生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. 3ページ目

副業のハウツー(3ページ)

314

副業のハウツーの記事一覧

314件の記事が見つかりました
314件中 101 - 150 件を表示
働き過ぎに注意しよう!副業に対する注意点

1,373 view

働き過ぎに注意しよう!副業に対する注意点
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

Webライター(2005年8月から現在まで) 事務職のOL(建設会社の現場事務) 最初は本業の収入から引かれる、税金分ぐらいの副収入を得ることが出来れば良いと思って始めたのですが、これ...すべて読む

byななまるねこ

無理はしないでコツコツとが大切!副業で稼ぐコツ

2,293 view

無理はしないでコツコツとが大切!副業で稼ぐコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

Webライター(2005年8月から現在まで) 事務職のOL(建設会社の現場事務) コツコツ努力をすることを苦に感じない方に向いています。大きなお金を簡単に手にしたいと思う方には向いてい...すべて読む

byななまるねこ

副業でアフィリエイトをして稼ぐコツ

2,271 view

副業でアフィリエイトをして稼ぐコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

本業の他に何か副業ができればいいなと思っている人はたくさんいることと思います。今回は著者の経験を元に、副業で稼ぐためのコツについてこの記事で書きたいと思います。 2010年10月~20...すべて読む

byちいまま

空いた土日をお金に替えよう!「試験監督」を副業に選んだ理由

6,953 view

空いた土日をお金に替えよう!「試験監督」を副業に選んだ理由
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

著者は10年ぐらい前に副業をした経験があります。したことは「試験監督」です。そこでこの記事では副業選びのコツをご紹介します 2003年4月から1年間、試験監督をしました。 事務職のOL...すべて読む

byりんごちゃん

副業で在宅データ入力の仕事をした際の体験談とアドバイス

7,713 view

副業で在宅データ入力の仕事をした際の体験談とアドバイス
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅
  6.  
  7. データ入力
  8.  

10年以上前の事で、具体的なデータのやり取りにつては以前とはかなり異なっていると思いますが、ポイントとなるアドバイスは共通だと思いますので、副業でデータ入力のお仕事に興味をお持ちの方へ...すべて読む

bycoco

気分はコラムニスト!Webライターを副業にする方法

4,558 view

気分はコラムニスト!Webライターを副業にする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅
  6.  
  7. Webライター
  8.  

著者は現在データ入力で在宅ワークをさせていただいていますが、掛け持ちで2ヶ月に1回(2セット)ほどWebライターのお仕事もさせていただいています。 そこでこれからWebライターに興味が...すべて読む

byのんこ

スーパーのレジ打ちを副業にした著者の体験談

2,684 view

スーパーのレジ打ちを副業にした著者の体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

この副業を始めたのは昼間の仕事のみでは生活が困難だったので、近くでいい副業はないかと探していました。面接をしてシフトは昼間の仕事に合わせてくれることになったのでここで働くことにしました...すべて読む

bymi-mi-chan

サーフィンスクールのインストラクターの副業!趣味を仕事にするコツとポイント

1,148 view

サーフィンスクールのインストラクターの副業!趣味を仕事にするコツとポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者は得意なサーフィンという趣味を活かして、サーフィンスクールのインストラクターを行いました。 ぜひ、これから副業を考えている方はご参考にしてください。 サーフィンのインストラクターは...すべて読む

by3377

会社員が副業を行うときの注意点

1,931 view

会社員が副業を行うときの注意点
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

ブログのアフィリエイト(2005年1月~2007年3月) ネットオークションでの転売(2005年1月~2007年3月) 某メーカーのシステム部門で正社員として働いています。 ネット...すべて読む

byスライムまん

副業のすすめ!WEBライターの始め方

4,228 view

副業のすすめ!WEBライターの始め方
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅
  6.  
  7. Webライター
  8.  

最近、注目されてきているWEBライターについての体験談をご紹介します。副業にぴったりなので、是非参考にしてみてください。 WEBライター歴はもう2年ほどになります。求人誌で募集が出てい...すべて読む

byかみ

自分自身の社会経験になる!コールセンターで副業した体験談

3,871 view

自分自身の社会経験になる!コールセンターで副業した体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

コールセンターのアルバイトを始める前は全くの異業種で働いていましたが、副業・掛け持ちで5年程様々なコールセンターで体験した著者が、初めてのコールセンター体験談をお伝えしたいと思います。...すべて読む

byterusan

会社にバレないために!副業するときの注意点

4,198 view

会社にバレないために!副業するときの注意点
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

副業とは、 正社員で仕事をする傍ら、空いた時間や休日などに本業以外の仕事をして収入を増やすこと です。著者も少しでも収入を増やそうと副業に励みました。 今回は、副業をするときの注意点に...すべて読む

by3377

融通が大切!副業選びのコツ

797 view

融通が大切!副業選びのコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

終身雇用が崩壊し先が見えない時代なので、定職についていても副業をして、将来に備えたいものですね。 お金が一時的に必要だった2009年から2011年までの一年3ヶ月副業を行なっていました...すべて読む

byjohncompany

ルールが大切!副業する時の注意点

577 view

ルールが大切!副業する時の注意点
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

終身雇用が崩壊し先が見えない時代なので、定職についていても副業をして、将来に備えたいものですね。 お金が一時的に必要だった2009年から2011年までの一年3ヶ月副業を行なっていました...すべて読む

byjohncompany

ライティングで稼ぐ!副業で稼ぐコツ

4,519 view

ライティングで稼ぐ!副業で稼ぐコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

著者は副業で3万円ほど稼いだことがあります。これはその著者なりの稼ぎ方です。 2012-現在:ブログライター、Webライター、アフィリエイト 本業は今のところは派遣社員です。副業中に自...すべて読む

byぷちオトク生活☆

好きなことをして無理をしない!副業選びのコツ

1,545 view

好きなことをして無理をしない!副業選びのコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

ベビーシッター(1996年4月から2000年3月) こども英会話講師 始めたきっかけは、知り合いの知り合いがベビーシッターを探していて、著者に声がかかったことです。本業は始めたばかりと...すべて読む

bysanachin

これまでの知識や経験とこれからの希望を持って! 副業を長続きさせるコツ

757 view

これまでの知識や経験とこれからの希望を持って! 副業を長続きさせるコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

著者はこれまで、様々な副業をしてきました。 その中でも長続きした副業やそのコツについて説明します。 著者は、2012年の秋ぐらいから副業をはじめました。 多分2006年くらいから、20...すべて読む

byぷちオトク生活☆

生活を充実させるための副業選びのコツ

740 view

生活を充実させるための副業選びのコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

著者は会社員ですが、2010年末からときどき副業を持っています。 子どもが生まれ、保育園の時間の兼ね合いから家に早く帰るようになりましたが、子どもを寝かしつけたあとは時間が空いていまし...すべて読む

byミルミル

収入は少ないけれど利点も!ポスティングを副業にする方法

2,817 view

収入は少ないけれど利点も!ポスティングを副業にする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

個人宅やマンションのポストにチラシや情報誌などを投函する、ポスティングという仕事をしていました。 DM・チラシ メール便 地域の情報誌 などを扱っていました。 およそ8年程...すべて読む

byもんじ

副業で稼ぎたい方へ!単発派遣のすすめ

848 view

副業で稼ぎたい方へ!単発派遣のすすめ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

筆者は手の空いている土日を利用して副収入を得ました! 2007年頃、単発で2,3回行っただけです。期間としては半年もなかったと思います。単発の仕事を始めようとしたきっかけは、平日は違っ...すべて読む

byひろっぽん

意外かも!?副業でトラック運転手のアルバイトをした体験談

7,049 view

意外かも!?副業でトラック運転手のアルバイトをした体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

トラックドライバーのアルバイトの案件は求人として決して多いわけでありませんが、探す気になれば、意外にも見つかります。結果、ちょっと違う楽しい世界の体験は小遣い稼ぎと併せて一石二鳥になり...すべて読む

byぽぽん

隠れた才能が開花する?Webライターを副業にする方法

4,288 view

隠れた才能が開花する?Webライターを副業にする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅
  6.  
  7. Webライター
  8.  

近頃はSNSで日記を書いたり発言する機会が多くなっていますので、文章を書くことが好きな人も増えているのではないでしょうか。 そんな文章を書くのが好きな方におすすめのWebライターのお...すべて読む

bymoco

お歳暮商品の箱詰め作業!軽作業のアルバイトを副業で行った体験談

5,648 view

お歳暮商品の箱詰め作業!軽作業のアルバイトを副業で行った体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者は現在マッサージ師として働いていますが、まだこの仕事を始めたばかりのときはとても給料が心もとなかったので、本業が休みの週末を利用して軽作業のアルバイトをやっていたことがあります。 ...すべて読む

bylongwalker

副業でスキーインストラクターをした体験談

516 view

副業でスキーインストラクターをした体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

副業というとどんな職種をイメージするでしょうか。飲食関係、力仕事、イベントスタッフなど、副業といえどその幅は多岐にわたりますね。 筆者は、特技であるスキーを生かした副業をしたことがあ...すべて読む

bygreenfinder

試験監督の単発派遣で副業を楽しむ方法

1,952 view

試験監督の単発派遣で副業を楽しむ方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

副業で稼ぐ、しかも、単発で稼ぐことは、あまり時間に制約されません。 また小遣い稼ぎにも直結しますので、この上なく楽しいと思いませんか? 本業の他に単発派遣の副業を始めたきっかけは、...すべて読む

byぽぽん

笑顔と気転が大切!副業でコンビニアルバイトをする時の注意点とコツ

3,681 view

笑顔と気転が大切!副業でコンビニアルバイトをする時の注意点とコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者はそれまでは本業だけでやりくりできていたので、副業なんて考えたこともありませんでした。 しかし急遽お金が必要になり、本業だけの収入では間に合わなくなったので副業を始めることになり...すべて読む

byいなっち

短期派遣会社を利用して副業をする方法

476 view

短期派遣会社を利用して副業をする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

筆者は夫の都合により、ここ数年日本国内に限らず居住地が変わることが多いので、空いている時間だけ働ける短期派遣での副業を始めました。 今回はその体験談をご紹介します。 短期派遣会社は地下...すべて読む

bymasako

体力勝負!ベビーシッターの副業体験談

1,082 view

体力勝負!ベビーシッターの副業体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 資格・技術を生かす
  8.  

筆者は小学校3年生と1年生の姉弟ふたりを、平日学校までお迎えに行き、おけいこ先へ連れて行ったり、おけいこのない日は家に帰って母親が帰ってくるのを待ったりするお仕事をしました。平日の午...すべて読む

bynoraty

副業としてファーストフード店で働いた体験談

787 view

副業としてファーストフード店で働いた体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

当時の筆者は、就職して一人暮らしをはじめたものの、やはり社会人一年生。給料は豊かなものではありませんでした。 「もう少し金銭的に余裕のある生活がしたい」という欲求と、本業の事務的な仕...すべて読む

byミカ

大事なのはバランス!副業を長続きさせるコツ

371 view

大事なのはバランス!副業を長続きさせるコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

本業を持ちながら、副業として違う世界を覗いてみたいという希望が以前からありました。そうした動機は本業にも役立つかもしれないという「ブーメラン現象」が潜在的にあったことも否定できません。...すべて読む

byぽぽん

短期間・短時間で稼げる!深夜の副業体験談

3,452 view

短期間・短時間で稼げる!深夜の副業体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

本業のほかに副業をする理由は人それぞれですね。 今の生活に余裕を持たせたい 取りたい資格取得の勉強資金として マイホームの頭金 など、十人十色だと思います。筆者の場合、海外で仕...すべて読む

bygreenfinder

1日3~4時間でOK!在宅ワークでデータ入力する時の注意点とポイント

193,475 view

1日3~4時間でOK!在宅ワークでデータ入力する時の注意点とポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅
  6.  
  7. データ入力
  8.  

著者は現在、在宅ワークでお仕事をさせていただいています。その中で、以前やっていたデータ入力に関するハウツーを皆さんにお伝えできれば・・・と思い、記事を書いてみました。 ぜひ、これからデ...すべて読む

byのんこ

副業が本業先に絶対バレたくない人へ!副業の際の注意点

8,166 view

副業が本業先に絶対バレたくない人へ!副業の際の注意点
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

副業と聞くと、まだまだ人目を忍んでというような一般社会の意識が根強いですが、多様なライフスタイルの中、ひとつの選択肢としてあって然るべきだと筆者は思います。 そこで副業する際の注意点に...すべて読む

byどんぶり

資格を取得して!副業を長続きさせる3つのコツ

2,661 view

資格を取得して!副業を長続きさせる3つのコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

著者は3年前より、本場タイ・チェンマイでタイ古式マッサージを習い、自宅を使った副業を始めました。 ここでは、副業を長続きさせるコツをご紹介します。 タイ古式マッサージセラピス...すべて読む

byyammy

楽しく副業!飲食店のアルバイト体験談

2,625 view

楽しく副業!飲食店のアルバイト体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

当時、正社員で事務の仕事をしていましたが、車の購入で月々の出費が増えたため、飲食店でホールのアルバイトを始めることにしました。 著者は人と接することが好きなので、大正解だったと思います...すべて読む

byちい

時給は自分次第?ポスティングを副業にする方法

1,038 view

時給は自分次第?ポスティングを副業にする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

筆者がポスティングを始めたきっかけは、隣の地域を担当していた知人からのお誘いでした。前任者が急に辞めて緊急で探している際、たまたまその地域に住んでいた筆者に声がかかりました。 担当地域...すべて読む

bytsukasa

パチンコ店の清掃を副業として行った体験談

70,015 view

パチンコ店の清掃を副業として行った体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者が副業をしていたときの詳しい仕事内容などの体験談をお教えします。 昼間OLとして働いていましたが、それだけでは遊ぶお金が足りなかったので副業を探していました。 しかし、昼間の仕事は...すべて読む

bymi-mi-chan

自分の仕事の関連性から副業を選ぶ方法

2,262 view

自分の仕事の関連性から副業を選ぶ方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

興味半分から始めた副業がいつの間にか4つなっていました。 そのうち3つは本業に関連していましたから、選ぶよりも自然発生した感じでしたね。 ですから、どのような副業をするのか悩むより、 ...すべて読む

byぽぽん

副業で楽しく小遣い稼ぎをする方法

3,308 view

副業で楽しく小遣い稼ぎをする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

著者は4つの副業をしていました。副業をしているのを知っていた友人に、「どれが本職か分からなくなってしまうでしょ?」と言われことは、核心を衝いていました。 小遣いには充分過ぎる程のギャラ...すべて読む

byぽぽん

本業との兼ね合いを考えて!副業する時の注意点

306 view

本業との兼ね合いを考えて!副業する時の注意点
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

本職とは別に副業を行う時はいろいろと注意することが必要になってきますよね。著者も副業をしていた経験があります。 こちらでは、副業をするときの注意点について書いてみたいと思います。 ベビ...すべて読む

bysanachin

これを忘れてはダメ!副業選びの前提とポイント

3,375 view

これを忘れてはダメ!副業選びの前提とポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

住宅展示場の呼び込みと受付の副業を始めて、そろそろ半年。まだまだ続けるつもりです。 本業は各種学校の講師です。隔週週休2日なので、土曜日が休みだったら、翌日の日曜日を副業の日にしていま...すべて読む

byena

エクササイズもできる!ポスティング副業の体験談

1,133 view

エクササイズもできる!ポスティング副業の体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者は、事務の仕事をしていた2005年から2008年の間に、色々な副業をしました。ティッシュ配りや、試食、そしてポスティングなどです。 理由は、収入を増やしたかったので、自分にあった...すべて読む

byあゆ

お財布にもちょっと嬉しい!副業で単発派遣をする方法

879 view

お財布にもちょっと嬉しい!副業で単発派遣をする方法
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. 単発派遣
  8.  

ちょこっとお小遣いを増やしたいときなどは、単発の副業がぴったりです。著者も今までに、単発の副業をしたことが何回かあります。今回は、単発副業の体験談をご紹介します。 単発を行っていた...すべて読む

byあゆ

副業でプールの監視員をした体験談

1,909 view

副業でプールの監視員をした体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

著者は正社員ではたらく傍ら、少しでも収入を稼ぐためにプールの監視員の副業を行いました。 市営のレジャー屋外プールで監視員を行いました。 施設は大型なプールでスライダーや波の出るプールな...すべて読む

by3377

ノルマは避けよう!副業を長続きさせる為のポイント

346 view

ノルマは避けよう!副業を長続きさせる為のポイント
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

副業をしても長続きしなかったことないですか?著者流の副業を長続きさせるポイントをご紹介します。 開店中のパチンコ店の清掃員をしています。 上記以外にも副業をしたことがありますが、2ヶ月...すべて読む

bymi-mi-chan

多様な魅力がある!nanapiワークスでのWebライター体験談 

1,450 view

多様な魅力がある!nanapiワークスでのWebライター体験談 
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅
  6.  
  7. Webライター
  8.  

筆者の副業の体験談について紹介したいと思います。 筆者のライター歴は1年と少しです。インターネットニュース上の広告を見て「おもしろそう」とライターを始めたのがきっかけでした。 依頼主と...すべて読む

byどんぶり

家屋解体作業員副業の体験談

1,644 view

家屋解体作業員副業の体験談
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. Web・在宅以外
  6.  
  7. アルバイト
  8.  

先が見えない不景気な時代、自分に合った副業を見つけるのがカギになりそうですね。筆者の経験を元に家の解体業の副業作業員体験談をまとめました。 副業経験はありませんでしたが、知り合いの解体...すべて読む

byjohncompany

自分にあった仕事を選ぶのがポイント!無理なく副業を長続きさせるコツ

851 view

自分にあった仕事を選ぶのがポイント!無理なく副業を長続きさせるコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

著者は、以前にレストランのウェイトレス、チラシ配布そして、現在では、nanapiで副業活動を行っています。 レストランのウェイトレスは、半年ほど、チラシ配布は、3回ほどやりました。...すべて読む

byあゆ

目標を定めて!副業を長続きさせるコツ

276 view

目標を定めて!副業を長続きさせるコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

筆者の副業歴はちょうど1年になります。 筆者の副業は多岐に渡ります。 単発の派遣業やアルバイト、せどりやネットオークション、ナナピワークスでのライター業務などです。 ライター業務に関し...すべて読む

bychur

副業を長続きさせるコツ

422 view

副業を長続きさせるコツ
  1. ビジネス・経済
  2.  
  3. 副業
  4.  
  5. 副業のコツ
  6.  

本業のかたわらにする副業を長続きさせるコツを著者の体験をふまえながらご紹介します。 著者は2010年の夏から2012年の12月まで洋食店で副業をしました。主にキッチン内での調理の仕事に...すべて読む

by3377

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る