけで安定した収入が...すべて読む

bykame

スパイ活動のようなスリル!副業として来客数調査の仕事をした体験談

1,599 view

スパイ活動のようなスリル!副業として来客数調査の仕事をした体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

筆者は常に体を動かしていないといけない質で、また贅沢もしたいため、多くの副業に手を出しています。 派遣会社に登録やネットオークションなど副業の方法は様々ですが、最近では調査会社の副業を...すべて読む

bychur

お散歩のついでに!不動産チラシポスティングで副業をするコツ

2,485 view

お散歩のついでに!不動産チラシポスティングで副業をするコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者がこの副業を始めたのは、知人が勤めている不動産会社がチラシをポスティングする人を募集しているけれど、なかなか見つからなくて困っているので、著者が住んでいるエリアのポスティングをお...すべて読む

by仲乃里 実

仕事に対する姿勢も大事!飲食店での副業体験談

1,283 view

仕事に対する姿勢も大事!飲食店での副業体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

みなさんは副業というと何を思い浮かべますか? 筆者は飲食店でいくつか副業を体験してきました。今回はその体験を元に、どんなことを心がければ上手に副業として成立するかお伝えしようと思います...すべて読む

byつきね

こども好きの方にはぴったり!ベビーシッターのアルバイトの副業の体験談

1,245 view

こども好きの方にはぴったり!ベビーシッターのアルバイトの副業の体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 資格・技術を生かす
  8.  

月2回ほどベビーシッターをしました。小学校1年生の女の子をバレエ教室まで迎えに行き、それから家に行ってそのこどものお母さんが作ってくれた夕食を一緒に食べて、宿題や勉強の手伝いをしました...すべて読む

bysanachin

贅沢したい方は是非!単発派遣業の仕事内容の紹介

851 view

贅沢したい方は是非!単発派遣業の仕事内容の紹介
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

筆者は学生の頃から派遣のアルバイトをしており、社会人となった現在でも少しお金を使いすぎた月などは休みの日に派遣の業務を行っています。 そんな筆者が派遣の仕事のいいところ、注意点をご紹介...すべて読む

bychur

プロ意識を持とう!副業で単発派遣の仕事をした体験談

1,025 view

プロ意識を持とう!副業で単発派遣の仕事をした体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

筆者は、以前本業の他に派遣会社に登録して単発のお仕事を行っていました。そこで得た体験をご紹介したいと思います。 当時の本業は短期間の契約社員として事務職に従事していました。契約満期...すべて読む

byミカ

楽ちんかハードかは運次第!単発派遣での副業体験談

621 view

楽ちんかハードかは運次第!単発派遣での副業体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

ちょくちょくお金がピンチになる時、1日単位で働いてお金を稼ぐことができるのが、単発派遣のメリットです。 コレは筆者の単発派遣の体験談です。 筆者はこれまで数社の単発派遣に登録し、そのう...すべて読む

byぷちオトク生活☆

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る