nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 車内で気分を盛り上げよう!スノーボードをもっと楽しむコツ

車内で気分を盛り上げよう!スノーボードをもっと楽しむコツ

2013年06月08日作成

 views

お気に入り

冬のスポーツと言えば、スノーボードでしょう。ゲレンデで最大限に楽しむには、向かう車内で気分を盛り上げていかなければいけません。そんな、スノーボードへ行く時に車内で楽しむコツを紹介します。

目次

スノボ歴・年に何回行く回数・交通手段

スノボ暦はかれこれ10年あまりになります。始めたきっかけは有人の「一緒にやろうよ」と言う一言からでした。始めた頃はシーズンに5回程でしたが、今では年間に30回を越すペースで楽んでいます。

移動は100%自動車です。荷物やボードを積む事が出来ますしドライブといった魅力も存在します。

おすすめのゲレンデとその理由

著者がおすすめするゲレンデは、「ウィングヒルズ白鳥リゾート」 です。著者は愛知県に住んで居ますので割りと近い場所にあります。

この場所がおすすめな理由は、ゲレンデの近くに日帰りでも貸しきれる個室露天風呂があるという事です。

スノーボードで疲れた体に癒しを与えてくれますし、雪山で入る露天風呂は最高です。スノーボードと温泉の二つを楽しむ事が出来ます。

ゲレンデ情報:「ウィングヒルズ白鳥リゾート

移動中の楽しみ方

音楽

ゲレンデや冬をイメージした音楽を聞いて気分を盛り上げます。スノーボードやスキー場のCMで流れる音楽をテレビから耳にした時に、その場所に行動したいと思いますよね。それと同じ感覚で、ゲレンデに向かう車内ではスノーボードの意欲を書き立てる音楽を聞いて気分を盛り上げて行きます。

その場合に、余りにマイナーな局や洋楽ですと聞く事は出来ても歌う事は難しくなります。仲間と盛り上がりながら歌えればもっと盛り上がる事が出来ると思います。

著者が選択している曲として広瀬香美・槙原敬之・GRAYの冬を代表する歌を流すようにしています。その年の新曲などにこだわらず、誰もが知っているような曲の選択を行います。

会話をする

車内で友人達と会話を楽しみます。男性のみの場合は、女性について語ったり同性だからこその話をします。

その他にも、今日はこんなことがしたいとか、前にゲレンデに行った時はこうだったとかといったスノーボードについても会話を楽しみます。

スノーボードをもっと楽しむコツ

写真撮影

ゲレンデで写真を頻繁に撮影します。思い出にもなりますし、技を決めれた時の写真は自分の自慢話しにもなります。携帯電話のカメラを使い、SNSやなどにリアルタイムでアップします。

友人と競争

スタートとゴールを決めて競争します。上手い下手がありますので、ハンデをつけて争いビリの人には食事をご馳走してもらったりします。

最後に

スノーボードは行きも帰りも楽しくいきたいですね。その為に、友人と話し合って色々な楽しみかたを見つけましょう。

(image by 足成)

  • 20130601140223 51a9805f93bf4

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る