nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 待ちの姿勢ではダメ!合コンで狙った男性を口説き落とすコツ

待ちの姿勢ではダメ!合コンで狙った男性を口説き落とすコツ

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

合コンに何度参加しても結果が付いてこないとすれば、それは自分自身の中に何か問題があるのだと思います。

「本当はこんな場所に自分は似合わない」と思っていたり「こんなことを喋るのは、はしたない」と思っていたりするのではないのでしょうか。

ですが、合コンは華やかな舞台であると開き直って積極的に行動するべきです。

こちらでは、合コンで出会った男性を口説き落とすコツについてお話していきます。

合コンで男性に好意をうまく伝えるコツ

第一印象を大事に

出会った当初はお互い何も知らない状態です。外見やファッションは無理をしない自分らしいおしゃれを意識して、合コンに臨みましょう。

ケバ過ぎず、ですが多少のおシャレっ気は必要です。簡単に言えば「やりなれないおしゃれは止めて、自分に一番似会った上品なおしゃれをしよう」ということです。

自己紹介で会話のきっかけを作る

照れないでモジモジせず、簡潔に短く自己紹介してください。内容は名前、年齢や職業は必須です。その上で「内気なように見えますけど、実は結構跳ねっ返りなんですよ」という風に自分自身の効果的なキャッチコピーがあればベストです。

その自己紹介から次に実際的な会話に入った時、待ちの姿勢ではダメです。積極的にどんどん話しかけてください。

女性に話しかけられた男性は気持ちも高揚して、いくらでも話を返してくれると思います。

笑顔を忘れずに

なにはなくても笑顔と愛嬌さえあればなんとかなります。彼に好意を示していることの何よりの証明になるのです。

彼も笑顔で緊張感を解き、強く興味を示してくれるでしょう。

具体的な口説き術

自分が決めたキャラを演じる

合コンの間は自分が演じようと思ったキャラになり切るのです。

例えば、天然系や不思議系、癒し系など具体的なイメージを持ってキャラになり切ることで普段の自分では言えないような事でも喋れたりするものです。

多少の色気は効果的

合コンに集って来る男性の多くは、多少の下心を持っているものです。度を越した色気というのも下品な感じを与えたりしますが、それとなく振る舞う女性の色気は男性の鎧を取るような効果もあります。

例えば、女性がうなじの髪の毛をさりげなくかきあげる仕草とか、汗ばんだ胸元がちらっと彼に見えるなどです。

何割か実像よりも高い評価になると思います。

友人と共同作戦

どうしても1人で男性にアプローチをかけるのが苦手であれば合コンに友人を同伴させましょう。合コンの前にその友人と合コンでの戦略を立てておくのもいいと思います。

例えば友人に「彼女料理が上手いんですよ。今度一緒にご馳走になりに行きましょうよ」といったようにアピールをしてもらって、かつキッカケも作ってもらうと良いでしょう。

褒める

男性は単純ですからおだてられたり褒められたりすると、とても嬉しく思うものです。とってつけたようなお世辞もなんでしょうから、彼の第一印象からでも褒めてあげましょう。

例えば、「素敵なネクタイですね」「本当に楽しそうな声で笑われるのですね。私まで楽しくなります」などです。

意外性の提示

ちょっと高度な作戦になるのですが、第一印象と態度の意外なギャップを示してみましょう。

例えば、エレガントなファッションにもかかわらず、友人と会話している時の雰囲気はボーイッシュで快活なイメージを意識するなどです。

これは男性にとって結構インパクトがあると思いますよ。

注意点

今まで示してきたことを実行する上での注意点ですが、必ず相手の男性の反応を読みながら実行してください。ちょっと滑ったかなと思えば軌道修正することも必要です。

ただし思いっきりがないと相手に迫力のあるインパクトは伝わりません。特定のキャラになりきったり、色っぽい雰囲気を出すのに中途半端な迷いは不要です。

褒めることにしても単に言葉だけで終らずに表情や雰囲気を伝えるように注意してください。心のない言葉は相手に上っ面しか伝わりません。

また、合コンの場に出向いてきていて「自分が何のために来ているのか分らない」「こんな場所は居心地が悪い」という風な態度が見えるとすればそれは最悪です。そのような態度は見せず、笑顔も忘れないようにしましょう。

アドバイス

次につなげましょう

「盛り上がったからそれで良し」ではなくて、気にいった彼ならより密接な関係に進化させるべきです。

その為には彼の連絡先を知っておく必要があります。仲間内合同での交換にすれば意外と簡単に彼の連絡先を入手できます。

家に帰ったら彼にメールを打って次のデートに結び付けましょう。もちろんメールの出だしは今日のお礼からです。「今日は楽しかったです。ありがとうございました」という感じです。

おわりに

合コンに来ているのは男と女です。何のためにこの場所に来ているかと言えば自分の理想の異性を求めて集っているわけです。

こちらの記事を参考に、意中の男性と良い関係に発展させてください。

(image by amanaimages)

  • 20130529232640 51a610205d8d3

編集部ピックアップ

もっと見る