生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 2ページ目

就職活動の準備・心構えの記事一覧

55件の記事が見つかりました
55件中 51 - 55 件を表示
就職活動の準備をするコツ

764 view

就職活動の準備をするコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 就職活動
  4.  
  5. 就職活動前
  6.  
  7. 準備・心構え
  8.  

現在は就職氷河期と言われてしまうほど、就職するのが困難な時代になっています。 新卒といった肩書きを持つ人でさえも簡単には就職できません。ですから大学在学時から他と差をつけられるような...すべて読む

bysyu

[就職活動]大学1、2年生のうちにやっておくべきこと

6,399 view

[就職活動]大学1、2年生のうちにやっておくべきこと
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 就職活動
  4.  
  5. 就職活動前
  6.  
  7. 準備・心構え
  8.  

大学3年生も後半になると、就職活動で時間がほとんど取れません。ですから、大学1、2年生のうちにやっておいたほうがいいことがいくつもあります。就職活動を始めてからあせらないように、早めに...すべて読む

byあい

就職活動へ向けての心構え

1,427 view

就職活動へ向けての心構え
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 就職活動
  4.  
  5. 就職活動前
  6.  
  7. 準備・心構え
  8.  

就職氷河期と言われ、大学生の就職への意識が高まっています。大学生の4年間はあくまでも過程であって、最終的にどのような仕事に就きたいかで、過ごし方も変わってきますね。 今回は、大学生必...すべて読む

byきゅうこ

就職活動で落ち込んだ時の考え方

2,612 view

就職活動で落ち込んだ時の考え方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 就職活動
  4.  
  5. 就職活動前
  6.  
  7. 準備・心構え
  8.  

就職活動が上手くいかないとネガティブになっちゃいますよね。でも焦りや気分の落ち込みがブラスになるとは思えません。 就職活動が上手くいかなくて落ち込んだときの考え方についていくつか紹介し...すべて読む

byしろたま

「失敗した」と思わないための就職活動

1,749 view

「失敗した」と思わないための就職活動
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 就職活動
  4.  
  5. 就職活動前
  6.  
  7. 準備・心構え
  8.  

就職難が叫ばれる昨今、なんとか内定を得たいと考える学生の方は多いのではないでしょうか。 ポイントは複数あります。以下にご紹介します。 卒業生の就職先に応募する 近年、大学名による...すべて読む

bySOAR

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る