nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼に嬉しい驚きをプレゼント!バースデーサプライズの方法

彼に嬉しい驚きをプレゼント!バースデーサプライズの方法

2016年05月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

彼氏の誕生日にはサプライズをして喜ばせてあげたい!と思う女性は多いはず。でも、いざサプライズといっても思いつかない…そんな悩める女性の為に、彼が喜ぶ誕生日のサプライズ方法をご紹介します。

彼に喜ばれるサプライズ方法

彼の誕生日に今まで作ったことのないような豪華な料理やケーキを作ってみたり、彼への思いを込めて書いた手紙を読んで渡したり…そんなサプライズもいいのですが、一番びっくりさせることができるのが彼氏へのプレゼントを一風変わった方法で渡すことです。

ただ単に、「これプレゼント!」と渡されるよりも少し変わった渡し方をすることによって、うれしさも倍増しますし、印象に残るバースデープレゼントとなるでしょう。

サプライズ事前準備

誕生日に彼に自宅に来てもらうようにあらかじめ誘っておきます。そして誕生日当日は、彼が来る2~3時間前に準備を始めます。

1:プレゼントを隠す

買ったプレゼントを家の中の目につかない場所に隠します。

2:メモ用紙を数枚用意する

二つ折りにできるくらいの小さなメモ用紙を何枚か用意して、最初に「ゲームスタート!!」と書き、あとのメモには「〇〇の中」→「〇〇の中」とメモを開くと次のメモの場所がわかるように書いていきます。

3:プレゼントを示すメモ用紙を配置する

メモの最後はプレゼントの場所を示すようにするとOKです!そしてプレゼントに添えるのは、他のメモと同じような紙ではなく、かわいいメッセージカードに大きく「おめでとう!!」と書きましょう。

事前準備の注意点

プレゼントとメモ用紙は見つからないところに

プレゼントの隠し場所を目のつかないところにするというのはもちろんなのですが、メモ用紙も見つからないところに置くようにしましょう。そうした方がバレることはなく、1つのメモを探すのに時間がかかり、見つけた時の感動も大きくなります。

プレゼントは小さめがGood

また、こういった「バレにくく、見つけにくい」といった点も考慮してプレゼントは小さめのものの方がいいです。例えば指輪やブレスレットのアクセサリーや彼の好きなアーティストのCD、財布等です。

どうしても、彼から事前にギターやマッサージクッションのような大きなプレゼントが欲しいと言われた場合は、浴室やベランダの隅等なるべく家の中でも彼が行かないであろう場所に隠すようにします。そして、プレゼント探しをしてもらうまでは、彼をその場所に近づけないように気をつけることです。

サプライズを開始時の注意点

タイミングは最後のメインイベントにするべし

このプレゼント探しは、料理をふるまって一緒に食べたり、部屋で一緒にテレビを観たりしてまったりした後の一番最後にしましょう。先にするよりも、こういったサプライズは後にした方が、誕生日の最後のメインイベントとして楽しめます。

適度に盛り上げるべし

隣にいる彼に、何気なく最初のメモを渡します。そして彼が戸惑いながらも宝探しのようにわくわくしながら、メモを読んで探り当てていくところをあなたは横でにこやかに見守るようにしましょう。彼にメモの場所のヒントを出したりしながら、2人で楽しむとより一層いいでしょう。

最後、プレゼントに彼が辿り着いた瞬間にクラッカーを鳴らして「ハッピーバースデー!!」と言ってあげましょう。彼は必ず驚きながらも喜んでくれます。

おわりに

1年に1回の誕生日。彼の心に残る日にしてあげるにはサプライズはとても効果的です。サプライズでプレゼントされたこともうれしいと思いますが、何よりも自分を喜ばせる為にサプライズを考えてくれたあなたの気持ちに彼は感動してくれることでしょう。

皆さんもぜひこの記事を参考にして頂いて、彼にサプライズなバースデープレゼントの渡し方をしてみてください。もしかしたら、お返しにあなたの誕生日に彼もサプライズをしてくれるかもしれませんよ。

(image by amanaimages)

  • 20130605150807 51aed5c7d4000

編集部ピックアップ

もっと見る